人気ブログランキング | 話題のタグを見る

17才のお誕生日を迎えたよ~♪♪♪

昨年の、賑やかなお誕生日から1年がたちました。
嬉しいやら恥ずかしいやらのサプライズパーティーでしたね^^

あれから1年。グッチはついに17才になりました。
15才後半からバタバタといろいろあって昨年はたくさんの病気と闘ってきました。
昨年の16才の誕生日。これがきっと最後の誕生日なんだろうと思っていました。
それが今もこんなに元気で17才を迎えられたなんて・・・・
昨日はみんなからのお祝いメールとっても嬉しかったです♪
こんなに応援してくれる友達がいてグッチは幸せ者ですね^^
17才のお誕生日を迎えたよ~♪♪♪_c0163878_1123212.jpg

今年のケーキはこ~んな感じです。  ワンコ用ではないのでみんなで食べられます。
軽井沢で書いてもらった似顔絵を持って行ってホワイトチョコに書いてもらいました。
ケーキ皿はケン母さんがプレゼントしてくれたもので、この日の為に大事に閉まってありました^^
17才のお誕生日を迎えたよ~♪♪♪_c0163878_113105.jpg

娘の被っている帽子はろうそくがいっぱいついたパーティー帽子ですよ^^
グッチの為にいろいろ買ってきてくれました。
家族がワイワイ大騒ぎしてるに、グッチは何のお祝いかわかってるのかな?
17才のお誕生日を迎えたよ~♪♪♪_c0163878_11318100.jpg

蝶ネクタイされたり写真撮られたり、きっと迷惑なんだよね。
カメラを向けるとブサイクな顔になるので、お鼻に甘~いクリームをチョンっとつけてみました^^
そしたら甘い匂いにテンション上がってこの顔~(*´ェ`*)…♥
17才のお誕生日を迎えたよ~♪♪♪_c0163878_1132691.jpg

へたっぴーなカメラマンが2人。 何度も撮り直していたらグッちゃんは飽きちゃったよ~(≧ω≦。)プププ
17才のお誕生日を迎えたよ~♪♪♪_c0163878_1133615.jpg

はいはい!では、ちょっとだけね~。
17才のお誕生日を迎えたよ~♪♪♪_c0163878_1134569.jpg

こんなに食欲があるのも元気な証拠です。  
頑張って、いっぱい頑張って17年生きられました。。
辛かった事悲しかった事もいっぱいあります。
だからとっても嬉しくて、とっても特別なおめでとう!をグッチに送ります。
17才のお誕生日を迎えたよ~♪♪♪_c0163878_1135518.jpg

キラキラした瞳、可愛い笑顔が少しでも長く見られますように・・・・・
17才のお誕生日を迎えたよ~♪♪♪_c0163878_1141680.jpg

これからも1日1日大切に過ごして行こうね。
ママはずっとグッチのそばにいるからね^^
17才のお誕生日を迎えたよ~♪♪♪_c0163878_1143895.jpg

お誕生日の日のスタートはとてもお利口さんで夜、ベットでお休みしてから朝まで起きずにベットで寝ていました。
私も1年ぶりぐらいに朝までベットで眠れました^^
その日だけでしたけどね(笑)

ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
Commented by ケン母 at 2013-08-19 15:49 x
よしもと風なリボン、笑えたよ~(^^♪
楽しい風が届いたよ~(^^♪

お鼻にクリームつけて
満面な笑み~、さすがグッちゃんだっ(^^♪

みんなが明るく過ごしているから
グッちゃん楽しくてストレスないから
うんと長生きしているんだと思います~(^^♪

笑ちゃんちも見習って
楽しく過ごせるように頑張るよ~っ(^^♪

お誕生日ケーキ、考えましたね~
さすがっ、ママさんだっ!(^^)!
Commented by 3わんこかぁさん at 2013-08-19 15:55 x
17歳のお誕生日
おめでとうございます♪(^-^)

穏やかで幸せな毎日を 過ごせますように゚+。(*′∇`)。+゚
Commented by あすた at 2013-08-19 16:07 x
 ぐっちゃんの誕生日写真、待ってましたよ~(≧▽≦)♪。
 お鼻にクリームつけてご満悦なところがすごいぐっちゃんっぽい~♪♪。

 みんなに囲まれて嬉しそうなぐっちゃん、めざせ20才だよ~ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!。
Commented by ルルちゃんず&;ルルママ at 2013-08-19 16:19 x
おめでとう~(^^ゞ
本当に嬉しいね
一年前のことを思うから
余計に嬉しくなっちゃったよ

「あんたが主役」的な蝶ネクタイだね
でも
朝やかな色がこれまたグッチママっぽい感じがする~

ってお会いしたことないのにね
なんかそんな気がしました

一年一年大切に
一日一日を宝物のように
愛おしんで過してね

本当に嬉しいです
17歳ぐっちゃん・・・おめでとう
君の生きる力は
皆の愛のかたまりでもあるね~

ぐっちゃん
おめでとう!!!

