母とバス旅行に・・・

3日4日は母とバスツアーに参加しました。
ワンコネタではないので興味のない方はスルーして下さいね^^;

母とは日帰りのバスツアーは行った事あるけど1泊は初めてです。
なので欲張り過ぎて「富士、箱根ゴールデンルート」って、のにしましてね、癒される旅の目的がとってもハードな旅行でした。。
それも3連休のど真ん中なのでとっても混みこみで、母と私は最強晴れ女コンビなのですが、グッチが亡くなってから傷心中につきパワーがなかったようで、天気も悪くてねぇ~(泣)
あぁーーー疲れた~(T_T)

まずは朝5時自宅出発で小松駅集合。6時に出発して金沢で乗車された方を含め総勢34人です。
もちろんグッチも一緒ですよ~^^
このバックの中はグッチセットで、ぬいぐるみと写真とお骨と毛が入っていますよ。。
c0163878_10153335.jpg

私の胸のネックレスにはグッチのお骨が入っています。。
ぐっちママはドジだからいつもはバックの中ですがグッチにも景色を見せたくて落とさないように気をつけて・・・
c0163878_10164180.jpg

途中新東名で事故があり渋滞に捕まったよ~^^;
お空もイマイチですが富士山が見えた時はみんなで拍手してました。。
さすが日本人ですね~^^
グッチも富士山見えたかなぁ~♪
晴れてたら最高に感動したのにね~。。
c0163878_10215866.jpg

渋滞の為に到着が遅れ芦ノ湖から海賊船に乗る予定。もしかしたら間に合わないかも!っという所でギリギリ到着(´・ω・`;A) アセアセ
c0163878_10245099.jpg

海賊船に乗って桃源台まで40分の乗船です。。
曇ってるけど寒くなくて風が気持ち良かったね~♪
c0163878_10264145.jpg

混んでいるので2人で特別船室に入りコーヒーで一休み。。
c0163878_10303749.jpg

一番リラックス出来たのがこの海賊船の中!!  この後がたいへ~ん(´・ω・`;A) アセアセ
c0163878_10305060.jpg

通常、桃源台から大涌谷までは車で10分だそうですが、この日はとんでもなく混んでいて10分の距離が2時間20分かかりました。。
予定だと箱根のホテル着が5時の予定が大涌谷に着いたのが5時過ぎ。。
c0163878_10392773.jpg

もうこんなに日が暮れた~^^;
c0163878_10393933.jpg

大涌谷で40分ほどの自由行動の予定がバスを降りてみたら、この次の行程のロープーウェイが長蛇列でした。
なので散策してる余裕がなくバスを降りてそのままロープーウェイの列に並ぶはめに・・・・(泣)
c0163878_1042063.jpg
c0163878_1042107.jpg

でもこのままじゃ満足できないぐっちママ!!!
走って黒たまご買って来ましたp(*^-^*)q
ここはケンちゃんもお出かけした場所です。。絶対にグッチを連れてきてくれてるはず!!
黒たまご食べてお空でも元気にいるんだよ~。。。。
c0163878_10434554.jpg

さ~て!ロープーウェイに並ぶこと1時間やっと乗った頃には辺りは真っ暗。。。
ロープーウェイからの眺めを期待していたのに真っ暗過ぎて怖かったよ~(T_T)
次は早雲山駅からケーブルカーに乗りましてーーー
c0163878_10483315.jpg

強羅駅から登山鉄道で箱根湯元まで行きます。。
紅葉も見たいし、この乗継を楽しむ予定でしたが、景色どころか真っ暗。。登山鉄道は2両編成で、それもかなりの人。。。
40分超満員電車に揺られ箱根に着いた時はヨレヨレになっていました。゚(゚*ω⊂ グスン
ホテル着が7時過ぎ。。
予定通りに到着してたら食事前に温泉に浸かり食事してからまた温泉に・・・っと思ってたけど無理!!
それに温泉ぬるいよ~(怒)
グッチ地方の温泉の方が断然いいじゃない~。。。
箱根温泉期待したのになぁ~。。  きっと宿泊したホテルが悪かったんだね~。。団体だからね~^^;
ガックリ(T_T)

なんだかグッチがお空に入ってからぐっちママはついてないんだよね~。。。

でもこのままじゃあ終れない。。。
2日目も地獄のようなツアーを2人で乗り越えました~(笑)
明日に続く~。。。。
おもしろくないけどね^^;

ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2013-11-05 11:08 | ぐっちママの事 | Comments(10)

Commented by ケン母 at 2013-11-05 11:48 x
混んでたから押せ押せになっちゃったんだね~(^_^;)ケンも参加したねっ(^w^)黒たまご喜んで食べてたもん♪面白いブログだったよ~\(^^)/グッちゃんの後頭部が笑ったよ~\(^^)/続き楽しみにしてるよ~\(^^)/
Commented by あんみゅママ at 2013-11-05 12:45 x
今時の富士山はね、休日はいつもこんな感じと思います。。。
今回は紅葉もあったから更にパワー増強かな(^_^;)

