おめでとう~♪ 元気で3年たちました~♪

マーブルに会ってきました♪
10月10日!!
Kさん宅の坊ちゃんになって3年たちました∩(´∀`)∩ワァイ♪
あの日の事は今も忘れません。。
初めてのワンコの保護、どうしていいか解らず、毎日不安で夜も眠れず激痩せしたなぁ~(^Д^)ゞ 
本当に私の選択が正しいのか??
また不幸にしてしまうんではないか??
そればかりを考えて、必死でした。
でも毎日マーブルの世話をしていくうちに、あの子の可愛さに癒され、お散歩が楽しく幸せな日々でした。。

今もあの頃と同じように私を笑顔で迎えてくれます。
c0163878_11124046.jpg
c0163878_11131248.jpg

3年たってマーブルもかなり年を取ったでしょう。。もう12~13才??
でも元気でお散歩も行けてるし、今のところ老いは感じません。。
ほら!笑っているように見えます(*`▽´*)ウヒョヒョ
c0163878_11132898.jpg

嬉しくて私にベッタリとくっついてきて・・・
本当に甘えん坊なお坊ちゃま~(*´ェ`*)…♥
c0163878_11135453.jpg
c0163878_11141181.jpg

今はいつも綺麗なお水が飲めるよね。。
優しいお父さんは飲みやすいように台まで作ってくれてるね~!
大切にされているね~∩(´∀`)∩ワァイ♪

保護した時は暑くてもお水の入れ物が空っぽで、おまけにカビが生えてたよヽ(`Д´#)ノ
ガリガリに痩せて20kしかなくて、フラフラしてた。。。
よく病気にもならず生き延びて来たね。。
本当に頑張ってたね!マーブル。。
c0163878_11142828.jpg

いっぱい甘えていいんだよ~♪
来年も再来年も元気でお祝いできるといいね~p(*^-^*)q がんばっ♪
来月、晴れたらまた木場潟公園にお散歩に行こうね~♪
その前にお医者さんだけどねΣ(゚Д゚ノ)ノ 
c0163878_1115343.jpg

======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-10-11 15:51 | 保護犬マーブルの事 | Comments(14)

Commented by ジジ at 2011-10-11 17:18 x
マーブル君3年経つのですね。。。
グッチままさんに助けられて本当に良かった!
マーブル君のお顔を見ていれば幸せだって分かるし☆

プライベートセッション良かったですよ!
まだ練習中だけどお散歩引っ張らないの。
「犬をよく観察して犬の気持ちになって犬にストレスを与えないように。。」
犬が悪いのではなく全ては飼い主の責任。
分かっているけど きちんとコントロールするのって難しいよね。
継続は力なり。がんばらないと・・・です!
Commented by guccimama at 2011-10-11 18:45
ジジ&くるみさんへ
あれから3年たちました~!
マーブルに出会ったのも運命なんですね。
きっと私とマーブルは繋がっていたのかな?
こうして顔を見に行けるのも幸せな事です♪

行ってきたのね~!
結果を聞きたかったんだ~。。
「犬をよく観察して犬の気持ちになって犬にストレスを与えないように。。」って難し~o(>_<)o
私はちゃんとやれてるかなぁ??
グッチにストレス与えてるのかも(泣)
気持ちをわかってあげるのってどうすればいいのかなぁ?
でもくるみちゃんは引っ張らなくなったんだね♪♪
頑張ればきっとうまく行くよ(*`▽´*)

私はグッチの気持ちが知りたいけど・・・
やっぱり怖いような。゚(゚*ω⊂ グスン
Commented by ケン母 at 2011-10-11 21:11 x
おっ(゜o゜)重たい腰を上げましたねっ!(^^)!
マーブルちゃん、入れ物高くしてもらったりして、
幸せね~(^^♪
もう3年なんですね~、早いね~。

次はグッちゃん見たいよ~、
ママさんがんばれーっ(^O^)/
Commented by ひじまま at 2011-10-11 23:40 x
マーブルちゃんに歴史有り・・。
いい飼い主さんと出会えて良かったです。
甘えん坊なのがまたまた憎いですね!
Commented by あんちゃんママ at 2011-10-12 01:24 x
ぐっちママさん・・・
どうしちゃったのかと、心配になりましたょ ^^*

マーブル君痩せてたのね!!
お散歩もごはんもちゃんともらえなかったんだ・・・
ぐっちママさんも激やせしたなんて・・・


ぐっちママさんに助けられて
やさしいお父さんお母さんに巡り合えて
よかったですね。

Commented by あすた at 2011-10-12 10:42 x
 お久しぶりでござんす(≧▽≦)。
 しばらく音沙汰無いと思ってたら・・・マーブルに会ってたんですね~♪。相変わらずラブラブですねぇ♪。

