白山比咩神社に・・・・

お天気の良い日曜日の午後。
ぐっちパパの柔道教室が終わってから白山比咩神社に行ってきました。
ここは白山にあるパワースポット!
本殿でお参りして、たくさんパワーを頂きましょう。。
今朝、ケンちゃんファミリーが浅草寺からパワーを送ってくれたので、これで2回目。。
ダブルパワーですよ~ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!
c0163878_96656.jpg

ここは何度も訪れていますが、今回の目的は・・・・
c0163878_92267.jpg

延命長寿の霊水として名高い白山水系の伏流水。北参道手水舎横に湧き出ています。
大神様のお恵みなんだそうです。。
この霊水を頂いて、仕事場の回りに撒こうと思います。

パパがお水をタンクに頂いています。
c0163878_931421.jpg
c0163878_933210.jpg

時間がかかりそうなので、グッチとママは神社の鳥居のあたりをウロウロとw((´ω`))wワオッ!!
c0163878_94147.jpg
c0163878_942640.jpg
c0163878_943448.jpg

霊水を頂いて、今度は正門に移動します。

参拝は正門を通り表参道を歩き、本殿にお参りした方が良いのだそうです。
が、お水が入ったタンクを持って階段を歩くのはちょっと無理!!
頂いたパワーを全部使い切ってしまいそうなので・・・・・^^;
正門でお参りして、おはぎ屋さんでちょっと休憩します。
c0163878_972893.jpg

ここの“つぶおはぎソフト”は絶品。。
もち米のツブツブが入ってて変わった食感ですよ~^^
c0163878_9112861.jpg

グッチも最初はちょっとだけ試食。
c0163878_912431.jpg

でも、とってもおいしかったので、スプーンがピカピカになるまで舐めていました(⊃∀`* )エヘヘ♪
c0163878_9121781.jpg

まんぞく~なお顔です。。
c0163878_9122813.jpg


この場所にいるだけで、気分が良く元気になれそうです。
グッチのお家からは1時間ほどかかるので、いつもは来れないけど、またおはぎソフトを (ちがった^^;)
霊水を頂きに来ようと思います。。




おまけ
帰りに新しく出来たホームセンターへ・・・・
グッチも一緒に入れてラッキー♪♪
c0163878_9123857.jpg

ペットショップに行くと・・・
ゲッ!!!  ここにもワンコが売られてるよ~o(>_<)o
いやだなぁ~。。

このワンちゃんグッチを見て飛び跳ねていました。。
どうか!優しい家族に出逢えますように・・・
c0163878_9124785.jpg

グッチはカートの上で仁王立ち^^
きっと降りて歩きたいんだと思います。。
残念だね~^^;
c0163878_9125472.jpg

======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2012-04-10 10:35 | ぐっちママの事 | Comments(10)

Commented by ケン母 at 2012-04-10 17:33 x
わ~っ、ココですね~!(^^)!

なんだか魅力的なのがたっくさんだ~(^^♪
延命長寿のお水!(^^)!ケンも飲みたいな~、
次行ったら飲んでみよう!(^^)!
なになに~? おはぎなソフトクリームだってーっ(゜o゜)
パパ見たらよだれ出るよ~^m^

グッちゃんは本当に元気ですね~!(^^)!
可愛いカートの中で立てちゃうんだから~。

グッちゃんがそこにいてそんなに元気なんだから~、
良い場所なはずなんだよね~。。
なんでだ~??

ねえねえ?
パパさん。。。内股~?^m^
ごめんね、関係ない話で~^m^
Commented by guccimama at 2012-04-10 18:09
ケン母さんへ
ここのお水は地下100mから汲み上げた井戸水で煮沸して飲んで下さいって書いてあったよ。。
本当に延命長寿だったらいいなぁ~。。
うちは毎日建物の回りに撒いて浄化してるよ~^^

おはぎソフトおいしいよ~^^
今度来たら一緒に食べよう~♪

本当はね!神社に来る前にランチしようと思ってケンちゃんファミリーと行った思い出の加佐ノ岬倶楽部に行ったら貸切パーティーで入れなかった^^;

ケンちゃんは立ってられない?
でも自分で起きようってしてたよね。。
グッチも時には後ろ脚がプルプル震えるよ。。
背骨の潰れがいつ神経を圧迫して歩けなくなるか、感覚がなくなるか怖いんだ~。。

うちのパパさん内股だよ^^
ニューハーフじゃないけど、柔道してるからかなぁ~?
娘も割と内股だし。。。
ちなみに私は外股~Σ(゚Д゚ノ)ノ 
Commented by レコママ at 2012-04-10 19:30 x
ひめ神社行ってきたんだ~
1月に行ったときはまだ寒かったから あったかくなって来たからまた パワー貰いに行ってこようかな^^

ここのおはぎ美味しいんだよね~
ソフトクリームがあるのは知らなかったな
↑ケン母さんが来た時は 私も一緒にソフトクリーム食べたいな~
(*^_^*)
Commented by ぐっちママ at 2012-04-11 08:46 x
レコママさんへ
日曜日でお宮参りの人がたくさんいましたよ~^^
この場所にいるだけでパワーを貰えそうで、グッチも楽しそうに歩いていました♪

おはぎ、ちゃんと買ったよ~^^
おはぎソフトの他にもたくさん種類があって、迷っちゃうよ^^;

みんなで神社デート楽しいね~^^
ドンちゃんも来てね~。。

ゴールデンウィーク終わったらグッチとドンちゃんに会いに行こうって思ってるの!!
Commented by あすた at 2012-04-11 19:04 x
 おはぎソフトは知らなかったです~(ノ∀\*)。
 神社のすぐ横のお店?それとも坂下ったトコ?今度一緒に連れてってくださいな~♪。

 ぐっちママ、レコママさんトコ行くときは教えてね~♪なんなら送迎しますわよん♪。
Commented by ハッピーママ at 2012-04-11 21:57 x
いっぱいパワーもらえそうな所ですね。
おはぎソフトも美味しそうです。
ぐっちちゃんもパパさん・ママさんと一緒にお出かけ 嬉しそうですね。
Commented by nana at 2012-04-12 10:41 x
今日はぐっちゃん 検査でしょう
いい結果が出るように祈ってるからね。

へーおはぎソフト 何だか美味しそうだね
うちもお出かけした時だけソフトペロってさせてあげてるぅ

ぐっちゃん 元気だぁ
カートで立ってるんだね・・ナナは今はもうカートでも寝てるよ

パワー いっぱい浴びて元気なぐっちママになってね。
Commented by ぐっちママ at 2012-04-12 11:56 x
あすたさんへ
おはぎソフトおいしいったらありゃしない~^^
場所は、正門の所の駐車場のとこにあります。
神社横の駐車場からだと坂をおりたとこになるかな?
一緒にお参り行きましょう~^^

レコママさんのお宅訪問の時はまたお知らせします。
Commented by ぐっちママ at 2012-04-12 12:26 x
ハッピーママ さんへ
山の麓なので白山のパワーも頂けるかと・・・
おはぎソフトも目的の一つでした~^^

グッチは変わった場所を散策するのが好きみたいで、元気いっぱいです♪
Commented by ぐっちママ at 2012-04-12 15:03 x
nana さんへ
検査行って来ました。
現状維持で特に問題ありませんでした♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
この場所は気持ちのいい風が吹いて、おはぎソフト もおいしかったよ~♪

私も少しずつパワー注入してます^^

グッチは目新しいものとか場所とかは大興奮で、いつもこんな状態です^^