人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グッチのごはんの食べ方。

先月から流動食強制給餌じゃないと食べなくなったグッチくん。。
食欲がない訳でもなさそうで、我儘自由犬なので、フードを自分で食べるのが嫌だそうで家政婦のぐっちママはグッチ様の為にごはん作りに明け暮れています。。
グッチのごはんの食べ方。_c0163878_959434.jpg

心臓サポート1のウェットフードとad缶を混ぜてお水をちょっと入れて、がん予防の粉のサプリを入れて、カロリーエースを入れてフードプロセッサーにかけます。。
その日に寄って、野菜の粉末を入れたり身体に良い物をいろいろ変えて入れています。。
グッチのごはんの食べ方。_c0163878_100552.jpg

出来上がったトロトロのごはん。。
グッチのごはんの食べ方。_c0163878_1002426.jpg

ごはんの前にお薬を飲みましょう。。
本当は食後だと思うけど、食べた後に嫌なお薬は可哀想だし、抵抗が激しいのでごはんの前に飲んじゃえ~^^

まずはグッチの身体を家政婦ぐっちママの太いあんよの間に入れて。。。
イザーーーー!!
グッチのごはんの食べ方。_c0163878_1027831.jpg


お薬だと首を振って抵抗するので、タイミングを見てお口に入れないと、的外れな所に飛んで行きます(汗)

お薬の後のごはんは、お口に入れてごはんだと解ると、ちゃんとアムアム・・食べてくれます♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!

グッチのごはんの食べ方。_c0163878_10282771.jpg

嫌がっているように見えますが、ちゃんと伏せして食べていますよ^^
歯にシリンジがあたると嫌がって首を振るので、チューーっと入れて、パッと離す!
これの繰り返しです。。
最初はお口回りの毛が茶色になったいましたが、私もグッチもコツを覚えてお口の回りはあまり汚れなくなりました(*`▽´*)ウヒョヒョ
グッチのごはんの食べ方。_c0163878_1029164.jpg
グッチのごはんの食べ方。_c0163878_10291176.jpg
グッチのごはんの食べ方。_c0163878_10291730.jpg
グッチのごはんの食べ方。_c0163878_10293181.jpg

は~い完食~♪
今日もしっかり食べてくれました^^
毎回毎回「どうか食べてくれますように・・」っと祈る気持ちで作っています。。
それを全部食べてくれると嬉しくて嬉しくて、家政婦ぐっちママはテンション上がってルンルン♪です。。
グッチのごはんの食べ方。_c0163878_10293957.jpg

それではお口の回りを濡れたタオルで拭いて、そのついでに歯も拭き拭きしましょう~^^
これがまた大嫌いで拭いた後は逃げて行きますよ(笑)

なんかこのお顔パピちゃんに見えませんか?  実際はおじいちゃんなんですが・・(知ってるし。。)
グッチのごはんの食べ方。_c0163878_10294836.jpg
グッチのごはんの食べ方。_c0163878_10295797.jpg
グッチのごはんの食べ方。_c0163878_1030854.jpg

毎日一生懸命食べてたせいか、グッチくんズッシリしてきた気がしますが・・^^;
痩せないようにと、なんでも好きな物あげていたから太ったかぁ~(≧ω≦。)プププ
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
Commented by ケン母 at 2012-09-10 13:59 x
うわ~っすごい(゜o゜)栄養満点なごはんですね~、ママさんエライっ!(^^)!朝なんてさー、30~40分、ごはん食べさせのに取られるんだよねー。。思い出すよ(>_<)毎日時間が足りなくてね。。でもグッちゃんその量を完食するなんて、やっぱりケンよりすごいよっ!(^^)!元気あって力も残っているから、イヤイヤも力強いですねっ^_^;ほんと、ケンを追い越すこと間違いナシだよっ!(^^)!現状維持でも難しいのに、体重増えるってびっくりだよっ(゜o゜)愛情たっぷりで、微笑ましいよっ。グッちゃん中心で過ごしているんだな~ってのが伝わってくるよ(T_T)幸せなグッちゃんだっ、安心して見ていられますよ、ママさん。
Commented by アニーママ at 2012-09-10 16:40 x
グッチ君いやいやしてるんじゃないのね。
アニーは前からは絶対ダメ。
後ろからさりげなく口に入れないと。
グッチ君はおいしくてご機嫌なんだね。
いいなぁ(*^_^*)
Commented by guccimama at 2012-09-10 18:04
ケン母さんへ
栄養満点なのかなぁ~?
よく解らないけど、前に買ってあったのが残ってたから、食べてくれるのなら~って思ってね^^
サプリもなんだか止められない。。
一時はサプリなんかも食べてくれなかったから、もう終了かな!って思ってたけど、また復活!!

