夢のような2日間  横浜編

ラーメン食べて、朝まで爆睡したぐっちママは7時に目覚ましかけたんだけど、ちょうど目覚ましより早く、ケン母さんから“ぐっどもぉ~にんぐ~・・・”とメールが入り、起きました。。
ナイスタイミングだったよ~(*`▽´*)ウヒョヒョ

今日は行ってみたかった横浜へゴー!!
ホテルで朝食を食べて、電車でぴゅーーっと中華街へ。。。
どこに行けばいいのかわからず、ウロウロ・・・
c0163878_1281586.jpg

いい匂いがしてきた~。。
お昼は中華ね!と思ったけど朝食が遅かったので食べられそうになくて、このぐらいなら・・と肉まんを食べました。。
この日は昨日よりも少し暑くて、こんな時に肉まん~(^Д^)ゞ ァィ!
でもおいしかったよ~♪
c0163878_1282921.jpg

ここは横濱媽祖廟。。
海の女神・媽祖(まそ)を祀っています。媽祖は中国に実在した女性で神通力で災いを退けたと伝えられています。
時間がないのでここは外観だけ・・・
c0163878_1285616.jpg

中華街からテクテク歩いて念願のみなとみらいへ・・・
最初は山下公園。。  ここは子供の頃に父の船が横浜に入港するたびに母と訪れた場所!!
すっかり綺麗に変わってしまっていますが、氷川丸はあの頃からありました。
小さい頃、久しぶりに会う父に照れくさくて・・でも船から降りてくる父がかっこよくてとても自慢でした。
大型船を見ると父を思い出します。。
c0163878_1292720.jpg

山下公園からの景色。。よくテレビで見ますね。この景色!!
赤レンガ倉庫を目指して歩きます。。
見えてるのにけっこう遠いわ~(^Д^)ゞ 
c0163878_1295951.jpg

なんかイベントがあったみたいで」広場はたくさんの人でした。。
ちょっと中にはいってみたけど、以外と狭いんですね~!!
でも、可愛い雑貨のお店があって楽しかったです♪
c0163878_12104181.jpg

もっとゆっくり見たいけど、欲張り過ぎてまだまだ行きたい所があって、さて行こうか~(^_^)/
けど赤レンガ倉庫からランドマークは歩くにはちょっと遠い!!
でベロタクシーに乗ってみました。。
ベロタクシーとは自転車タクシーの事で、定員2名。。
c0163878_1211077.jpg

乗っってみると、以外と快適♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
風が気持ち良くてスイスイ進みます。。
ちょっと坂があって運転手さんが大変かなぁと思って、後ろから“お兄さん頑張って~!重くてごめんね~!o(*・ω・)○ ファイトー!”って言ってたら、お兄さんは“電動アシストですから大丈夫です。。
だって・・・・
おもしろかった~(〃^∇^)o彡☆あははははっ
c0163878_12111254.jpg

ベロタクシーに乗って来た場所は日本丸メモリアルパーク!!
父の商船学校の時に乗った練習船でです。
富山の海王丸は見たけど日本丸も見たかった~♪
c0163878_12112615.jpg

船内に入ってみました。
薄っすらと匂うペンキの匂い。。
なつかしい匂い。。船室の丸窓。。。父の船を思い出します。。
c0163878_1211466.jpg

c0163878_12115788.jpg

日本丸を出てランドマークタワーに・・・
c0163878_12121291.jpg

小錦さんがいました。。興味はないけど写真だけ・・・
c0163878_12145110.jpg

高さ273m地上69階の今の所、日本一高い展望台からの眺め。
曇っていたので富士山まではみられなかったけど、いい景色ですね~♪
ここは宇宙からのパワーが集まるパワースポットらしいですぅ。。
これ以上パワーをもらったら私、どうなるんでしょうーーーーΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~。
c0163878_12122639.jpg

