人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輸血後12日目。

今日は病院へ検査の日。
先週貧血の数値が下がって来ていたので、2回目の輸血を覚悟で行って来ました。。
行く途中何を思ったか道を間違えた^^;
いつも通ってるのに・・・  

覚悟はしたつもりでも結果待ちがドキドキで・・・・・

すると・・・
なんと貧血数値下がっていません。
逆に良くなってます♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
RBC410  先週367  正常値(550~850)
HGB8.6  先週7.8   正常値(12.0~18.0)
HCT24.9 先週22.2  正常値(370.~55.0)
後の貧血の数値は正常値。。  いっぱいあって何が何やらさっぱりわからないぐっちママ^^;  
先生が大丈夫って言うなら大丈夫さ~(笑)

悪いなりに落ち着いていて今の所輸血しなくて良い事になりましたw((´ω`))wワオッ!!
あーーー!気が抜けた~。。

っと、待合室に戻るとブログでお友達になった楽ちゃん福ちゃんのママさんが待合室で待っててくれました。
楽ちゃんも一緒です^^

今回初めましてなのです^^
グッチの病院の近くなので「会いたい」っと思いながら中々機会がなく、今回グッチの事を心配して下さって、わざわざ来てくれたのです♪
ブログの感じそのままでとっても楽しい方です。
そしてとても華やかな雰囲気で想像してた通り^^
またまた初めてなのにずっと友達のように話し込んでしまったぐっちママです(〃^∇^)o彡☆あははははっ

それに小松のおいしい物をたくさん知っていて、たくさんのプレゼントを頂きました~♪
私は気が利かず手ぶらだったのに^^;   ごめんね~(汗)

小松のル・ブランさんの栗のお菓子マロンドール
噂通りのおいしさ~♪♪  おいしくて昨日からの緊張がほぐれました^^

グッチにもおっさん巻きにしてしまった優しい色のマフラーと可愛いブタさんのあごのせ枕と、とっても達筆な愛がいっぱいのメッセージカード。
本当にありがとうございましたm(__)m
今度は楽ちゃん福ちゃんに会いに行きたいと思います^^
グッチが元気なうちに行かなきゃね~。。
輸血後12日目。_c0163878_1445175.jpg

仕事場に戻って流動食を食べさせて、お仕事しましたよ~^^
暖かかったのでお外にも行って来ました。。
いつものように軽快に歩きます♪  ほんのちょっとだけですけどね。。  
輸血後12日目。_c0163878_14451391.gif

グッチはまたちょっと痩せて4.3㌔です。。抱っこしても軽くて背中もゴツゴツしてきたね(泣)
でも小さな身体で一生懸命に頑張っていますp(*^-^*)q
とっても強い子です。
輸血後12日目。_c0163878_14455040.jpg

グッチのお友達やママのお友達、とてもたくさんのパワーを頂いています。
病院の先生やッスタッフのみなさんにも恵まれてグッチって本当に幸せな子だね~(*´ェ`*)…♥
だからまだ負けるわけはいかないんだよファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!
もっともっとミラクル起こさなきゃね~^^
輸血後12日目。_c0163878_14455472.jpg

異常なければ今度の検査は1週間後です。
どうか1週間グッチが元気で過ごせますように・・・・・
グッチの病気が静かにしててくれますように・・・・

ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
Commented by あまおう at 2013-02-27 16:35 x
ぐっちママさ~ん!嬉しいよぉ~!
こんなに嬉しい涙は久しぶりだよ~(号泣)
良かった~!ホントに良かった~!!!

みんなの大きな大きな応援のエールが神様に届いてるんですよね、きっと!
グッチちゃんは本当に強い子&頑張る子&親孝行な子!

