人気ブログランキング | 話題のタグを見る

17才まであと1ケ月。。

グッちゃんは今日18日で16才11ヶ月になりました~^^
菓子折り一つで貰ってきた子なので、8月生まれは確かだけど日にちは定かではありません?
18日は亡き父のバースディなので、父と同じように「立派なワンコになってね。」っと願いを込めて決めました(o´ω`)ノ・゜・

17才のお誕生日まであと1ヶ月です。。。
16才になるちょっと前から病気が増えて来て、13才頃からの心臓病に加えて昨年7月に脳神経疾患、肝臓病、2月に貧血で絶不調^^;  腎臓病も少々。。。
2度も余命宣告され、。体重は減り、一時は痴呆にもなって・・・・
はぁ~!!!グッチが今生きてるのが奇跡!!!
本当にグッチは良く頑張ってくれました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!

私も昨年からグッチとベッタリの生活になりました。。
自営なので一日中グッチと一緒にいられるのがラッキーです。。
ごはんの強制給餌に自宅での皮下補液(これはパパさん!)・・・・・
おまけにトリミングまでするようになりました^^
グッチが辛くないように・・・グッチに負担がかからないように・・・グッチが楽しいように・・・・
グッチの幸せだけを願って頑張ったよ~p(*^-^*)q

お友達の励ましや、先生の適切な治療、グッチの頑張る力。。
そのおかげで寒い寒い冬を乗り越え、爽やかな新緑の季節を迎え、今、暑~い夏に突入しています。。。
いつまで頑張ってくれるのか??  お友達がみんなそうだったようにグッチも最期の時は自分で決めるのだと思います。。
その時までママはグッチの為に頑張るからねp(*^-^*)q

今日も元気にマイペースなグッチです^^
お薬も流動食もちゃんと残さずお腹にはいりました。。

あれ~? グッチちゃん新しいお洋服だねぇ~。。
あんみゅママさんが「夏を涼しくすごしてもらいたいから」っとちょっと早いお誕生日プレゼントを送って下さいました~♪
このお洋服はCoolxCoolplusと言って、ひんやり機能と防虫、消臭機能がある優れものです(*`▽´*)ウヒョヒョ
どう?グッちゃん似会いますか? 今回はシックに決めてみましたよ~^^ 
17才まであと1ケ月。。_c0163878_10262972.jpg

最近尻尾の毛が生えてきたと思ったら体の方もフワフワに生えてきました^^
もうビックリΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
尻尾なんて笑ちゃんみたいに、クルンってなってて毛がボワっと、柴犬のようなの~♪♪
毛が生えただけでこんなに嬉しいなんて今まで考えもしなかった~(〃^∇^)o彡☆あははははっ
17才まであと1ケ月。。_c0163878_1037772.jpg
17才まであと1ケ月。。_c0163878_10371695.jpg

涼しくてフリフリでとても可愛いお洋服。
あんみゅママさんありがとうございましたm(__)m
17才まであと1ケ月。。_c0163878_10372477.jpg
17才まであと1ケ月。。_c0163878_10374050.jpg

私にも疲れた時にって、お灸セットを送ってくれました。。
お休みにでもゆっくりお灸してみようと思います^^

ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
Commented by ケン母 at 2013-07-18 16:24 x
すごい~、ほんとにあと少しで17歳、
ぐっちママさんのお父様も
自分の誕生日にしてくれことで、
見守り支えてくれてるんじゃないかな~

こんな暑い夏なのに
挽回までして元気にしてるなんて
ほんとにすごい

楽しく毎日が過ごせますように♪

Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2013-07-18 21:22 x
ホントに凄い!!
ケン母さんが言うようにお父様も見守ってくださってるんでしょうね~!
楽しそうに散歩する姿・カメラ目線の目力。。凄い!!
涼しげでシックな柄のフリフリ洋服・・とっても似合ってます。
楽しく 楽しく。。過ごしてほしい。。ママさんの明るい笑いとともに。。
Commented by テンママ at 2013-07-19 00:33 x
グッちゃんのその病歴が今のテンの支えだよ~(^-^)/

もう1ヶ月切ったんだね。
ここまで来たら早いよ~

私もママさんの爪の垢でももらって
頑張らなくちゃだわo(^o^)o

シックな洋服も良く似合うね~❤
みんなに愛されてグッちゃん幸せ者だね(*´∀`*)
Commented by ぐっちママ at 2013-07-19 10:09 x
ケン母さんへ
父はグッチに会った事ないんだけどね~。。
亡くなって2年後に来たからさ。
でもグッチと一緒にお墓に行ったりするから、きっと見守っててくれてるね^^
うちの父もワンコ大好きだからさぁ~♪♪

