人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四十九日

昨日10月24日に四十九日を迎えました。
グッチは今頃どうしているのでしょうか?
ケンちゃんやドンちゃんやラルくんと会えたでしょうか?
初めましてのお友達とも仲良く出来てるでしょうか??
ママは心配で心配で様子を見に行きたいです。

日曜日にグッチのお葬式をした斎場ピースリーで年忌法要が行われたので母と娘と行って来ました。
式が始まる前にハーブ演奏と共にピースリーオリジナルの「ありがとう」と言う歌を聞いたら目頭が熱くなり・・その次に斎場の方が「天国のペットちゃんからの手紙」を読み上げました。。
だいだいどう言う文章かわかるでしょう。。

堪えていた涙が突然ドーーーーっと洪水のように流れました。。
グッチから私への手紙を読んでいるようで、今までの楽しかったこと、亡くなった日の事を思い出して法要が始まる前から号泣でした。
グッチの名前を呼ばれ、キャンドルに火を灯して焼香をして・・・・
呼吸が苦しくてもう倒れそうでした。

日に日に淋しさが募ります。グッチのいない生活に慣れる事なんて出来ません。
昨日は四十九日、グッチがお空に昇って行く日なので特に辛くて、朝から涙腺ぶっ壊れてました。

数日前笑ちゃんファミリーから素敵なお花が届きました。
四十九日_c0163878_9513055.jpg

極楽浄土に咲きほこる白檀とはすの花のとても甘い香りのお線香と私の為にバスグッズを送ってくれました。
四十九日_c0163878_9522132.jpg

日曜日からウルウル状態なので、グッチの事を忘れないでくれていた事が嬉しくて有難くてドバーーーッと涙が出てきました。。
本当にありがとう。 ケンちゃんや笑ちゃん、母さんパパさんに出会えたことはグッチと私にとって宝物です。
お花をグッチの横に飾りお線香を炊いています。。
お部屋中が甘くていい香りがしますよ^^
四十九日_c0163878_1027182.jpg


昨日はテンちゃんファミリーから素敵なプレゼントが届きました。
テンママさんはグッチが亡くなってショックで亡くなった日のグッチのブログを見られずにいました。
自分のことのように悲しんでくれて電話でも号泣してくれていました。
4月に会えて良かったですね~。。テンちゃんファミリーがドキドキしながらも会いに来てくれてお友達になれて本当に良かったと思います。。  これもきっとグッチが繋いでくれた縁なのですね。
自分がいなくなってもママが淋しくないようにって・・・・・(T_T)
可愛いハートのブリザードフラワー素敵でしょう~^^
四十九日_c0163878_10302122.jpg

グッチがテンママさんの作ってくれたバックに入って仕事に来ることを知って、色違いの新しいバックを作ってくれましたよ。
四十九日_c0163878_10371862.jpg

可愛いカードと絢香のCDが入っていました。。
このCDの曲を聞いて車の中で顔が涙の洪水でした(T_T)
娘も聞いて泣いていました(T_T)
四十九日_c0163878_10373920.jpg

ブリザードフラワーは仕事場のグッチの横に飾ってありますよ^^
四十九日_c0163878_10432065.jpg

私の素敵なお友達。 
いつまでもグッチを忘れずにいてくれて、こうしてグッチの為に心のこもったプレゼントを送ってくれたり、コラビさんも先日会いに来てくださいました。
レコママさんもおいしいケーキを持って来てくれました。
あんみゅママさんはグッチの写真を素敵な写真に作ってくれています。。ハッピーママさんはママさんらしい優しいメールをいつも送ってくれます。。 ルルママさんもあまおうさんも気にかけて下さってメールを送ってくれます。。
本当に本当に感謝しています。。  自分の辛さや悲しみを解ってくれて話を聞いてくれる友達がいるから、私はなんとかここまで頑張る事が出来ました。
これからもきっと心がスッキリ晴れる事はないけれど、グッチの為にも元気なぐっちママに戻らなくちゃね^^

昨日の夜、娘がお経をあげてくれました。
出身高校が仏教の高校なのでお経も習ったはず???
なのに笑っちゃうほど下手なお経(≧ω≦。)プププ
何年もたつと忘れるよね~^^  娘が言うにはお経の本が違うんだとか???
四十九日_c0163878_1125743.jpg

グッチもお姉ちゃんのお経を聞いてきっとズッコケているでしょうね~(笑)
でも気持ちは伝わったよね^^

グッチ~あなたは永遠です。。
いつかいつか必ず会えると信じています。。
どうか幸せでいて下さいね。。
時々はママの所に帰って来てね。。
愛してるよグッチ。。
四十九日_c0163878_1185458.jpg


ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
Commented at 2013-10-25 17:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by guccimama at 2013-10-25 18:06
鍵コメさんへ
はい!覚えています^^
心配して下さってありがとうございます。。
なんとか生きています。。
主役がいないのでネタもなく、これからは時々の更新になっちゃうかな^^;
でも少しずつグッチの思い出を綴って行こうと思います。
14歳のシーズーちゃんなんですね。
みんな同じです。。たくさんの病気を抱えて頑張ってる。。
ワンちゃんは生きる為にママの為に頑張っていますよ。。
病気がひどくならずにいつまでもママのそばにいられますように・・
楽しい毎日を過ごせますように・・・
祈っています。。
Commented by ケン母 at 2013-10-25 20:42 x
本当のお空へ行っちゃったね。。
無事に着いたかな?