おばちゃんはこれからもグッチちゃんの可愛いお顔を見てたいからね~!
大好きなママともっともっと一緒に過ごせるように、う~んとう~んとお祈りしてるから。

ママ~!気が抜けて疲れがドド~ッと来ませんように!
栄養ドリンク飲んで体調維持してね!
Commented by あまおう at 2013-02-27 16:52 x
ママ~!ごめんちゃいですぅ~!
言い忘れちゃったことが1つ~(汗)

先日の私のブログにグッチちゃんのことを少し書かせていただいたうえに⇒カワユス~♪な16歳のお誕生日の時のグッチちゃんのお写真までお借りしました。

事後承諾で本当にごめんなさいっ!(大汗)
もし、不都合なことがあるようでしたら、遠慮なくおっしゃって下さいね。


追伸

拍コメ、すごく嬉しかったです。
ママ、グッチちゃんとのかけがえのない時間をしっかりと胸に刻んで下さいね。

愛するグッチちゃんと巡り合えたこと。
そして、そのグッチちゃんと満たされた時間を過ごして『こんな時間が世界でいちばん幸せ~!』って思えるのは、ホントはとてつもない奇跡で、スゴ~いことなんですよね。

どうか、ママとグッチちゃんの奇跡がずっと続きますように。
心からそう願っています。
Commented by ルルちゃんず&ルルママ at 2013-02-27 16:58 x
ぐっち君やりましたね~
輸血の効果がジワジワ出てきてるのかな
良かった・・本当に良かったね☆

大きな元気玉引き続き投入しますからね~
ぐっち君がママはじめご家族の皆と一緒にいたいって
頑張っているのだと思いますよ

なので、ぐっちママさんも
気が抜けない日々が続くと思いますけど・・
パパさんにマッサージいっぱいして頂いて
乗り切りましょうね

ペットチニック
アンディが一番貧血が酷かったとき
アンディの体重6キロに対して、一回1.2mlを一日3回
あの箱の中にスポイドが入っているのだけど
少量では使いにくいのでシリンジで吸って
ゆっくり飲ませてみてください

甘いとちょっとベトベトしているから
喉にうまい具合に張りついてゴックンできるんじゃないかな

即効性はあるかどうかわからないけれど
飲ませるようになり、すでに6瓶開けました
根気よく続けていきましょうね

ガンバレ~!!!応援いっぱいしてるからね

Commented by ケン母 at 2013-02-27 18:19 x
いや~、すごいねっグッちゃんは!(^^)!
不思議な力も働いているのかもね~。
それに空気いいし、パワースポットたくさんのところで暮らしているからね~、
やっぱり違うんだね(^^♪
今日はなんだか朝から楽しげな感じで過ごしていたから、
何の心配もしていなかったんだ~(^^♪
やっぱりねっ、って感じだったよ~(^^♪
その体重になると、軽く感じるね~。。
背骨1つ1つわかるし、もも、細っそーい、ってなるしね、
ケンもそうでした~。。
頑張ってる証拠だよ~!(^^)!
明日からはケンを追い越して、また未知な世界だからね、
グッちゃんのやり方で生きて下さいよぉ~!(^^)!
応援しているよ~!(^^)!

Commented by アニーママ at 2013-02-27 20:20 x
グッチくん良かったね\(^o^)/
このまま少しずつでも上昇してくれたら
こんなうれしいことないね。
頑張れ~(^^)/
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2013-02-27 21:45 x
本当にグッチちゃん凄い~!!
良い検査結果 私も嬉しくなりました。
グッチちゃんには、グッチちゃんをこよなく愛するママさん・グッチファミリー  そしてシニア犬を立派に介護している・介護されてきた方々のあったか~いメッセージ・アドバイス。。
素敵だよね~。。
本当に良かった(´∀`*)
Commented by ねーたんたん♪ at 2013-02-28 01:05 x
グッチママさん本日はお会いできたくさんお話できグッチ君の元気なかわいい姿を拝見でき本当に本当に良かったです。
ママさんの若々しい可愛らしさと頼りがいのある雰囲気・・・ステキでしたよ♪
今日はブログ紹介いただきありがとうございました。
またほんの気持ちの品とこっぱずかしい稚拙なメッセージ。。。あらら~照れます(~_~;)
本当はお笑い系大柄な女ですから。。。

