人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯抜けグッチ^^;

今朝は病院へ行って来ました。。

どうって事はないんですがね!!
今まで病院を2つはしごしてまして・・・

でも最近では健康診断も歯石取りとかも、小松のS先生に通ってたんですが、ずっと飲んでいるお薬は以前行ってた病院でもらっていて・・・
やっぱり全面的に信用できる先生がいいなぁって事で、グッチの事はすべてS先生にお任せすることにしました。
S先生は、動物の為に一生懸命なとてもいい先生^^
昨年の5ワンの保護の時は、たくさん迷惑をおかけして・・・私にとっては神様みたいです。。
おまけにイケメンw((´ω`))wワオッ!!
受付にはコラビさんもいてくれるし、とても心強いw((´ω`))w

先生も“信用を裏切らないように頑張ります”っとおっしゃって下さいました^^

グッチが歯石を取ってから食べ物に敏感になり相談しました。
今までお薬や大粒のサプリもごはんと一緒に問題なく食べてくれましたが、今はお薬入ってるとわかると食べない! 食べてもお口の中でモグモグしてお薬だけペッ!って出す^^;
おぉーーー!!なんて賢い。。。
でもママはグッちゃんに負けないぞーーーo(*・ω・)○ ファイトー!

先生が言うには、歯石が溜まっていて、匂いもあって鈍感になっていたんだと・・・
ようするに、お口の中がずっとキムチの匂いで、他の味が解らない状態(≧ヘ≦ )
確かに、お口は臭かったo(>_<)o
キムチの匂いって言うより、納豆かなぁ~。。

ごめんよーーーグッチ(´;ω;`)ウゥゥ
ママが悪かった@(;・ェ・)@ノ 反省…
麻酔が大丈夫だったら、もっと早くにすればよかったね~^^;

でもでもお薬は飲んでちょうだいね~。。

そして自然に前歯が抜けたーーー!!
歯抜けおやじになったよ。。。。
もともとグラついていたのが歯石で固まってたのね。。。
前歯は綺麗だと思ってたのに・・・・
歯抜けグッチ^^;_c0163878_12281893.jpg

グッチ:おかあしゃん、ボクのひみちゅをばらしたなぁ~p(`ε´q)ブーブー
って怒ってます(≧ω≦。)プププ
歯抜けグッチ^^;_c0163878_12282931.jpg

これからもS先生を頼りにグッチと一緒に頑張りますよーーーp(*^-^*)q
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
Commented by ケン母 at 2012-01-11 21:17 x
先生を1本化に。。。ふむふむ。。
食べ物に敏感に。。。ふむふむ。。
ぷぅーーーーっ^m^ごめんよー、ぐっちゃ~ん、
まじめに読んでいたんだけれど、
歯抜けグッちゃんで、笑っちゃったよ~^m^
ママにまじめに歯ブラシするように言うんだよ~(^^♪
Commented by あんちゃんママ at 2012-01-11 22:25 x
そうなんだぁ~・・・
くちゃくって味覚がわからなかった・・・

ってことは、味覚
ワンコにもちゃんとあるんですね。

先生選びって難しいですよね。
私も目のことで凄い悩んで
結果先生変えたけど・・・
最後は信頼関係しかありませんよね。

歯がぬけちゃったぐっちゃん!!
なさけなぁ~いお顔のショットに
あんちゃんママも
笑ってしまったぁ~(^_^;)

ありがとう、ぐっちゃん
歯みがき大事だね!
あんちゃんによぉ~く言っておきます。

ぐっちゃんがんばれぇ~(/*^^)/
Commented by あすた at 2012-01-11 22:45 x
 うはははは(≧▽≦)ぐっちゃんも歯抜けだ~♪
 ゾロなんかまだ5歳なのに前歯一本無いですよ、いつの間にやら抜けてました・・・・。
 お口くしゃい・・・のはアポロだなぁ。うちも歯石取り検討してみます(;^ω^)。
Commented by ぐっちママ at 2012-01-12 09:09 x
ケン母さんへ
笑って笑ってーー^^
私も最初見た時は驚いて、なんじゃこりゃあぁ~って思ったけど、グッチの間抜けな顔見て大笑い(*`▽´*)ウヒョヒョ
私のせいなのにね~^^;
歯磨きはね!お口に入れた瞬間、歯磨きに噛みついて綺麗にならない(泣)
リーバスリーをつけてるよ^^

前行ってた先生は時間外だと居ても絶対電話に出ない!
自分の意見をおしつける。
開業当時はそうじゃなかったけど最近信頼出来なくなってきてね。
なんでも頼める先生がいいよね~。。
ちょっと遠いけどケン母さんを見習って頑張るよp(*^-^*)q
Commented by ぐっちママ at 2012-01-12 09:18 x
あんちゃんママさんへ
味覚は人間ほど敏感じゃないけどあるんだよ^^
ワンコは匂い>食感>味>見た目の順で食べ物を吟味してるんだって!!
グッチは歯石を取ったから食感と味が敏感になったんだね。。

歯が抜けて間抜け顔になっても(≧ω≦。)プププ
おいしい物をおいしいと感じられるって事は幸せだね^^
あんちゃんも歯磨き頑張って~p(*^-^*)q
小さい時からの習慣って大事だよね。。
私はダメダメだわ~@(;・ェ・)@ノ 反省…

