マーブルのお宅に・・・・

緊急災害時動物救済本部
被災動物の為に義援金、支援物資を・・・

東北地震犬猫レスキュー.com

被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板が出来ました。
捜索・保護情報や 救援要請 などが載っています。
被災動物の為に私達にもできる協力をしましょう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マーブルパパさんから“ブロッコリー取りにおいで~”っと電話があって、行って来ました^^
とっても立派なブロッコリーをたくさん頂きましたよ♪
パパさんは定年してから農場にバイトに行ってて、いつもブロッコリーをくれます。
お宅に着くとマーブルがトドのように寝そべっていました((笑´∀`))ヶラヶラ
マーブルも年を取って耳が遠くなったのか、車の音がしても反応しなくなりました^^;
ここにも高齢大型犬だーーー!!
ここに来て今年の10月で3年目!  マーブルも12~13才か?もっとかな??
c0163878_14413064.jpg

でも甘える姿は子犬だね~^^
撫でてほしくて、すぐお腹を出します。。
c0163878_1442783.jpg

グッチにも優しくソーーッと近づいて行ってクンクン・・・・
c0163878_14414759.jpg

はい!2人並んでおやつだよ~♪
お利口なマーブルはお家の中に入れてもらう時は絶対綺麗に体や足を拭いてくれるまで玄関で待ってるそうです。。
でもシャンプーから帰ってくると、車を降りたとたんお家の中に突撃だそうです(笑)
きっと“綺麗にしてもらったからいいよね~”って言ってるようだとマーブルママさんが言います。。
な~んて賢い子^^  
c0163878_14443229.jpg

グッチがこっちを向くとマーブルはそっぽ向くし・・・
c0163878_14421769.jpg

マーブルがいいお顔してると、グッチはボーーーッと・・・
なかなか素敵な2ショットが撮れない^^;
c0163878_1442254.jpg

たくさんマーブルと遊んだし、ブロッコリーもらったし、そろそろ帰りましょう~って車に乗ろうとすると、“行かないでーーー!”って言ってるようにワンワン吠えます。。
また遊びに来るからね~^^    
c0163878_14423528.jpg

マーブルは今では、このお家にとって宝物です。。家族みんながマーブルの所に集まってきてくれるそうです。
長い長い時間、辛く苦しい思いをして、やっと訪れた新しい犬生!!  
ワンコにも人間と同じように幸せになる権利があります。
保護されたみんながマーブルのように幸せになってくれる事を祈ります。。
=======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-05-21 15:19 | 保護犬マーブルの事 | Comments(10)

Commented by ケン母 at 2011-05-21 16:34 x
グッちゃん、マーブルちゃんのところへ行って来たのね~(^v^)マーブルちゃんも元気そうで良かったですね~(^v^)体格もがっちりのままだから、まだまだ元気に過ごせそうですね!(^^)!新鮮なブロッコリー、美味しかったですかー?こちら千葉では茶葉から基準値超えのセシウム出ちゃいましたよー(>_<)ってことは、予想どおりで、きれいな空は3月10日が最後でしたー(T_T)泣くよね
幸いなことにケンがじいさんで、ほんとに良かった。
Commented by guccimama at 2011-05-21 16:46
ケン母さんへ
マーブルが元気でいてくれて本当に嬉しいです♪
もっともっと幸せを味わってほしいから長生きしてほしいです。。
マーブルパパさんもマーブル命!らしくってバイト代はすべてマーブル用だそうです((笑´∀`))ヶラヶラ

千葉もですね~^^;
被害は拡大していきますね。。
茶葉がって事は他の作物も心配ですね。。
目に見えないものって本当に恐怖です!
早く綺麗な空が戻ってきますように・・・
Commented by ちいまま at 2011-05-21 22:27 x
お~。。。
マーブルくんだぁ。。。
可愛い笑顔でグッチちゃんを迎えてくれたのね。
シニアにみえないけど、もうシニアのマーブルくん。
長い時間辛い思いをしたりしてたけど、今は幸せいっぱいで
本当によかったね。
今までの分、楽しいこと全部とりもどしちゃえ~。。。

