肺水腫、その後・・・

土曜日の夜から急に元気がなく呼吸も荒くて、体全体で呼吸している感じでした。。夜も苦しいのか眠れなかったようです。咳も動くたびにゴホゴホガハガハ出ていました。。
思ったより厳しいのかもしれないけど、どのくらいひどいのか?グッチの場合私がグッチの様子を見て判断するんだけど、これが難しい。。。
私にとってはひどい状態だと思っても、そうじゃなかったり。。。軽い肺水腫だと思ってたのに、なかなか良くならなくて。。。
いろんな事考えてたら頭がパニック~(T_T)

日曜日は夕方頃からちょとウロウロしだして、お外に出してあげたら朝は歩けない状態だったのに、しっぽを上げて歩きました。。
お外でおちっこもしてなんだか気持ち良さそうです^^

食欲は以前よりもないのですが、お薬も飲んでくれるし流動食はお口に入れると飲み込んでくれます。。
嫌がってもいません。。

大好きなバナナはまた食べなくなったけどアイスクリームを食べたよ~♪
c0163878_10394215.jpg

17才を迎えても血液検査も結果も良好でホッとしていました。。
心臓は12才頃からお薬を飲んでいましたが、お薬のおかげでずっと安定していました。
昨年から脳、腎臓、肝臓、貧血といろいろ病気が増えてきたけど心臓は安定してると思ってたら、やっぱり少しずつ悪くなってきたんですね(T_T)
でもね。このグッチのお顔を見て~。。  死にそうな顔してないでしょう~。。
2月の貧血の時の方が顔つきが生気がないと言うか・・・おかしかった。。。
きっとグッチは生きようと頑張っていますp(*^-^*)q
まだまだあきらめないぞ~って言ってます。。
c0163878_10402990.jpg

コメントやメールやラインで温かい応援のお言葉ありがとうございますm(__)m
アニーママさん、あすたさん、ケン母さん、テンママさん、3わんこかぁさん 、ハッピー・ノンノン母、レコママさん、ルルちゃんず&ルルママ さん、あまおうさん、ねーたんたんさん、あんみゅママさん ちいままさん、コラビさん本当にありがとうございますm(__)m
今度も絶対グッチは復活してくれると信じています。。
どうするかはグッチは決めてくれるでしょう。。 その日までママは一生懸命支えるよ^^
c0163878_10404988.jpg

昨晩も何がしたいのか?  どうしたいのか? 落ち着かなくてなかなか寝てくれませんでした^^;
グッチの気持ちがわかってあげられたら、なんでもしてあげるになぁ~。。

明日朝一で病院へ行って来ます。  レントゲンを撮ってみて状態が良くなっていればいいのですが。。。
どっちにしても頑張るのみですファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2013-09-02 11:06 | グッチの事 | Comments(9)

Commented by ケン母 at 2013-09-02 12:08 x
うんうん、元気そうな可愛いお顔してる(*^^*)
前回より緊迫感はないみたいに見えるよ~(^з^)-☆

奇跡の男グッちゃんだからね
またケロっと、普通になるかもしれないよ
(^з^)-☆

緊張感の絶えない毎日で
ママさん大変だけど、
休めるときは休んで、
パニックしたら
深く深呼吸して、
落ち着いてね(^-^)/

グッちゃんのマイペースな感じの頑張りと、
ママさんの切迫感漂う頑張りが
千葉まで届いてるよ~(*^^*)

Commented by テンママ at 2013-09-02 13:05 x
心配してたよー(T-T)
そうそう自分で判断するのって本当にむずかしい。
ママさんの気持ち良くわかるよ。
私もいつもパニック状態だから。

グッちゃんがんばってるね。
流動食食べてくれるのは嬉しいねo(^o^)o
この調子で乗り越えていこうね。

良いお顔してるもん。
大丈夫よー。

ぐっちゃんの病院が待ち遠しいよ。
良くなってますように。

グッちゃんママさんファイトー\(^o^)/
寝てないと余計に不安な気持になってしまうでママさんも休めるときに休んでくださいね。


Commented by ジジ&くるみ at 2013-09-02 15:00 x
どうするかはグッチは決めてくれるでしょう・・・って まだまだ大丈夫! とグッチちゃんが言っていると思います。

だって 目力あるし復活できますよ!
心配でたまらないでしょうけど 大丈夫!!
今までのグッチちゃん見ていて すごく生命力ありますもの。
Commented by あんみゅママ at 2013-09-02 17:43 x
ぐっちゃ~ん、ゴホンゴホンは苦しいねぇ
疲れるねぇ。。。。
でも、いいお顔している。可愛く笑ってるみたいだよ~❤

顔つきや、寝方や、素振りで判断するしなないものね。
落ち着いて落ち着いて・・・
するどい観察力が身についているんだから
精いっぱいこれまでも頑張ってきていると思います。

寝不足が続いて、ママさんが具合悪くなったら大変。
ママさん本当に体にきをつけてくださいね。
Commented by あすた at 2013-09-02 18:26 x
 肺水腫なんて話を見た時は慌ててすっ飛んでこうかとおもったけど、今のぐっちゃんには静養が一番だろうから念だけ飛ばしておくよ~(≧▽≦)。

 いつも見てるママが大丈夫って云うんだから大丈夫だよね♪。

 明日の病院で少しでも良くなってますように・・・。
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2013-09-02 19:36 x
グッチちゃん 咳は、苦しいだろうし、一緒にいるぐっちママさんも咳き込んでるグッチちゃん見るとせつなくなりますよね。。。
グッチちゃん ほんとに目力のある 良い顔してます。
ぐっちママさんも、少しでも休める時は、体を休めてください。。
グッチちゃん・ぐっちママさんの おまたでリラックスしてる顔。。たまらなくいい顔。。ママさんとのグッチちゃんの優しい繋がりを感じちゃった・・
本当に病院での結果が、落ち着いていますように。。
Commented by ちいまま at 2013-09-02 19:48 x
ぐっちちゃんの顔みて、少し安心しましたよ。目ヂカラ強し。
確かに年齢考えると何でも楽観できないけど、まだまだぐっちちゃん大丈夫(*^^*)
お咳早くおさまりますように。。。
Commented by ねーたんたん at 2013-09-02 21:34 x

良かった〜(涙)
少し元気がでたのかなっ!
ほーんと目に力があるよ
キラキラ‼
ムリせず大事にしてくださいね
ママさんも大事にね
ぐっち君はママのそばが1番幸せ〜!
ママさんファィト〜( ´ ▽ ` )ノ
Commented by あやっぺ at 2013-09-03 02:01 x
グッチちゃん、頑張ってますね!!
実家のワンコが先日旅立ち、その時看病が本当に大変だったので、
グッチママさんも看病しつつ、休めるときは休んでください!

グッチちゃん、少しでもよくなっていますように…。

応援してます!!!