東京へおでかけ・・・・

先週土日に東京に行って来ました。。
グッチが亡くなってから決めた旅行です。。
いつも東京に遊びに行く時はグッチはお留守番だったけど、今回は一緒に行ったよ~♪♪

まずは娘のお買い物に渋谷へ・・・・
パルコ行って21行って109行ってオンスポッツ行ってH&M行って・・・・・
いつも歩かないのでこの時点で足が痛い(´;ω;`)ウゥゥ

たくさんの荷物を抱え笑ちゃんファミリーと待ち合わせしてるスカイツリーへ・・・・
c0163878_939386.jpg

2年前に来た時はまだ建設中のスカイツリーを遠くから見たけど、近くに来たら大きさに驚き~。。。
お天気も良くて、こんな日ならスカイツリーからの眺めも最高でしょうね~。。
私達は展望台には行ってません。  だって私達雨女親子が行ったら絶対お天気悪いと思っていたから^^;
ざんね~ん。。。
ソラマチをブラブラお買い物して、待ち合わせのドッグデプト前に笑ちゃんとパパさん母ちゃんがおのぼりさんファミリーを迎えに来てくれました^^

世田谷までケンパパさんが景色の良い所を車で走ってくれました^^
いつも地下鉄で移動なので景色はあまり見ません。  首都高からの眺めは最高です。。
夕暮れ時のお台場の景色は最高でしたよ~♪♪
ケンパパさんありがとうねぇ~m(__)m
あーーーだ!こーーーだ!!と話しているうちに世田谷YYさんに到着。。。
ここではあんみゅファミリーとハッピーノンノンちゃんファミリーが待っていてくれました。。
c0163878_9543327.jpg

たくさん写真を撮ったつもりが、いつものカメラではなくて、おまけに若いワンコ達の動きが早過ぎて撮った写真は全部ピンボケ(泣)
YYさんの様子はケン母さんあんみゅママさんハッピーノンノンママさんのブログを見てね~^^
なんとかこれだけ撮れた^^; 
c0163878_9544752.jpg

可愛いみゅちゃんが一番私の所に来てくれたかなぁ~^^♪  人が大好きなみゅちゃんだもんね~^^
c0163878_955191.jpg
c0163878_9552298.jpg
c0163878_9553636.jpg

あんみゅママさんにお灸の作り方を教えてもらって娘が風邪を引いたようなのでお灸をしてもらいました。。
寝そべるとさっそくみゅちゃんがナメナメしに来ましたよ~^^
c0163878_9555118.jpg

みんなでワイワイ楽しい時間でした。
笑ちゃんファミリーグッチが亡くなった翌日に遠いグッチ地方まで駆けつけて下さいました。。
あんみゅファミリーは夏の旅行にまたグッチ地方に来てくれました。
ハッピーノンノンファミリーは昨年9月にグッチの最後の軽井沢旅行の時に軽井沢で再会しました。。
み~んな私を心配し気づかってくれます。。
本当にありがとうm(__)m
でも大丈夫だよ^^
ママは泣いてもすぐ笑うよ!ってグッチが言ってるよ^^
姿は見えないけどグッチはきっと私のそばにいてくれる。。  そう思うだけで幸せな気分だよ~^^♪
だから大丈夫(*´▽`*)ゞ 

みなさんとの再会を誓ってさよならで~す(ToT)/~~~
笑ちゃんファミリーが六本木のホテルまで送ってくれました。。
何から何までお世話になりましたm(__)m
いつも私はお世話になるばかりで笑ちゃんファミリーにどっぷり甘えちゃってますねぇ~^^;
ありがとうねぇ~m(__)m

