人気ブログランキング | 話題のタグを見る

越前海岸へドライブ。。。

緊急災害時動物救済本部
被災動物の為に義援金、支援物資を・・・

東北地震犬猫レスキュー.com

被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板が出来ました。
捜索・保護情報や 救援要請 などが載っています。
被災動物の為に私達にもできる協力をしましょう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日曜日いい感じのお天気で、母とグッチと自宅から約1時間の越前海岸にある水仙の里公園に行ってきました。
途中海岸沿いで休憩。。
この日はちょっと風が強かったかな。。

ここ鉾島は柱状の岩が鉾を並べたように見えるので鉾島と呼ばれるようになったそうです。
越前海岸は荒波に浸食されたいろんな形状の安山岩があって、迫力満点です。
越前海岸へドライブ。。。_c0163878_17464468.jpg
越前海岸へドライブ。。。_c0163878_17464991.jpg

グッチは風にも負けず、景色も興味なく、ひたすら珍しい匂いにクンクン・・・
越前海岸へドライブ。。。_c0163878_17465636.jpg

鉾島から少し走ると水仙の里公園に到着!
越前海岸へドライブ。。。_c0163878_17493459.jpg

水仙の時期は冬から春なので、たくさんの水仙は見られないけど、水仙ドームの中は1年中お花が楽しめます。
中に入ると水仙の甘い香りがプーーーン(*´ェ`*)ポッ
水仙は有毒植物だけど、香りはとっても癒されますよ^^

グッチはまだ歩き足りないみたいだけど、抱っこして写真撮りましょ~^^
越前海岸へドライブ。。。_c0163878_1811068.jpg

海岸沿いから山の方に上がると水仙畑がありました。
きっと一面が水仙畑なのでしょうが、その時期だとここは寒いからなぁ~^^;
これだけで我慢します。。
越前海岸へドライブ。。。_c0163878_1752143.jpg

変わった品種のものもありました。
越前海岸へドライブ。。。_c0163878_17583047.jpg

グッチはいい香りのする道をあっちこっち嬉しそうに歩いていました。。
歩くのが早いので、ママは走りながら写真撮ったよ~(A;´・ω・)アセアセ
越前海岸へドライブ。。。_c0163878_1756061.jpg
越前海岸へドライブ。。。_c0163878_17569100.jpg
越前海岸へドライブ。。。_c0163878_1756162.jpg

はい!つかまえた~!! ばあちゃんと一緒にハイポーズ^^
グッチもとっても楽しそうでしたよ♪  もっともっときれいなお花見せてあげたいなぁ~(*´ェ`*)ポッ
越前海岸へドライブ。。。_c0163878_17592581.jpg






そして夜は・・・
ケン母さんから頂いた米沢牛で焼肉~♪♪
本当は原発で餓死してる牛さん達の事を思って、載せるの迷いました。
でも私達は命を食べて生きています。  ベジタリアンの方もいるでしょうが・・・・
牛さんに感謝して、この美しいお肉を残しておこうと思いました。
たくさん撮ったけどほんの一部を・・・
グッチも驚きのこの美しさ(*´ェ`*)ポッ  こんな綺麗なお肉めったに食べれませんわ~^^
越前海岸へドライブ。。。_c0163878_1801111.jpg

ちょっとだけグッチにも・・・・
越前海岸へドライブ。。。_c0163878_180196.jpg

み~んな“おいし~!とろける~”っとご機嫌でした。。
ケンちゃん、ケンパパさん、ケン母さんどうもありがとう♪♪
ティッシュが高級なお肉に変わってしまいましたよ。。
越前海岸へドライブ。。。_c0163878_1802695.jpg



おまけ
今月の娘の爪    載せろと言うので・・・・
越前海岸へドライブ。。。_c0163878_18375458.jpg

=======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
Commented by ケン母 at 2011-04-18 21:29 x
海も水仙もとってもきれい~
それに、さっきパパさんと一緒に見ていたんですが、
ママさん写真の腕上げましたね~!(^^)!
グッちゃんがお母様に抱っこされて嬉しそ~(^v^)

って、「肉」、出したのですかー(゜o゜)
こんな少しなのに、恥ずかしい^_^;
お姉ちゃんの大きな口見て、笑ったーっ^m^
お肉もピンク、お姉ちゃんの爪もピンク、偶然ですねっ(^v^)
Commented by あすた at 2011-04-18 22:44 x
 にく~~!!美味しそう(゚¬゚*)です・・・。
 越前・・・今週の金曜日に「越前松島水族館」へ行く予定で~す(≧▽≦)。
 この震災の影響で旦那Pの会社もけっこうお休みが多く、どうせならいつも行かない所に行こう!ってことになりまして(^ω^)。

 ぐっちゃんにも会いたいし、そのうち突撃しますね~♪。
Commented by ローラ紀子 at 2011-04-19 09:07 x
おはようです(^^)
福井に 行ってきたんですね!!

