人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グッチも温灸チャレンジ。。

寒くなってくる季節、グッチの体が冷えてくると、腰が痛みださないか心配で、あんちゃんママさんケン母さんのマネをして温灸セットを買ってみました。
身体にいいと聞いたものは何でも即行で試します。。
たとえ貧乏になってもママが痩せ細っても (ちょっと痩せた方がいい!!) グッチの為ならなんでもします
p(*^-^*)q がんばっ♪
お医者さんが驚くような奇跡が起きることを信じて・・・・

現在グッチは目と関節と脳の活性化のサプリ、活性酸素を除去する水素水、天然植物発酵酵素ふりかけ、そして病院のお薬を飲んでいます。。

でも腰の潰れた骨は手術以外にはどうすることも出来ない。゚(゚*ω⊂ グスン
今は痛みはないけど、いつまた痛みだすかわからないし、数日前に足の膝辺りが外れたみたいで、グッチパパが治してくれましたw((´ω`))wワオッ!!

痛みの予防には温灸が効くかもしれないし、とにかく頑張ってみようとやってみたけどーーーーー
(≧ω≦。)ププ

さぁ~てグッチが眠くなってるからチャンス  ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!
ツボの図があったので、とりあえずそれを見ながら。。。
グッチも温灸チャレンジ。。_c0163878_15151721.jpg

ここかなぁ~??
グッチも温灸チャレンジ。。_c0163878_15155148.jpg

こっちかなぁ~??  熱さはどうかなぁ~?  火は消えてない~??
あーーー!!よくわからん。。。。。。
腰には3つぐらいツボが書いてあったけど、グッチは小さいから温灸1で3つのツボにきてるみたい???
これは何分ぐらいすればいいの~??
熱くなったらいいらしいけど、熱さってほんのり暖かい?か、かなり暖かい!か、あっちーーー!!か??
どれだろうo(>_<)o
グッチも温灸チャレンジ。。_c0163878_15162812.jpg

熱さの確認の為、自分の手に当ててみたり、こんなんかなぁ~??
っと、余裕のポーズ!  
グッチも温灸チャレンジ。。_c0163878_15164121.jpg

グッチはどう??気持ちいい~??
娘がグッチの言葉を通訳したら、「ママ、また変なもんしてるし~!」だって~ヽ(`Д´#)ノ
グッチも温灸チャレンジ。。_c0163878_1517896.jpg

腰も飽きてきたので、お腹を温めてあげようと思って仰向けにしたら、この迷惑そうなグッチの顔^^;
写真を撮ってる娘に助けを求めておりまする゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
グッチも温灸チャレンジ。。_c0163878_1517235.jpg

若い頃は思いっきりヘソ天になってたけど、シニアになってからは腰のせいなのか出来ないようになりました。。
このまま温灸は無理なようなので、抱っこしてしてみます(´・ω・`;A) アセアセ
グッチも温灸チャレンジ。。_c0163878_15175017.jpg

あーーーー!それでもこの体勢は辛いのか、暴れる~^^;
グッちゃん!! あんちゃんはお利口に気持ちよさそうにしてるよ~。。
ケンちゃんもジッとして気持ち良さそうだったのに。。。
何故?なぜ君は嫌がるんですか~。゚(゚*ω⊂ グスン
温かさが足りなかったのかい??  ママがへたっぴだったのかい??
グッチも温灸チャレンジ。。_c0163878_1518642.jpg

どうしたらグッチが気持ち良くなってくれるのか???
温灸は奥が深い@(;・ェ・)@ノ 反省…
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
Commented by nana at 2011-10-28 14:01 x
ぐっちゃんも温灸やってもらったんだぁ

あんちゃんやケンちゃんの見てるといいっていうのはわかるんだけど・・果たしてナナがじっとしてくれるかどうかんだよね

ナナもお腹は出させないし・・抱っこでもいやいやっていうに決まってる(苦笑)

ぐっちゃん ママはぐっちゃんを大事に思ってるからやってるんだよ
すこ~しの間じっとしてあげてね。
Commented by ぐっちママ at 2011-10-28 15:52 x
nana さんへ
簡単そうに見えて、加減が難しい^^;
あんちゃんは気持ちいいのが解ってるからジッとしてるけど、グッチは「静かに寝かせろーー!」って感じ。゚(゚*ω⊂ グスン

背中なら大丈夫だよ!!
ツボの図には足の裏とか目には目の上とか書いてあったけど、出来ない。。。

お腹部分が出来るといいんだけどね~。。
娘は「私もしてくれーー!!」って言ってたわ(笑)
Commented by レコママ at 2011-10-28 20:01 x
あはは~ ワンコのお灸初めて見ました
こんな温灸のグッズがあるんですね ワンコ用じゃないよね??^^
ママは ぐっち君の為ならなんでもチャレンジですね
だから こんなに若いのかな^^
今 若い女子の間に お灸が凄い流行ってるんだって
さすが ママ流行に敏感だわ~♪

寒くなって 腰痛みが出ないといいね
私も腰が悪いから ぐっち君とは腰痛友だわん(ー_ー)!!
Commented by ケン母 at 2011-10-29 06:11 x
うちのとは違うタイプの温灸ですね~、
難しいですか~?

きっとグッちゃんは調子の悪いところないんじゃないかな~。。

そうそう、お姉ちゃんで試してみたら?
加減がわかると思うよ~
それにママさんもやってもらうと
どんな感じかがつかめるよ~!(^^)!

