人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海にお散歩♪

朝のお散歩は久しぶりに海へ・・・
と、言っても歩いて2分。。
朝の海は気持ちいい~(*`▽´*)ウヒョヒョ
海にお散歩♪_c0163878_15322391.jpg

グッチも砂の上を歩きます。
海にお散歩♪_c0163878_15324327.jpg
海にお散歩♪_c0163878_1532554.jpg

足が沈むのでちょっと歩きにくそうですね。。
ちょっとグッちゃん進む方向が違ってますよ(´・ω・`;A) アセアセ


ハマヒルガオがいっぱい咲いていました。
ここ塩屋海岸は海浜植物が群生していることで有名なんだそうです。
4月中旬から5月であれば、イソスミレの大群落が見られるし、
ハマゴウ、ハマボウフウ、ハマウドなどが咲くそうです。絶滅のおそれのある全国的にも珍しいハマネナシカズラも見られるようです。
こんなド田舎だけど、海浜植物がお好きな方にはいい所なんでしょうね~(o´ω`)ノ・
海にお散歩♪_c0163878_15344314.jpg
海にお散歩♪_c0163878_15345730.jpg

グッチはいいとこだよ~!って自慢してるようですね。
はい!いいとこですよ!!のどか~で、静か~で・・・眠くなる。。。
海にお散歩♪_c0163878_15351279.jpg

どうか。どうか津波が来ませんように・・・
穏やかな海でありますように・・・
海にお散歩♪_c0163878_15354675.jpg


=========================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
Commented by ケン母 at 2011-06-15 19:02 x
砂浜に植物、なんて素敵なんでしょう!(^^)!緑の葉っぱ、すごくきれい(^^♪動画、バックに可愛い小鳥の鳴き声が入っていて、すごく素敵~(^^♪いいなぁ~、静かできれいで。グッちゃんも砂の上をしっかり歩いていて元気いっぱい。また行きたいなぁ~(^v^)
Commented by さくらママ at 2011-06-15 22:04 x
歩いて2分で海だなんて素敵なお散歩コース~
いいね~ぐっちゃん♪

いつまでもこうして穏やかにお散歩できるといいね。
Commented by ぐっちママ at 2011-06-16 10:24 x
ケン母さんへ
千葉の海の方はこんな感じじゃないのかな?
私もグッチがいなけりゃ、こんなとこのんびりお散歩しないからグッチのおかげね~♪
夏の夕暮れの時はお年寄りが並んで夕日を拝んでるよ!

砂浜は足が沈んで腰に負担かかるから、ちょとだけ歩くつもりが勝手に進んでるーーΣ(゚Д゚ノ)ノ 

のんびりした田舎にまた来てほしいなぁ~♪
Commented by ぐっちママ at 2011-06-16 10:29 x
さくらママさんへ
海のコースは大きいワンチャンがたくさんお散歩してるよ!
夏は風が気持ち良くて、つい座って休憩しちゃいます((´∀`*))ヶラヶラ
本当にいつまでも穏やかに・・・
みんなで頑張ろうねo(*・ω・)○ ファイトー!
Commented by nana at 2011-06-16 13:08 x
ぐっちゃん すご~い ナナより歩くじゃん 元気 元気♪

ほんとにいい所だね。

動画 やっぱり小鳥の鳴き声だったんだね
何かいい感じ~~

みんな 頑張るんだよ。。
Commented by ぐっちママ at 2011-06-16 18:20 x
nana さん
気が向くと歩くんだよ~!嫌だったら絶対歩かない
p(`ε´q)ブーブー

いい所~?  ありがとう♪
田舎だけど住むにはのんびりしてていいかなぁ。。

本当だ~小鳥が鳴いてるね。。
どこにいたんだろう??
いつもこんな環境だから気づかなかったよ~o(>_<)o
Commented by あすた at 2011-06-16 22:32 x
 海・・・近っ!!!うちは徳光まで15分くらいはかかります(;^ω^)。
 いい感じのところですよね~。
 呼んでくれればいつでも遊びに行きますよ(o^―^o)。ってか、引きこもりなので呼ばないと出てきません(爆)。
 高山の写真も見せたいし、近いうちに予定あわせましょうね♪。
Commented by ぐっちママ at 2011-06-17 09:46 x
あすたさんへ
近いです。ってか、ほとんど津波が来たら流される位置に住んでいます。゚(゚*ω⊂ グスン

私もどっちか言うと引きこもりです!
写真も見たいし来月そっちに行くよ♪
by guccimama | 2011-06-15 16:02 | グッチの事 | Comments(8)