まさかねぇ~17才を迎えれるとは昨年の誕生日には思ってなかったよ。。
身体の毛もね。笑ちゃんに負けないぐらいいっぱい生えてきたよΣ(゚Д゚ノ)ノ 
もう驚き~^^
Commented by ぐっちママ at 2013-07-19 10:16 x
ハッピー・ノンノン母 さんへ
ワンコ大好きな父はグッチに会いたかっただろうなぁ~。
父が闘病中はワンコを飼う余裕なんてなかったからね^^;
もしかしてワンコがいたら父ももっと楽しかったかなって、思います(泣)
きっと空から見ててくれてるね~^^
お散歩もおやつも嬉しそうで、あの辛かった日々は何なの~?って思います。。
流動食の時もグッチの目を見つめてお話しながら食べさせるんだよ^^
今は毎日笑って過ごしています(〃^∇^)o彡☆あははははっ
Commented by ぐっちママ at 2013-07-19 10:27 x
テンママさんへ
どんだけ病気したんだか^^;
日頃からサプリ飲んだりしてたからひどくならなかったのか?
サプリ飲んでも病気になる時はなるのか?よくわからないけど何度覚悟して何度泣いたか(T_T)
でもあきらめず治療して良かったよ。。
今後何があってもグッチは病院に預けて点滴なんて出来ないから、今のように自宅補液で済むように毎日頑張って命を繋いでいるよ^^
テンちゃんも頑張るんだよ~p(*^-^*)q
肝臓は1ヶ月で良くなったりその3ヶ月後に前よりひどくなったりして、お薬と皮下補液で少しずつまた治まってきました。
グッチの場合ステロイドを飲んでたから、その影響が大きかったと思います。。
今度またステロイドを飲むようなことがおこったら、その時は肝不全で重篤になるかも。。。
頑張らなくちゃファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!
Commented by あんみゅママ at 2013-07-19 11:30 x
ぐっちゃん、早速着てアップしてくれたのね♪ありがとう ^^*
「ママしゃん、ありがとー♪」のぐっちゃんかわいぃ~!
むぎゅ~ってしたいよぉ~♡

シックでしたか~(^_^;)
こいう機能を備えたお洋服はスポーティーなのが多いから
フリフリワンピなのを探しまくったの~。
サイズはピッタリでよかった。

CoolxCoolは、暑くても、冷房で冷えすぎても25度を保つようになってる、らしいからぐっちゃんにピッタリでしょ。
お水でぬらすのは、冷えすぎたり、反対にすぐ乾いちゃったりするからね。
あんみゅも買ってみたけど、肌触りがツルっとしてヒンヤリしていい感じですね。
ぐっちゃんのは防虫効果もPlusされてるんだってぇ~!
ぐっちゃんに虫むしつかないようにねd(-_^)good!

昨年の今頃からは、いろんな症状が順番にでていたものね・・・
すっかり復活して、今の生活ペースがとても良いんでしょうね。
猛暑をのりきってねぇ~╰(*´︶`*)╯♡

去年の今頃・・・私はみゅちゃん(当時はすーちゃん)を
ブログで発見した頃なんだよ~~~!
あぁ~はやい(^_^;)
Commented by ぐっちママ at 2013-07-19 14:53 x
あんみゅママさんへ
さっそく着てますよ~^^
サラッして着心地いいし、お洗濯してもすぐかわくしいいよねぇ~^^
サイズもピッタリだよ~♪
昨年白と黒のチェックのCoolxCool買ったんだけど、かたずけが悪いからか探しても見つからない^^;
だから助かったぁ~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!

昨年からほんとに病気が増えてパニックでした(泣)
でもどれも手遅れにはならず、脳神経も治す方法はないけど一過性のものだったようで本当に良かった~♪
おまけに今年に入って貧血だもんね。。。
いつもいつも驚かせてくれるよ~^^;


ママさんは昨年の今頃はみゅちゃんとの出会いのスタートだったんだね^^
みんな元気に1年過ぎて来たんだね~。。
Commented by 小雪 at 2013-07-21 20:40 x
グッチママさん、突然のコメント失礼いたします。
ちょっとお聞きしたいことがありまして、もしお時間ありましたらブログ内のアドレスにメール頂ければ嬉しく思います。
Commented by あすた at 2013-07-22 08:53 x
 ぐっちゃん、順調に記録更新中だね~♪。
 シックな色合いも似合ってますよ( ^∀^ )。

 病歴だけ聞くと、ホント今の状態は奇跡だなぁって思います。
 これからも奇跡のぐっちゃんでいてくださいね♪。
Commented by ぐっちママ at 2013-07-22 10:47 x
あすたさんへ
もう17才まで1ヶ月切りましたね^^
でも17才で止まってはダメなんですよ。
まだまだ記録更新しますp(*^-^*)q

昨年から一気に病気が増えたね^^;
でも15才までずっと心臓病を維持出来て元気でいたのも奇跡だね^^
もう病気は増えないようにと願ってます。。
Commented by レコママ at 2013-07-24 11:42 x
もうすぐ17歳
ホントにぐっち君はすごいよーー でもそれをフォローしてきたママはもっとすごいって思うよ
去年の誕生日の事が つい昨日の事みたいに
思い出されるね^^
 あれからほんと沢山大変なことがあったけど
奇跡って事 あるんだなってホントに思います

今年の誕生日 みんなの分もがんばってるんだもん
いっぱいお祝いしないといけないね♪
Commented by ぐっちママ at 2013-07-25 10:06 x
レコママさんへ
17才まで3週間ほどだよ~♪♪
この1年は本当に頑張った1年でした^^
私も頑張ったのかなぁ~??
毎日している事が当たり前になって来て介護してるって意識がないの^^
もっともっと奇跡が起きたらいいなぁ~♪
グッチならきっと起こせるよね~^^
みんなの分まで頑張るから見ててね~。。
by guccimama | 2013-07-18 10:56 | グッチの事 | Comments(13)