HIKARI展

土曜日の夜は母とおでかけ~^^
ゴンちゃんパパが片山津のホテルアローレのHIKARI展に作品を展示してるので、見に行って来ました。
通路には片山津の子供達の作品が並んでいます。。
c0163878_9593811.jpg

ロビーには復興への祈りと題して作品が飾られています。
c0163878_9595765.jpg

震災で割れてしまった焼き物が使われていました。
c0163878_959467.jpg

階段フロアーに飾られていた照明。。陶器でできています。
c0163878_100631.jpg

展示品はホテル全体に点々とおかれています。
で、私達の目的のゴンちゃんパパの作品が見つからず、ホテルの端から端まで捜し歩き・・・
やっと見つけた~w((´ω`))wワオッ!!
チャペルに行く階段を下りて行くと灯りが見えました^^
きれぇーーーーー♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

題名は 光と影の共演~Light with shadow~です。。

人々の中にある様々な思い。
上下の空間を活かし、乱舞する“光と影”を大小の和紙灯りで表現しました。
見る人々に温もりと希望を感じてもらえたら、と思い制作した作品です。
作者 桶田和芳(和工房)
c0163878_1004975.jpg

壁一面が和紙糸の模様になっていて、色とりどりの真ん丸な器からもれる光が柔らかでとても綺麗です。
この空間にずっといたい!と思ってしまうほど落ち着きます。。
お近くのみなさん!今月末まで展示しているので見にいってみては・・・
c0163878_101563.jpg
c0163878_1011473.jpg
c0163878_1012334.jpg

ここまで来たなら、もっと奥まで見学に行ってみましょう。。
チャペルだ~♪
水辺に浮かぶ光の教会は全面ガラス張りで、夜はライトアップされててとってもロマンチック。。
素敵~(*´ェ`*)…♥
4月にグッチパパのお友達がここで結婚式をします。。
もちろん私も見学に行きますよ^^
今後の参考の為に・・・・
c0163878_1013327.jpg





おまけ

今朝のグッチ。。
仕事場に来ても眠くて眠くて・・・・・

昨年の秋頃から急に朝が弱くなりました。
今まではグッチの方が早起きで、起きてすぐごはんをバクバク食べたけど、最近は無理やり起こしてそのまま車に乗って出勤。。。
ごはんも食べたり食べなかったり^^;

ゆっくりさせてあげたいけど、おうちに置いては仕事に行けない。。
ごめんね~グッチ!!
ヨボヨボじいちゃんになってもママと一緒にいてね~('・c_・` ;)
c0163878_102288.jpg
c0163878_1021490.jpg

=======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2012-01-23 17:15 | ぐっちママの事 | Comments(18)

Commented by あんちゃんママ at 2012-01-23 20:10 x
HIKARI展いいですね。
「明かり」は心を温かくしてくれますよね。

ゴンちゃんパパの作品は、大きくたくさんあって
壁じゅうに紋様が映し出されていて
ひとつの世界になっていますね。

グッチパパのお友達が結婚!?
ぐっちママさんの下見は・・・・かな。

ぐっちゃん毛布にくるまってかわいぃっ♪
明かりの作品みたいだよ ^^*

ぐっちゃん朝寝坊になっちゃったの?!
寒いから起きたくないのかな?

ぐっちゃん地方は冬はしばれるでしょう・・・
うまく乗り切って、まだまだ元気でいてよぉ~v(^_^)
Commented by ハッピーママ at 2012-01-23 21:24 x
ゴンちゃんパパの作品 ぬくもり感じますね。とても幻想的です。
グッチちゃん ハートいっぱいの可愛い毛布にくるまれて とっても暖かそうです。こちらも雪がしんしんと降り始めました。積もってきてます。グッチママ地方は もっといっぱい雪降るんですものね。グッチちゃんもグッチママさんも暖かくして仕事に散歩に行ってくださいね。
Commented by ケン母 at 2012-01-23 21:47 x
まん丸の灯り、本当に素敵~!(^^)!
いつか見に行きたいな~(^^♪
み☆みちゃんのために教会の下見~、
母してますね~(^^♪
楽しみなのか?寂しいのか?
複雑だろうな~。。。
娘さんを立派に育てあげて、
ママさんを尊敬しちゃうな~。。
。。。ってコメ入れてる今、
氷は降るし、ものすごいカミナリだし、
まるでグッちゃん地方のようだよ~(>_<)
まん丸グッちゃ~ん、この冬も乗り切るんだよ~(^O^)/
おばちゃん応援しているからね~。
Commented by メイ at 2012-01-23 22:59 x
ごん父の作品って言うから、ワンコの絵かと勝手に想像しました~
でも、これ素敵です!アローレ今月中やってるなら見に行こう!
雪つもらないといいですね。
Commented by ぐっちママ at 2012-01-24 08:43 x
あんちゃんママさんへ
ゴンちゃんパパの作品は手が込んでてかなり時間がかかるらしいです。。
色合いも私好み~^^
和紙の風合いがいいです。。