ぐっちまま・・・よかったね(^_-)-☆

Commented by guccimama at 2013-08-19 17:24
ケン母さんへ
いつでもどんな時でも笑っていようってね~^^
昨年はあんちゃんがケーキを食べてくれたけど、今年は食いしん坊あんちゃんがいないので、みんなで食べれるように、人間用にして娘とどんな風にしようか話し合って特注で作ってもらったよ^^
ストレスないかなぁ~?
でっかいリボンも嫌そうだけどちゃんとわかっているのか?我慢してた~^^
カメラ向けると変な顔になるしクリームちょっと舐めさせたらこんなにいい顔よ~。。
単純~(笑)
これからまた18才目指してのスタートです。。
頑張るよ~p(*^-^*)q
笑ちゃんはいつも笑顔で幸せいっぱいだよ~♪
Commented by guccimama at 2013-08-19 17:28
3わんこかぁさん へ
ありがとうございますm(__)m
これからも毎日楽しくどんな時でも笑って頑張りますp(*^-^*)q
グッチの犬生が最高に幸せであるように、支えて行きます^^
Commented by guccimama at 2013-08-19 17:32
あすたさんへ
今は食欲あるから甘い物大好きなグッチはクリームにつられていい顔してくれたよ~^^

そうだね。。20才!!
いやいやもっと・・・・・
今からは1日1日が大切です。
頑張るよ~p(*^-^*)q
Commented by guccimama at 2013-08-19 17:40
ルルちゃんず&;ルルママ さんへ
この1年の事を振り返るとゾッとします。。
今生きてるのが奇跡です。
奇跡って頑張ってるから神様からのご褒美なんだよね^^

ぐっちママっぽい!!その通り~^^
お派手好き。。  賑やか大好きです(⊃∀`* )エヘヘ♪

君の生きる力は皆の愛のかたまり。。
素敵だね~本当にそうです。。
ルルママさんはの言葉は素敵ですね~^^
これからもいっぱいの愛に包まれて幸せに過ごしてほしいです。。
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2013-08-19 21:54 x
グッチちゃん 誕生日おめでとう!!
グッチちゃんが描かれたケーキなんて。。最高ですね。

楽しいイベント用の飾りを探してきますね~。。娘さんも、本当に楽しい帽子かぶっていて。。
楽しい。。ニコニコ。。大切なことなんだなぁと実感します。

グッチちゃん。。おめでとう。。ゆっくりゆっくり 楽しく 暮らして欲しいです。

ぐっちママさんも 体に気をつけてください!!
Commented by あんみゅママ at 2013-08-19 23:13 x
ぐっちゃん♪いいお顔の写真が届いて
嬉しかったあぁ~ ありがとう ^^*

そうか~クリームをお鼻につけたのね
う~ん♪ラブリ~な笑顔❤

ローソクの帽子いいですねぇ~♪
お誕生日のイベントも一緒に考えて盛り上げてくれる
お姉ちゃんの存在も
ぐっちゃんとママの頑張りに欠かせないですね。

昨年は突撃お宅訪問でねぇ~!!
あんちゃんがケーキに食いついて・・・
凄い形相になっていましたね。
あんちゃん、ぐっちゃん家でのことは
一生忘れないと思うよ。

そうだね!一日一日を大切に過ごしたら
どんな時も笑って過ごせますね。

ぐっちゃん17歳おめでとう!
ぐっちゃんの元気はみんなの元気だよ
18歳も美味しいケーキ食べようね~❤

ぐっちママさんおめでとう
ママさんの笑顔がぐっちゃんの力にかわるのでしょう
また一年はじまるけど
スタートにたてることは素晴らしいこと

カウントダウンはマイナスになるけど
これからの1日1日はプラスの素敵な1日になりますように★

Commented by ぐっちママ at 2013-08-20 10:16 x
ハッピー・ノンノン母 さんへ
ありがとうございま~す♪♪
今年のケーキも想像以上に良かった~♪♪
ワンコ用ケーキは味気なくてグッチは食べてくれないので人間用にして、ちょっとだけ食べてもらいました^^
グッチを描いたチョコは娘が食べちゃったよ~。。

私と娘はいつもワイワイしています。。
漫才してるのか?けんかしてるのか解らないよ(笑)
いつもうるさいのにグッチは慣れっこよ。。
これからも楽しくワイワイ過ごしていきますp(*^-^*)q
Commented by ぐっちママ at 2013-08-20 10:27 x
あんみゅママさんへ
私も4日と3ワンの楽しい写真が届いて嬉しかったよ~^^
ありがとう~♪

クリームをお鼻につけると、あ~ら不思議。。つまんなさそうな顔が笑顔になった~(笑)

楽しい帽子や小物や楽しい事が大好きな親子だから、気が合うんだよね~。。

グッチも私もあんちゃんの突撃訪問は一生忘れないです。。
あんちゃんがグッチ家で緊張もせずケーキを食べてくれて嬉しかった~♪

これからの1年、1日1日昨年よりも厳しくなってくると思うけど、グッチが今、この時を楽しめるように最後まで笑っていようと思います。。
それが私の役目ですね。。
頑張りますファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!
Commented by R at 2013-08-25 16:35 x
グッちゃん17歳心からおめでとうなのだ~~!!!

ありがとう やっぱグッちゃんだ
グッちゃんらしく、ウマウマ堪能してお誕生日を過ごしたね♪

この日をこうして迎えられたこと、本当に本当に
嬉しくてたまらんよ

欲を言えば18歳も今のままで。。

グッちゃんが美味しければいいのだ!
グッちゃんが楽しければいいのだ!
グッちゃんが居てくれるだけでいいのだ!
Commented by ぐっちママ at 2013-08-26 18:03 x
Rさんへ
ありがとうねぇ~^^
この1年頑張ったからとても嬉しいお誕生日になりました♪
ケーキもバクバク食べたよ~♪  甘いけどね^^;

今度は18才を目指しますp(*^-^*)q
それまでの1年、また頑張らないと・・・・
グッチがそばにいてくれるだけで、何もいらないんだよ~^^
ビールも我慢するよ~(笑)
モモちゃんも元気で頑張ってね~^^♪

by guccimama | 2013-08-19 15:06 | グッチの事 | Comments(14)