優しい笑顔 チュキ♪(´ε`*)

な~んか幸せ太りのマーブルちゃん~o(>_<)o
今日も元気だね~♪

フィラリアのお薬もそのままゴックン!!
マーブルもグッチと同じで食いしん坊さんなので、お薬だけでも飲んでくれます。
c0163878_1004018.jpg

お父さんが植えたパンジーにもいたずらする事なく、優しくクンクンするだけ(*´ェ`*)…♥
c0163878_1031399.jpg

またマーブルのおうちにツバメが巣を作りました。
c0163878_107668.jpg

前回のツバメちゃんの記事です  
昨年はツバメはこなかったのですが、このツバメは賢いよ!!
マーブルがツバメの巣を守ってくれるにを知ってるのかな??
私といると甘えん坊のマーブルで、こんな状態(゚c_,゚`。)プッ
c0163878_1051048.jpg

でも一人の時はちゃんとツバメさん守ってくれてるね。。
カラスがくると飛び上がって吠えるそうです。
でも子供のためにセッセと餌を運んでくるツバメが入ってきても黙ってみています。
な~んてお利口なの~(⊃∀`* )エヘヘ♪

私がいた時もツバメが入ってきたけど、私を見てUターンしていきましたが・・・
ツバメちゃんには私が怖かったのね~o(>_<)o

じゃあマーブル、ツバメを頼んだよ~!
マーブル:まかせてね~♪  っと、とてもいい笑顔ですよ♪
c0163878_10122979.jpg

なんかご褒美かってこなくちゃね。
でもおデブだからおやつはダメだし、何にしようか~?
これから暑くなるからクールベストはどうかなぁ?

=========================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-06-18 10:24 | 保護犬マーブルの事 | Comments(8)

Commented by nana at 2011-06-18 19:47 x
マーブルちゃんの笑顔見ると何だか幸せな気持ちになるよ♪

つばめもちゃんと知ってるんだね
マーブルちゃんが自分達を守ってくれてるって。。

こんな可愛いお顔見せられたらいっぱいおやつあげたくなっちゃうね。
Commented by ケン母 at 2011-06-18 22:06 x
マーブルちゃんおりこうちゃ~ん(^^♪ほんとに優しい子ですよね~。マーブルちゃんのお父さんも優し~、ちゃんと落ちないように傘でね!(^^)!みんなが温かいわ~(^v^)
Commented by あんちゃんママ at 2011-06-19 01:28 x
ツバメを守るなんて
やさしいマーブルちゃん
それにお父さんもやさしくって

マーブルちゃんにはいつも
和ませてもらえますね~(^^*))


砂浜歩くぐっちゃんも
かわいいわぁ~♪
そうよね、ぐっちゃんには
デコボコすごい高さがあるのよね
うふふ♪かわいいお尻に
笑ってしまいました。

震災以来海を見ると怖いです
でも鳥のさえずりと
ぐっちゃんのお尻で
海もきれいに見えてきましたよ~
ありがとう(^-^)g

昨夜の日記にコメありがとうございました。
お返事は今回はひかえさせていただきますね。
Commented by あすた at 2011-06-20 09:22 x
 うふふ♪マーブル、ちゃんとお薬食べてお利口さんですね~( ´艸`)。
 うちのボウズらは、肉のヤツ食べないので錠剤です(´-∀-`;)。ま、ゴハンに混ぜちゃえば解んないからいいんですけどね~。

 クールダウン系は良いアイディアだと思いますよ♪。
ただ、マーブルちゃんはでっかい子なのでシートとかイタズラしちゃわないか検討してからのほうがいいかもしれないです(^ω^)。
 ちなみに・・・
 我が家は犬用のシート系は全滅(誰も使わなかった)だったので、キッチン用の竹マット敷いてあります(´-∀-`;)。
Commented by ぐっちママ at 2011-06-20 10:07 x
nana さんへ
幸せな気持ちになってくれてありがとう~♪
マーブルも喜ぶよ(⊃∀`* )エヘヘ♪

マーブルは野良ニャンコにもお花にも優しいからつばめちゃんもちゃんと見ているね。

大きな体でいっぱい甘えてくるから可愛くてね~♪
好きなもの食べさせたいけど、心を鬼にするよ^^;
Commented by ぐっちママ at 2011-06-20 10:16 x
ケン母さんへ
ほんとにお利口で優しくて可愛くて・・・
すばらしいワンコ!

おとうさんも町内では有名ないい人よ♪
ツバメの巣が落ちないように板をあてて傘を下げて・・
こんなにいいお家だからツバメもくるんだね。。
Commented by ぐっちママ at 2011-06-20 10:26 x
あんちゃんママさんへ
優しいマーブルから教えられる事がたくさんあります。
そして優しいおとうさん!
本当にこのお家にくると和みます。

砂浜歩くのは疲れますよ~o(>_<)o
でもグッチ、頑張りました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

そうですね。自然って怖いです。
いつもは風がない日は穏やかな海だけど、風があると日本海は荒波です。でも見ていると力強くて元気をもらえるのですが、あの津波は海が怒っているように見えました。
いつまでも穏やかな海が見れますように・・・
Commented by ぐっちママ at 2011-06-20 10:33 x
あすたさんへ
グッチもマーブル錠剤ですよ((´∀`*))
マーブルは錠剤でもそのままゴクン!
すごいでしょう~。

昨年クールマットを買ってあげたのよ~!
マーブルは気持ちよさそうに座っています。
どこまでも賢いマーブルは絶対いたずらしないよ!
すごいよね~∩(´∀`)∩ワァイ♪

今回はお散歩時に来ていける涼しいベストを検討中で~す♪