日帰りバス旅行その2~♪なばなの里ウィンターイルミネーション

なばなの里の夜の部です。
イルミネーションの時間になると、どこから湧いてくるのか、すごい人・・・・・・
点灯の瞬間をいい場所で見ようと思って、みんな寒い中、外で点灯待ち。。。
そんじゃあ私達も・・・・・!
水上イルミネーションの点灯の瞬間を見ようと、橋の上で待ちます。。
でも冷えるーーーーーヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
風が冷たいーーーーー"o(-_-;*) ウゥ…   顔が痛いーーーー(泣)

17時50分音楽が鳴り出して点灯ーーーー!!


まだ日は沈んでいないけど、綺麗~(*´ェ`*)ポッ
c0163878_11275626.jpg

そしてアッと言う間にくらくなりました。
多くの人なので、園内は一方通行で、人の流れに沿って歩きます。
とんでもないけど、逆走は出来ません^^;
c0163878_11252596.jpg
c0163878_11253444.jpg

ここは人気スポットの“光りのトンネル「アーチングイルミネーション花回廊」”です。
200mのトンネルに白熱電球が120万球!!
入り口から真ん中までは、すごい人で、押されて足が宙に浮いてる感じです。
母とはぐれてしまうといけないので、しっかり腕をくんで歩きました。。
み~んな写真を撮る為にバンザイ状態!!  私も頑張ってバンザ~イして写真を・・・・・・・Σ(i|!゚Д゚)ヒィィィィ
c0163878_11255195.jpg

真ん中あたりになると、ちょっと余裕が出てきて、光の回廊を歩く母を写せました^^
c0163878_1126144.jpg

次は今年のテーマ“富士と海”。。
8,000坪(約26,400㎡)のあじさい・花しょうぶ園を太平洋の大海原と見立て、背景には「日本一の山 富士山」をイルミネーションで表現しています。大海原にはイルカの親子が仲良く泳ぐ姿もイルミネーションもあります。  がーーーー!!    ここもすごい人で一番前までは行けません(A;´・ω・)アセアセ
またバンザイして撮りました(汗)
時間によって富士山の色が変わり、とっても綺麗です。。
c0163878_11261611.jpg
c0163878_11262874.jpg

次の順路は 70万球の「虹」をイメージした100mの光のトンネルです。カラフルに輝くトンネルの中は「虹」の中を歩いているような感じです。。
c0163878_12114381.jpg

はいポーズ^^  って、あらあら!!母の顔が丸出し^^;  いまさらいいか~(*^-^*)
編集し直し邪魔だしね^^
帽子をかぶったら、まん丸な母のお顔。。  拝んでいると、幸せになるよ~((笑´∀`))ヶラヶラ
c0163878_11264855.jpg

虹のトンネルを抜けて出口ゲートに向かうと高さ18mの天然木の2本のツリーがあります。
なばなの里のシンボル だそうです。
c0163878_11271210.jpg
c0163878_11274229.jpg

ここは昨日なばなの里に入ったときに撮った花壇です。
夜になると“光りの雲海”と題して青い光の花壇になります。
c0163878_14454084.jpg

雲海の中にあるアーチをカップルで通り抜けるとその2人は幸せになれる???っと、言われるそうです。。
私は十分幸せだから、トンネルはくぐらず、出口ゲートをくぐってバスに向かいました。。

バスは19時出発です。
グッチ地方には22時到着予定ですが、きっと混んでるだろうなぁ~^^;
どこに行ってもやっぱりグッチの事が気になって、素敵な公園を見れば“こんなとこでグッチとお散歩したいなぁ!”とか、“お花畑を見せてやりたいなぁ” とか・・・・・・
考えてたらキリが無い。。。。
でもグッチが元気でいてくれるから、こうして母と旅行もこれます。。
そしてお留守番とグッチのお世話をしてくれた娘にも感謝感謝♪♪

たくさんのお花とイルミネーションを見てとっても癒されました^^
もう一度今度は違う季節になばなの里に来て見たいです(*´ェ`*)ポッ
=======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-02-15 15:28 | ぐっちママの事 | Comments(9)

Commented by レコママ at 2011-02-15 19:00 x
なばなの里のイルミネーション行ってきたんですね
母がお友達と行く予定だったんですが 中止になって残念がっていました
凄い綺麗だそうですね☆

寒くても 素敵なイルミネーションで心はホッカホカですね ぐっち君がいないからちょっと寂しいかな
お家でお利口さんで お留守番できたかな^^
Commented by ケン母 at 2011-02-15 21:06 x
うわぁーっ、すごいーっ!(^^)!
ファンファーレで始まるんだー、すごいですねっ!(^^)!
豪華なイルミネーションですね~。
富士山、これはいいですねー、紫のがいいわぁ~(^v^)
お母様も楽しそうで、いい旅ですね~。

出だしに動画があって、
ママさんが「すごいー」って感動してる近くで、
誰かイルミネーションにケチつけてる声聞こえるぅー(;一_一)
場をシラケさせる人ってイヤですね~(;一_一)
こんなにきれいなのに~(^^♪

Commented by あすた at 2011-02-16 08:23 x
 イルミネーション綺麗ですね~♪やっぱりある程度の数がないと駄目ですね。
 最近はLEDになって電球が放熱しなくなったので、植物に優しくていいんですよ(o´・∀・`o)ニコッ♪。

 寒さっていう最大の敵に勝てれば、行ってみたいですね~(´-∀-`;)。
Commented by ぐっちママ at 2011-02-16 10:28 x
レコママさんへ
あら!お母様も行かれる予定だったの~?
私も12月に行く予定が人数の関係でツアーが中止になったのが2回も・・・
やっと行けました~^^
小松バスのツアーはかならず運行するそうですよ。。
とっても綺麗なので是非。。。
でもすごい人ですけど^^;
グッチはお利口にお留守番してたそうです。
私の方が淋しかったかな~!!
グッチの顔を見たらホッとしました♪
Commented by ぐっちママ at 2011-02-16 10:44 x
ケン母さんへ
母は膝と腰とホッカイロを貼って元気に歩いていました^^
とても多くの人でゆっくり見れなくて写真を見て思い出しています。

なんでもケチつける人いますよね~(# ゚Д゚) ムッカッ!!
私はなんでも感動する方なので、どこに行っても何をしても楽しいです♪♪
そういう人って可哀想だね~^^;

夏が楽しみだーーーーー♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
Commented by ぐっちママ at 2011-02-16 10:49 x
あすたさんへ
へえ~!LEDってそうなんだ~!!
何でも知ってるね~^^  って、私が無知??
なばなの里は3月半ばまでやってるよ^^
でも日の入りが遅くなるから、点灯開始も遅いよね。。

たくさん着て歩いていれば寒くなかったよ^^
点灯待ってる時間の池の付近はハンパなく寒かったけど・・・・
Commented by あん at 2011-02-16 18:26 x
なばなの里のベゴニア、イルミネーション
一日楽しめるんですね。
すご~いこんな大がかりなイルミネーション
みたことありません。
わんちゃんはダメなのね・・・。

夏もイルミネーションありですか?
Commented by ぐっちママ at 2011-02-16 18:50 x
あんちゃんママさんへ
イルミネーションは12月~3月までだけど、季節に寄っていろんなお花が楽しめるようですよ^^
春のチューリップとか秋のコスモスもいいですね~♪

お外なのにワンコNGは淋しいですね。。
せめて抱っこOKにしてほしいです^^;
Commented at 2012-03-01 13:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。