ゴンちゃんパパさんの作品で~す♪

グッチ地方の古民家を改装したギャラリーで、
歩けない天使・・
いやいや今はヨチヨチ歩きの天使ゴンちゃんのパパさんが個展をしました。
和紙糸 あかり展です。
ゴンちゃんパパさんは趣味でもの作りをしていて、退職後に本格的に活動するようになりKAZU工房を立ち上げました。
c0163878_1282952.jpg
c0163878_1284089.jpg
c0163878_1285924.jpg

作品をどうぞご覧ください。。
和紙糸からもれる灯りが柔らかく優しくてとても癒されます。。
c0163878_1291519.jpg
c0163878_129289.jpg
c0163878_12946100.jpg

ゴンちゃんパパ先生です(´∀`*)ヶラヶラ
いつもは自宅横の工房で木を削ったり・・・作品を作っています。。
ママさんがいない時は夕方ゴンちゃんのお散歩もしてくれて、寝る時も2ワン抱えて寝ているとっても優しい方ですヾ(*´∀`)ノ
そしてイケメンです~♪(´ε`*)
c0163878_12103494.jpg

ぐっちママはこの赤の丸い灯りが好き~♪
とてもいいお値段なので手が出ませんが(泣)
c0163878_12104728.jpg
c0163878_1211163.jpg
c0163878_12111814.jpg
c0163878_12113130.jpg
c0163878_12114913.jpg
c0163878_1212519.jpg
c0163878_12121873.jpg

灯りに癒された後は斜め前にある、知人のお店"よっちゃん商店"に寄りました。
ここは和装小物もの店です。
同じく昔の建物を改装しています。
c0163878_12125155.jpg

手ぬぐいや、のし袋、アクセサリー等可愛い小物がいっぱいです。。
贅沢を言えばワンコのオブジェ、とかワンコを使ったものがあったらいいなぁ~(⊃∀`* )エヘヘ♪
c0163878_1213868.jpg
c0163878_12132569.jpg

=====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-08-31 15:52 | ぐっちママの事 | Comments(16)

Commented by あんちゃんママ at 2011-08-31 17:35 x
女子会楽しそうでしたぁ~ ^^*

和紙糸なんですか!?
実際に見てみたいわ♪
建物ともあって、素敵でしょうね

和装小物のお店
看板にネコマークですけど
ネコ雑貨は多いの?

ネコと犬比べると
圧倒的にネコがモチーフの
ファッションや雑貨、イラストや絵の世界も猫多いです。
ネコは種類が違ってもネコ好きには好まれるけど
犬は犬種が違うとダメなんですって・・・
そういう事からネコは扱いやすくって多いようですね。
Commented by ケン母 at 2011-08-31 20:43 x
素敵~(^^♪
古民家で個展なんて、近所ならぜぇーったいに見に行きた~い!(^^)!
うんうん、私も赤い丸い灯りのがいい!(^^)!
小物のお店も素敵~(^^♪

ゴンちゃんが歩けたのも、この優しそうな家族のところへ
行けたからですね~、
本当に良かった~(^^♪

Commented by ハッピーママ at 2011-08-31 22:31 x
素敵ですね。建物も灯りも温かみを感じます。小物のお店も風情があっていいですね。
ゴンちゃん 優しい飼い主さんと出会えて 本当に良かったですね。
Commented by メイ at 2011-08-31 23:16 x
素敵~
しかし、今日までか~ガックシ

今度よっちゃん商店は探して見に行ってみようかな~

犬、小物(鼻ぺちゃ犬限定、笑)欲しいですよね~
Commented by ぐっちママ at 2011-09-01 09:12 x
あんちゃんママさんへ
和紙を糸状にしたものを使っていました。
他の物もすべて和紙で出来ています。
一つ一つ手作業で作るので時間がかかるそうです。
とても柔らかく温かみがありますよ♪

よっちゃん商店はネコ雑貨ありました!
そうか~!犬種が違うとまったく違うよね。。大型犬と小型犬じゃ違うしね。。
納得~(≧ω≦。)
やっぱり若しはシーズーっぽいのを探すなぁ
チュキ♪(´ε`*)
Commented by ぐっちママ at 2011-09-01 09:20 x
ケン母さんへ
古民家素敵だよね~!土間もあって天井高くて風情があるわ~♪
中にはカフェもあるよ!!
なんか高山っぽい感じ。。
よっちゃん商店も可愛いでしょう~♪
赤の素敵だよねチュキ♪(´ε`*)
誰かプレゼントしてーーー!!
置くとこないけど('・c_・` ;)