そうそう!作って食べさせるのに時間かかるよね~。。
でも食べてくれるとその時間が嬉しいんだけどね^^
最近調子いいから旅行は大丈夫かな??
でも油断禁物だね。。
調子にも波があるから┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

デヘヘ・・・
完璧にグッチ中心でね~。。
娘が車買うのにもグッチがこのシートじゃ座りにくいよ!って文句言ってるし(笑)
Commented by guccimama at 2012-09-10 18:09
アニーママさんへ
100パーセント喜んではいないと思うけど、逃げないで食べてくれるから、大丈夫かなぁ?ってね。。
アニーちゃんは後ろから~?
私には難しい技だぞ~^^;
でもアニーちゃん、自分で少しでもたべてくれるからいいよね~♪

お薬もカロリーエースに混ぜるとちょっと甘みがあって、前よりはスムーズに飲んでくれます。。
いろいろ工夫して頑張らないとねp(*^-^*)q
Commented by あすた at 2012-09-10 19:23 x
 ぐっちゃん、おいちいとお薬の区別がつくとは・・・偉い!
 ゾロなんか、ご飯にそのまま混ぜてもペロリンですよ(´-∀-`;)。

 新車・・・゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚ なので、今度見せびらかしに行きます(≧▽≦)。
 お土産もあるから、早めに行きますね~♪あ、またどっかでごはんしても良いかも♪。
Commented by あまおう at 2012-09-10 20:14 x
ぐっちママさん、こんばんは~♪

グッチちゃん、お薬飲むのもっと激しく嫌がってるのかと思ってたけど、なかなかお利口さんに飲んでいるじゃあ~りませんか!
(エラいぞ~!グッチちゃん♪)
うちのもんは粉にしたお薬をほっぺと歯茎の間に入れて、スポイドに入れたわんこ用の滋養スープ(野菜&お魚)で流しこんでいました。
1日3回、本当は嫌だっただろうに良くガマンして飲んでくれました。

ゴハンもママの手から食べさせてもらってる幸せなグッチちゃん♪
さすが自由犬のグッチちゃん!食べ方も『良きに計らえ』的な感じでなかなかですなぁ~!(笑)

この際、沢山々食べて体重増やしちゃおう!(笑)
そして、まだまだ、う~~~んと長生きするんだよ~!

Commented by ハッピーママ at 2012-09-10 22:18 x
グッチちゃんもグッチママさんも凄い!!
食べるってことは、生きることなんですものね。
グッチちゃんを応援してくれてる皆さんのコメントからも、皆さんが、どれだけ努力をして愛情持って食べさせているかを 感じることができます。
絶妙なグッチママとグッチちゃんのコンビで食べてる。。なんか いい雰囲気。。
口まわりが汚れないようにしてるターバン姿のぐっちちゃん(ターバンでいいのかな?)かわいい‥
Commented by ぐっちママ at 2012-09-11 08:48 x
あすたさんへ
グッチも1年前はごはんに混ぜてペロリでしたよ。。
あの時は楽だった~^^;
お薬は潰して粉にすると苦味が出るんですって!!
だかっら甘みをいれないと可哀想でね(泣)

新車もう来たの~?
娘はやっぱり違うのにするみたい。。
まだ迷ってる~^^;
今度乗せてね~♪
Commented by ぐっちママ at 2012-09-11 09:10 x
あまおうさんへ
最近ちょっと慣れてきた感じ~^^
甘みもちょっと加えているから飲みやすくなったかな?
もんちゃんのお薬の飲み方はお利口さんじゃないと出来ないワン!!
グッチはそんな事したら噛みつく(≧ω≦。)プププ
でもみんなちゃんとわかっていて我慢してくれてるんだね~(泣)

でしょ~でしょ~!!
自由犬グッチはお殿様状態です^^
でも嫌がらずに食べてくれるだけで幸せ~♪

どうせいつかまた体重減るんだろうし、今のうちに増やしとこうってね^^
元気な頃は太らないように気をつけてたのに逆になっちゃった~^^;
調子がいい時が続きますように・・・・
Commented by ぐっちママ at 2012-09-11 09:40 x
ハッピーママさんへ
グッちゃん一生懸命生きてるよ~♪
このままでは餓死する!って言われてから、どうしたらいいのか?何を食べるのか?弱い頭で考えてひねり出した方法です。。
今は抵抗なく食べてくれるので嬉しぃ~♪

ごはんの時間は私にとって緊張の時間だけど、最近は慣れて息もあってきたよ^^

なるべく毛が汚れないように、どうせなら顔全部隠れるマスクがほしい~(笑)
これはね。スヌードって言うんだよ~^^
Commented by ハッピーママ at 2012-09-11 21:08 x
ウワーッ!!恥しい。。。
ターバン?なんて言ってハズカシイ。。(>_<)
スヌードって言うんですね~アハハハ・・・笑ってごまかしておこうっと!
スヌード とっても グッチちゃん似合ってます。
Commented by レコママ at 2012-09-11 21:56 x
ぐっちママ家政婦も板についてきたね
上手にシリンジを使って食べさせるママ凄いな~

ドンは涼しくなってきて また食欲が出てきたみたいです
自分で食べられることに感謝しないといけないですね
腎臓の事も考えないといけないけど
今は ドンが喜んで食べてくれることの方が大事だから

お肉とかあげています
体重も維持できてるし はなまるです♪
Commented by ぐっちママ at 2012-09-12 09:40 x
ハッピーママ さんへ
そんな恥ずかしがらなくても~(笑)
私も実際買うまでは知らなかったんだから^^
エリマキとか言ってた~(≧ω≦。)プププ
エリマキでもスヌードでもなんでも似合うグッちゃんよ~♪
Commented by ぐっちママ at 2012-09-12 09:46 x
レコママさんへ
はい!家政婦頑張ってます^^
コツを覚えたらシリンジは助かるよ~。。
最初は加減がわからず顔中水浸しになったり(大げさ~)。。
グッチもごはんは上手に飲んでくれるから、ありがたい!!

ドンちゃんは自分で食べてくれるからいいね~♪
たくさん食べて頑張ろうね~!
治療も大切だけど、体力がないと乗り切れないからね^^
楽しく闘病生活しましょう~p(*^-^*)q
by guccimama | 2012-09-10 12:14 | グッチの事 | Comments(14)