病院変えてスッキリした~!
前の病院の先生はうちの患者さんでもあったから悩んだけど深く知れば知るほど信頼度ダウン。。
グッチの為に一番良い先生を選んだよ^^
Commented by ぐっちママ at 2012-01-12 09:30 x
あすたさんへ
歯抜けグッチだよ~(笑)
今度実物を見てね(≧ω≦。)プププ
ゾロちゃん何故に歯抜け??
どこかぶつけた~?
グッチとお揃いだ~♪

アポちゃんお口の中はキムチ味?納豆味??
歯石取るのはやっぱり、リーバスリーが一番効き目あるみたいです。。
まだ浅いのなら今のうちよ!!
何事もひどくならないうちに・・・

私はS先生だから麻酔も決断したんだ~!
アポちゃんもかかりつけの先生に相談してみてね^^
Commented by nana at 2012-01-12 13:38 x
ぷーー ごめんよぉ ナナママも大いに笑ってしまったよぉ

病院選びはほんとに大切だよね
口がきけない子達だからなおさらだよね

信頼できる先生が一番だもんね。

Commented by ぐっちママ at 2012-01-12 14:48 x
nanaさんへ
大いに笑ってねーー^^
グッチファミリーはお笑い系だから~(*`▽´*)ウヒョヒョ
うちの旦那も、昨年柔道してて相手の肘が当たって前歯折れた
【゚Д゚】ハァ?!
やっぱり親子だね~。。
ど真ん中が抜けるんだから(笑)

グッチ地方にはそんなにたくさん動物病院はなくてね。。
S先生に出会ってよかったよ♪
グッチはどっちの病院でも病院ってだけで嫌いだけどね。。
親身になってくれる先生だから安心です^^
Commented by ハッピーママ at 2012-01-12 20:34 x
私はハッピーが初めてのワンコだったので知らなかったのですが、仔犬の頃から歯並びが悪いのと前歯(上3本くらい)ありませんでした。ずいぶん大きくなってから知りました。のんきな母さんです。ぐっちちゃん 歯抜けでも可愛いよーー!!
我が家も4軒目にやっと 自分の気持ちをわかってくれる病院・先生にめぐり合えてよかったです。病院選びって大切ですよね。
Commented by ひじまま at 2012-01-12 22:01 x
信頼できる先生がいてなによりです!!!

ひじきも今は信頼できる先生二人いてハッピーなわんこです。

いつも行ってる病院はワクチンの時に行っており、
今度避妊手術をお願いしようとしてる先生がいます。
かぁちゃんとは長い付き合い。
全面的に信頼してます。

もう一人はセカンドホスピスの先生。
ちょっとした会話も聞き逃さずに問題を改善してくれます。
ワンコの食生活を研究している先生です。

ぐっちゃんもひじきもいい先生がいて良かったぁ。
Commented by ぐっちママ at 2012-01-13 17:36 x
ハッピーママ さんへ
ハッピーちゃんは歯が弱かったんだね。。
グッチもね、よ~く見て気づいたんだけど、犬歯が片方ないんだよ^^;
犬なのにね~(笑)
私もずっと気がつかなかったの(≧ヘ≦ )
歯抜けでも歯がなくてもごはんは食べれるから大丈夫だよ~ん^^

ハッピーママ ちゃんもいい先生に出会えてよかったね♪
グッチも市内の病院はほぼ回って結局市外の病院になっちゃった。。
Commented by ぐっちママ at 2012-01-13 17:44 x
ひじきままさんへ
2人もいるの~♪
ひじきちゃんは贅沢だなぁ~^^
ちゃんと話を聞いてくれて、丁寧に解りやすく説明してくれる先生はいいよね~^^

手術とか大きな治療は信頼していないと出来ないね。。
ひじきちゃん頑張るんだよp(*^-^*)q

私は田舎の病院なんてこんなもんだわってあきらめてた^^;
でもやっといい病院に出会って、きっと縁があったんだわ~^^
スタッフもみんな親切だし保護ワンの事でお世話になって顔を覚えられてしまったから、もう顔パスよ~(笑)
Commented by レコママ at 2012-01-13 18:43 x
病院選びって大切だよね
ぐっちママのところもそうだけど
こっちも沢山の病院はないし 上手って聞く所は遠くて時間もかかるしね
でもS先生は信頼できるって私も思うよ
ぐっち君歯が抜けちゃったけど
お口がきれいになったから 大丈夫だよ
ワンコは歯が命☆って言うもんね???

Commented by ぐっちママ at 2012-01-13 18:50 x
レコママさんへ
そっちにも、そんなに病院ない~?
S先生のとこは仕事場からぶっ飛ばして30分!自宅からだと40分はかかるよ~^^;
だから雪の時は何もありませんように・・・って祈ってる。。

ママさんもS先生は信頼出来るって思うのね。。
やっぱりね^^
遠くても頑張るよp(*^-^*)q

歯が綺麗になった歯抜けグッチを今度お見せするね~(笑)
Commented by colaby at 2012-01-16 15:23
S動物病院スタッフとして・・・
いつもありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

でも、イケメンとは思わないなー・・・。
Commented by guccimama at 2012-01-16 16:03
colabyさんへ
こちらころお世話になります~^^
日曜日お薬もらってきたよ。。

えーーー!先生可愛い顔してるよ~^^
笑うと可愛いよ~。。
先生には内緒だよ(笑)
by guccimama | 2012-01-11 14:45 | グッチの事 | Comments(16)