人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年ぶりだよ~!奥様達~♪

緊急災害時動物救済本部
被災動物の為に義援金、支援物資を・・・

東北地震犬猫レスキュー.com

被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板が出来ました。
捜索・保護情報や 救援要請 などが載っています。
被災動物の為に私達にもできる協力をしましょう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


地元の仲良し奥様達との集まり!
1年ぶりだね~^^
私は生まれたときからずーーーっとこの町の住人ですが、後の人はみなさん、こんなとこにお嫁に来てくれた人達。。
偶然にもその中に中学校の同級生が2人、元勤めていたブティックのお客様だった人が2人と、きっと運命の出会いだったんだ~^^   おおげさ~!!

今回は山中温泉“お花見九兵衛”さんへ・・・・
有名なこおろぎ橋からもう少し山の方に行くと渓流沿いにあります。

先に4人で入ってますよ~って自宅を出発。。。
玄関先で奥様達ハイポーズ^^
1年ぶりだよ~!奥様達~♪_c0163878_1514175.jpg

入り口に、今日のお泊りのお客様の名前がピンクの可愛いプレートに書いてありました。
1年ぶりだよ~!奥様達~♪_c0163878_15141567.jpg

この自動ドアが開くとーーーー
1年ぶりだよ~!奥様達~♪_c0163878_15142477.jpg

上から花びらがみんなの頭めがけて散ってきます( д)゚゚ エーッ!!
聞いてはいましたが、みんなへぇーーーーって上を向いてます。。
1年ぶりだよ~!奥様達~♪_c0163878_15144521.jpg

“これはきっと美人な人が来ると散るんだよ”とか、またおバカな事を言ってって・・・・
そんじゃあ、もう一度と、ぐっちママはまた外に出て、自動ドアを開けてーーー
あーーーーめでたい、めでたい!!  やっぱり花びらが散ってきたーーー(*´ェ`*)ポッ
私達はどんだけおバカなの~^^;  
1年ぶりだよ~!奥様達~♪_c0163878_15145482.jpg

それをきっと見てた接待さんの案内でロビーラウンジで一休み。。
良く見るとこのテーブルお団子を串に刺した形になっていて、窓からの自然の景色もサイコー♪
1年ぶりだよ~!奥様達~♪_c0163878_15151412.jpg

お団子と桜茶おいしかったです^^
1年ぶりだよ~!奥様達~♪_c0163878_15155174.jpg

お部屋は渓流沿いで窓からの眺めも素敵~
1年ぶりだよ~!奥様達~♪_c0163878_1516641.jpg

山藤が咲いていました。
1年ぶりだよ~!奥様達~♪_c0163878_15161355.jpg

でもオバカな私達には景色より花より食い気。。。。
時間が来たので、レストランへ・・・・
1年ぶりだよ~!奥様達~♪_c0163878_15162247.jpg

この旅館はただの会席料理ではなくコンセプトは、創作料理加賀nouvelle(ヌーヴェル)っていうらしいです。
どちらかと言うと女性向けで、見た目もおしゃれで、量も丁度いいし・・・
1年ぶりだよ~!奥様達~♪_c0163878_15163657.jpg
1年ぶりだよ~!奥様達~♪_c0163878_15175071.jpg
1年ぶりだよ~!奥様達~♪_c0163878_15175684.jpg

デザートはチュコケーキやゼリーやムース、いろんな種類を食べて大満足♪
1年ぶりだよ~!奥様達~♪_c0163878_1518285.jpg

飲んで食べてお腹いっぱいで、お部屋に戻っておしゃべり開始ーーーー♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
1時間ぐらいでおしゃべり休止で温泉に。。。。
気持ちいい温泉に入ったら、お腹が空いてきて、第2弾!!
今度は持参してきたチューハイで乾杯~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ーーーーーーーーーー話はエンドレスーーーーーもうAM3時( д)゚゚ エーッ!!
ちょっとは寝ないとね。。。
でもこれだけ起きてて目が冴えると眠れません。。。
1日ぐらい寝なくても死なないわな~((笑´∀`))ヶラヶラ

