マーブルとの楽しいひと時。

25日の日曜日晴れた~晴れた~♪
良かった~♪♪

年に一度、今日はマーブルのワクチン&健康診断です。。
せっかく連れて行くんだから、病院だけでは可哀想。。
ご褒美のお散歩付きなら、マーブルも嫌いな病院は頑張ってくれるでしょう~^^

検査結果は血液検査も高齢にしては優秀 w((´ω`))wワオッ!!
心臓も問題なし!!
ただ・・・・・・・・
数か月前から左目が腫れて充血していて、マーブルのお父さんが近くの病院に行ったけど、原因がわかりません。
とりあえず目薬もらって差していたけど効果なし^^;
なので、ついでにグッチが信頼するS先生に診てもらった所。。。。
治る見込みはないと・・・・・
原因は7月になった脳梗塞の後遺症で脳神経の異常で顔面麻痺を起こしているらしいです。
瞳孔が閉じたままで暗い所でも開かず機能していません。
見えているのか見えていないのか????
眼圧も正常で、痛みはないようなので、それだけが救いです。


でもそ~んな事、気にしな~いヾ(*´∀`)ノ
マーブルは元気です^^♪
c0163878_10153449.jpg

この日は貴重なお天気なので、公園にも人がいっぱい^^;
いつも広~い芝生の上を走ったりしてるのに、芝生の上はサッカー少年達が・・・・
その横の芝生の場所はゲートボールのじいちゃん、ばあちゃん達がウジャウジャ^^;
c0163878_10155213.jpg

しょうがないから遊歩道の横の狭い芝生の上を歩きました。
マーブルはアスファルトより柔らかい芝生の上が好きみたいです。
腰にもいいよね^^
マーブルも高齢なので、背骨が少し痛んでいます。
過度の運動は腰が痛む原因になるので、禁止です。。
でもお散歩好きだから走ったりせず、のんびり歩こうね~^^
c0163878_10161547.jpg


遊歩道にはたくさんのワンちゃんもお散歩していました。
小さい子ばっかりで、マーブルを見て吠える吠えるヽ(`Д´#)ノ
まあね!デカくて顔も怖いから無理もないんですが・・・・
本当はマーブルの方が吠えられるとビビッてるんですよ~(≧ω≦。)プププ
c0163878_10171942.jpg

グッチもマーブルに付き合ってお散歩中!!
でもマーブルの歩幅について行けなくて、途中で抱っこです^^;
今日はマーブルに合わせてあげようね~。
c0163878_10182128.jpg

さて!!ここで休憩して、カレンダー用の撮影しましょう~。。
でもこの2ワン言う事聞いてくれません^^;
マーブルはテンション上がっててジッとしないし、何度も何度もチャレンジ(´・ω・`;A) アセアセ
c0163878_1019364.jpg
c0163878_10192452.jpg

はい!やっとこっち向いてくれました^^;
娘も映ってしまったけど、しょうがないよね。。
アッ! 娘のマスクは風邪ではありません。  車の中でマーブルはズーーーッと尻尾を振ります。
そしたら、毛が飛ぶんです^^;
私も娘も犬アレルギなの~???   毛の抜けるワンコはダメなの~。。
くしゃみ止まりません(汗)
c0163878_10194692.jpg

マーブル楽しい~??  また今年もここにこれて良かったね~。
昨年31.5kあった体重は今年は28.5kでした。
夏に病気をしたから食べれなかったもんね~。
でも太り過ぎだったから、ちょうど良かったね~^^;
首のお肉もなくなって、ちょっとスッキリしました。
c0163878_10201832.jpg

私と先に歩いていても、グッチと娘が気になって、途中で待ってるマーブルです。
本当に賢くて優しいマーブル。
グッチが抱っこされているのが気になるみたいです。
それとも抱っこしてほしいの~??  いや~^^;それは無理ですよ~(笑)
c0163878_10241159.jpg

グッチは抱っこされてネムネム(-_-)zzz
c0163878_1024452.jpg

娘が「マーブルの舌おいしそう~」って言います(≧ω≦。)プププ
牛タン大好きな娘に食べられちゃうぞ~Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
c0163878_10245615.jpg

食べられちゃいそうだけど、お姉ちゃんと一緒に並んで歩きます。。
マーブルは絶対自分だけではどこへも行きません。
のび~るリードで先に行っても、ちゃ~んと戻ってくるんだよ~^^
c0163878_10252461.jpg

