友達のぬくもり。

グッチが亡くなって、今日で5週間。
グッチが亡くなった金曜日が嫌いになった。

でも泣いてばかりじゃグッチが心配する。。
元気でパワフルに頑張らなきゃ!!

先日ねーたんたんさんの所にお花を頂いたお礼に行って来ました。
久しぶりに楽ちゃん、福ちゃんと触れ合ってシーズーの温もりを感じました。
娘はへそ天になってる福ちゃんのお腹をずっと撫でていました。。
きっとグッチを思い出していたのでしょうね。
何をするでもなく、マイペースに寛いでいる姿は癒されますね~^^
楽ちゃん、福ちゃんありがとうね。
また遊びに行くからね~♪

お礼に伺ったのに、またグッチに可愛いお花を頂きました。
ねーたんたんさん、ありがとうございましたm(__)m
c0163878_9323451.jpg


そして昨日コラビさんが遊びに来て下さいました。
グッチに素敵なブリザードフラワーを頂きました。
c0163878_9361959.jpg

白と水色のお花に蝶々が止まっていてとっても優しい雰囲気です。
コラビさんと、またお話が出来てグッチやラルくんがいた時のようにとても楽しい時間でした。
グッチが繋いでくれたワン友さんとのお話しは自分を隠さず、ありのままの自分でいられるからとても楽です。。
私の気持ちをすべて理解してくれるからとっても嬉しいです。


グッチが亡くなってから、自分からグッチが亡くなった事を誰かれかまわず人に話したりはしません。
どうせ理解できないと思うから。。
でもその事を知っている人がその話題を話してきます。。
そして無神経に私の心を傷つけます。
今、精一杯頑張ってるのに、「犬が亡くなったぐらいで・・・・・・・・・」みたいな事を言います。。
そしてしょんぼりしている私を笑うんです。。

そういう人はたくさんいます。。
ワンコと生活した事がない人ならまだしょうがない。 その人はニャンコもワンコも飼っていて、それでも命だとは思っていない。。 ワンコ達が教えてくれる事を気づかない。。
人間が一番偉いと思っている可哀想な人。。

私だけではなくグッチをバカにされたようで悔しくて涙が出ました。
グッチは私にとって何より大切にしてきた子です。。
ただのペットではなく家族です。  家族以上かもしれない。。

世間では動物にあまり依存しないように!っと言いますが、依存が何が悪い!!
みんな何かに依存して生きていると思います。。

私が辛いのや苦しいのは我慢出来ます。。
でもグッチを「犬ぐらい・・・」扱いするのは絶対許せません。

もうちょっと私の心が強くなれば、こんなの平気なのに・・・・
まだまだ頑張らなきゃダメだね^^;


待合室のグッチの写真の回りは今日も賑やかですよ^^
c0163878_10754100.jpg

受け付けにいる私からはとてもよく見えます。。
ワン友さんがグッチと私を思ってくれる優しい気持ちに感謝して、乗り越えて行かなきゃねp(*^-^*)q
c0163878_10181928.jpg

グッチ~!ママは頑張るからねぇ~p(*^-^*)q
見ててねぇ~^^

ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2013-10-11 10:26 | ぐっちママの事