人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日参り。

今日から5月!
ゴールデンウィーク真っ只中ですが、ぐっちママは仕事です(≧ω≦。)プププ
いいんですよ~!
まわりが休みでも、どこかへ行っても・・・・・
ぐっちママはお仕事しますp(*^-^*)q がんばっ♪

なので・・・・可哀想にグッチくんもお休みがありませんo(>_<)o
偉いですよ~!
うちの受け付け犬は文句も言わず(言えないし・・・)働いてくれます^^
でも今、隣でいびきかいてますけどね(笑)

今週も1週間頑張りましょうね^^
連休明けはとっても楽しい事が待っているんだよ~∩(´∀`)∩ワァイ♪
何かな~何かなぁ~┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ


って事で今月も楽しく笑顔で働きたいと思います。。負けないぞーーーーーーー!!
何に??

お天気の良い今日は1日なので仕事場の神棚を綺麗にして神社へお参りに・・・・
一日参り。_c0163878_161558.jpg

グッチと一緒にスロープのある入口から入ったら手荒いを忘れてしまいました。。
神様ごめんなさい^^;
一日参り。_c0163878_162818.jpg

おまけに私がお参りしてる時に、うちの受け付け犬ったら神様にお尻向けてましたo(>_<)o
神様度々ごめんなさい^^;

エステサロンを経営している友達に教えてもらった事があります。
神棚に毎朝お参りするんですが、神様にお願い事をするのではなく、日ごろの感謝の気持ちを伝えるのはわかっていたけど、今回はちょっと特殊!!
神主さんのように祝詞をあげるのです。
天津祝詞(あまつのりと)というんですが、
“たかあまはらに~かむずまります~。かむろぎかむろみのみこともちて~”ってね^^
まだまだ続くんだけど言葉が難しくて、もう噛み噛み(≧ω≦。)
最近はちょっとスラスラ言えるようになったけど、アホだから暗記できない。。。。
神様もうちょっとだけ噛み噛みのへたくそな祝詞で勘弁してくださいね~^^;
一日参り。_c0163878_1621770.jpg

グッチは自分もお参りした気分でこのドヤ顔を見てください(≧ω≦。)プププ
一日参り。_c0163878_16226100.jpg

さてお参りも終わったしお散歩を再開しましょうね^^
一日参り。_c0163878_162372.jpg

って言わなくても、サッサと自分で階段下りて行っちゃうし~^^
一日参り。_c0163878_1624680.jpg

いっぱい乗り越えなきゃいけない事があっても、こうしてお散歩も出来て楽しい事もある。。。
幸せですね~^^♪
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
Commented by ケン母 at 2012-05-01 19:00 x
こっちも5日までお仕事~(>_<)
頑張るよ~っ!(^^)!
だってね。。^m^

神様への祝詩、今度聞かせてね~^m^

グッちゃんは本当に元気ね~(^^♪
信じられない動きだよっ。
元気なグッちゃんがいるだけで、
相当幸せと思うよ~。
きっと、今は病気なんかしてられないって、
グッちゃんなりにわかってるんだよね。
えらいぞっ、グッちゃん!(^^)!

Commented by あんちゃんママ at 2012-05-02 01:12 x
知ってる知ってる~来週楽しみですねぇ~(^m^)
お仕事も苦じゃないかな~
ブログアップ楽しみにしてまぁ~す。

今日は仕事で事件が2つも起きてね・・・ブルーだわ。
でも、これくらいで良かったって思うことにするわ(^_^;)

ぐっちゃんのスカート姿のかわいいお尻に
きっと神様もにっこりしていますよ。

ぐっちゃんの元気は家族みんなの幸せだものね
ぐっちゃんもがんばれぇ~~~~(/*^^)/

Commented by ぐっちママ at 2012-05-02 08:55 x
ケン母さんへ
早く来週来ーーーーい♪
飛んで来ーーーーい(⊃∀`* )エヘヘ♪

私の祝詞、ケン母さん聞いたら絶対笑うよ~^^
きっと神様もお腹抱えて笑ってるよ^^;

本当に最近グッちゃん元気!!
ありがたいよね~。。
仕事に必死な今、グッチに何かあったら何も手につかないからね。
本当に親孝行だ~♪
お互いいい息子を持ったね~(*´ェ`*)…♥

Commented by あすた at 2012-05-02 08:57 x
 昨日はどもでした┏○ペコ。

 ぐっちママの祝詞LIVE・・・楽しみにしてまっせ~(≧▽≦)。
 うちも神棚あるんだけど、お掃除は旦那の担当です。だって・・・台に乗っても届かないんですもの~♪←言い訳(笑)
 我が家の神様は「阪神優勝」の祈願にしか使われてないですけどね≧(´▽`)≦アハハハハハ。
Commented by ぐっちママ at 2012-05-02 09:07 x
あんちゃんママさんへ
知ってるよね~^^
でも月末も楽しみなんだ~♪
グッチも初めての場所で可愛い〇〇ちゃんにも会えるから~♪

事件ですか~?
あんちゃんママさんは本当にポジティブですごいわ~!
いつもパワフルでポジティブなママさんに見習う事がいっぱいです。
パワーをいっぱいもらっていますm(__)m

グッチも言葉に言わなくても、きっと私を元気づける為に頑張ってくれてるんだと思うの。

疲れても落ち込んでもグッチを見るとホッとして笑顔になれる。。
最高のパートナーだわ♪
あら!旦那はどうしよう・・・^^;
Commented by ぐっちママ at 2012-05-02 09:15 x
あすたさんへ
祝詞をあげてると神聖な気持ちになるんですよ!
やっと最近スラスラ言えるようになって余裕が出たの。。
でも覚えが悪いからまだ暗記は出来ない^^;

そそ!神棚って高い所にあるから大変。
水を変える時こぼしたりね~(汗)

旦那さんがしてくれるからいいよね~^^
Commented by ハッピーママ at 2012-05-02 20:47 x
グッチちゃんのおちり 神様も可愛いオチリに微笑んでいると思います!
来週のグッチママさんの楽しみが、ブログアップ楽しみにしてます。
ママさんのブログから とっても楽しみにしてる気持ちがにじみ出ていて‥わくわくします。
Commented by ぐっちママ at 2012-05-03 09:04 x
ハッピーママ さんへ
そうね~^^
神様は寛大だから、きっと可愛いおちりに微笑んでますね
(⊃∀`* )エヘヘ♪

そうそう!7日にね~。。
あーーーー言いたい~^^;
でもブログを見てのお楽しみ~♪
私が楽しいのだけどね(笑)
by guccimama | 2012-05-01 17:36 | ぐっちママの事 | Comments(8)