グッチの親友ドンちゃん、頑張ったね。また会おうね。

昨日5月28日、ドンちゃんは頑張って頑張って精一杯頑張ってお空に向って逝きました。
16才6ヶ月と17日頑張って来ました。

ドンちゃんと出会ったのは今から3年半前。
グッチの初めてのお友達。
最初はお互い「誰こいつ~?」って感じだったけど、会うたびにお互いの距離が縮んだかなぁ~^^
グッチが遊びにいってドンちゃん宅でやりたい放題なのを優しく見ててくれたドンちゃんです。
グッチとドンちゃん、2人とも若かかったね~^^
c0163878_10433058.jpg

年も同じで一緒に病気と闘ってきた仲間。
いっぱい乗り越えてきたよね。
先月久しぶりに公園でお散歩した時はとっても元気でした。

c0163878_10485358.jpg

GW前から急に悪くなり補液に通っていました。
ドンちゃんが心配で毎週のように大きなおせっかいのグッチとママはレコママ宅に行ってました^^;
最初は自分で立ってお水を飲んだりしていました。
次の週は眠っていましたがグッチが解ると顔をあげてくれました。
そして26日の日曜日は食事もしなくなり静かに横たわっていました。

具合が悪くなって1ヶ月。  ドンちゃんは精一杯生き抜きました。
本当に立派です。
きっとドンちゃんが自分で決めて旅立ったのではないかな。
でも本当は本当は・・・
もっと生きててほしかった。
c0163878_11225198.jpg


ドンちゃんに会えて良かったよ。  グッチのお友達になってくれてありがとね。
お空ではうーちゃんが待っていてくれるかな。
グッチはもう少し頑張るからお空で待っていて下さいね。
ドンちゃんのように精一杯生き抜きますからね。
また会う日までさようなら。。。。。

ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2013-05-29 11:31 | ぐっちママの事 | Comments(14)

Commented by あんみゅママ at 2013-05-29 11:48 x
ドンちゃんはぐっちゃんの初めてのお友達だったのね
永く生きるとお友達とのお別れをいっぱい経験するね
それが辛いね・・・・(;_;)

ドンちゃん、いっぱい頑張りましたね。
もうすぐお空で元気な体を取り戻してくれるね。

ドンちゃんのご冥福を心からお祈りします。

ぐっちゃんもぐっちママも、いっぱい悲しいと思うけど
元気出してね。
Commented by アニーママ at 2013-05-29 11:49 x
お友達が逝ってしまったのね。
さびしいね。悲しいね。
同志だったんだね。
ドンちゃん。初めましてのアニーと
仲良くしてやってね。
グッちゃんはまだまだこの世に使命があるからね。
みんなの代表として元気に頑張るっていう。
約束だよ。
Commented by ケン母 at 2013-05-29 12:39 x
何だか昨日は朝から落ち着かなくて。。
ついぐっちママさんにメール入れちゃったよ。。

ドンちゃん挨拶に来てたかな。。

レコママさん大丈夫かな。。
大丈夫なわけないよね。。

去年はケンに元気くれたドンちゃん
有難かったです。。

ぐっちママさん、レコママさんを支えてね。。
レコママさんの配慮にも泣ける。。

どうか乗り越えて欲しいです。

午後からお空見上げます。。
どんより曇り空。
迷子にならないようにケンに頼んであります。。

メソメソばかりじゃなくて、
最後まで頑張ったドンちゃんにたくさんの拍手送ります。
本当によく頑張りました。
Commented by ルルちゃんず&ルルママ at 2013-05-29 15:31 x
ドン君頑張ったよね
最期まで静かに穏やかに
ドン君らしい犬生ってレコママさんが言っていらしたけれど
立派に生き抜いたと思う
そして
うーちゃんの待つ虹の橋へ向かったんだよね
うーちゃん・・・久しぶり!!!って言ってるかもしれないよね

Lineメールでお友達にお迎えたくさん頼んだから
きっと賑やかに上って行ったと思うよ

いつかはその時が誰でもやってくる
寂しいけれどね

でも
今ある命を大切にしなきゃって
改めて思うよね

ぐっちママ・・・大丈夫かな
いつでもメルメルしてきてね
お話聞くからね

ドン君のご冥福を心から祈ります

ぐっちゃん・・・ファイトだよ
うまうまいっぱい食べてね
Commented by at 2013-05-29 20:11 x
ずっとずっと生きてて欲しいよね。
ドンちゃん小さくなった身体で頑張ったね。
ドンちゃんのご冥福心から祈りします。

