母と1泊旅行♪

母が鈴鹿の義妹の所に行くと言うので、付いて行きました。。
バリバリ海外旅行三昧の母ですが、一人で荷物を持って・・と言うと、年も年なので、ちょっと心配。。
グッチは優しい優しい(≧ω≦。)プププ 娘に預けて。。。
最近うちのお譲さんもしっかりしてきました^^
家の中で一番頼りになりますw((´ω`))wワオッ!!

鈴鹿に行ってから、名古屋に戻り駅の近くのホテルにお泊りです。。
c0163878_11551474.jpg

夜は2人でひつまぶし。。   おいしかった~♪
c0163878_11552752.jpg

翌日は名古屋港水族館へ・・・
娘がまだ保育園の時に友達3家族で行った事があります。。
子供連れではなく、おババ2人ですが、けっこう楽しかったよ~♪
c0163878_1156286.jpg
c0163878_11561273.jpg
c0163878_11563056.jpg

イルカの水槽です。。
c0163878_11564580.jpg

水槽の上ではイルカが健康チェックをしていました。。
みんな賢いわ~^^
c0163878_11565388.jpg
c0163878_1157192.jpg


次はシロイルカのベルーガ。。
この可愛さがたまらなく気に入ってしまい離れられません^^
この子は体重600kだそうですが、餌を食べる姿が可愛くて、触ってみたいわ~。。。
c0163878_11572961.jpg
c0163878_11581989.jpg
c0163878_11582926.jpg

15分間のベルーガのトレーニングを見ていたら、あまりの可愛さに感動~♪
でもきっと広い海で泳ぎたいのかなぁ~。。
ここに入れば守られてるし安全だし自然界ほど過酷なものはないけど、この子達は幸せなのか?っと、つい考えてしまうなぁ~。。




ベルーガの可愛さに癒されて、つい母と一緒にシャチと写真撮影してしまったw((´ω`))wワオッ!!
回りは子供連れか、若いカップル!!
恥ずかしいよ~^^;
c0163878_122522.jpg

今度は南館のペンギンさん!
c0163878_123295.jpg

可愛いペンギンさんを見ていたら・・・
c0163878_1231138.jpg

母と南極まで行ってしまいました(≧ω≦。)プププ
たくさんのコウテイペンギンに囲まれて、トド2匹が・・・
いやーーー!寒かったなぁ~(⊃∀`* )エヘヘ♪
c0163878_1232124.jpg

水族館を出てガーデンふ頭へ・・・
南極観測船ふじが係留してあります。
タロジロの銅像。。
南極に連れて行かれて、ただ2頭生きていたワンコ。。
今、ドラマで南極物語をやっているけど、私は見ない。。。
どんな事情があっても、人間の都合で置き去りにされたワンコ達。。
タロとジロは有名だけど、後のワンコ達は繋がれたまま餓死。。。
人間にとっては感動ものかもしれないけど置き去りにされて、苦しんで餓死したワンコ達はどんなに辛かっただろうと思うと残酷物語にしか思えない。。。
c0163878_123524.jpg

c0163878_124291.jpg

水族館で癒され、童心にに帰った後は母とショッピング~♪
ほとんど母のお買いものでしたが(≧ω≦。)プププ
お昼はあっさりとしたおそばを・・・
c0163878_1242587.jpg

今回もグッチが元気でいてくれるから出来る旅行。。
でもどこへ行ってもグッチの事を考えてしまう。。。
やっぱりグッチのそばが一番いいなぁ~^^
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-11-07 17:24 | ぐっちママの事 | Comments(12)

Commented by ジジ&くるみ at 2011-11-07 17:45 x
お母様と旅行ですか。
いいですね~! ここの所 家のことでバタバタしていたからゆっくりお出かけしたいわ。。。

私も南極物語 見れません。
タロジロが生き残っていたのは嬉しいことでしょうけど決して美談ではないですよね。

今回うちは「家政婦はミタ」にはまっています。
Commented by nana at 2011-11-07 18:11 x
おかぁさんと二人旅っていいなぁ
シャチの前での写真顔隠してるけど楽しんでる様子が伝わってくるよ♪

ひつまぶし・・美味しいよね
実はママ ひまつぶしって言ってたのよ(笑)

私も南極物語見れない

「家政婦のミタ」はまりますよね。

Commented by guccimama at 2011-11-07 18:43
ジジ&くるみ さんへ
母の元気なうちに親孝行しないとね~^^
って言っても旅費はすべて母持ち~!
この年でまだスネかじってます^^;

Jさんもやっぱりそう~?
美談じゃないよね!!
いつの世も人間の犠牲になる動物。。
悲しわ。。。

家政婦のミタ! 私も見てる~^^
謎だらけでこれからの展開がおもしろそう~♪
リアルタイムでは見れないのでドラマはすべて録画して見てます。。
Commented by guccimama at 2011-11-07 18:51
nana さんへ
旅行にはやっぱり記念撮影ですよね~^^
老後の楽しみです♪

ひまつぶしですか~?  笑える~(≧ω≦。)プププ
家ではうなぎ食べてもいつも端っこ。。
こんなにたくさん食べて幸せ~♪
全部たいらげて、またデブったわ。゚(゚*ω⊂ グスン

nana さんもやっぱり、ワンコのかわいそうなドラマは見れないのね。。

主演がキムタクなのに残念だわ(´;ω;`)ウゥゥ

家政婦のミタ見てる~??
不思議なドラマだね^^
菜々子さん笑ってほしい~^^
Commented by ケン母 at 2011-11-07 21:22 x
うんうん、名古屋駅のマリオットなんじゃらってホテル、
泊まったことあるよ~、
新幹線が爪楊枝くらいに見えたの覚えてる~^m^

ベルーガ、かっわいいですね~!(^^)!
いろんなこと出来るんだー、
知能高そ~!(^^)!

