人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友達との旅行♪

ぐっちママは10日から1泊で友達4人と神戸ルミナリエに行って来ました。。
2週間前の飲み会で「ルミナリエ見た~い!」から始まって、数分で意見がまとまり、アッと言う間に予約!!
でも2週間前では遅くて、神戸のホテルはすべて満室でお泊りは大阪になりました。

ではでは・・・・
ぐっちママの食べ歩きツアーとへたくそな写真を見てね^^


神戸元町到着は18時過ぎ。。
電車を降りたら、そのままルミナリエの行列。。。。
先に出すもの出さないと、おばちゃん達はグッちゃんみたいにどこでもチーーーー!!って出来ないからね~。。
考えることは、みな同じでトイレも渋滞('・c_・` ;)

さあスッキリしたから行列に並んで進みます=3=3
普通なら20分ほどで着く所を順路があって、ずーーーーーっと迂回 Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
12月はどこもイルミネーションが綺麗で素敵です^^
そう言えば12月に旅行って行ったことないなぁ~。。
田舎じゃこんなキラキラしてないし、嬉しくてしょっぱなからテンション上がるーーー♪♪
友達との旅行♪_c0163878_11544729.jpg

あっち行ってまたこっち行って・・・・・
ゆっくり歩いたり、時々小走り・・・・  そしてダッシュ=3=3=3
ぐっちママの短いあんよは高速回転ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!
を、繰り返し約1時間半でようやくルミナリエが見えて来ましたw((´ω`))wワオッ!!


『神戸ルミナリエ』は、阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めるとともに、都市の復興・再生への夢と希望を託し、大震災の起こった1995年の12月に初めて開催しました。
以来、神戸ルミナリエは震災の記憶を語り継ぎ、都市と市民の「希望」を象徴する行事として、毎年開催しています。
2011年で17回目を迎える『神戸ルミナリエ』の今年のテーマは「希望の光」です。。

すごい人でごった返していて、迷子になるといけないので友達と腕をくんで、歩きながら写真を撮りました(汗)
イルミネーションは撮ったことがないので、こんなんでいいのかなぁ~?

フロントーネから始まり、光の回廊「ガレリア」の中をゆっくりと進んでいき・・・・
友達との旅行♪_c0163878_1155266.jpg
友達との旅行♪_c0163878_11551266.jpg
友達との旅行♪_c0163878_11552232.jpg

アーチを抜けると・・・・・・
東遊園地に到着します。。
ここはなんて言うんだっけなぁ?
人ごみの中、カメラ片手に必死です(≧ω≦。)
友達との旅行♪_c0163878_11553257.jpg

友達との旅行♪_c0163878_17493970.jpg

美しいマダム達です。。  お顔をお見せできないのが残念~。。。
友達との旅行♪_c0163878_11555224.jpg

これは・・・フォンテ「祈りの泉」。。
東日本大震災の被災地への復興の祈りと鎮魂の意を込めた作品です。。
友達との旅行♪_c0163878_1156040.jpg

噴水を囲むように設置されていて 水面に映ってとっても綺麗です。。
風で水面が揺れているのが残念ですが・・・・
友達との旅行♪_c0163878_17512454.jpg

友達との旅行♪_c0163878_11561697.jpg

私も祈りの泉をバックに・・・・
友達との旅行♪_c0163878_11562588.jpg

初めてのルミナリエは感動でした。。
美しさだけではなく、震災に合われた人達の悲しみや生きる力や、いろんな思いが込み上げてきます。。
もちろん私もしっかり募金をさせていただきました。。
どうかみんなの復興への願いが叶いますように・・・・
すべての人々、動物たちが幸せに暮らせますように。。。。。



三宮の駅に着いたのが20時。。
約2時間かかりました。。
予定通りです^^
さて大阪にゴーーーーー!!

大阪に着いて駅から徒歩3分でホテル到着!!