頑張ってね~(^O^)/
Commented by ちまっぴ at 2011-10-29 07:05 x
凄い!!わんこにも温灸って良いんですね(o^o^o)♪


ぐっちゃんの皮膚もおめめも綺麗なのはママさんの陰ながらの努力があったんですね(o^o^o)


お姉ちゃまの通訳面白かったです(笑)


それとおめめとかの活性酸素除去水素水はわんこ用で売ってるんですか???
Commented by ぐっちママ at 2011-10-29 08:40 x
レコママさんへ
人間もワンコもニャンコもOKだよ^^
お薬でも治らないのなら、違う方法を考えなくちゃねw((´ω`))w
うちも病院で治らない人が来るから同じだよ^^
グッチの為なら何でもするよ~♪

若い子にお灸が流行ってるの~?
みんな癒されたいんだね~^^

冷えは禁物ね。。
ママも毛糸のパンツ履いてね~(笑)
Commented by ぐっちママ at 2011-10-29 08:50 x
ケン母さんへ
これね!ガーゼにビワの葉のエキスを染み込ませて温灸当てるんだよ!
でも熱さですぐ乾いてしまって浸透してない感じ^^;
皮膚を触ってみて、どのくらい暖かくなったらいいのかわからない???
グッチの場合背面しか出来ないしね(泣)

娘とお互いを実験台にしてみるね♪
今から寒くなるからちょうどいいね^^
Commented by ぐっちママ at 2011-10-29 08:55 x
ちまっぴさんへ
コメできたんだね~!良かった~♪
そう!!ワンコも人と同じだからね。。
お灸もいいんですって・・・

たくさんの出会いがあって、いろんな事知って、グッチの為になんでも試してみるよ^^
結果が良ければいいしね~♪

水素水はワンコ用のもあるけど還元率が悪いのでグッチは人間用のだよ^^
Commented by あんちゃんママ at 2011-10-29 12:33 x
ぐっちゃん・・・温灸迷惑でしたかぁ~(^_^;)
たぶんそれは、まだ温まり加減が弱い・・・からかな?

このタイプのは持ってないので
よくわからないんですけど・・・
先生からきいたところによると
もぐさの高さによって温度調節ができるとか。。

熱さ加減は、ケン母さんの言うとおり
ご自身でやってみて
時計と同じ速さ位で数を数えてみてください。
私は、一箇所に止めてる時は10秒ほどです。

どの位やったらいいか・・・

いつもあんちゃんがしている地熱灸は
もぐさが燃えればそれでお終りだけど
温灸器の難しいのは、そこですね(^_^;)

でも地熱灸も悪い時は
2度同じ箇所にやる時ありますし
たくさんやって悪いものではありません。

これも、自分でやってみて
加減をみるしかないと思います。

無理のない体制で、気持ちよさをわからせてから
いろいろ当てるところ広げてみるのがよいかと思いますよ。
とにかく、やる方もやられる方も
慣れるしかありません、頑張ってね~~v(^_^)

びわの葉のエキスは染み込んでいくのだと思いますよ。
葉っぱをあてたって、温灸をあてれば
きっと乾くのは同じだと思います。
Commented by あんちゃんママ at 2011-10-29 12:34 x
文字数オーバーだと言われてしまったので
2度にわけましたぁ~(^_^;)

ところで、そちら灰が落ちませんか?
それが欠点とききました。
写真だとわからないんですけど
煙があまり出ないようですね。
Commented by guccimama at 2011-10-29 15:30
あんちゃんママさんへ
いろいろご指導ありがとう~♪
そうんんです。。火傷しないかと怖くって、もぐさを離しているんでしょうね。。

何度もしていればなれますね^^
慣れたら体を横にしてお腹もしてみます。。
足とかも図には書いてあったなぁ~!!
目の回りもツボがあったけど、それはちょっと怖いなぁ~^^;

えっ??煙が少ないって事はしっかり火がついてなかったのかも(汗)
ライターではなかなか火がつかなくって・・
うちは電気なのでコンロがないし、困ったもんだ(≧ω≦。)

はい!灰が落ちますよ。
当ててたる布の上に落ちればいいんですが毛についてた^^;

あんちゃんママさんの指導の下に頑張ってみま~す
p(*^-^*)q がんばっ♪
Commented by あんちゃんママ at 2011-10-31 00:14 x
何度もすいません(^_^;)

そちらも火つきにくいんですね。
太いんですか?
私の持ってるのもエンピツより太くて、
なかなか火が付かず、消えてしまったりします。

先っぽ全体があかくなるまで
ふぅふぅしてから入れてます。

わたしは、自分が熱いと思うより
ワンコは毛があるから鈍いかなって思い
自分と同じにしてれば大丈夫どろうって感じです。

時計やタイマーをそばにおいて
ひとつのあたり5分とか
自分で目安を決めるのはどうでしょう?

あっ!そうそう。
とても皮膚が弱いシーちゃんに、同じ温灸器買われたそうで
一回やると、ずいぶん皮膚がよくなるらしいです。


Commented by ぐっちママ at 2011-10-31 08:32 x
あんちゃんママさんへ
はい!太いんです。。
直径2㎝弱かな?

きっとしっかり火がついてなかったんですね^^;

いろいろご指導ありがとうございますm(__)m
まずは私が慣れることが大切ですね。。

皮膚にもいいの??
お灸ってすごいですね!!
頑張って続けますp(*^-^*)q がんばっ♪
Commented by ねーたんたん at 2011-11-01 17:46 x
ぐっちゃんって何してもかわいいね♪
おっと~り。。。うらやましいです。
温灸していつまでも元気で頑張ってね(^^♪
Commented by ぐっちママ at 2011-11-02 18:22 x
ねーたんたん さんへ
褒めて頂いて嬉しいです♪
今はおっと~りだけど、これでも若い頃は激しい時もあったんですよ(笑)
温灸は体にいいそうですよ。。
頑張って続けますp(*^-^*)q がんばっ♪
by guccimama | 2011-10-27 15:52 | グッチの事 | Comments(15)