ホテルにチェックインして近くのミッドタウンのイルミネーションを見に行きました。
この時期に東京へ来るのは初めてです。。
いつもは春か夏なのでクリスマスシーズンの東京はどこも綺麗ですね~。。
ミッドタウンのイルミネーション見たかったんだ~♪♪
c0163878_10321184.jpg

c0163878_1033952.jpg

c0163878_10322926.jpg

c0163878_10342920.jpg
 
c0163878_10344324.jpg

なばなの里には負けるけど、それはしょうがない。。ここは無料だからねぇ~。。  綺麗だったよ~^^ 
イルミネーションを見て、お腹が空いて、いつものラーメン屋さんへ・・・・
数年前に博多へ行った時に初めて一蘭のラーメンを食べて惚れた~(*`▽´*)ウヒョヒョ
c0163878_10422155.jpg

味もトッピングも自分で選べるから、夜遅いので私はあっさり味でチャーシューなしにしました。。
2年ぶりの一蘭おいしかったよ~♪
c0163878_10425182.jpg

ラーメン食べた後はいつものマッサージ屋さんへ。。。
今回は場所が変わっていて、宿泊先にホテルの前でした。。ラッキーー♪♪
でも私のいつも指名する女性のスタッフの方が辞めていてガッカリ。。。
今回のスタッフはあまり気持ち良くなかったなぁ~^^;
これだけ歩いて疲れたら、そりゃあ気持ちいいより痛いでしょう~^^;

1時間半のマッサージをして深夜ホテルに帰りました~^^
c0163878_10504628.jpg

風邪ぎみだった娘はケン母さんにお薬を頂いてあんみゅママさんにお灸をして頂いたらスッキリ治って元気ですよ~。。
ほうっておいたら熱でも出てたかもしれません^^;  ありがとう~(*´ェ‘*)…♥

グッチもママの横でおやすみなさーい{[(-ェ-)]}zzz
c0163878_105247100.jpg

c0163878_10532898.jpg
c0163878_10534196.jpg

次の日は横浜に行きました。
そして朝っぱらからとんでもない事がΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
次回に続く。。。。

ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2013-12-04 11:03 | ぐっちママの事 | Comments(8)

Commented at 2013-12-04 18:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by テンママ at 2013-12-04 20:16 x
東京は今イルミネーションで綺麗だよね。
地方とは明るさが違う!!(笑)
首都高からみる東京私も好きです。
都内を車で走る笑ちゃんファミリーはすごいね。

人も店も多いから知らず知らずにたくさん歩いてるんだね~
田舎育ちは普段車で楽してるから堪えるねぇ。

そうそう私もいつもテンしか撮らないから若いわんちゃんだと
見事にブレブレだよ(-_-;)
動き速すぎ!
その時は一生懸命になってるから気が付かなくて
家に帰ってから時間を戻してくれ~Σ( ̄ロ ̄lll) って感じだよ。 

ママさん娘さんと楽しい買い物してるのが想像つくよん( ´艸`) 
グッちゃんお初な東京どうだったかな(*^ω^*)
ベットの間に落ちなかったかい(笑)

次回は横浜編なんだね。
どんなドタバタ劇場があったのか楽しみで~す\(^o^)/
Commented by guccimama at 2013-12-05 08:20
鍵コメさんへ
あら~^^横浜でしたか~。。
グッチファミリーが日曜日に横浜に出没しましたよ~^^

横浜はいい所です。  大好きですよ^^
子供の事は父の仕事の関係で横浜に来ていたので思い出の場所なんです^^

Commented by guccimama at 2013-12-05 08:28
テンママさんへ
こっちのド田舎は夜は真っ暗なので都会のネオンは目に沁みるわ~^^
ミッドタウンのイルミネーションは前から見たかったんだ~♪
この時期に東京行くのがおすすめですね~^^
晴れてるのがいい。。こっちはずっと天気悪いからね(泣)

年々歩けなくなるから娘のお買い物に付き合うのはきついわ~^^;
途中でパパと私ベンチで座って待ってました^^;
グッチもきっと一緒に来てたと思います。。
今はどこでも自由に行けるから、私が笑ってるとグッチも嬉しいと思うの^^

母のコンデジを借りて行ったらやっぱりダメだね~。←いいわけ^^;
こんなのじゃ元気過ぎるワンちゃんは撮れないよ~(泣)
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2013-12-05 22:02 x
朝早くから、夜遅くまで ビッシリのスケジュールだったんですね。。いろいろ見て歩くの楽しいですよね。グッチファミリーの行動範囲は、いっぱいで凄いな!!

