ドンちゃん見ててね。グッチは頑張るからp(*^-^*)q

昨日お昼休みにグッチと娘とドンちゃんに会いに行って来ました。
ドンちゃんはたくさんのお花に囲まれて小さく小さくなっていました。
ドンちゃんはちゃんとここにいるんだけど、大きなお目めの可愛いドンちゃんがベッドにいないんです。
これが現実なのですね。。。

レコママさんからお話を聞かせて頂きました。
まだレコママさんがブログに書いていないので、内容はお話できませんが、いろんな思い。心が押しつぶさせそうな淋しさ。。。
なんて言っていいんだろう??
余計な事なら何でも話せるのに、肝心な事になると言葉が出てこないおバカなぐっちママです^^;
ママさんの気持ちが痛いほど解ります。
でもドンちゃんの事はドンちゃんでなければ癒すことはできないのでしょう。

1ヶ月の間ドンちゃんは頑張りました。
だから私達もドンちゃんに笑われないように頑張って生きなければ・・・・

特にここでゴロゴロ寝てるグッチくん!
君はベロ出してダラダラいてるんじゃないよ~。
c0163878_9363535.jpg

ドンちゃんのように強く生きなきゃね。
グッチが「もういいよ~」って言うまでママも頑張るから^^

きっとドンちゃんはグッチを見ててくれるよ。
私達にはわからない不思議なテレパシーがあるんだもん。
c0163878_9482042.jpg

c0163878_9481699.jpg

私達はなんて幸せなんでしょう。
こんなに可愛いわが子と出会えたんだから・・・
短い生涯かもしれないけど私の一生のうちのグッチとの時間は一番幸せな日々です。
グッチが高齢になってからの数年間はとっても大切な時間です。
神様、もう少し私にこの幸せな時間を下さいね。

ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2013-06-01 10:21 | ぐっちママの事 | Comments(14)

Commented by アニーママ at 2013-06-01 11:15 x
グッちゃんもういいよなんて言わないでね。
おばちゃん。泣いちゃうぞ(T_T)
Commented by guccimama at 2013-06-01 15:36
アニーママさんへ
こいつはまだ言わないと思う~。。。
だって私をこき使ってとってもいい待遇だもん(≧ω≦。)プププ
調子に乗ってるよ~^^
生きなきゃ損って思ってるんじゃないかな?
アニーちゃんに追いついてから考えるそうですp(*^-^*)q
Commented by テンママ at 2013-06-01 18:46 x
いつかはお別れしなくてはならないのが切ないね。
それまだ大事に大事に過ごしたいと思います。

レコママサさんの淋しさ癒されるものではないと思いますがドンちゃんの事を思って頑張って欲しいです。

グッちゃん一杯楽しいことして美味しいものも食べて我儘言って楽しく過ごそうね。
こんな可愛い子と出会えた私達も幸せだけどこんな私達と出会えたこの子達も幸せだと思ってる(*^^*)
ずうずしい私です(゜o゜)\(-_-)

可愛い洋服着てグッちゃんまた若返った?
Commented by ルルちゃんず&ルルママ at 2013-06-01 20:46 x
ぐっちゃんは
もっともっとママやパパやお姉ちゃんと一緒にいたいって思ってるよ
確かに限られた命ではあるけれど
それは私たちも一緒・・
この世での使命を神様から与えられて
生きている・・・
ぐっちゃんも神様からのお許しがないと虹の橋にはいかれませんよ
ママやおねえちゃんのそばにいて
もっともっと我儘言ってケアしてもうように・・・って
指令が出ているんですから

大きな命と向き合うって
簡単なことではありませんよね
精一杯お世話して
一緒の時間を楽しんで

虹の橋で再び出会えるまで
それぞれが頑張らなくちゃね

レコママさんもゆっくりゆっくりでいいと思います
私、偉そうなこと言えないもん
自分だってゆっくりしかできないからね

ぐっちゃん
もっともっと我儘いっぱい言うんだよ
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2013-06-01 21:33 x
なんて言っていいんだろう??
余計な事なら何でも話せるのに、肝心な事になると言葉が出てこないぐっちママです^^;  私も そうなってしまう一人です。
悲しみを乗り越えるのは、大変な時間がかかるんですよね。。
だって。。。愛しく、癒してくれる存在だったんですものね。。言葉が、見つかりません。

愛しいグッチちゃん。。たくさん楽しんで たくさん我儘いって たくさんプチ散歩・プチお出かけしてくださいね。そうだ!!大事な治療院の看板犬も。。 
Commented by あすた at 2013-06-02 11:32 x
 ぐっちママ、ドンちゃんとこ行ってくれてありがとう♪。
 そそ、いつも行くとおっきなお目々で見てくれてたんですよね。最後に会いに行った時はねんねしてたけど、あのお目々は忘れられません。