いつも仲よし親子ですね~、
お母様元気そうで何よりです~。

グッちゃんはおりこうちゃんだったかな~
頼りになるお姉ちゃんと楽しく過ごしたと思うよ~(^^♪
Commented by あんちゃんママ at 2011-11-07 23:39 x
いいですね親子二人旅ですね~♪
私なんて親不孝で母と二人旅って
数えるほどしか行ってないわぁ~。

私は泊まったことないけど・・・
名古屋に行くと
ここの上でランチに高級バイキング
食べますぅ。。。

いいなぁ~お泊りしたのね。

イルカはかわいいし、癒されますよね。
一度触ってみたいわぁ~。

記念写真のトドに笑っちゃいましたよ~♪

今度東京に、お母さんといらしてください。
おない年の親子で語りましょうぅ~~~~(^-^)g

Commented by ローラ紀子 at 2011-11-08 06:53 x
おはようございます!
お母様と
名古屋~~♪
楽しんできたみたいで!
いいなぁo(^-^)o

やっぱり 連れて行きたいですよね。
私も blogするまえに 母親と 京都いきましたo(^-^)o
また 行きたいなあ!
母親と 写真撮るて あんまりないから いい記念ですよね♪
お母様 海外旅行 沢山 行ってるんですか?
わあ♪ 話聞きたいわ(*^.^*)
ぐっちちゃん ママーて 走りよってきたのでは♪
Commented by ぐっちママ at 2011-11-08 09:34 x
ケン母さんへ
名古屋の駅前は初めて行った~!
いつもド田舎にいるから、久しぶりのにぎわいにテンション上がった~♪

水族館って好きなんだ~^^
若い頃はショップ巡りばっかりだったけど、今はこんなのが楽し~w((´ω`))wワオッ!!
ベルーガ可愛かったよ~^^
連れて帰りたかったわ(笑)

でもどこへ行ってもグッチが気になって何度も娘に電話したよ^^;
次の日なんか水族館行ってから早く帰ってグッチに会いたかったよ。。
Commented by ぐっちママ at 2011-11-08 09:47 x
あんちゃんママさんへ
昔はね。
父の船が横浜や神戸に停泊するたびに一緒に行きましたが結婚してから、なかなか行けなくて・・・
子供達に手がかからなくなった今、親孝行しなくちゃね^^;

あんちゃんママさんはいつもお母様と一緒で親孝行だと思いますよ^^
同い年親子でお会いしたいですね~^^

ここの上に高級バイキングあるんですか~?
行って見たかったなぁ~。゚(゚*ω⊂ グスン
お店がたくさんあり過ぎて迷ってしまいます^^;

水族館癒されます♪
そう言えば以前、母と東京に行った時も水族館行きましたよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
Commented by ぐっちママ at 2011-11-08 09:56 x
ローラ紀子さんへ
行って来ましたよ~^^
大人になると親とはなかなか行けないよね!
私は一人っ子だから何人分も親孝行しなければ・・・
って、思うだけ。。。
うちの母はハワイは5回ほど、オーストラリアも2回、ヨーロッパも数回!最近は近場でアジアが多いよ。
来年スペイン行くんだって~。。

私は水族館でいいわ~(笑)

ううん!!帰ってもグッチくん、なんの反応もなし(泣)
いつもの日常でしたよ。゚(゚*ω⊂ グスン
若い頃は走って来て。しっぽブンブンだたけどね~(≧ヘ≦ )フ
Commented by あすた at 2011-11-09 09:20 x
 にゃごやだ~♪
 2月に行った時は忙しくて、周りを見ている暇もなかったなぁ・・・(´-∀-`;)。

 名古屋港水族館は旦那Pもオススメしてました。
 あの細長いオッサン、けっこう一人で水族館めぐりしちょりますだ(≧▽≦)。

 親と旅行・・・してないですねぇ・・・。
 基本的に母親だけ連れ出すことが不可能な家庭なので(くしょじじぃ←実父(笑)が「ママLOVE」男なので、一緒じゃないと駄目なんですよ)母子で買い物程度ですね~(´゚∀゚`;)。

 お母様、海外旅行の達人ですね(^ω^)。
 パスポートすら持ってないσ(´・ω・`)から見たらウラヤマシイ限りですよ~♪。

 そそそ、ぐっちゃんが元気なうちに遊びまくりましょ~♪
 ぐっちゃん連れて高山だって行けますよ~(≧▽≦)。

Commented by ぐっちママ at 2011-11-09 10:57 x
あすたさんへ
いってきやしたぜ~♪
旦那さんも水族館好きですか~^^
癒されるもんね~♪

いやいや!父上元気で生きてるからいいよ~。。
うちは父がいないから、淋しいだろうなぁって思って一緒に行くだけ!!
父はなんにも親孝行しないうちにあの世に逝っちゃったからね後悔いっぱいだよ。゚(゚*ω⊂ グスン
うちの父もかなりママLOVEだったよ^^

父が亡くなってから、海外三昧だよ~^^;
私は飛行機3時間が限度!!

そうだね~!高山行きたいなぁ~。。
けどグッチはもう狂犬病の注射とか今年からしてないの^^;