思いっきり横浜を満喫して、そろそろ帰り支度です。。
横浜駅からバスで羽田まで・・・
空港にケンパパさんとケン母さんがわざわざ千葉からお見送りに来て下さいました。。
また会えた~♪
嬉しくて嬉しくてまたまた最後大泣きでした。
泣きながら飛行機に乗ったので周りは、なんだ~???って
思ってましたよね。。恥ずかしい~(≧ω≦。)
ケンパパさんとケン母さんは私の乗った飛行機が空に消えるまで、ずっと展望デッキで見送ってくれました。。
ケン母さんの記事はこちら・・笑日和
本当に楽しかった~♪  ケンパパさんケン母さんありがとうね~♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
またお騒がせにくるから待っててね~♪
ケンちゃんも待っててね~♪

c0163878_1213147.jpg

飛行機が離陸してしばらくたって空の上に虹の橋がありました。。
もしかしてカートちゃん、ラルくん、さくらちゃん、ももちゃん、みんなが見送ってくれたかなぁ~。。
どこまでもおセンチになっちゃって涙を堪えるので必死。。。。
c0163878_12132546.jpg

今回はイロイロあったけど、本当に楽しい旅行になりました。。
みなさ~ん本当にどうもありがとうございました。゚(゚*ω⊂ グスン
また会いましょうね~♪

ってこれで終わると思った~??
明日はお土産とグッチが登場です(*`▽´*)ウヒョヒョ
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-07-28 18:33 | ぐっちママの事 | Comments(12)

Commented by ひじまま at 2011-07-28 21:07 x
楽しそうですねー。
焼肉屋での豹変したシーズーちゃん達ったら(●´艸`)フ゛ハッ

かぁちゃんも昔、mixiでお友達になった人(神戸)に会いに
行った事があります。
帰りに「寂しくなるわぁ」って言ってくれて涙が出ましたよ。
おセンチになっちゃいますね!

今後はまた会える日を楽しみにしましょ♪
Commented by ケン母 at 2011-07-28 21:35 x
朝、起こしちゃったんだね~^_^;すんまそぉーんっ^m^横浜でベロタクシー乗っていたんですね~、あれね、喜多方でケンも乗ったんですよ~、いろいろ案内してくれるから楽しいですよね~、そ~よ~、電動だから重くてもOKなんだよ~!(^^)!横浜でお父様思い出しちゃいましたか~?素敵なお父様でいいな~(^^♪羽田で・・・「ほこり」のお土産の話・・・今でも笑える~^m^帰り、虹が出ましたか~、素敵ね~、うんうんお空のわんこが見送りに来ていたんだね~!(^^)!明るいママさんの行いが良いんだねっ。
Commented by あすた at 2011-07-28 23:33 x
 無事に日本丸までたどり着いたようで良かったです~♪。

 でも・・・前にメールで言ったじゃないですかぁ、「山下公園から赤レンガは歩くと良い運動の距離ですよ~」って(´-∀-`;)。赤レンガ → 日本丸のほうが距離短いですよ・・・( ´艸`)ウフフ。

 ベロタクシー、横浜にもあったんですね~。こっちじゃ見かけないし、良い体験になったんじゃないでしょうか(@^▽^@)。

 次の計画・・・早いとこ立てないといけませんなぁ~(笑)、そうじゃないとまたグッチママが号泣モードになっちゃう(≧▽≦)。
Commented by nana at 2011-07-29 09:21 x
おはよう~

山下公園はナナも時々お散歩へ行きますよ・・例のごとくここでも歩きます(笑)

中華街もワンコOKの所があるらしいよ
今度行ってみたいね♪


関東をいっぱいいっぱい満喫してみたいでよかったぁ

べロタクシー 乗ったことないわぁ
これってワンもいいのかしら?!