毛布に包まってるグッチ!これも一つの作品だね~(笑)
今もその状態です^^;

今朝は大雪を覚悟したけど、なんとか大丈夫でした。
グッチ地方は北陸でもわりと雪が少ない方です。。
今回東京の方がひどいよね。。
気をつけて~^^
Commented by ぐっちママ at 2012-01-24 08:50 x
ハッピーママ さんへ
素敵な作品ですよね^^
ポップな感じが気持ちを明るくさせてくれますよ。。

グッチは暖かですよ~。。
この毛布の下はパジャマ来てちゃんちゃんこ着ています。
どんだけ厚着なんだ~(笑)

もうね、雪になれてるから10㎝ぐらいなら想定内ですよ^^
今の所、東京の方がひどいよ^^;
こっちはこれからしばらく続くみたいです(泣)
いっぱい着こんで頑張りますp(*^-^*)q
Commented by ぐっちママ at 2012-01-24 09:01 x
ケン母さんへ
チャペルで母と揉めてたよ。。
母は絶対神殿で・・・っと、私はチャペルでと・・
まだ決まってもいないのに!ってか・・・
母には彼氏いることまだ内緒だし。。
いろいろうるさいから^^;

ケン母さんありがと~^^
立派に育て上げて・・・なんて^^;
私な~んにもしてないけどねw((´ω`))w
淋しいとかより心配だわ。。

ゴンちゃんパパの作品一つどうですか~?
ケン母さんのおうちなら絶対合うと思うよ^^
うちはもうゴチャゴチャでこんな素敵なの置くとこないわ(泣)

カミナリもなったの~?雪カミナリだね!
こっちは雪が降って荒れる前はすごいカミナリ鳴るよ。。
こっちは今の所大丈夫です。
でも、これからずっと雪が続くらしいです(≧ヘ≦ )
頑張るぞ~p(*^-^*)q

Commented by ぐっちママ at 2012-01-24 09:13 x
メイさんへ
そっちはどうですか?
グッチ地方はわりと積もらない方です。。
このままひどくならないといいね~^^

ほんとね~!ワンコの型の照明があったら可愛いね~。。
ゴンパパに提案してみるか^^

片山津だと近いよね。。
是非行ってきて~^^
31日までしています。夕方16:30〜22:00です。。
ゴンちゃんパパの作品は正面から入らず、披露宴会場の入り口から入って右に行きます。。
チャペルへ行く方向ですよ^^


Commented by nana at 2012-01-24 09:24 x
素敵な明かりだね
見てると何だかほのぼのして癒されるね

うん? 教会の下見?

いいなぁ 息子がもう一人増えるんだものね
楽しみだよね♪ でもすこ~し 寂しいかな?!

どんなお式でも二人が幸せになればいい それが一番だよね。
Commented by えぶ at 2012-01-24 10:26 x
おはよぅ
ひさしぶりのコメでごめんねっ。

灯り、素敵ねっ。癒されるわぁー
なんか、あったかくなるねっ。

グッちゃんと一緒がいいですよぉー。
私は、亡きけんの時、
会社に連れていきたかったけど、
無理だったからぁー。
グッちゃんも、きっと一緒がいいはずよっ。
Commented by ぐっちママ at 2012-01-24 11:05 x
nanaさんへ
癒されるよね~^^
素材は和紙だからソフトな感じがいいよ~♪

nanaさんの息子さんはどこで結婚式したの?
神殿?チャペル?
母は和装の一点張り。。。
でもでもまだ決まってないからねほんとに^^;

