ボク、雪が好きみたい~♪

や~っと晴れたーーーーー♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ
天気予報もずっと雪マークばっかりで飽きあきしてたけど、きっと1ケ月以上ぶりの晴れ~??
やっぱりお日様はいいね~(*´ェ`*)ポッ

でもお散歩は歩道は歩けません。
歩道の上に雪が山積みで真ん中に人が歩いた後があるだけで、交差するのもやっとです。
グッチはきっと真っ直ぐ歩いてはくれないだろうから、車で移動して桜並木の川沿いの遊歩道に行きました。
ここも両脇に雪が積まれていて歩く所が雪が溶けてました。
昨日から10センチぐらいは雪の山は小さくなっているようです。
グッチは相変わらず車から降ろすとタッタカタッタカ歩きます =3 =3
早くて、ママは走らないと着いていけません^^;

グッチもお日様が気持ちいいみたいです^^  ちょっとまぶしいけどね~。
c0163878_14583579.jpg

でもほら真っ直ぐ歩いてはくれないでしょう~( д)゚゚ エーッ!!  かならず途中で脱線します。
この状態だと雪もフワフワじゃなくて水分を含んでガリガリで滑りやすいです。
ゴムのお靴は滑りやすいので気をつけないと・・・・
c0163878_1459219.jpg

雪ってどんな匂いがするの~?  それとも匂いがしないから探してるのかな??
c0163878_14585647.jpg

クンクンしながら奥の方へと進んで行きます。
グッちゃ~ん!ママは今日はブーツなので救助には行けませんよ~(A;´・ω・)アセアセ
戻ってくださいよ~^^;

お天気がいいので、もっとゆっくりお散歩したかったけど、この時点でグッチはビショビショなので退散しました~!!
まだ歩き足りなさそうなグッチですが、お風邪ひくと大変です( ̄へ ̄lili) ウーム

今日は節分です。
おうちに帰って豆まきしましょうね^^
今年はグッチに青鬼さんに変身してもらう予定です^^
どんなのになるかなぁ??楽しみ~♪⌒ヽ(*゚ω゚)
明日の記事でね~^^
=======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-02-03 15:51 | グッチの事 | Comments(6)

Commented by けんママ at 2011-02-03 16:31 x
すごい雪でしたねっ。。。
グッチちゃんのタッタカタッタカと歩く後姿、かわいいぃぃー。
風邪ひかないよおにねっ。
Commented by ぐっちママ at 2011-02-03 17:36 x
けんママさんへ
久しぶりの大雪にお疲れ気味の人間だけど、グッチは元気だわ~^^
見てると私も元気になりました♪
風邪ひかないように春まで頑張りましょうねp(*^-^*)q
Commented by ローラ紀子 at 2011-02-03 20:09 x
こんばんは(^-^*)
グッチちゃん
お靴 うまく 歩いてますね!!
やっと 晴れて
気持ちいいですよ(^^)

グッチちゃんは
雪食べないですか?
ゆきち
雪 食べるんで、、、
前に 進まないんですよね。
ハナコ 明日 バブル やっぱりお願いしましたよ(^^)
グッチちゃん
皮膚 調子よくて
良かったです♪
Commented by ケン母 at 2011-02-03 20:48 x
グッちゃん元気だなぁー!(^^)!すごいですよ。
ほんとだー、雪の上、ツルツルしてる感じですね~
それでもー?それでもグッちゃん上って行くんですね~
パワフル~^_^;
雪国のわんこは強いねっ!(^^)!
まだまだ雪降るんですか~?
こちらは花粉が飛び出していて、
来週には大量飛散らしいですぅー(T_T)
あー、燃やしてしまいたいー(ー_ー)!!

ケンお陰さまで、今日は夕方の散歩
いつものコースを楽しげに歩きました(^v^)
グッちゃんほどではないけど、
元気にがんばるからねー(^O^)/
Commented by ぐっちママ at 2011-02-04 09:16 x
ローラ紀子さんへ
諭吉ちゃんは雪を食べるの?
ワンコは雪を食べるって聞くね^^
グッチは匂いかぎまくって、お鼻の回りがビショビショ・・・

ハナちゃんマイクロバブル行ったかな~?
根気よく続けてみてね。。
毛穴の深部の汚れをとってくれるから毛艶も良くなるよ!!
本当に気持ち良さそうで、私も入ってみたいわ~。。
Commented by ぐっちママ at 2011-02-04 09:22 x
ケン母さんへ
良く言えばパワフル悪く言えば怖いもの知らずのグッチです^^;
何を思ったかズンズン昇っていくよ(笑)
見てる私も楽しくなってくるよ♪
来年もこんな姿を見たいなぁ^^
一応この雪は一段落したけど、今度は花粉だね(泣)
こっちは2月になったばかりで、まだ油断は出来ないよ。
3月の半ば過ぎないとタイヤも替えられないし。
こんなドカ雪はもう勘弁してほしいわ~( ̄ω ̄;)