人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萩を見に・・・・

やっと涼しくなって、朝9時頃のお散歩も出来るようになりました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!

「萩の寺」として知られる加賀市大聖寺下屋敷町の曹洞宗実性院(じっしょういん)で は、境内に咲くシロバナハギ約2500株が見ごろだそうで、グッチとお散歩に行って来ました。
萩を見に・・・・_c0163878_1284272.jpg

ちょっと遅かったかなぁ~^^;  もう終わりころでしたよ。
萩を見に・・・・_c0163878_1293755.jpg

萩を見に・・・・_c0163878_12261566.jpg

グッチは早朝のお散歩より、今頃の時間の方がテンション上がります。
車から降りると嬉しそうに走りますヾ(*´∀`)ノ
萩を見に・・・・_c0163878_1225082.jpg

萩を見に・・・・_c0163878_12265098.jpg

夏の間はしばらく来なかったけど、覚えているかなぁ~??
グッちゃんの大好きな公園だよ~^^
萩を見に・・・・_c0163878_12275055.jpg
もうあまりたくさんは歩けないけど、昔は公園の中を何周もしたよね~^^
今はこの石のベンチの上に座って山からの風に吹かれて、のんびりとおやつ食べるんだよ~(*`▽´*)ウヒョヒョ
萩を見に・・・・_c0163878_12282010.jpg

静かで落ち着ける公園だよ~^^
この辺りは山の下寺院群(やまのしたじいんぐん)と呼ばれ、7寺院、1神社が並んでいて、パワースポットなのかもしれません。
萩を見に・・・・_c0163878_12283982.jpg


お知らせ

明日朝8時からの朝日テレビの番組「旅サラダ」でゲストの草野 仁さんが旅をする企画にグッチ地方が映ります。。
うちの患者様の九谷焼窯元の中村さん宅を訪ねられたそうです。
工房の様子なども放送されます。。
お時間があれば見てくださいね^^

ちなみにぐっちママは出ておりません(≧ω≦。)プププ  まったく関係ないよね^^;
出たかったけど(笑)
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
Commented by あすた at 2012-09-21 16:50 x
 Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
 ここ、2~3日前にTVでやってましたよ♪NHKだったかなぁ・・・。
 加賀って言ってたから、ぐっちゃん家近いのかなぁなんて思ってましたがお散歩して来たんですね(o´∀`)。

 お花はどれみても「お花~♪」としかわからないアンポンタン子なσ(´・ω・`)ですが、萩は綺麗だなぁと思いました。
Commented by guccimama at 2012-09-21 18:04
あすたさんへ
この時期ここの萩は新聞やニュースに出ますよ。。
仕事場から歩いても行けるけど、グッチには遠いから車で2分ほど走ります。。

私もお花の名前は覚えられないです^^;
でもここの萩は見事なので覚えちゃった~。。
見ごろは過ぎてしまっていたので、ちょっと残念だったなぁ~(泣)
Commented by ハッピーママ at 2012-09-21 21:00 x
グッチちゃん 楽しそうですね。ベンチの上にいるグッチちゃん 風を体全体で感じているみたい。。とっても気持ちよさそうですね。
萩の花も、とってもきれい。近くにこんな言い場所があるなんて羨ましいな~^0^
旅サラダ 時間的に見れないので録画して 是非見ます。
Commented by ケン母 at 2012-09-21 21:16 x
萩の花~素敵ですね~。品があって、しっとりしますね~。やって風が涼しくなってきましたね~、グッちゃんとたくさんお散歩してね(^0^)/
Commented by ハッピーママ at 2012-09-23 08:19 x
旅サラダ 見ました。凄い方が、患者さんで見えているんですね。
自然や景色や海の幸 草野さんが、是非食べてみたいと言って訪れた雰囲気あるお店で食べられていた森のケーキも美味しそうでした。
Commented by ぐっちママ at 2012-09-25 15:17 x
ハッピーママさんへ
グッチは久しぶりの場所に、とても嬉しそうでsita^^
萩にはまったく興味なし!でしたけど^^;
この辺りは静かでお散歩がしやすいです。

旅サラダ見てくれたんですね。
ありがとう~^^
山中温泉はここから20分ほどで私も良く行く場所ですよ。。
陶芸家の先生のお宅はすぐ近所で、残念ながら先生は患者さんではなく奥様と息子さんが患者様で親しくさせて頂いています。
綺麗な奥様とイケメンな息子さんが映ってなくて残念でした。
でもこんなにすごい人だとは思ってなかった^^;
Commented by ぐっちママ at 2012-09-25 15:20 x
ケン母さんへ
萩の花、清楚で綺麗でしょう~。
私にはちょっと似合わないな^^;

グッチと歩くお散歩はとっても楽しいです♪

昨日トリミングしたら切り過ぎて変顔になっちゃったよ~(泣)
Commented by ちいまま at 2012-09-27 22:24 x
うわ~ん。。。テレビじは見逃した~(;O;)
ここ最近一気に秋めいてきて、これからの季節お出かけには最適ですよね♪
グッチちゃんも、たくさんの秋探しに行きましょね(●^o^●)

グッチちゃんの豹柄?のお洋服可愛い~。。。
実はわたし豹柄大好きなんですぅ(●^o^●)
Commented by あんちゃんママ at 2012-09-27 23:25 x
萩の花ステキですね~♪好きだわぁ ^^*
ぐっちゃんもくんくんして楽しいね♪
これから寒くなるまでの間に
いっぱいお出かけして、お散歩してねぇ~*^-^)/
Commented by guccimama at 2012-09-28 15:23
ちいままさんへ
テレビにうちのド田舎映ったんだよ~^^
私がでるんならちいままさんにメールするよ~(笑)
秋らしくなってお出かけしやすくなりましたね。
でも秋ってなんだか淋しげ^^;

私も娘もヒョウ柄大好きですよ^^
気が合うね~^^♪
Commented by guccimama at 2012-09-28 15:27
あんちゃんママさんへ
秋って感じしますね~^^
涼しくなってお散歩楽しいですね~^^
でもこっちは日中暑いんです。

雪が降ったらまた冬眠だから今のうちにいっぱいお出かけしますよ^^
by guccimama | 2012-09-21 14:52 | グッチの事 | Comments(11)