ってなわけで、今回も楽しかったよ~(♡´∀`♡)
=======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
Commented by ケン母 at 2011-05-16 19:32 x
山中温泉~、よくテレビで見ます~(^v^)
すぐ近くに、いいですね~
うんとおしゃれな感じな宿だしー
渋い自動ドアーですね~、黒板消しじゃなくて、桜が散るなんて(゜o゜)
みんな元気ですねー、
遅くても22時には寝てしまうケン一家には、
3時なんて、もうそろそろ起きる時間じゃーありませんか^_^;
飲んで騒いで~、いいなぁ~(^v^)
若返ったかな~!(^^)!
Commented by ぐっちママ at 2011-05-17 08:29 x
ケン母さんへ
山中温泉の町並みはお気に入りです。
昨年ケンちゃんファミリーが来た時、最初山中に行こうって言ってたんだよね^^

ここは雰囲気も女性向きで、浴衣もたくさんの中から選べるんだよ~♪
桜の花びらが散る光景、人工だけど、素敵だったよ~^^
黒板消しやバケツが降って来たら誰もこないよ~(笑)

久しぶりなので話は尽きず・・・・
ぐっちママは睡眠時間3時間でした~( ̄へ ̄lili) ウーム
Commented by あすた at 2011-05-17 10:37 x
 ぐっちママ、楽しそうなのがめっちゃ伝わってくる~( ´艸`)。
 「お花見九兵衛」さん、最近良くフリーペーパーや地方雑誌で取り上げられてますよね~♪
 女性向けサービスが多そうだなぁとは思ってましたが、細部にまで行き届いているのはいいですね(^ω^)。
 σ(´・ω・`)、前職がホテル勤務だったので(まぁ、裏方ですけどね)お泊りするとチェックするのが癖になってるんだけど、ここならOKそうです♪。
Commented by ぐっちママ at 2011-05-17 11:57 x
あすたさんへ
お食事も女性向けで男の人やたくさん食べる人には、物足りないかな??
でもお部屋やサービスを考えるとお値段ちょっと高いかも^^;
温泉お泊りは旅館を選ぶのも楽しいね~♪

あすたさんホテルマンだったの~?
どうりで、気配り上手ね^^
Commented by nana at 2011-05-17 15:08 x
わぁ 楽しそう♪
いいよね 女子会・・飲んで食べてまた飲んで~~

お料理も物凄く美味しそう・・いや 美味しいに決まってる(爆)

桜が落ちてくる自動ドアも ナイス。。
Commented by ぐっちママ at 2011-05-17 15:17 x
nana さんへ
久しぶりなので話が尽きませんでした~^^
最近は男の人より、女同士で温泉!って方が多いから、女性に嬉しいサービスばかり・・・
お料理もおいしかったよ~♪
お花見・・・って名前の通りお花がたくさんで、桜の散るアイデアもナイスですね^^
またいきたいよ~(*´ェ`*)ポッ
Commented by レコママ at 2011-05-19 21:30 x
お花見九兵衛行ってきたんですね
私も2年前か?お友達と行きました
女性が好きそうなお宿ですよね♪

お料理もおいしくて やっぱり女友達との温泉が1番楽しいよね☆

久しぶりにリフレッシュして エネルギーも充電 ばっちりだね(*^_^*)
Commented by ぐっちママ at 2011-05-20 10:17 x
レコママさんへ
久しぶりに騒いできました~♪
お花見九兵衛さんいいですね~^^
ママさんのブログでここを知ったんですよ。。

そうそう!温泉は友達と行くのがいいね~^^
もう少しのんびりしてブラブラ出来たらよかったんだけどね^^;
by guccimama | 2011-05-16 16:09 | ゆかいな仲間達と・・・ | Comments(8)