ぐっちママさん 頑張っていた姿。。頑張って ここまで来た姿。。すごいと思いました。 
居心地のよい ひと時でした。再会できて嬉しかったです。

グッチちゃん。。ぐっちママさんの声・笑い声大好きだっから。。ママさんが、笑って過ごそうと頑張ってる姿を、グッチちゃん喜んでるだろうな~。。。

イルミネーション 綺麗ですね。
お恥ずかしながら見に行ったことが、ありません。。

グッチぐるみちゃんも一緒におネンネ。。みんなと一緒 良かったね。。
続きが楽しみです。 
Commented by あんみゅママ at 2013-12-05 23:16 x
世田谷まで、わざわざありがとうございましたm(_ _)m
一日歩き回ったら疲れますよ~。
もう私なんて渋谷行ったら目が回ります(ё_ё)

写真ピンボケなのは、ママのせいじゃ~ありませんよ。
パピーの動きは凄いですからね・・・
普通のデジカメでは仕方ないんです。

1年過ぎて大分みんなゆっくりになりましたよ・・・これでも(^_^;)

ケン母さんと私が、カメラ買い替えた理由、
急いだ理由は、パピ-の速さについていけるカメラがほしいかった。。。
これでわかったでしょっ~(^^*))

イルミネーション見にいきたいなぁ~・・・・
12月は忙しいから、どうなるかなぁ。。。
ママの動画で取りあえず楽しませてもらいました♪

ぐっちゃん、ベットにねんねして
かわいいねぇ~(^_^、)

カメラのファインダーのぞいた時・・・ぐっちゃんを感じて
ドキっとしましたぁ~!
きっと来てたよねっ♪♪♪

続きも楽しみぃ~*^-^)/
Commented by guccimama at 2013-12-06 14:52
ハッピー・ノンノン母 さんへ
もっとゆっくり出来ればこんなにビッチリスケジュールじゃなくてもいいのにねぇ~。。
年甲斐もなくあっちこっち行くから、疲れるよ~^^;
それに久しぶりの東京だからテンション上がるしね~^^

みんなと再会できて本当に嬉しかったです。。
まだまだ前へは進めていませんが、グッチのいない生活にも少し慣れてきました。
久しぶりに元気なワンちゃん達を触れて幸せな気分でした。。
本当にありがとう~m(__)m
イルミネーション、田舎とはかけ離れたきらめきでこの時期は綺麗ですね~^^
キラキラしてるのが好きなぐっちママで~す^^
Commented by guccimama at 2013-12-06 15:10
あんみゅママさんへ
世田谷は初めて行きました。運転手兼ガイドさんがいてくれたので、いろんな景色を見れて楽しかったです。。
時間があったらあんみゅママさんのお宅に行こうって言ってたのですが混雑の為、時間がなくて残念でした(泣)

帰って来て足が筋肉痛です。。いつも歩かないのに、とんでもなく歩き過ぎて・・・やっぱり年なんだねぇ~。このぐらいって思ってても無理だわぁ~^^;

そうですねぇ~^^  パピーの激しさは忘れてしまっているので、立派なカメラじゃないと綺麗に撮れないですね~。。納得!!

グッチもきっと来ていたと思います。。みんなに会いたかったと思います。。ワンちゃん達は何か感じたかな??
ママさんもグッチを感じてくれたんですね。ありがとう~m(__)m
イルミネーションはクリスマスまでやってるよ~^^
どこもそうだよね~^^;
あんみゅちゃんと見て来てね~。。