あまり頼りにはなりませんがグッチ君の事 毎日お祈りしています。
まだまだ行けますよ!!
暖かくなってきましたから大丈夫(^_^)v

また今度はウチのオトボケワンコ福ちゃんも見てくださいね。
お会いできること楽しみにしています(^O^)
ありがとう(^_^)v
Commented by R at 2013-02-28 14:14 x
貧血の状態、安定してて良かった~
この調子で上がれ上がれ

病院って緊張しちゃうからお知り合いが励ましに来てくれてリラックス、とても嬉しいよね~~


来週も再来週も元気で!
欲を出していいなら来年もだよ~~~
可愛いグッちゃんが今日も見れて嬉しい!
グッちゃんありがとね~♪

Commented by ぐっちママ at 2013-02-28 17:20 x
あまおうさんへ
グッチの応援ブログありがとう~^^
写真ドンドン使って下さい。。
なんなら私のアップの写真送りましょうか~。。
はは~!!絶対いらないよね(笑)

グッチと巡り合ってからの16年間は今までで一番楽しい時間です♪
この時間が永遠に続けばいいのにね~。。

痩せて小さくなったグッチのどこにそんなパワーがあるのか??
見事に期待に応えて頑張ってくれてます。
少しでもグッチが元気でいられるように私も頑張りますp(*^-^*)q
体力あるから大丈夫だよ^^

Commented by ぐっちママ at 2013-02-28 17:29 x
ルルちゃんず&ルルママ さん
ペットチニックの情報ありがとうございましたm(__)m
甘みがあるのでシリンジで口に入れると簡単に飲み込んでくれます。
続けてみますね^^

シニアワンコ組頑張っていますね^^
みんなすごいです。。
少しでも穏やかな日が続きますように・・・・
Commented by ぐっちママ at 2013-02-28 17:56 x
ケン母さんへ
見えない不思議な力だね~^^
みんなの願いとかってすごいパワーなんだね^^
グッチが苦しくないのが一番嬉しいし、このまま落ち着いてほしいなぁ~。。
このままビューンっと春を超えて17才の誕生日の夏を迎えてね♪

食べてるのにね~。
急に痩せたよ^^; 
頑張ってるなぁ~って思う。。。


Commented by ぐっちママ at 2013-02-28 17:58 x
アニーママさんへ
ありがとうございますm(__)m
嬉しい報告が出来て本当に良かったです^^
悪い所だらけだけど、このまま悪化せずにいてくれたらいいなぁ~^^
頑張りますよ~p(*^-^*)q
アニちゃんみたいに17才になりたいな。。
Commented by ぐっちママ at 2013-02-28 18:03 x
ハッピー・ノンノン母さんへ
昨日はお電話ありがとう~♪♪
みなさんグッチの事を気にかけてくれてて本当に有難いです^^
ママさんの優しい声は気持ちがホッとします。。
私とは大違いだね~(≧ω≦。)プププ

グッチはみんなに支えられて生きてるんだよ~^^
だからまだまだ頑張るんだ~p(*^-^*)q
Commented by ぐっちママ at 2013-02-28 18:09 x
ねーたんたんさんへ
会えてよかったです~。。
グッチのおかげですね^^
「若々しい可愛らしさと頼りがいのある雰囲気」って誰???
褒め過ぎですよ~笑
こっぱずかしいじゃないーーー(〃^∇^)o彡☆あははははっ
私もお笑い系!!  黙ってても笑えるキャラです(≧ω≦。)プププ

お菓子おいしくて娘が「買いに行こう」って言ってます^^
心のこもったメッセージカード、本当に達筆です。。
さすがセンス抜群ですね~。。

グッチの様子を見て、また連絡致します。。
福ちゃんにも会いたいしね~^^
Commented by ぐっちママ at 2013-02-28 18:15 x
Rさんへ
ありがとね~♪
グッチ、すごいでしょう~^^

この病院ね。受け付けに友達いるし、看護師さんみんな優しいし、先生もとっても親切で飼い主のことまで考えてくれて、病院変わって本当に良かった~♪♪

おまけに友達と待合室でオフ会しちゃってさ~(笑)

グッチがいると楽しい事いっぱいあるからね~。
春も超えて17歳の夏も迎えたいなぁ~^^
by guccimama | 2013-02-27 15:19 | グッチの事 | Comments(15)