頑張ってるお友達。。

春に初めて会った可愛い女の子テンちゃんが今、病気と闘っています。。
5才で心臓が悪くなってお薬を飲みながら頑張って来ました。。
4月にお会いした時はとても元気で2泊3日の旅行も楽しんでいたのに・・・・

肝臓と腎臓が悪くなり毎日点滴に通っています。。
今は食欲もあまりないみたいで、少し痩せちゃったね。。

6月に16才になったばかりのテンちゃん。。
グッチが遠出が出来ないから、秋になったらまた遊びに来るよ。っと約束しました。

出来る事なら一目テンちゃんに会いたい。。。  行けなくてごめんね。。。
(お写真勝手にお借りしました^^;)
c0163878_10421424.jpg

いっぱい応援しているよ。。

テンママさん、怖くて不安だと思います。。
私もそうです。。。  今でも、いつどうなるのか?? 考えただけで怖い。。。
でもテンちゃんは一生懸命頑張っているからね。。
テンちゃんが不安にならないように、笑っていようね。。
泣くのはまだまだ先だよ。。。



そして、3年前に保護したシーズー5ワン覚えていますか?
そのアイちゃんが前庭疾患と言う病気になったそうです。。
この病気は原因不明で突然、足元がふらついたり頭が傾いたりします。
眼振なども見られます。
現在アイちゃんがどんな状態なのかはわかりませんが、突然こんな事が起こってママさんは驚いたでしょうね。。
私も昨年グッチが突然頭が左に傾き、ふらついたのを見た時は血の気が引きました。。

アイちゃんを保護した時は推定5才だったのでもうすぐ8才かな??
お散歩の時に私に甘えてキュンキュン可愛い声で鳴いてたアイちゃんを思い出します。。
現在のお写真はありませんが、ダイエットに成功して、毛も伸びてとっても可愛いお嬢さんになりました^^
c0163878_14185446.jpg


まだ8才、シニアの域には入ってるけど、まだまだ元気でいられるよね。。。
きっと大丈夫。。。
保護時のアイちゃんはこちら
ゴンちゃんはお空に逝ってしまったけど、アイちゃんもトラちゃんもメイちゃんもグーちゃんも、もっともっと家族と一緒に幸せにね。。

仮ママはずっと祈っています。。。。

ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2013-08-21 16:43 | ぐっちママの事 | Comments(10)

Commented by ケン母 at 2013-08-21 17:10 x
テンちゃん、
富士宮の可愛い子だね。。

いろんなことが次々と来る年齢。。
頑張って欲しいですね。。

飼い主さんも
精神的、肉体的
大変なときだよね。。

どちらも頑張って欲しいね。。

アイちゃんも覚えているよー
幸せになったんだよね。。

そっかー、まだ8歳だもんねー
なんとか乗り越えて欲しいよね。

テンちゃんアイちゃんに
笑ちゃんの有り余るパワー
届けぇーーーーーーっ。
Commented by あすた at 2013-08-21 17:22 x
 あ~、もぅ!!
 みんなみんなガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
 それしか言えない~・・・・。
Commented by guccimama at 2013-08-21 17:59
ケン母さんへ
ちょっと恥ずかしがり屋さんで大人しいテンちゃんだよ~^^
春に来た時は何がなんだかわからなくて、ゆっくろ触れ合う事も出来なかったから今度会ったら、いっぱい抱っこしようと思ってね。。
頑張ってるテンちゃんと支えてるママさんの事、手に取るように解るからなんとか元気になってほしいんだ。。

アイちゃんも突然の病気で、初めてワンコと生活したママさんは泣きどおしだったらしいです^^;
アイちゃんも家族に支えられて元気になるようにと思います。。
元気な笑ちゃんのパワーいっぱい届けてあげてね~=3
Commented by guccimama at 2013-08-21 18:00
あすたさんへ
テンちゃんも小さい頃から病気と闘ってきた子だし、アイちゃんは5年も過酷な生活をしてきた子です。。
2ワンともとっても強い子!!
だからきっと復活してくれますp(*^-^*)q
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2013-08-21 21:42 x
テンちゃんもアイチャンも、優しい家族に支えられて幸せですよね。
自分も、そういう時って不安だし、せつなくなると思います。
カワイイ我が仔だもの。。。

ぐっちママさんの優しい応援エール・みんなのメッセージにテンちゃんもアイちゃんも、家族の皆さんも、心強くなりますよね。
みんな 頑張って ほしいです。
Commented by ぐっちママ at 2013-08-22 09:22 x
ハッピー・ノンノン母 さんへ
みんな幸せワンコですね^^
家族が支えてくれるからテンちゃんもアイちゃんも頑張れるんですよね。
ママが不安な顔をしていたら心配するから、なるべく笑って安心させてあげられるといいね。

みんなの応援が力になります。
ありがとう~。。
Commented by あんみゅママ at 2013-08-22 13:14 x
テンちゃん、少し快復したみたいだけど
早くもっと快復するといいですね。

アイちゃん、まだ若いのにね・・・
病気が進行しないで
うまくつきあっていけるといいねぇ~

どちらもママさん、御家族の気持ちを思うと辛いですね。
うんうん♪グッチママのいうとおり
笑って笑って、頑張ってほしいですね。

みんなに・・・
あんみゅの賑やかパワ~送りまぁ~す(ノ^^)乂(^^ )ノ
Commented by ぐっちママ at 2013-08-22 16:41 x
あんみゅママさんへ
テンちゃん頑張ってるよp(*^-^*)q
少しずつでも元の元気なてんちゃんに戻ってほしいです。

アイちゃんも、聞いた時にはショックでした。
保護されてまだ3年。まだまだいっぱい幸せでいてほしいです。

ママたちの気持ちが痛いほど解るからとても心配です。

あんみゅパワー送ってあげてくださいね~。。
Commented by ルルちゃんず&ルルママ at 2013-08-22 20:29 x
テンちゃん
ここしばらくブログがUPされていなくて
心配しています
頑張っているんですね
応援しています
どうか・・・乗り越えてほしいです

みんなが
幸せな世界で過ごせますように
穏やかに・・・ゆっくりとね

ぐっちゃん
涼しくなったら食欲の秋だからね
頑張ろうね

Commented by ぐっちママ at 2013-08-24 16:08 x
ルルちゃんず&ルルママ さんへ
テンちゃんへの応援ありがとうございますm(__)m

テンちゃんもママさんも頑張っています。。
見守ることしか出来ないけど、元の元気なテンちゃんに戻ってほしいと思います。。