肺水腫、検査結果。

朝一で検査に行って来ました。
今回は血液検査、レントゲン、心電図、エコーをしてもらいました。
ちょっと元気なのか?また大暴れで大変でした^^;
でもグッちゃん頑張りましたよp(*^-^*)q
レントゲンの結果、肺の水は抜けていました。
咳も少し治まって呼吸数も正常です♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
食欲はあまりないけど量は減ったけど流動食はお口に入れたら変わらず飲み込んでくれます。。
体重は一気に4.18㌔までおちてしまいましたが・・・・

でも利尿剤を服用していた為、今度は腎臓が悪化してBUN73.1まで上がってしまいました(T_T)
前回は久しぶりに正常値に戻って大喜びしていたのに・・・・
水が抜けたので利尿剤を中止して、皮下補液も心臓に負担がかからないように、1日置きに100ほどを朝夕2回にわけてすることにしました。
腎臓、肝臓の為には皮下補液を止めるわけにもいかず、とりあえずこの方法でやってみようと思います。

昨日ルルママさんからとても詳しく、これからどうしたらいいのか、アドバイスを頂きました。
お忙しいのに本当にありがとうございますm(__)m

そのアドバイスの通りに、先生にこれから起こりうる状態を仮定して酸素室をレンタルして、万が一の場合にニトロを頂きました。
病院まで40分ほどかかる為、なんとか私が落ち着いて対処出来るようにと思います。

ルルママさんはとてもきめ細やかに介護されていて、私にはマネできません^^;
テキトー男が高田純次なら、ぐっちママはテキトー女だからなぁ~(´;ω;`)ウゥゥ
でもグッチの為に頑張りますよ~p(*^-^*)q

ブログを読んで応援して頂いている皆様、私の事まで心配して頂きありがとうございますm(__)m
ぐっちママは体力だけはありますよ^^
コメントを頂いてるお友達のみなさん、一人ひとりお返事をお返しする時間がありません。
ごめんなさいm(__)m
でもみなさんからの言葉がとても励みになります。。  ありがとうございますm(__)m


昨日午後、コラビさんがグッチのお見舞いに来て下さいました♪
せっかくのお休みにありがとうねぇ~。。
美味しい物たくさんいただきました。
このパンはぐっちママの近所のおいしいパンです。。
ケーキはラルくんが大好きだったおじさんのお店のケーキです。。
すごいねぇ~♪
c0163878_14541949.jpg

グッチも喜んでいますよ^^
c0163878_14542840.jpg

クリームを舐めたらお顔についちゃった~^^
c0163878_14543489.jpg
c0163878_14543923.jpg

お薬や流動食はおいしくないだろうから、せめてグッチの好きな物を少しでも食べてくれたらいいなぁ~。。
c0163878_1454459.jpg

ゆっくりゆっくり少しでも長く、ママと一緒に生きて行こうね。。


ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2013-09-03 15:03 | グッチの事 | Comments(8)

Commented by アニーママ at 2013-09-03 15:15 x
グッちゃん。
まだまだママのそばにいるよーって言ってるね。
がんばれ~。ファイト。
Commented at 2013-09-03 15:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ケン母 at 2013-09-03 15:43 x
あれ?非公開になっちゃったかな?
ごめんね~(>.<)
Commented by ルルちゃんず&ルルママ at 2013-09-03 15:52 x
ぐっちゃんのべろりんちょの色合い
ばっちりだね~
血液がしっかり行き届いている証拠でもあるよね
それにぐっちゃんの笑顔・・・いいね~
ペロのありあり~だからね

私・・・適当ですよ
何とかなるさ~がモットーで生きているので
ラック&アンディのときは
それこそ・・・根性入れればなんとかできる
そればかりで頑張ってましたよ

病院までの時間や
生活のスタイル
何よりもぐっちゃんの事を
一番わかっているのがママだもん
ぐっちゃんからのメッセージをしっかり受け止めていけますよ

美味しそうなパンとスイーツだぁ
これがママの元気の源だよね
しっかり食べて・・・酸素吸って(^^ゞ
頭クリアにして頑張ってね

いつでもLINEくださいね
私がやってこれたのだから
ってたいしたことしてませんよ!!!ほんとうに

ぐっちゃんママはママのスタイルでね
愛があれば・・・なんとやら~ですよ
愛です愛!!!ね~

補液もおうちでやれるって
良かったよね~ぐっちゃん

元気玉~送るからね
投げつけちゃうぞ!!!
Commented by 3わんこかぁさん at 2013-09-03 16:41 x
アドバイスをいただけるのはとても心強いですね。

グッちゃんは本当に頑張り屋さん。

ママさんも頼もしい方ですね(^-^)

コメントしか出来ませんが頑張ってねのパワー送ります。
Commented by テンママ at 2013-09-03 17:40 x
とりあえずは一山は越えてくれたのね。

心臓と肝臓と腎臓のバランスって難しいよね。
テンは5月末からほとんど点滴通いが続いてます。
腎臓よくなれば肝臓がそして心臓に負担がかかっての繰り返しです(T_T)

酸素室はあると安心よね。
ルルママさんがいてとっても心強いですね。

グッちゃんガンバ❤


Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2013-09-03 21:05 x
本当に細やかなワンコを介護して見えた先輩方のアドバイスは、ママさんに気持ちに安心感を与えてくれますよね。
グッチちゃん ママに たくさん甘えて ゆっくりゆっくり楽しい時間を過ごして欲しいなぁ。。
生クリームペロンや ママさんのおまたでリラックスする愛らしい姿。。楽しい寄り添う姿いっぱい見たいもの。。

Commented by あんみゅママ at 2013-09-03 23:19 x
お~♪ケーキ見るぐっちゃんのお顔!
クリームつけたお顔!
間違いなくいい元気なお顔ですよね❤

食べる元気があるのは
まだまだ生きる力がありますね。
よかったぁ~よかったぁ~ ^^*

ママさん、体力ありと
過信はしすぎないようにね。
くれぐれも自分の体も労わってください。
まだまだぐっちゃんとの生活が続きますからね。