9時に予約してあった居酒屋へ・・・・・
かんぱーーーーい♪
ド田舎のおばちゃん達!よく頑張りました~(⊃∀`* )エヘヘ♪
友達との旅行♪_c0163878_11563593.jpg

飲み放題の時間は1時間半!!
田舎の居酒屋は時間制限なんてなくて、いつも5時間ぐらいはドッシリ飲んでますが(ぐっちママが・・・)
都会は制限あるんですね~。。
お食事の11品のコース。。
飲むのに忙しいので写真はちょっとだけです^^;
友達との旅行♪_c0163878_11564568.jpg

11時過ぎにホテルに向かって歩いていたら、ちょうど皆既月食が・・・
初めて見ました^^
グッチ地方はお天気の悪い日の方が多くて、聞いたらこの日も大雨にカミナリだったそうです^^;
大阪では雲もなく綺麗に見えました。
またまた感動~w((´ω`))wワオッ!!
写真を撮ってみたけど、ぐっちママのカメラではまったく撮れませんでした【゚Д゚】ハァ?




さて次の日は朝食をガッツリ食べて心斎橋へ・・・・
おなじみのグリコの所。。
真ん中の、ちいちゃ~いのが私。。。
友達との旅行♪_c0163878_11565364.jpg

そして道頓堀へ・・・
よしもとのお店の前にこんなのありました。。
顔出してるのはぐっちママです^^;
旅の恥はかき捨て~とばかりに写真を撮ってもらいましたが、なんと人だかりでいっぱいに
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
若者がクスクス笑ってましたよ~(≧ω≦。)プププ
友達との旅行♪_c0163878_1157135.jpg

へ~んな汗をかいたので、水分補給です(⊃∀`* )エヘヘ♪
お好み焼きもみんなでガッツリ。。。。
たこ焼きも食べたかったけど、もうはいりませ~んo(>_<)o
友達との旅行♪_c0163878_11571020.jpg

心斎橋筋をウロウロした後は、今年新しくなった大阪駅へ移動。。
大きすぎて迷う迷う(^Д^)ゞ 
ルクアへ行ったり阪急、阪神デパートや、もうグルグルっと~
友達との旅行♪_c0163878_11572152.jpg

グッチ地方では買えない、おいしいおいしい堂島ロール御座候もゲット!!
大阪限定のスナック菓子に娘にくいだおれのくつした。。
友達との旅行♪_c0163878_11573081.jpg

な~んか食べ物ばっかりやないかーーー(〃^∇^)o彡☆あははははっ

とっても楽しいお出かけでした♪
が、いつもは、ちょっとの距離でも車だから、歩き過ぎて今日は筋肉痛で~す(´;ω;`)ウゥゥ

グッチもお利口に母とお留守番をしてくれました。。
私がいなくてもぜ~んぜん普通通りだったようで・・・^^;

どこに行っても、グッチに見せたいなぁ~とか、一緒に来たいなぁとか。。。
ママは1秒でもグッチの事忘れないのにさ~。。
でもきっと淋しいけど、ママの為に我慢してくれてるんだね。。
ありがとう~グッちゃ~ん(*´ェ`*)…♥
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
Commented by ケン母 at 2011-12-12 21:07 x
きれいに撮れてるよ~(^^♪
けっこうハードな旅でしたね~^_^;
でも、もう筋肉痛が出るなんて若いよ~、
私なんて5日後に出たよ~^_^;

本場のお好み焼き食べたいな~、
う、う、うまそぉ~(^u^)
よだれ出るぅー。。。byパパちゃん

グッちゃん、お留守番なれてるね~、えらい!(^^)!
明後日はがんばろうね~。
Commented by ぐっちママ at 2011-12-13 08:26 x
ケン母さんへ
綺麗に撮れてた~?
よかった~♪
ケン母さんは私よりグーーーンと若いだろうに、5日後ってどうよ~(笑)

疲れたけど楽しい旅行でした^^
お好み焼きおいしかった~♪
たこ焼きはすごい行列で食べれなかったのが残念。。
お腹いっぱいでも、たこ焼きが入る隙間は残してたんだけど・・・
田舎者は並ぶのになれてないからね~^^;

グッチは私が帰っても知らんぷりで寝てました。。
でもおみやげをゴソゴソ開けたら起きましたo(>_<)o
明日頑張るよo(*・ω・)○ ファイトー!
でも麻酔をかけるから朝から絶食が可哀想で・・・
Commented by nana at 2011-12-13 09:36 x
わぁ ママさんパワフルだね
たしか同じ年なのに・・ぐっちママの方が断然若いわぁ(爆)