 もう3年なのか、まだ3年なのか・・・マーブルにとっては3年以上の幸せなんだと思うから(^ω^)つらい時のことなんて早く忘れて欲しいという気持ちもこめて、「もう」3年にしときましょうかね。

 マーブルを保護してくれたぐっちママと今のご家族、みんなの力があったから病気もなく元気なんだと思うので、これからもたくさん愛情を注いであげてくださいね(o・∀・o)。
Commented by nana at 2011-10-12 10:53 x
おっやっと更新する気になったかぁ(爆

マーブルちゃん お水の台まで作ってもらって凄く大切にされてるのがわかる♪

マーブルちゃんを保護してくれて改めてぐっちママさんにお礼言いたくなった。。

こんないいお顔が出来る位今はとっても幸せなマーブルちゃん 来年も再来年も元気でお祝いしようね。
Commented by えぶ at 2011-10-12 12:21 x
こにちわ
マーブルちゃん、もう3年なんだねっ。
はやいねっ。
ほんとに、幸せそう。。うれしいねっ。
Commented by ぐっちママ at 2011-10-12 12:27 x
ケン母さんへ
はいo(>_<)o
どんなに重たいお尻?でもグッチとマーブルの為なら頑張りますo(*・ω・)○ ファイトー!

もう3年だけど、もっともっと長生きして幸せでいてほしいなぁ。。

ちゃんと用意してますよ!
グッチネタ∩(´∀`)∩ワァイ♪
どこも行ってないから普通のだけど(^Д^)ゞ 
Commented by ぐっちママ at 2011-10-12 15:00 x
ひじきままさんへ
辛く長~い日々を乗り越えて幸せになりました~♪
今のマーブルは幸せいっぱいです。。
他にも辛い目にあってる子はたくさんいるんですよね。。
こんな風に幸せになれる子は極わずかだと思います。。
マーブルは運がよかった!
とってもいい子だもんね~(*`▽´*)ウヒョヒョ
Commented by ぐっちママ at 2011-10-12 15:17 x
あんちゃんママ さんへ
ごめんね~。゚(゚*ω⊂ グスン
心配かけました。。
心が鬼の霍乱でして・・・
考えることがあり過ぎて軽い頭がパンク寸前(^Д^)ゞ 
まだまだ続きそうです(≧ヘ≦ )

マーブルに癒されてきました~♪
5年以上の長い間、お散歩も行けず繋ぎっぱなし。。
食事も近所の人が時々あげてた状態でガリガリでした(´;ω;`)ウゥゥ
保護した私も忙しさと精神的に痩せました。。

今は何百倍も幸せですよ~♪
本当にこんないい子に辛い思いをさせるなんて考えられませんよp(`ε´q)
Commented by ぐっちママ at 2011-10-12 15:30 x
あすたさんへ
いろいろありまして・・・
だからあすたさんへの連絡も遅くなったりして
。゚(゚*ω⊂ グスン

でもマーブル訪問は忘れませんよ~!
昔のトラウマが今もまだ少しあります。。
人間不信になってもおかしくない状態なのに、いつでも人が大好きで優しくていい子です。。
飼い主さんが見つからなかったらうちの子にと思っていましたが、私では今にお父さんのようには出来てないよなぁ。。
本当にいい家族に巡り合ったなぁ~♪

今度こっちに来たらマーブルに会ってね~(*´ェ`*)…♥
Commented by ぐっちママ at 2011-10-12 15:36 x
nana さんへ
まだまだ問題は続く・・・・・・
あーーーーーー。゚(゚*ω⊂ グスン
やっぱりワンコはいい~!!
人間よりめんどくさくない。。。

グッチとマーブルに癒されてます。。
特にマーブルは甘えん坊MAX!!

長い間ひっそりと誰にもかまってもらえなかったのに、今じゃあ有名犬ですね(≧ω≦。)プププ
みんなに喜んでもられて幸せです。。

いっぱい長生きできるように私もサポートしていきますよ~o(*・ω・)○ ファイトー!
Commented by ぐっちママ at 2011-10-12 15:40 x
えぶ さんへ
毎年この時期になると3年前の事を思い出す。。。
でも保護した辛い事より楽しかった事を思い出します♪

今でもこうしてマーブルに会えるのも優しい飼い主さんのおかげです。。
ずっと幸せが続きますように・・・