人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーブル脳梗塞に・・・

9日月曜日夕方、マーブルを今のお家に巡りあわせてくれた知人から電話があり「マーブルが倒れた」と。。。
その人はマーブルのお家のご近所さんで、マーブルのお父さんがパニックになってるからと連絡をくれました。

朝、いつものようにお散歩に行ってきて、昼ごろ近所の小さな子がいつものように遊びに来ていたら、突然フラフラと倒れて眼振動をおこし、右顔がピクピク痙攣したそうです。

抱えようにも29kのマーブルをとても一人では大変^^;
近所の方が助けてくれて2人で病院に連れて行きました。
診断は脳梗塞であろうと・・・
なんで・・・なんでマーブルまで。。。

慌ててマーブルの所に駆けつけると、私の顔を見るなり、ヨロヨロと起き上がってフンフン甘えてきます。
いつものようにしっぽをブンブン振って私を歓迎してくれます。。
辛いのにそんな事しなくていいのに、嬉しそうに甘えてきます。。
右顔半分が麻痺しているようで、よだれが止まりません・・
立ち上がると今度は座るのが大変で後ろ足を震わせながらやっと座ります。。
お父さんもショックでいつもにこやかな人がしょんぼりしていました。
私といろいろ話していると、「マーブルはうちのお母さんより大事やから~」と冗談を言っていましたが、その言葉が嬉しくて泣けてきました。。
お母さんも仕事場から何度も電話をかけてくるそうです。
近所の人気者のマーブルだから回りの人がみんな心配しています。


今年10月でマーブルを保護して4年立ちます。
5年以上もの長い間、1メートルほどのリードに繋ぎっぱなし、糞尿まみれで水もご飯も与えられず、嬉しくてシッポを振って寄って行くと叩かれていました。。
近所の人が可哀想で時々ごはんをあげてくれていましたが、保護した時は20kでガリガリに痩せていました。
でもこんな目にあっても人間を信じずっと助けをまっていたマーブル。。

そのマーブルが優しい飼い主さんに巡り合って、やっと幸せを見つけました。。

お父さんは毎日3度のお散歩に行き、帰ってきたら体を拭いてブラシをかけてマーブルが気持ちいいようにしてくれます。マーブルもブラシが大好きだそうです^^わが子のように大切に、マーブルが淋しくないようにいつもそばにいてくれます。
お父さんの人柄がいいので、みんながマーブルの所に集まって来てくれます。
まだまだこの幸せな時間を過ごしてほしい。。
辛い思いをしてきた分だけ誰よりも幸せになってほしい。。

今朝様子を見に行って来ました。
2日前より少し回復しているそうです。
立ってヨロヨロと近くをお散歩してきたそうです。
でもあの綺麗好きなマーブルが寝たままおしっこをしてしまい、おとうさんは綺麗に体を拭いてあげていました。
頭は右に少し傾きながら起き上がって私に甘えてきます。
ごはんを食べないそうで、私が手に乗せてあげると少しだけ食べてくれました。。
可愛いねマーブル。。

4年前私はマーブルを引き取る事が出来ませんでした。今の飼い主さんに巡り合いマーブルを託しました。
でも私にとってもグッチと同じくらい大切な子です。
私が出来る事は精一杯してあげたいと思います。

秋になったらまた公園にお散歩に行こうね^^
この夏を乗り切って、また一緒に走ろうね。。

頑張るんだよマーブル!!

マーブル脳梗塞に・・・_c0163878_11363581.jpg

この写真は昨年11月に公園に行った時のものです。。
今はマーブルの写真を撮るより、いつもそばにいられないから、ずっとマーブルを撫でていたいです。。
またこんな笑顔が見られますように・・・・
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
Commented by ちいまま at 2012-07-11 13:53 x
うっ・・・・マーブルちゃん。。。
ショックでした。グッチちゃんに続きマーブルちゃんもと思い。
でも、回復に向かってるんですよね?
今までの分もまだまだこれから幸せになる権利があるんだから
きっと大丈夫。
グッチちゃんもマーブルちゃんも大丈夫!!
お空のちいくんにたくさんたくさんお願いしておきました。
Commented by guccimama at 2012-07-11 15:10
ちいままさんへ
先ほどもありがとう~^^
ねぇ~驚きですよね。。
大きな体だから歩けなくなったら大変です^^;
回復してまた元気にお散歩ができるようにと願っています。

ちいくん、空からグッチとマーブルを守ってね。。
Commented by あすた at 2012-07-11 21:05 x
 こんな陽気だから、人間もワンコも血液どろどろになっちゃいますよね(´-∀-`;)。
 水をガブガブ飲んでるから大丈夫!って見えても、ワンコは飲み方が下手だから気をつけなくてはいけないと思います。

 我が家は普段あげているご飯に水を入れていますよ。

 マーブル・・・近所の皆さんにも愛されてて、お父さんもたくさん愛をくれてますし、きっと大丈夫ですよ(^ω^)。
 ぐっちゃんの事もあるから、あまり無理しないでね。
 σ(´・ω・`)はママも心配よ・・・。
Commented by ハッピーママ at 2012-07-11 22:19 x
グッチママさんのブログ さかのぼって見せてもらっています。
マーブルちゃんへのグッチママの想いが、伝わってきます。
マーブルちゃんは、グッチママにあったことで、素敵な家族のもとで幸せに暮らせています。
マーブルちゃんのお父さんも、お母さんも マーブルちゃんをとっても大切にしてくれている‥そんな家族と一緒だから グッチママも逢いに来てくれるからマーブルちゃんも頑張れると思います。
グッチちゃんも グッチファミリーと一緒だから 頑張れると思います。
グッチママの体あってのグッチちゃん・マーブルちゃんです。
グッチママ 無理しないでくださいね。
Commented by ぐっちママ at 2012-07-12 08:58 x
あすたさんへ
ありがとう~^^
私は大丈夫!!
私が倒れたらグッチとマーブルの事みてあげられないもん^^