綺麗に撮れてるじゃないの♪

ナナママも一度大阪行ってみたいなぁって思ってる・・千葉の方が近いのに行った事ないのよ
本場 たこ焼き お好み焼き食べてみたいよ

私もきっと吉本で写真撮っちゃうよ

うん? 明日頑張る事があるみたいだね

頑張れ~~
Commented by ぐっちママ at 2011-12-13 12:10 x
nanaさんへ
いいえ~!たぶんnanaさんのがちょっと若いよ^^
旅行は大好きだからテンション上がってパワフルになるんだよ♪

大阪はいいよ~^^
こっちからも特急で2時間ちょっとで着くよ。。
大阪でデートしようよ^^
案内してあげるよ~♪

明日はねグッチが歯石取りをします。
たかが歯石取りだけど高齢ワンコに全身麻酔が心配でね^^;
頑張るよ~p(*^-^*)q
Commented by あすた at 2011-12-13 23:18 x
 ルミナリエお疲れ様~♪Rちゃんが「終わったら買い物いける~♪」って喜んでたくらいだから、相当な人なんでしょうねぇ(;^ω^)。
 人ごみの熱気と接触具合が苦手なので、ぐっちママの写真でがまんしよぉっと♪。

 大阪・・・道頓堀の辺は活気があって面白いですよね♪アメ村あたりだと、ぐっちママ好みのお洋服もあったかもね~(≧▽≦)。

 ぐっちゃん、歯石取りがんばれ~!ぐっちママもがんばれ~!
 近いうちに「奇跡のお土産(なぜ奇跡なのかは、会った時にね♪)」を持って行きますね~(≧▽≦)。
Commented by ぐっちママ at 2011-12-14 11:15 x
あすたさんへ
相当な人でした^^;
あの日は588000人だったらしいですw((´ω`))wワオッ!!
私も人ごみは嫌いだけど4人で大騒ぎしてたら2時間楽しかったよ~♪

神戸、大阪は何度も行ってるけど大好きです^^
自分のものは目移りしてなかなか買えないんだよ(泣)
でもド派手なピアスをゲッチュウーー♪♪

グッちゃんさっきすずきさんに連れて行きました。。
コラビさんがいるから安心^^

奇跡のお土産~??
私なんにも買ってないよ~^^;
お土産話しで十分だよ^^
Commented by あんちゃんママ at 2011-12-14 14:09 x
ルミナリエ素敵ですねぇ~ ^^*♪
写真とってもきれい~
本物も見てみたいけど
凄そうですね・・・・・
でも寒く無くていいかな(^_^;)

1泊はハードな旅ですよね。
でもぐっちママさんのパワフルさが
伝わりました~。

でもかわいい子を置いてきていると・・・
1泊で充分と思っちゃいます。

お好み焼き食べたぁ~い。
東京ではなかなか美味しいところに行けなくてね・・
あんちゃんダメだし。。。
タコ焼きも塩が美味しいですよねぇ。
東京にはないけど・・・

ぐっちゃん歯石とりに挑戦なんですね!
もう終わったのかなぁ~。。。
今は麻酔しない手術もあると聞きましたが
やられる間恐怖心いっぱいなのと
お泊りなのと・・・
どちらがよいのか微妙ですね。。。

Commented by ぐっちママ at 2011-12-14 15:30 x
あんちゃんママさんへ

グッチは無事に歯石取り終わりました~^^
麻酔も心臓に負担がかからないように極少量だったので、早く終わりました。
まだボーーっと寝てるけど、おやつを少し食べました♪

ルミナリエ私も1度見たかったので、夢が叶った~^^
平日ならこんなに混んではいないと思いますが土曜日はすごい。。。

1泊で十分です。。
どこに行っても「グッチどう~?」って電話してるんだから2泊だと、心配で・・・
帰りは、もうグッチに早く会いたくてね~^^
そんなんだったら行かなきゃいいのにね~^^;

大阪はとても賑やかです♪
お好み焼きもおいしいし、テンション上がっちゃいますよ~♪
by guccimama | 2011-12-12 18:07 | ゆかいな仲間達と・・・ | Comments(8)