甘えん坊のマーブル! と、あの子達の幸せ報告!!

午前中マーブルのおうちに行って来ました^^
マーブルくんは暖かい、毛布の上でお休み中Zzz…(。pω-。).oO【夢】
でも“マーブル~”って呼んだら飛んできました♪
寝ぼけてるマーブル(*´ェ`*)ポッ
c0163878_1531884.jpg

お休み中ごめんね~^^; 
c0163878_15311820.jpg

甘えん坊のマーブルが私の膝に顔をスリスリしてきます(*´ェ`*)ポッ
可愛い~。。可愛すぎる(♡´∀`♡)

そうそう!!先日、こんな可愛いマーブルを虐待してた元飼い主に会いました。
私がジーーーーっと睨んでいてもしらんぷり!!!
睨みようが足りないかーーーーー(# ゚Д゚) ムッカッ!!
ダメダメ!!こんな最低な奴、睨んでたら私の目が腐るよ。。。。
c0163878_15313035.jpg

こんなに賢くて可愛いマーブル!本当に甘えん坊で、おうちの中では息子さんの横でくつろいでいるそうです。

最初は突然知らない場所に連れてこられて不安だったでしょう。。自分だったらどうでしょう?慣れるまで不安でいっぱいのはずです。保護犬達はその不安と一人で戦って飼い主さんを受け入れてくれるんだと思います。 
時には自分の身を守る為に警戒し、元気がなかったり、でももう二度と捨てられたりしないように、ほとんどの子はとてもいい子です。
人間と同じで環境に寄ってワンコの運命も、その子の性格も決まります。
ワンコにとって幸せに暮らせる環境を作ってあげましょう。。
c0163878_15314053.jpg

お水が飲む時もしっぽをフリフリしながら飲みます。 
こんなに喜んでくれて嬉しいよ~♪♪
c0163878_15315065.jpg


先日、あの5ワンシーズーのアイチャンノママさんからメールをいただきました。
アイちゃんママさんは定期的に連絡をくれます。
車にも喜んで乗るし、もう可愛くて親バカになってます。と・・・・・・
ワンコを保護して、一番嬉しい事はあの子達の幸せな姿を見ることです。

一番おチビちゃんのとらちゃんも紀子さんがブログにとらちゃんを載せてくれます。
c0163878_1874343.jpg

先天性の心臓病を知ってて、とらちゃんを引き取ってくれて今は大切に可愛がってくれています。
本当に感謝感謝です。
病気も飼い主さんの意識で進行を抑えます。
ワンコ達は飼い主さんに自分の命を預けています。。
ワンコのすべてをは飼い主さん次第です。

とらちゃんは紀子さんのお姉さんにベッタリ甘えてるそうです^^
そして、おうちにとらちゃんのミニドッグランが出来たそうです♪♪

ゴンちゃんもしばらく会っていませんが、夜はおとうさんの両脇に先住ワンコの萌ちゃんと一緒に寝てるそうです^^

メイちゃんもお母さんとのんびり過ごしています。また遊びに行ってきます♪♪


そしてクリスマスイブに飼い主さんが決まったハニーちゃんは、ちょっとふっくらして、もう1ワンコーギーの赤ちゃんを家族に迎えたようですが、その子と仲良くお留守番しているそうです。
ハチャメチャのハニーちゃんだったけど、あの子はどんなワンコでも全然平気だったから、きっと子犬のお世話をしてるんじゃないかな?
名前はラッキーちゃんになったようです。
会いたいけど・・・・あの子が幸せでいてくれればそれでいいです
あの子達はみ~んな私のかけがえのない宝物でした。
これからも家族と一緒に幸せにいて下さいね^^
=======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-03-08 18:41 | 保護犬マーブルの事 | Comments(16)

Commented by ローラ紀子 at 2011-03-08 19:25 x
こんばんは(^-^*)

皆 幸せに なって
良かったですよね!

とらちゃんは
王子様みたいに 大事に されてますよ(*^.^*)

姉からも 毎日のように 連絡きます(^^)

喋れないわんちゃんを
身勝手に 捨てる 人。。。 信じられないですよ。。。。

暖かい春に なったら
とらちゃんも
連れていくので ぐっちちゃん♪
遊んで 下さいね♪♪
Commented by ケン母 at 2011-03-08 20:02 x
マーブルちゃんにひどいことした人と会ったんですか(゜o゜)
近くにいるのですかー(゜o゜)
それは大変、逮捕しなくちゃっ!(^^)!