ぐっちちゃ~ん
寒いけど 元気いっぱいだねo(^-^)o

確かに 確かに
私達は 食べてるんですよね。 昔は ベジタリアンでしたが、、。
感謝して
いただきましょうね。

お姉ちゃん 綺麗に
されてますね!!
カッコイイ!
Commented by ぐっちママ at 2011-04-19 09:38 x
ケン母さんへ
いい所でしょ~^^  
( д)゚゚ エーッ!!  腕上げたって~??
ほんとに~^^   うれし~♪
きっとカメラがいいからかね~^^

やっぱり米沢牛様に感謝して、すばらしいお肉をお見せしたいと思いまして・・・
少しだなんて!!たくさんあってビックリでしたよ( д)゚゚ エーッ!!
おいしいものを食べると、みんな笑顔になるね~^^
毎日何を食べてるんだ~(笑)
あーーー!あの米沢牛さんの味が忘れられない~(*´ェ`*)ポッ
娘は“とろける~”って言いながら食べてました((笑´∀`))ヶラヶラ
夏もみんなで焼肉だったよね♪♪
Commented by ぐっちママ at 2011-04-19 09:50 x
あすたさんへ
お肉~~! とろけたよ~♪
旦那しゃんと越前松島水族館へおでぇとですか~(*´ェ`*)ポッ
いいなぁ~♪
昔は学校の遠足でよく行きました。
娘は先日彼氏と行ったみたいよ~!
ペンギンさんのお散歩もあるようです^^
海岸もすぐそこだから景色もいいしね~^^

是非是非遊びにきてね~♪♪
お外でピクニックしたいね~(∀`*ゞ)エヘヘ
Commented by ぐっちママ at 2011-04-19 10:09 x
ローラ紀子さんへ
越前海岸は綺麗なとこだね~^^
おじいちゃんグッチは元気に頑張ってるよp(*^-^*)q

当たり前のように食べてたお肉だけど、人間の為に体を差し出してくれた牛さんの命に感謝して頂きましょうね。。

娘がこんなに派手になるとは・・・
私の影響ですね~^^;
私も若かりし頃は・・・( д)゚゚ エーッ!!って感じでした^^;
でもおしゃれって楽しいですね~♪♪
若い頃に戻りたい( ̄へ ̄lili) ウーム
Commented by けんママ at 2011-04-19 11:25 x
越前海岸ってすてきな所ですねっ。
日本海、いいわぁー。ずっーと見ていたい感じ・・・
お姉ちゃん、ステキ。。。若いっていいなぁー。
Commented by nana at 2011-04-19 13:47 x
わぉ~~ 肉 肉 美味しそう・・いえいえ美味しいに決まってるぅ~~

ほんとに写真上手に撮りますね♪
カメラがいいだけじゃないよ・・絶対に腕です。。

グッチちゃんみたくこうして走ってる写真が撮りたいのですが・・ナナは中々走ってくれないからなぁ(笑)

娘 いいなぁ。。

息子はつまらん。。
Commented by guccimama at 2011-04-19 15:54
けんママさんへ
田舎だけど、のんびりしていい所ですよ~^^
迫力ある海を見てると元気でるよ~p(*^-^*)q

そうそう!若いっていいね~^^
見てると毎日楽しそうだもん!!
今だけだから楽しめばいいよね~。。
Commented by guccimama at 2011-04-19 16:02
nana さんへ
ウフフ・・・おいしかったですよーー(*´ェ`*)ポッ
噛まなくてもとろけた~^^

写真褒めてくれてありがと~♪
そうかーー?  ブログ始めてから少しは上達したのかな??
うれしーー♪
グッチもめったに走らないけど、調子がいいと、ダッシュするよ^^
ホントは腰が悪いから走ったらダメなんだよ^^;

息子さんがいらっしゃるの~?
うちも28才の息子がいます。。 もうほとんど、おっさん化してる。。。
娘とは仲良しだけど、よくけんかもするよーー(o`3´o) ブ-
わがまま娘だから・・・
親の顔が見てみたいわ(A;´・ω・)アセアセ
by guccimama | 2011-04-18 18:44 | グッチとおでかけ! | Comments(10)