お散歩して喉乾いたからお水飲んでま~す。
水素水だよ~。。  脳にもいいからね^^
1本全部飲んじゃったΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
c0163878_10253780.jpg

ちょっとの時間だったけど、楽しかったかなぁ~??
また来年一緒に来ようね~。。
約束だよマーブル。。
グッチもマーブルも、どうか元気でいますように・・・・・
=====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2012-11-27 12:13 | 保護犬マーブルの事 | Comments(8)

Commented by ケン母 at 2012-11-27 20:44 x
マーブルちゃん、しっぽふりふり~、お耳ぴょんぴょん~、かっわいーですね~!(^^)!歳とるといろいろあるね。。でもそれなりに頑張っているからすごいよっ!(^^)!グッちゃんもマーブルちゃんも楽しそうなお散歩で良かったですね~(^^♪お天気の良い日が少しでも多いといいですね~(^^♪
Commented by あんみゅママ at 2012-11-27 21:44 x
お天気がよさそうで、ホンワカする
マーブルちゃんとぐっちゃんのお散歩ですね。
マーブルくんのお目目、そうなんだぁ。。。
ホント、年取るといろいろあるけど
うまく付き合っていければいんですよね。
今日はまたお天気荒れているのかなぁ~?
2わんが少しでも穏やかに楽しいお散歩できる日があること願ってます。
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2012-11-27 22:35 x
良い天気だと人もわんこもテンション上がりますよね!
気持ちよくマーブルちゃんも、グッチちゃんもお散歩楽しんでますね。
娘さんも、グッチ  ママさんと一緒。ワンコに、とっても優しい。。
それがグッチちゃんは、もちろん!マーブルちゃんにも伝わるんだろうな~
たくさん晴れて 心地よく楽しく散歩できますように・・
Commented by ぐっちママ at 2012-11-28 09:37 x
ケン母さんへ
マーブルは推定13才。  でももっと年取ってるかも??
いっぱい頑張って生きてきた子だから、元気で楽しい毎日が送れるように祈ってるんだ~^^
少しでも長く元気に・・・・
この日はとっても貴重な晴れでした。
これからはまたずっと雨雨・・・・そして雪(T_T)
もっとゆっくりお散歩させてあげたかったけど、人が多すぎて^^;
Commented by ぐっちママ at 2012-11-28 09:42 x
あんみゅママさんへ
今日はなんとか晴れたけど朝、霜で真っ白でした。。
気温も低くてまだ朝のお散歩行けていません(泣)
この冬は豪雪になるって予報がありました。

マーブルの目は治らないけど、後遺症が足じゃなくて良かった。。
歩けないのは辛いもんね(泣)
最後まで幸せに暮らしてほしいです。
Commented by ぐっちママ at 2012-11-28 09:48 x
ハッピー・ノンノン母さんへ
お天気良すぎが悪かったのか?  子ど見連れや運動する老人でいっぱいで、マーブルに自由にさせてあげれなかったから残念^^;

娘がついて来てくれなかったら私一人ではグッチとマーブルのお世話は無理です。 マーブルデカイしね~(笑)
私の影響で大きなワンコも平気な娘なので、こんな時はとても助かってま~す^^
Commented by あすた at 2012-11-29 11:59 x
 まーぶりゅの顔見てたら、コメント入れ忘れちゃった(;´・ω・)。

 後遺症、無い事は無いと思ってたけど眼圧も高くないなら何とか大丈夫でしょ~♪。

 (。´・д・)エッ?毛の抜ける子はダメ??
 じゃあ、アポロさんはアカンわ~。禿げるんじゃない?ってくらい抜けますよ(;´・ω・)。
Commented by ぐっちママ at 2012-11-29 17:28 x
あすたさんへ
どんな後遺症があってもマーブルなら大丈夫^^
足への後遺症がなくて良かったよ^^;

そうなの~。  ダックス7ワンいる友達の所に行くと帰りの車の中はくしゃみ止まらず(´・ω・`;A) アセアセ
アポちゃんぐらい大丈夫^^  だってそんなに動かないもん(≧ω≦。)プププ
マーブルが少しもジッとしてないから毛が舞ってる~。。
でも犬アレルギーであろうが何だろうが、ワンコの為なら気にしないよ~^^