人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴンちゃんの近況。

久しぶりにゴンちゃんに会いに行きました。

先日、ゴンちゃんのパパが治療に訪れた時、ゴンちゃんが急に歩けなくなったと聞き心配で・・・
ゴンちゃんの近況。_c0163878_9404855.jpg

ゴンちゃんは前足が立たなくなりました。
やっぱり脳障害のせいなのか??

保護した時も歩くことが出来ず這うようにしてたけど、新しいおうちに行ってからは、ヨタヨタだったけどお散歩してましたね。
今はおちっこやう〇ちの時は泣いてママに知らせています。
ママさん大好きなゴンちゃんはいつもママさんにベッタリで甘えているんだそうです。
ゴンちゃんの近況。_c0163878_948469.jpg

保護時から目の角膜が傷ついていましたが、左目はもう見えないようです。。

何故歩けないのか病院に行ったらどうかと言いましたが・・・・・
先日、おちっこが出なくて病院で検査をし、注射をした時にゴンちゃんはとっても泣いたそうで、可哀想でもう病院は行きたくないと・・・・
歩けなくなったのも注射を打った夜からだそうですが、原因はわかりません。

私なら病院に飛んで行くけど・・・・
私がゴンちゃんに何をしてあげれるわけもなく、ゴンちゃんは今このおうちでとても可愛がってもらっていて、ママさんが大好きで・・・・
飼い主さんは一生懸命に介護されています。
考え方は違うけど、ワンコを思う気持ちは同じ!!
ゴンちゃんの近況。_c0163878_9485683.jpg

先日も急にグッタリしてもうダメかと思いずっと抱っこしていたそうですが、次の日は元気になってくれたそうです。
病院嫌いなママさんなので、はっきりとした原因はわかりません。

でもあの時保健所に連れて行かれたら、たぶんゴンちゃんは殺処分の対象になっていたでしょう。
ゴンちゃんのママさんが迎えてくれなかったらどうなっていたでしょう。。
せっかく助かった命。。
どうか少しでも長く幸せに過ごせますように・・・・
先住犬の萌ちゃんもゴンちゃんを心配そうに見ていました。
後から来たゴンちゃんにママを取られても我慢してる優しい萌ちゃん。。
ゴンちゃんをお願いね。。
ゴンちゃんの近況。_c0163878_949625.jpg

で、ゴンちゃんの為にこんなの買ってみました。
後ろ脚はまだ少し歩けるそうなので、少しでも体を支えて歩けますように・・・・
ゴンちゃんの近況。_c0163878_9492377.jpg


このハーネスをつけて歩かせてみましたが、慣れていないのでぎこちない^^;
でも体を支えるママさんも楽そうなので良かった~^^
その時の写真を撮ったつもりでしたが・・・
このボケ、アホ、マヌケなぐっちママはSDカードを入れ忘れ記録されてない状態@(;・ェ・)@ノ 反省…

頑張れーーーーゴンちゃんファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
Commented by ケン母 at 2012-04-14 11:17 x
あー。。。先代のわんこが幼少期に、
注射の量が多くて、立てなくなりました~。
1週間ほどで歩けるようになったけどー。。。

その歩行介護の知ってる~、
ケンもどうしようかと迷ってる~^_^;
今のところリードで吊るしてるけどね^m^

いずれにしても可愛がられているから、
寝ていても幸せなゴンちゃんだよね~(^^♪
また歩けますように。。。
Commented by guccimama at 2012-04-14 15:46
ケン母さんへ
注射の量で~?
それなのかなぁ~?
でも、もともと脳障害あるからね~^^;
何が原因なのか・・・

でもゴンちゃんはケンちゃんのように逞しくて強い子で、おうちではお殿様状態だよ~^^

このリード前足用と後ろ足用があったよ!
ゴンちゃんは後ろ足はまだ動くし上半身をサポートします。。
少しでも歩けるようにお外にでられるようにと思ってね^^
身体全体を持ち上げるのがあったけど大型犬用しかなかった。。

Commented by あんちゃんママ at 2012-04-16 01:36 x
ぐっちママさんが心配する気持ち、よくわかります。。。
だけど、ママさんにはどうることもできないものね。。。

ゴンちゃんは、今とても幸せなんですよね。
一日でも多く・・・・
ゴンちゃんの幸せな日が続くことを祈ります。
Commented by あすた at 2012-04-16 09:45 x
 う~ん・・・(;^ω^)
 病院嫌いなのはみんな一緒だから(ゾロも最近駄目なんですよ)気持ちは解るんだけど、手を尽くさないで悪化させるのは賛成できないですねぇ・・・。
 ただ、その家によって違うんだろうから外部からとやかく言えないのも現状ですよね。
 難しいなぁ・・・個人的な意見としては、一度詳しく検査して早めに対応してもらいたいという感じです。
Commented by ぐっちママ at 2012-04-16 10:49 x
あんちゃんママさんへ
私には心配して見守る事しか出来ません。
でもね。
ゴンちゃん幸せそうです^^
ママさんはゴンちゃんが可愛くて一生懸命にお世話しています。

ゴンちゃんが元気でいられるように祈って下さいね^^
Commented by ぐっちママ at 2012-04-16 11:19 x
あすたさんへ
私も同じ気持ちですよ!
でもね~^^;
保護したからと言って、あれこれと口出しはできませんね。
ゴンちゃんの場合先天性なので脳からだったらどうしようもありませんね。
高度な治療が出来る病院はここら辺にはないでしょう。。
by guccimama | 2012-04-14 10:42 | 捨てられたシーズー達 | Comments(6)