マーブルちゃんお水飲むときに
しっぽ振るの?なんて可愛いんでしょーかー(^O^)/
ママさん行くと嬉しくてたまらないんでしょうね~、
わんこは可愛いねっ。

5わんの近況も聞けて
ほっとしますね~
ハニーちゃん、元気にしてるかなー
幸せになったお顔を見てみたいけどね~
そのうちどこかで会うんじゃないかな(^^♪
Commented by レコママ at 2011-03-08 20:42 x
マーブルちゃん
お水を飲むときも ママが来てくれた嬉しさで
しっぽが止まらないんだね(^o^)
紀子さんのブログ覗いてみました
とらちゃん宝ものみたいに大切にされていて
嬉しいですね♪

Commented by ハッピーママ at 2011-03-08 21:49 x
ワンコ達は飼い主さんに自分の命を預けています。ワンコのすべてをは飼い主さん次第です。とっても重い大切な言葉だと思います。ぐっちママさん達の懸命な呼びかけ・行動は頭が下がります。本当にいつも大切なことを教えていただき、ありがとうございます。

Commented by ぐっちママ at 2011-03-09 09:07 x
ケン母さんへ
最低なあいつは、同じ町内で1つ年下です。
グーちゃんがいるのも、そいつの家の近く!!
もうその辺行くのも嫌です(# ゚Д゚) ムッカッ!!

マーブルはそんな奴にはもったいないほどいいワンコです^^
だから離れられてよかった~♪
私がいると、誰がいてもですが・・・
ずーーーっとフリフリ・・・・
しっぽ疲れないのかなってぐらい^^

気になっていたハニーも幸せに暮らしているようで、本当に嬉しいです♪
この幸せがずっと続きますように・・・・
Commented by ぐっちママ at 2011-03-09 09:17 x
ローラ紀子さんへ
とらちゃん、本当に可愛くなったね~(*´ェ`*)ポッ
すごいね王子様かぁ~^^
捨てていい命なんてないよね。。
とらちゃんは紀子さん達に救われました。
きっと赤い糸で繋がってたんですね^^
いつも幸せな顔を見せてくれてありがとう~♪
会える日を楽しみにしてる~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ
Commented by ぐっちママ at 2011-03-09 09:25 x
レコママさんへ
マーブルのしっぽはどうにも止まらない~!です^^
疲れないのかね~?
太いしっぽが当たるとバシバシと痛いです((笑´∀`))ヶラヶラ

一番小さくて一番元気なとらちゃんでした。
お父さんのグーちゃんをいつも気遣ってたのもとらちゃんです。。
こんなに大切にしてもらって、最高に嬉しいです♪♪
Commented by あすた at 2011-03-09 10:03 x
そそ、そんなヤツ睨んだらぐっちママの目が腐っちゃうから駄目!乂(´Д`;)。

 みんな幸せさんですね~、名前どおりのハッピーちゃんになった子もいるし♪。

 紀子さんもコメしてますが、暖かくなったらみんなでお花見でもしましょ~~♪・
Commented by ぐっちママ at 2011-03-09 10:41 x
ハッピーママ さんへ
マーブルは私の保護ワン第一号です。
一人でも保護は不安も辛さもありますけど、マーブルの健気な可愛さに癒されて頑張れました。
私も自分がこんな事するなんて思ってなかった^^;
今のワンコ達に対する思いは、マーブルが私に教えてくれたものです。
すべての動物が幸せになれるように、一人でも多くの人がこの事に気づいてくれたらいいなぁ~^^
私はワンコより人間の方が心が通じ合うのは難しいと思います
( ̄へ ̄lili) ウーム
ハッピーママさん!わかってくれて本当にありがとう~♪
Commented by ぐっちママ at 2011-03-09 11:13 x
あすたさんへ
そだそだ!!目が腐るよね!!
そいつ今は不幸のどん底ですよ^^

みんな幸せですよ^^グーちゃんを除いてね・・・・^^;
辛い思いしてきたからこそ、これからはずっと幸せにならなくちゃね!って思ってる。。。
春暖かくなってみんなでお花見楽しい~♪♪
Commented by さくらママ at 2011-03-09 13:57 x
ほんとだね~
飼い主の生活環境で全然変わってきちゃう。
みんな幸せでいてほしいな。。。
Commented by ぐっちママ at 2011-03-09 18:59 x
さくらママさんへ
家族に迎えたからには、責任持ってほしいね。。
可愛いからってだけで、飼ってなんの努力もしない飼い主!!
頭にくる(# ゚Д゚) ムッカッ!!

幸せなワンコの方が少ないのかな?
み~んな、この世に生まれてきたからには幸せになる権利があるのにね・・
Commented by あやっぺ at 2011-03-11 18:57 x
こんばんは~。

幸せなわんちゃんたちを見ると、こちらも幸せな気分になりますね~。

と、地震大丈夫ですか??
わんこたちも怖がっています…。
Commented by けんママ at 2011-03-11 22:37 x
地震・津波は大丈夫ですかぁー???
きをつけてねっ
Commented by ぐっちママ at 2011-03-12 08:30 x
あやっぺさんへ
こちらは少し揺れた程度です。そちらは大丈夫??
グッチは知らん顔でねていますよ^^

きっと多くのワンちゃんが巻き込まれているね。。
辛いです。。
余震に気をつけてね!!
Commented by ぐっちママ at 2011-03-12 08:31 x
けんママさんへ
そちらは大丈夫??
こっちは少し揺れた程度!!
でも油断できないね^^;
そっちも気をつけてね!!