寂しいより何も出来ないし、仕事と主婦の両立は不器用な娘には無理っぽいし私にしわ寄せがきそうで恐怖ですΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
Commented by ぐっちママ at 2012-01-24 11:15 x
えぶさんへ
お久しぶり~^^
元気してましたか?
ガクちゃんロンちゃんは見れたけどコメ出来ず残念。。
寒いから暖かくしてお留守番してね~^^

そうね~!ありがとう~!!
グッチより私が心配でね。。
寝たきりになっても仕事場に連れてきて介護するよ。。
連れてこれるだけ幸せだよね。。
普通はみんなお留守番頑張ってるんだもんね。。
Commented by あすた at 2012-01-24 19:53 x
 オォォー!!w(゚ロ゚)w
 すごく存在感のある明かりでいいですね~♪。
 明かりを扱う仕事だったので、こういうのを見ると仕事モードになっちゃうけど(^◇^;)見に行こうかなぁ。

 ぐっちゃんの年で、寝てばっかりだったり朝が弱いのはしょうがないですよね(^ω^)。
 うちなんか、ぐっちゃんの半分なのに三年寝太郎状態・・・(´-∀-`;)。
Commented by ひじまま at 2012-01-24 23:44 x
おほー!
こんな素敵な所で結婚式なんてロマンチック♪

かぁちゃんもパパさんも大勢の前に出るのが苦手なので
結婚式はしてないのですが、写真だけは撮ろう!
って言って話が流れてン何年・・・。
せめて、家族写真だけは撮りたいです。

照明が乏しくただ薄暗いだけのひじ家。
こういう暖かい照明ほしいなぁ~。
なんてほんわかしちゃいました。
ここに越してきてから結構経つのに何にもしてないんですよ。。。
のんびり・・・と言うか、ぐうたら過ぎます。

ぐっちゃんのあったか毛布に包まれてる写真で
かぁちゃんもあったかでほんわかな気分ですよ~。
無理矢理起こされてもぐっちママさんとずっと一緒の方がいいはず!

Commented by ぐっちママ at 2012-01-25 08:55 x
あすたさんへ
素敵な灯りでしょう~^^
この作品は洋にも和にも合うんだよ~!
私もほしいけど置くところがない。。。

三年寝太郎~(笑)
ワンコは寝るのも仕事だからね。。
でも朝弱くなったのは本当に急にで、グッチの変化にとまどってしまった^^;
Commented by ぐっちママ at 2012-01-25 09:06 x
ひじきままさんへ
家族写真撮っときなさ~い。。
老後の楽しみだよ(笑)

結婚式なんて面倒だよね~!
うちは親戚もいないから娘の結婚式はとっても簡単に・・・いつかね^^

こうしよう、あーしようって思ってても時がたつとどうでも良くなってしまうよね。。
住み心地が良ければ何もいらないね。。
私も素敵~って思うけど、何もしてない。。
ぐうたらよ~(笑)

一緒の方がいいですか?
そう言ってもらえると嬉しいです。。
グッチはどう思ってるのか、私のエゴなのかって思ってね。。
これからも、一緒に出勤するよ~^^
Commented by レコママ at 2012-01-25 17:53 x
HIKARI展素敵ですね
この作品は販売してるのかな?お値段も高いんだろうな~

チャペルおしゃれですねーーーー
家は 娘が和式で 息子は洋式でした
どっちもそれぞれにいいところがあるし
色々楽しんで 決定したらいいと思います

正式に決まったらまた教えてね
ぐっち君寝坊助になってるんだ ドンも1日中お休みタイムだよ(*^_^*)
Commented by ぐっちママ at 2012-01-25 18:29 x
レコママさんへ
販売していますよ~^^
注文生産です。。
展示してあるので、小さいのは3万円ぐらいかな?
レコママさんの素敵なおうちにはピッタリ合いますよ^^

あのわがまま娘は主婦になれるのでしょうか^^;
結婚にあこがれてるだけだと思います。。
正式に決まるのはまだ先のようです(≧ω≦。)プププ

そっちは雪はどうですか?
この雪が落ち着くまでドンちゃんもグッチも冬眠だね~(≧ヘ≦ )