人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グッチの葬儀。

グッチが2時18分に亡くなって、数時間で外が明るくなってきました。。
ここ数日ずっと雨が続いて、この日も朝から小雨模様です。。

娘は仕事に行ける状態ではないので無理に仕事をお休みしました。。
優しい上司の方で、犬が亡くなったから!と言う理由でも、快く了解して頂き元気になるまでゆっくりして!と言って下さいました。

息子も午後からお休みしました。。

接骨院は突然休診にする事が出来ないので、ぐっちパパは悲しみと寝不足なのに頑張って仕事場に向かいました。
午後からは臨時休診にしました。

接骨院で不思議な事があったそうです。

毎日の日課で11時頃、私はいつも買い物に出かけます。。グッチはベッドに寝かせてパパと一緒にお留守番しています。。
その時にベッドからグッチが起きて来て、パパがお外におちっこに連れて行ってくれます。

グッチが亡くなった日の11時頃、パパが治療をしていると、治療室の外からチリリ~っと音が聞こえたそうです。。
この音はグッチの首にかけてある犬鈴の音です。。
きっとグッチが来ていたんだと思います。  いつものように接骨院に仕事に来てお外でおちっこしていたんだね。。。




グッチの葬儀は自宅から車で40分のピースリーセレモニーホールでおこないました。。

ここよりグッチの亡くなった後の火葬の写真がありますので不快の思われる方は見ないで下さい。。



棺に入れられました。  最近食べていたおやつと、もうボロボロだけど、グッチが小さい頃から大好きだったくまさんのぬいぐるみをいれてあげました。。
グッチの寝ている下にはテンママさんがグッチの為に作ってくれたグッチのネーム入りのブランケットを引いて頭にはケン母さんから頂いたラベンダーの香りのするクッションを置きました。。
グッチの葬儀。_c0163878_9504253.jpg

家族でグッチをお花でいっぱいに飾って。。
ラルくんのママ、コラビさんがグッチの葬儀に参列して下さいました。。
綺麗なお花とメッセージカードをグッチに供えて下さいました。
グッチの回りが華やかになりました。。
グッチの葬儀。_c0163878_9551649.jpg

グッチの葬儀。_c0163878_9561117.jpg

グッチ、ママだよ。。 よく頑張ったね。。  そうグッチに声をかけお顔を撫でてあげました。
グッチの葬儀。_c0163878_956295.jpg

母も別れが辛そうで・・・・
グッチの葬儀。_c0163878_9564280.jpg

息子と娘も最後のお別れです。。  
息子も目を真っ赤にして泣いていたそうです。。母も娘もお兄ちゃんの涙を初めて見た。と言ってました。。
グッチの葬儀。_c0163878_9565355.jpg

コラビさんも。。   コラビさん、本当にありがとうm(__)m  あなたがいなかったら私は倒れていたかもしれません。。
泣きじゃくる私を支えてくださいました。  
グッチの葬儀。_c0163878_957558.jpg

グッチの葬儀が始まります。。。
グッチの葬儀。_c0163878_9572118.jpg

もうこれでグッチの柔らかく温かい身体に触れるのは終わりです。。。。。
グッチの葬儀。_c0163878_9574927.jpg

暑い火葬場。。  暑いよね。。苦しくないかな。そう思うと、グッチが私の目の前からいなくなってしまう時、思わずグッチーーー!っと叫んでしまいました
グッチの葬儀。_c0163878_958391.jpg

朝から小雨が降ったり、曇ったりしていた空。。  グッチがお空に昇って行く時間、みごとな青空になりました。。  グッチらしいよね。。  暗いのは嫌なんだよね。。  
グッチの葬儀。_c0163878_9581484.jpg

可愛かったグッチがこんなになりました。。  でも年のわりには綺麗なお骨でした。。
グッチの葬儀。_c0163878_9582790.jpg

ママの大好きだったグッチの尻尾。。その尻尾の先の骨まで綺麗に残っていました。。
歯も爪も綺麗に残っていました。。
グッチの葬儀。_c0163878_959849.jpg