ぐっちママさんのお父さん素敵な人だったのね
いいなぁ。。

虹 すごいね・・見ようと思っていても中々見れないものね。。きっとみんなが「またね」ってお見送りに来てくれたんだね。

次の計画 また混ぜてね。。
Commented by ぐっちママ at 2011-07-29 09:52 x
ひじきままさんへ
楽しかったですよ~♪
みんな集まってくれて本当に嬉しかった~(*`▽´*)
3ワンもいたけど、みんな大人しくて“ワン”とも吠えないし・・・
グッチも連れて来たかったけど遠くてね~。゚(゚*ω⊂ グス

でもグッチのおかげで、遠くにお友達も出来て感謝だね~♪
Commented by ぐっちママ at 2011-07-29 10:06 x
ケン母さんへ
本当にいいタイミングでメールくれてあんがと~♪
ケンちゃんもベロタクシー乗ったの~♪
あれいいよね~!!
また乗りたいわ~♪
後ろでおばちゃんが声かけるから、運転手のお兄さん笑ってた(≧ω≦。)プププ
父の思い出いっぱいの横浜好きです。。。

ほこり???(汗)内緒だからね('・c_・` ;)
私のおバカレベルがバレるじゃ~ん(゚c_,゚`。)プッ

虹は感動したわ!
うんうん!!頑張ってるといい事あるね。。
今回は最後までいい事ずくしだったよ♪
また頑張ろう~o(*・ω・)○ ファイトー!
Commented by ぐっちママ at 2011-07-29 10:11 x
あすたさんへ
よく歩いたよ~!
見えてても遠い~(汗)
山下公園から赤レンガ倉庫まではいい景色で、こんな所毎日お散歩できたらいいなぁ~♪
でもね!荷物が増えて、日本丸まではもう限界ですよ~!
ベロタクシー快適だよ~♪
料金はちょっと高いけどね。。

今度の計画の為に母とだんなを説得しなくちゃ
(´・ω・`;A) アセアセ
Commented by ぐっちママ at 2011-07-29 10:25 x
nanaさんへ
山下公園はお散歩にいいね~♪
グッチもきっとこんな所だと喜ぶだろなぁ。(*´ェ`*)…♥
ナナちゃんは近くていいね~。。
ベロタクシーいいよ~♪
ワンコも抱っこしてれば大丈夫だと思うよ。。
今度乗って見てね~♪
父がなくなってもう18年たつけど、船の匂いとか父のすべてを思い出します。。
全然親孝行な娘じゃなかったから、今頃感謝してます。。

薄っすらだったけど虹が光ってた。。
きっとみんながいてくれたね。。
曇ってても雲の上は青空だね。。
みんな快適に暮らしているんだろうね♪
Commented by あやっぺ at 2011-07-29 20:48 x
おぉ!私も先日赤レンガいったんですよ~!w
散歩にはいいですよね♪♪
素敵な旅行だったんですね~☆☆
いいなぁ~♪♪

楽しかったようで何よりです♪
Commented by あんちゃんママ at 2011-07-30 02:26 x
横浜も楽しく過ごされたようでよかったですねぇ~ ^^*
ベロタクシーなんてあるんですか
初めて知りました。

銀ブラされていただんですね。
展覧会そちらだったのでお声かけてみればよかった。
でも東京はたくさん歩くから
疲れちゃいますよね。

最後に虹の橋がかかって
沢山泣いてくれるグッチママさんを
見送りにみんな来てくれたのかもしれませんね。

またお会いできるの楽しみにしています*^-^)/
Commented by ぐっちママ at 2011-07-30 11:46 x
あやっぺさんへ
あやっぺさんは横浜ですか~?
赤レンガ倉庫の雑貨屋さんが可愛くて気にいりました。。
また行きたいです。。

とっても楽しい旅行でしたよ♪
お友達に会えたのが一番ですね(*`▽´*)ウヒョヒョ
Commented by ぐっちママ at 2011-07-30 12:07 x
あんちゃんママさんへ
横浜も素敵な町でした♪
ベロタクシー楽しいですよ~♪
風が気持ちよくて・・・
でもちょっと目立ってました(汗)

銀座で展覧会だったんですか~?
知ってたらお邪魔したのに~!

時間があまってウロウロしていました。。
とっても歩きましたよ(^Д^)ゞ 
普段はずっと車なので、帰ってから筋肉痛でした(笑)

最後の最後まで泣かせてくれましたね~(゚c_,゚`。)プッ
飛行機の中からお空に行ったみんなが走っているのが見えたみたいです♪