Commented by あんちゃんママ at 2011-05-21 23:07 x
マーブル君あんよ拭くまで待ってるの!
えらいねぇ~!
あんちゃんなんて、すたこらさっさです。。

こんなに賢く愛さたいマーブル君なのに
辛い時代があったなんて・・・
どんな思いでいたのかと思うと
涙がにじみます。

ぐっちゃん、スカート姿がいろっぽいんですけどっ(^m^)
Commented by nana at 2011-05-22 10:19 x
ぐっちゃん マーブルちゃんと会って色々とお話してきたんだぁ♪

ブロッコリーはママもナナも大好きで~す

新鮮なお野菜いいなぁ。。

そそ 千葉 茶葉にねっ・・
目に見えない物ってほんとにどうしていいかわからないものね

これからどうなってしまうんだろうね

あんちゃんママさんと同じ~
ぐっちゃん スカート姿 いろっぽ~い♪

Commented by あすた at 2011-05-22 22:38 x
 まーぶりゅ~~゚+。スリ(*u_u人u_u*)スリ。+゚ ってしてるぐっちママが想像できる・・・(笑)♪。

 可愛い~~!10歳オーバーとは思えないですね(@^▽^@)。
 大きい子・・・飼いたかったけど、体力が持ちそうに無くて。それに、我が家は家中放し飼いだから(;´・ω・)。でも、大きい子大好きです♪。マーブルちゃんはタイプだわ~( ^∀^ )。

 今週はなんだか安定しない天気だけど、ぐっちゃんもお散歩たくさん行けるといいですね~♪。
Commented by ぐっちママ at 2011-05-23 09:06 x
ちいままさんへ
いつも私が行くと大歓迎してくれます^^
最近おじいちゃんになったなぁ~と思うこともありますが、マーブルパパさんが毎日磨き上げてくれるので、とっても毛並みがいいですよ^^
マーブルのいる所もピカピカで快適に暮らしています。
マーブルは家族といるだけで幸せなんだなぁって思います。
ご家族に本当に感謝ですね(*´ェ`*)
Commented by ぐっちママ at 2011-05-23 09:18 x
あんちゃんママさんへ
マーブルはパパさんが一度言ったことは、ちゃんと覚えているようです。
保護した時も、お散歩も引っ張らないし、教えたことはすぐ覚えました。
こんなマーブルを虐待し飼育放棄した元飼い主さんは不幸な人ですね~!

グッチ、フリフリ3段スカート、いろっぽいですか~?
ありがとう~^^
可愛いけど、飼い主なめてるお坊ちゃまで~す^^;
Commented by ぐっちママ at 2011-05-23 09:39 x
nanaさんへ
マーブルはみ~んなに優しいし、グッチはいばってるし^^;
マーブルはきっとグッチに敬語でおしゃべりしてそう(笑)

マーブルもブロッコリーが大好きでよく食べてました。
でもおちっこに結晶が出てから禁止になってます(泣)

どこまで行くのでしょう!原発の影響。。
作物が大丈夫でありますように・・・・
早く普通に戻りたいね。。

グッチ、いろっぽい~? ありがと~^^
グッチもきっとスカート好きだと思うなぁ~(*´ェ`*)ポッ

でもスカートはいて、足上げてちっこするよ~(笑)
Commented by ぐっち at 2011-05-23 09:52 x
あすたさんへ
わかる~??  マーブルをギュウーーーって抱きしめてたの見えた~^^
もう可愛くってね~(♡´∀`♡)
私は大型犬はマーブルを知ってから大好きになった~!
今度こっちに来たらマーブルにも会って下さいな^^
きっと大喜びしますよ♪

昨日、つつじを見に行く予定が雨と寒さで断念しました(泣)
なので昨日はゴロゴロ・・・
グッチも不服そうでした^^;
来週の日曜日はどうかなぁ~??