ぐっちゃんパックかわいぃ~o(^-^)o♪
お外のぞくぐっちゃんがかわいいね。
旗もったらバイスガイドさんだ(^m^)

カロットペンダントは落としたら大変!
気を付けた方がいいですよ~ホント!
ばぁちゃんこの前の旅行でやってくれましたから(-"-)

でも普通でも結構過密なスケジュールじゃない?
2日目も続くのねぇ~たのしみっ(^m^)
Commented by guccimama at 2013-11-05 14:20
ケン母さんへ
田舎はこんな混雑は経験あまりなくてドッと疲れました^^;
さすがに観光地だねぇ~。
平日に来れたらいいのにと思ったよ。
ケンちゃん黒たまご食べてくれたかなぁ~^^
ケンちゃんとグッチがいる!って思うと嬉しくて泣けて来てね(T_T)
鼻水出た。。。。
グッチぐるみ可愛いでしょう~^^♪
一緒に富士山見たんだよ~。
グッチは富士山は見たことないからさ~。
なんかやっぱり写真にグッチが写らないと淋しくてね~。。
明日は鎌倉編で~す^^
Commented by guccimama at 2013-11-05 14:32
あんみゅママさんへ
すごい混みようねぇ~^^;
青空だと富士山みっと綺麗なのに残念だったなぁ~。。
紅葉見たかったのに着いたら真っ暗闇でさ~(笑)

今は飛んで回ってるらしいから私よりいろんな所へ行ってるね^^
東京はグッチぐるみに案内してもらうよ~。旗持ってね^^

大ママさんもペンダントしてたね。
落としたの~??
見つかった~???
私は付けてると落とさないか不安で、いつもバッグの中です。
普通のペンダントと違うからね。。

このハードなスケジュールに母は疲れたようで心配です^^;
こんなに大変とは思ってなくて選択ミスだわ~^^;
2日目も走り回りましたよ。。
Commented by 風f at 2013-11-05 16:34 x
富士山ここのところ見えてなかったのでラッキーだよ(*^^*)
箱根はこの季節大変な事になってるよね。
ロープウェイもだけど道も下の方から大渋滞だよ。
よく並んだよねロープウェイの列。
見てるだけでめまいがするよ。

そしてどんな状況でも黒玉子を買いに走る
ママさん流石です( ´艸`) 

後半戦もあるんだね。
楽しみにしてます。

ミニグッちゃん近くで見るとリアルだね。
お鼻がちゃんと出てるんだ。
可愛い❤~青の着ぐるみが似合うよ。
グッちゃんのお顔って何でできてるの?
Commented by あすた at 2013-11-05 17:12 x
 紅葉時期と富士山ブームで大変なことになってるみたいですね(^◇^;)。
 うちの両親も時期を外して伊豆の方に遊びに行くんだけど、今年はいつでもダメだって嘆いてます。

 チビぐっちゃん、めっさ可愛い♪。
 近日、実物を見学しに行きたいと思ってますんで( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク♪。
Commented by guccimama at 2013-11-05 17:14
風さんへ
行きも帰りも富士宮で降ろして~って思ったよ^^;

富士山見れてラッキーだったの~?
そうかぁ~^^ 良かった~♪♪
今度は青空の下の富士山が見てみたいなぁ~。。

大涌谷のロープーウェイの列は1時間ぐらい並んだよ^^;
暗くなって風も出て来てなんだか不気味な感じだった(泣)
最初で最後かもしれないからね。
有名な物はなにがあってもゲットだぜーーー!!

グッチぐるみのお顔はビニール?プラスチックみたいなので出来てる。
リアルだけど鼻も濡れてないし毛もフワフワじゃないよ(T_T)
当たり前だね^^;
でも見てると抱きしめたくなってチューしてる~^^
Commented by guccimama at 2013-11-05 17:17
あすたさんへ
だよねぇ~。。
考えるとこはみんな同じ!!
それに富士山だしね~^^;
考え甘かったです(泣)

グッチぐるみを見に是非どうぞ~。。
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2013-11-05 20:55 x
お疲れさまでした。富士山・箱根。。紅葉時期凄いだろうなと思ってはいたけど、こんなにも凄いんだ。。。ビックリです!!

連休の旅行は、どこもめちゃ混みなんですね。連休に旅するのは、体力と辛抱が大事なんだな。。と思いました。
ママさん・大ママさん・グッチぐるみちゃん。。お疲れさまでした。
私も 続き たのしみにしてま~す。。
Commented by ぐっちママ at 2013-11-06 08:41 x
ハッピー・ノンノン母 さんへ
とってもとってもすごい人でした^^;
田舎じゃこんなに多くの人みないから驚き~。。。

スムーズにいけばこんなに疲れなかったけど待ってるのって疲れるね~(泣)

ママさん大丈夫。。コメント見て、なんだか元気ないなぁ~って感じました。。
ハッピーちゃんはきっと治るからね^^