 ぐっちゃん、ケンちゃんやドンちゃんが応援してるからまだまだま~~~~だ大丈夫だよね♪。

 もうちょっとしたらまた突撃しに行きますね~( '艸`*)。
Commented by ケン母 at 2013-06-02 19:59 x
去年、ドンちゃんと会った日を思い出します
バギーにちょこんと可愛く座っていました
よくよく慣れている人でないと
怖がるとのことで
なでなでは出来なかったのです。。
それでもケンの匂いはわかっていたよに思います。

今やグッちゃんだけになってしまいましたが
さすが、って思うことたくさんあるグッちゃんだからね
まだまだママのそばにいるもんね。

大きくなった笑ちゃんを連れて行くので
待っているんだよ~ん(^O^)/
Commented by ぐっちママ at 2013-06-03 12:17 x
テンママさんへ
そうだね。
いつかお別れの時が来るんだね(T_T)
考えると頭おかしくなりそうだよ。
ワンコを亡くした淋しさはワンコじゃなきゃ癒されないよね。
レコママさんとこは可愛いニャンコ達がいてくれるから、きっと大丈夫^^

み~んな幸せな家庭で育ったことは本当に良かったよね。
可哀想な子もたくさんいるからさ~(T_T)
グッチはマイペースだから全部自分で勝手に決めるんだろうなぁ~。
Commented by ぐっちママ at 2013-06-03 12:41 x
ルルちゃんず&ルルママ さんへ
もっともっと我儘言ってケアしてもうように・・
って使命なの~(笑)
これ以上エスカレートしたらどうなるの~^^;
でも何でもいいから頑張ってほしいなぁ~。

今は元気いっぱいのグッチもそうでない時が来るんでしょうね。
みなさんのように私も精一杯グッチを支えます。

レコママさんは2ニャンが支えてくれてると思います。
温もりがあるからきっとゆっくりでも元気になってくれますね。


Commented by ぐっちママ at 2013-06-03 12:52 x
ハッピー・ノンノン母 さんへ
本当に情けない私で、うまく気持ちが言葉にならない^^;
我が子を亡くした悲しみや淋しさはどんなに時間がたっても忘れるものではないでしょうね。
きっとみんな、それを抱えて頑張ってるんだと思います。

最近噛み癖がついたグッチなので(私限定で・・・)、これを治さないとお空に逝けません。
みんなに嫌われるからさ~^^;
だからもう少しママといるよ!っと言ってます。
Commented by ぐっちママ at 2013-06-03 15:06 x
あすたさんへ
どうしてもドンちゃんに会いたかったし、
レコママさんのお顔を見なければ心配で堪りませんから、無理やりお邪魔しましたよ。

また今度一緒にレコママさん宅に行きましょうね~♪

グッチは今年の夏を乗り切る対策考え中だよ^^
Commented by ぐっちママ at 2013-06-03 15:12 x
ケン母さんへ
私も初対面の時は撫でようとして吠えられました^^;
目が見えないから怖いよね。
でも会うたびに、この騒がしくずうずうしいグッチとママを覚えてくれて触っても平気になったよ♪♪
亡くなる2日前もドンちゃんをいっぱいナデナデしたよ(T_T)

昨年はご長寿3ワン揃ったのにね。
グッチだけ残っちゃったよ。

もうすぐだね♪
大きな笑ちゃん抱っこさせてね~^^
グッチは任せるからね(笑)
久しぶりに介護させてあげるね~^^
Commented by あんみゅママ at 2013-06-04 00:08 x
とぉ~ってもかわいいぐっちゃん♪
ピンクとレースのフリフリがとってもお似合いですね。
老犬にも男の子にも見えないです( ̄ー ̄)

レコママさんは辛い辛い毎日だと思うけど
ネコちゃん達も居るから
ゆっくり乗り越えてほしいですね。

ぐっちゃん、確かにまわりのお友達がお引越ししていくけど
まだまだぐっちゃんの周りには沢山のお友達いるし
新しいお友達も増えてるからねd(-_^)good!

笑ちゃんに会ったら、ビックリたまげると思いますよ~(^m^)ぷぷ
1ヶ月ごとに会っても・・・びっくりする成長ぶりですから。
ムキムキマンのかわいぃ笑ちゃんにご期待!
Commented by ぐっちママ at 2013-06-04 08:46 x
あんみゅママさんへ
可愛いお洋服似会うでしょう~^^
痩せてマッチョな筋肉がなくなったら女の子のようですよ^^;

レコママさんはきっと必死に頑張ってるんだろなと思います(T_T)
16年も愛し続けたんだもん、ちょっとやそっとで元気にならないよね。

ドンちゃんはグッチより若いんだから、順番が違うよね。
次はグッチなんだろね。でももうちょっと頑張るからねp(*^-^*)q

笑ちゃん、そんなにビックリたまげるの~(笑)
でも私の事覚えてないだろうから、最初は猫かぶるかな??
楽しみだ~♪