人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう一つのミラクル~♪♪

グッチくんは土曜日に検診に行って来ました。。
調子はいいのはわかっていても、毎回ドキドキですo(>_<)o
グッチは毎回大暴れで、昨日も泣き叫んでいました。。
痛いというより抑えられて身動き出来ないのが嫌なんでしょうけど、暴れなければすぐ終わるのになぁ~^^;
まあそんな事グッチにはわからないよね~。。

検査結果は貧血は異常なし。。
肝臓の数値GOT、GPTがちょっと悪くなっていました。
腎臓もBUNが先月よりも高くなってます。
でもそんなのは想定内です^^
この年で完璧にはならないよ~。。
数値は気になるけど、気にし過ぎないように、一応頭に置いておこうと思います。。

実際今のグッチはとても元気で食欲は指までかぶりつくほど食いしん坊だし、まだ走っちゃうし^^
体重がなんと4.58kになりました。。
先月よりまた増えてます♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
またまたミラクルだねぇ~♪♪

心臓のお薬はペドメディンを追加してみたけど、やっぱり興奮時には咳き込みます。。
なのでファルテコールをアピナックに変えてみました。。
同じ作用のお薬ですが、種類を変える事で咳が出なくなるかもしれないので、とりあえず2週間飲ませてみます。。

先生もグッチの様子を見て
ちゃんと飼い主の話も聞いてくれて、あれこれ考えて下さるので、とても嬉しいです♪
これは当たり前な事ではないですよ。。  勝手にやりたい放題で飼い主の意見なんか無視!!って先生いますからね。。

その先生の判断で昨日のお散歩は走っても咳は出ませんでした。。
グッチも苦しくないようで良かったです。。 少しでも・・1日でも楽にいられるように考えてあげなくてはね^^♪

夕方のお散歩は娘も一緒だったので、しっかり写真撮れました^^

グッチくんとっても嬉しそうなお顔してるでしょう~^^
もう一つのミラクル~♪♪_c0163878_1101650.jpg
もう一つのミラクル~♪♪_c0163878_1103026.jpg


あまり歩き過ぎると足が痛くなるので帰りはやっぱり抱っこです^^
もう一つのミラクル~♪♪_c0163878_1134917.jpg


ちょうど1年前の7月の初めグッチの歩き方がおかしくなって脳腫瘍か?脳神経疾患か?っと心配しました。。左に傾きフラフラと歩くグッチが可哀想で辛かった~。。。
身体に負担のかかる検査はせずステロイドを飲むようになって、その後7月後半は肝臓が急に悪くなって、ごはん食べなくなって・・・・
いろいろ怒涛の勢いで病気が続いて。。。  でもグッチは頑張ってくれました。。
信じられないようなパワーで何度も復活してくれました。。
あれから1年、今はステロイドは飲んでいません。。
脳の状態は正常です。。ふらつきや傾きもありません。。

これからもミラクルいっぱいおこしておくれ~グッちゃ~んp(*^-^*)q がんばっ♪

ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
Commented by アニーママ at 2013-07-15 12:18 x
グッちゃん最高!!!
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2013-07-15 21:57 x
ハーネス2色どちら側も似合ってます。リードも2色なんですね。
お洒落!!
グッチちゃん ホントに凄い。。娘さんもグッチちゃんの歩いたり、走ったりの速度に合わせてあげて本島に優しい娘さんですね~!
グッチちゃんミラクルだ。。信頼できる先生。話を聞いてくれる先生って本当に大事ですよね。
グッチちゃんの楽しんでる散歩の顔が、最高に素敵!!
イケメングッチちゃん。。楽しく努力して生きると たくさんのご褒美もらえるんだね~

そして皆に勇気与えてくれるんだね~
いつも 元気をもらってるよ。。
Commented by ぐっちママ at 2013-07-16 08:56 x
アニーママさんへ
ありがとう~♪
きっとまだまだ頑張ってくれると思います。。
アニーちゃんもなっちゃんも、ワンコはみんな最高だよ~^^
Commented by ぐっちママ at 2013-07-16 09:21 x
ハッピー・ノンノン母さんへ
綺麗な2色使いのハーネスですよ^^

娘のリードの持ち方はまだまだですよ。。
グッチに負担がかからないように、しっかり手綱を引くと言うか調整しながら歩かないとね^^
このままではグッチの言いなり^^;

体調がいいと顔がイキイキしていますね♪
とてもじいちゃんの動きではないですよ^^
でも時々コテッと転んだりするけどね^^;
Commented by ケン母 at 2013-07-16 09:45 x
どんどん老化していくんじゃなくて
どんどん若返っていくんじゃない?グッちゃんは^m^

ママさんも頑張っているものね~

それとグッちゃんは
夏生まれだからか?
冬より夏のほうが体調いいのかな~?

とにかくすごい!(^^)!
Commented by guccimama at 2013-07-16 11:06
ケン母さんへ
本当に~^^
ずっとこのままって訳には行かないだろうけど、先の事は考えず、今グッチが楽しければそれでいいよねぇ~♪♪

私はな~んにも頑張ってないよ~^^;
ごはんあげてお散歩して、ちょっとグッチの気持ちになるだけだよ^^

きっとグッチはまだ私を一人にするのは心配なのかもね。。
ボケ老人になってしまいそうだからさ^^;
だから頑張ってくれてるんだと思う。。。

私もグッチも夏生まれだから夏には強いのかな??
この勢いで秋に突入するよ~p(*^-^*)q
Commented by あんみゅママ at 2013-07-16 21:12 x
ミラクルぐっちゃん、本当にお散歩好きね♪
抱っこのぐっちゃんはとろ~んとしちゃうけど
歩いてる時のぐっちゃんは
瞳がキラキラしてますね。

うんうん!この勢いで秋に突入v(-_^)good!
Commented by ぐっちママ at 2013-07-17 10:46 x
あんみゅママさんへ
お散歩大好きだよ~^^
これも元気な証拠だね。。
いいかげん歩いたら捕獲して抱っこですが、まだまだ歩きたいみたいです。。でも走った後はトボトボなので、疲れてるようだし抱っこです。。
老犬は無理はいけませんね。。

秋になったらもっとゆっくりお外にいられるから元気でいてもらわないと・・・・
by guccimama | 2013-07-15 11:19 | グッチの事 | Comments(8)