ルルママさんの言う通り
限りある命
今ある命大切にしたいと思います。

ママさん元気出してね。
グッちゃんママさん慰めてあげてね。
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2013-05-29 22:09 x
ドンちゃんの ご冥福を心よりお祈りします。
グッチちゃん・ママさんが 毎週 来てくれたこと。。どんなに心強かったことだろうと思います。
レコママさん・グッチママさん。。体を大事にしてください。
Commented by あすた at 2013-05-29 22:13 x
 いつかは・・・それも近いうちにこうなるって解ってたけど、やっぱり寂しいですね。
 ドンちゃん、我が家にとっては大先輩で良き先駆者でした。

 さぁ、ぐっちゃん。ドンちゃんの分も記録更新しないとですよ~。
Commented by ぐっちママ at 2013-05-30 08:55 x
あんみゅママさんへ
ブログを初めてからたくさんのお友達が出来て、その中で一番最初にデートしたのがドンちゃんです。
お互いワンコに興味ないからしらんぷりだったけど会うたびにグッチもドンちゃんも私達も仲良くなってきました。
ドンちゃんもグッチと同様で危機を乗り越えてきました。
いくら高齢でも今回もきっと・・・・っと思ってた。
現実は厳しいですね(T_T)
淋しくて淋しくて・・・
でもグッチと共に頑張って行かなくちゃ。
ありがとう~m(__)m
Commented by ぐっちママ at 2013-05-30 09:04 x
アニーママさんへ
今年はいったいなんだろう??
アンディちゃん、アニーちゃん、そしてドンちゃんまで・・・・
共に病気と闘ってきた仲間たち。
グッチが残っちゃったよ。
でもまだまだ若い子には負けないぞーーー。
みんなの代表!なんてそんな立派じゃないけど、みんなの分まで精一杯生きるからねp(*^-^*)q
アニーちゃん、ドンちゃんをお願いね。
お目めクリクリな可愛いドンちゃんを見つけてね^^
Commented by ぐっちママ at 2013-05-30 09:18 x
ケン母さんへ
予感がしたのかな?
ケンちゃんが教えてくれた?
1年前加佐ノ岬で、「みんな頑張ろうね」って誓ったのにさ~。
ケンちゃんもドンちゃんも先に逝っちゃうんだもん(T_T)
淋しいやんかぁ~。
レコママさんはしっかりしてるけど大丈夫じゃないよ。。。
私は何をしてあげればいいのか?? 役立たずだぁ。。

でもドンちゃん苦しかったようだから身体が楽になれたんだよね。
もう苦しくないからね。
ケンちゃん、ドンちゃんの事お願いね。
そして、グッチの事忘れないでよ。
Commented by ぐっちママ at 2013-05-30 09:28 x
ルルちゃんず&ルルママ さんへ
本当によく頑張っていました。
フラフラしてても自分でお水飲んで、頑張ってごはん食べて・・・
強い子だなぁって思いました。
少しづつ弱って行くドンちゃんを見てて、レコママさんはどんなに辛かったでしょう(T_T)
つい先日元気にみんなでお散歩したのに・・・
まだ信じられないです。

私がメソメソしていてはいけませんね。
ドンちゃんに笑われてしまうね。

ルルママさん、gツッチと私の事まで心配して下さりありがとう
m(__)m
今、ここにいる柔らかな温かいグッチと共に最後まで精一杯頑張りたいと思います。
Commented by ぐっちママ at 2013-05-30 09:34 x
風さんへ
同い年の友達がいなくなるのは悲しいよ(T_T)
グッチのお友達はもう若い元気な子ばかりになっちゃった。
と思ったらテンママさんファミリーのおかげでテンちゃんとお友達になれました♪

テンちゃん、グッチと一緒に頑張ろうね。
テンちゃんは1才もグッチより若いんだから、グッチを追い越さないでよ。

その後テンちゃんは大丈夫??
頑張ってね ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!
Commented by ぐっちママ at 2013-05-30 09:42 x
ハッピー・ノンノン母さんへ
私の心配までありがとうございますm(__)m
な~んにも出来なかったよ。 支えにもなってないわ^^;
ただ私がドンちゃんに会いたかったから。グッチを会わせてあげたかったから。
きっとワンコ同士通じる事があるかもしれなくて・・・
でもグッチも役に立ったのか^^;
ドンちゃんが苦しくないように、毎日幸せを感じられるようにと祈るだけでした。
Commented by ぐっちママ at 2013-05-30 10:14 x
あすたさんへ
悲しい別れは突然やって来ます。まだドンちゃんがいないなんて信じられません。
共に頑張る仲間との別れは淋しいです。

グッチもグッチらしく最後まで生き抜いてほしいと思います。
ドンちゃんみたいに強く逞しくかっこよく頑張るから^^