ゴンちゃんパパさん優しいよ~♪
とてもパワフルで忙しい人で、疲れると治療に来ます。。
Commented by ぐっちママ at 2011-09-01 09:28 x
ハッピーママさんへ
こういう感じって落ち着きますね~。。
やっぱり日本人ね((´∀`*))
他に呉服屋さんなどがありますよ。。

ゴンちゃんパパは今ではすごい人だわ~Σ(゚Д゚ノ)ノ 
ゴンちゃんもそのうち有名になるかな(笑)
Commented by ぐっちママ at 2011-09-01 09:35 x
メイさんへ
もっと早くお知らせすればよかったなぁ~(≧ヘ≦ )
よっちゃん商店はhttp://yc-store09.jimdo.com/を見てね♪
石川県加賀市大聖寺山田町12 にありますよ。。

私もいつも鼻ぺちゃ犬探しています(笑)




Commented by nana at 2011-09-01 11:18 x
素敵だね こういう所大好きなんだぁ♪
ほんとに近かったら行ってみたいなぁ

和装小物のお店のニャンマークにナナママも目がいってしまいましたぁ
猫ちゃんグッズは和に合いそうだものね

ナナママもシーズーグッツに目がないです
あるとすぐに欲しくなっちゃう。。
Commented by ぐっちママ at 2011-09-01 11:58 x
nana さんへ
昔の建物って重みがあっていいよね~♪
こういう街並みって好き~チュキ♪(´ε`*)

是非是非グッチのとこに遊びに来て~(⊃∀`* )エヘヘ♪

nana さんはニャンコの物はは好きだよね~♪
うん!和に合うね。。

旅行に行った時にワンコ物探すのが楽しいね~♪
Commented by レコママ at 2011-09-01 14:18 x
自然素材を使った行燈 温かみがあってこういうの大好きです
近かったらすぐ見に行きたいです

よっちゃん商店はいつもやっているお店かな?
おもしろそうな小物が並んでいて 楽しそう~♪
今度 ぜひ連れて行ってね^^
Commented by ぐっちママ at 2011-09-01 15:18 x
レコママさんへ
今度どこかで個展をする時はお知らせしますね~
((´∀`*))
ママさんちのような素敵なおうちにピッタリよ~ん♪

よっちゃん商店はいつもやってるよ。。
ニャンコの小物もありますよ~♪
2人はいったら満員なお店だけど是非♪
Commented by あすた at 2011-09-01 15:20 x
 お人柄がよく出ている作品なんですね♪
 柔らかいけど男性らしい強さも秘めた良い作品だと思います。生で見てみたかった~( ^∀^ )。←元・照明屋さんなので。

 そうそう、どなたかが書かれてましたが犬は「自分の子に似てないから」と言われてしまうので、グッズ製作は難しいそうです。
 種類も多いですからね~。猫が300強に対して犬は1000以上だそうですから(´-∀-`;)。

 アメーバブログのシーズー飼いさん達はシーズーグッズの売ってるところをよくご存知ですよ~(^ω^)。
Commented by ぐっちママ at 2011-09-01 17:12 x
あすたさんへ
元照明屋さんなのね~。。
ゴンパパは手先が器用でなんでも作るよ~!!
昔、クリスマスリースを作ってもらいました。

そうだね~! 私もグッチに似てないと買わないし、グッチをモデルに何でも作ってほしいなぁ~!なんてあつかましーーー('・c_・` ;)

でも可愛ければいいんですよ♪
Commented by ローラ紀子 at 2011-09-02 07:28 x
おはようございますo(^-^)o
ステキな お店ですね!
こっち 地方独特ですよね♪
照明大好きですよ(^^)
綺麗だわあ♪

いつか ハナコ諭吉、とらちゃん 連れて ぐっちまま地方に
行きたいなあと 思ってます(^^)
Commented by guccimama at 2011-09-02 09:31
ローラ紀子さんへ
おはよ~(´∀`*)
こういう建物落ち着くよね~♪
柔らかな灯りが似合いますね。

うんうん!ハナちゃん諭吉くん、とらちゃんに会ってみたいなぁ~♪
今月の20日でとらちゃんになって1年たつね♪
お祝いだね∩(´∀`)∩ワァイ♪