骨壺にひとつ残らずグッチのお骨を入れました。。お箸でなんて、落としたら大変です。。 手でそ~っと納めました。
グッチの葬儀。_c0163878_9592289.jpg

グッチがこんなに小さくなりました。  この骨壺可愛いでしょ~。  グッチらしいでしょう~。  フリフリでピンクで・・・・  男の子なのにね。。
グッチの葬儀。_c0163878_100456.jpg

グッチの葬儀。_c0163878_1002063.jpg

お家に帰って、家族で過ごしましょうね。。  
グッチの葬儀。_c0163878_1004176.jpg
グッチの葬儀。_c0163878_100579.jpg

こんなにたくさんのお花がお友達から届きました。。
皆様ありがとうございますm(__)m  グッチはお花畑の中で、もう苦しくもなく痛くもなく、元気に走っていると思います。。
グッチの葬儀。_c0163878_1154574.jpg


ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
Commented by あすた at 2013-09-09 11:51 x
 おととい ぐっちゃんの治療院に行った時ね、ゾロはぶっ飛んで中に入っちゃったけどアポロはお外をクンクンしまくってたんだよ。
 室外機のあたりでず~~っとクンクンしてた~。
 帰ってからも日曜の晩まで、まるで本当に喪に服すみたいに大人しくて。
 旦那も「アポロはなんかある(感じる)んだなぁ」って。

 しめっぽいのは嫌いなぐっちゃんだから、お空も晴れたし土曜日に集まったみんなもニコニコしながら話せたんだと思います。

 ぐっちゃん、ホントにホントにありがとう。
Commented by ナッツの相方 at 2013-09-09 12:38 x
ぐっちママさん初めまして。
秋田から一生懸命頑張るぐっちゃんをずっと応援していました。
あの復活劇がもう一度起きることを祈ってました。
とても残念で寂しいですが、いっぱい、いっぱい頑張ったぐっちゃんを褒めてあげます。

ぐっちゃんの骨ちゃんと見届けましたよ。
とってもきれいですね。
ぐっちゃんがどれだけ皆に愛され大事にされていたかを、骨で残していってくれたんですね。
さすがぐっちゃん!カッコいいぞ!

ぐっち家の皆さん、今だけは、いっぱい、いっぱい泣いてください。
涙が枯れたら、わわいいぐっちゃんのために、いっぱい、いっぱい笑って、前に進んでください。

ぐっちゃんありがとう。今度は虹の橋の皆を笑顔にしてあげてね。

Commented by ももきち at 2013-09-09 15:22 x
ぐっちちゃんは御家族にとっても大切にされていたんだな~と伝わって来ます。
綺麗なお花に囲まれたお葬式は、ぐっちちゃんらしい旅立ちでした。

ぐっちちゃん。
虹の橋で遊んでいるミミと仲良くしてね!!
Commented by ケン母 at 2013-09-09 20:18 x
頑張ったグッちゃん
愛されたグッちゃん

ママさん立派なお葬式だね。。

まさにグッちゃん的な骨壷でね
初めて見たよ
とってもグッちゃんらしいよ。。

大ママさんの背中が寂しそうで。。

あー。。また涙が。。。
Commented by シャンディママ at 2013-09-09 20:22 x
グッチちゃんがお星さまになってしまったという記事を先日拝見して、何とコメントしていいのか分からずただ涙していました。
本当に良い子で頑張り屋さんで、最後まで良い子のグッチちゃんでしたね。
お顔が安らかで静かに笑っているようです。
ママさんもこれから寂しくなると思いますが頑張ってね。
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2013-09-09 22:30 x
グッチちゃん。。本当に家族みんなに いっぱい愛されて。。
ママさん。。うまく言葉にあらわせません。
本当にグッチちゃん。。しあわせだったなぁと。。。
家族のみなささん・ママさんの気持ちを想うと。。せつないです。
Commented by みい at 2013-09-10 14:59 x
グッチちゃんのご冥福をお祈りいたします。
あまりに綺麗なお骨に、また涙がこぼれました。
ご家族に大切に大切にされて、グッチちゃんは幸せでしたね。。
by guccimama | 2013-09-09 11:14 | グッチの事 | Comments(7)