マーブルは少しずつ元気になっています♪
きっと元に戻ると信じています^^
Commented by ぐっちママ at 2012-07-12 09:07 x
ハッピーママ さんへ
繋がれっぱなしの時、回りの人はマーブルは凶暴そうだと近づいてくれませんでした。
私はそうは思わなかった!!
こっちに来て!遊んで~って吠えているように思えて・・・
あんなひどい状態で放っておけるわけもなく保護しました。
初めての保護だったので無我夢中だったけど、毎日マーブルに接しているうちに私の方がマーブルに会いたくてね^^

現在のご家族は本当にマーブルを愛してくれています。
こ~んないい子そんじょそこらにいませんよ~^^
グッチとマーブルの為に頑張るよp(*^-^*)q
倒れたらあの子達が困るからね^^
いつも優しい気持ちをありがとうございますm(__)m
Commented by nana at 2012-07-12 10:02 x
脳梗塞・・ですか?
ワンちゃんでもかかるなんて初めて知りました
マーブルちゃん 頑張ってね
大きなエールしか送れないけど祈ってます。
Commented by guccimama at 2012-07-12 10:23
nana さんへ
今度はマーブルです^^;
ワンコも人間と同じですよ。
脳は検診って難しいからね。。
突然起こります(泣)

応援ありがとう~。
マーブルも一生懸命頑張っていますp(*^-^*)q
Commented by ケン母 at 2012-07-12 18:40 x
とりあえず良い方向みたいだから、
ちょっつだけほっとしましたよー。
マーブルちゃんはママさんにいつも感謝しているよー。
それにメソメソなママが飛んで来たら、
元気にならなくちゃって、きっと思っていると思うよー。

これから先の夏、
グッちゃんもマーブルちゃんも、
何とか頑張ってもらいたいね。
Commented by レコママ at 2012-07-12 20:08 x
マーブルちゃんが脳梗塞 ショックです
お父さんのところに来てからは 今までの辛かったことも忘れるくらい
大事にされて これからはずっと幸せな毎日だよって思っていたのに
神様は 残酷ですね

今日は少し回復している様なので 少しホッとしましたが
お父さんの愛情で きっとまたお散歩できるように
回復することを信じています

ママもぐっち君のことで大変な時だから
あまり無理しないでね
Commented by あんちゃんママ at 2012-07-12 23:03 x
こんないい子のマーブルも・・・
それも脳腫瘍なんて・・・

でもマーブルも推定12・3歳
何があってもおかしくないんですね。。。

ぐっちゃん、マーブルくんも
ゆうっくりゆっくり時が流れることを・・・
一生懸命毎日祈るからね。。。。


悲しい悲しいも体にこたえるんですよ・・・
ぐっちママも、本当に体を気を付けてね
Commented by ぐっちママ at 2012-07-13 10:58 x
ケン母さんへ
毎日でも会いに行きたいけど、迷惑だからね~^^;
明日は行ってくるけどね♪
私が行くとすごくテンションあげて喜んでくれるんだ~。。
大きな体で甘えてきてね。
泣けるーーーーo(>_<)o

グッチもマーブルもきっと大丈夫^^
まだ私を悲しませたりしないと思うから・・・
Commented by ぐっちママ at 2012-07-13 11:04 x
レコママさんへ
マーブルを保護した時はすでに高齢だったからね~^^;
ずっと栄養も与えられてなかったわりには元気だったのにね。

でも神様は乗り越えられない苦しみは与えないそうなので、マーブルはきっと克服してくれると思います。

お父さんは「障害残っても生きててくれ」っと言いました。
マーブルは幸せです。。
私はお父さんのサポートをする事しか出来ないけど頑張るよ
p(*^-^*)q
Commented by ぐっちママ at 2012-07-13 11:11 x
あんちゃんママさんへ
マーブルは脳梗塞です。たぶん・・・・
年齢はハッキリしてないけどもう14才になるのかなぁ~??
大型犬だからずいぶんおじいちゃんですよね^^;

ゆっくり時間がたってくれればいいです。。
私もグッチのそばから離れず、マーブルにもせっせと会いに行きます^^

今は悲しみはないです!
しっかりしなきゃ強くならなくちゃ!!って頑張ってますp(*^-^*)q

月末はおバカキャラなぐっちママに会えるぞーーー(*`▽´*)ウヒョヒョ
Commented by ねーたんたん at 2012-07-15 18:11 x
こんにちわ
グッチ君・グッチママさんお元気ですか?
マーブル君も暑い一日状態はいかがですか?
次々悲しいですね。
読んでいてもなんてコメントしてよいやら・・・
励ませるやら・・・と思ってしまいました。

でも、グッチママさんの明るさとパワーがみんなを幸せにしています。
負けないで!折れないで!明るく過ごしましょ♪
沢山の方が応援していますからその力は何倍にもなりよ~
凹まず頑張ってね\(^o^)/
Commented by ぐっちママ at 2012-07-16 09:27 x
ねーたんたん さんへ
ご心配おかけしました^^;
次々となのでショックが大きかったけど、なんとかグッチもマーブルも今の所は落ち着いています。

あの子達の為に頑張りますよ~p(*^-^*)q
もっと一緒にいたいから^^
by guccimama | 2012-07-11 12:03 | 保護犬マーブルの事 | Comments(16)