親が思うほど心配いらないものだよ~
この世の修行を終えて
向こうへ行ったグッちゃんは
私たちよりお偉いさんになったからねっ(^^♪
今じゃケンやグッちゃん、
お空から私たちに注意してくれてるくらいだと思うよ^_^;

ママさんも一日一日、
一歩ずつ前進のときだね。。
今まで通り、ゆっくりねっ(^^♪

グッちゃんたまに見に来るよっ(^^♪
Commented at 2013-10-25 21:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あんみゅママ at 2013-10-25 22:42 x
斎場でのセレモニーのようす、涙涙涙ですよね。。。。
過呼吸にならないようにね。

ぐっちゃん、きっとこまってるよね。
でもさ、愛おしいいぶん悲しいんだから仕方ないよね。
ぐっちゃんもわかってくれるよね。

お姉ちゃんのお経、いいねぇ~(^_^、)
上手じゃないところがいいっ(..、)ヾ(^^ )
ぐっちゃんも喜んでくれたでしょう。

ぐっちゃんは幸せだよぉ~
ママにいっぱい愛されてるんだもんっ❤
Commented at 2013-10-25 23:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by guccimama at 2013-10-26 08:42
ケン母さんへ
いっぱい支えてくれてありがとうねm(__)m
本当に行っちゃったのかなぁ~。
涙はなかなか枯れなくてね。。何をしてても淋しいの。

きっとグッチは私の事忘れて楽しく遊んでるんだろうねぇ~。
で、あっ!ママ忘れた~^^;  ってな、感じで様子を見にくるんだろうなぁ~。グッチらしいよ(笑)
Commented by guccimama at 2013-10-26 08:49
鍵コメさんへ
コメントありがとうございますm(__)m
ルルママさんのブログで〇ックちゃんの訃報を知りました。。
17才も超えてもうちょっとで18才だったんですね。
頑張ったね~。すごい子だねぇ~。
グッチも17才半を目指していましたがこのぐらいの年齢になると1日1日生きるのも大変なんですね。
今は身体も元気になって走り回っているんでしょうね。
お空でグッチと仲良くして下さいね^^
Commented by guccimama at 2013-10-26 08:54
あんみゅママ さんへ
ケン母さんがそうだったように、私も肺が小さくなってるのか、深呼吸しなければ胸が苦しくなります^^;

グッチが心配するから頑張らなくちゃと思うけど、悲しみが大きくて気力が追いつきません。。

でも娘がお経をあげて笑わせてくれました(笑)
お経は途中で中断して仏教の歌を歌ってくれましたよ^^
グッチはきっとそばで聞いてましたよね^^

Commented at 2013-10-26 10:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by guccimama at 2013-10-26 15:53
あすたさんへ
私の気持ちはんまだ宙に浮いてる感じです^^;
でも一応普通に生活しておりますよ。。
大丈夫です。
私の気持ちは経験者に嫌というほど聞いてもらってるから、あすたさんは普通でいいんですよ^^
誰だって経験しなくちゃわからないよ。。

少しずつなんとか頑張っているので、またレコママさんんと3人でお食事でも行きましょうね^^
Commented at 2013-10-26 18:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by guccimama at 2013-10-28 10:37
鍵コメさんへ
いつも見て頂いありがとうございますm(__)m
ワンちゃん亡くされて1年たつんですね。
私も最近グッチの夢を見なくなりました。
その前も鈍感な私は感じる事は出来ませんでしたが、きっと無事にお空に逝ったんだと思います。。
淋しいけど、グッチが幸せならそれでいい!っと自分に言い聞かせています。
グッチが私の為に一生懸命に病気と闘ってくれたから、私はこの淋しさと闘わなくてはいけませんね。。
っと言いながら涙はとても簡単にこぼれます(T_T)
私はたぶん次のワンちゃんとの生活はもう出来ないと思います。。
だからこのままずっとグッチへの思いを心に閉じ込めて頑張りますよp(*^-^*)q
幸せだった思い出は永遠です^^

はい^^頑張りますp(*^-^*)q
〇〇さんも頑張って下さいね^^
by guccimama | 2013-10-25 11:16 | グッチの事 | Comments(13)