なにーー??この雪はーーー( д)゚゚ エーッ!!

せっかくの日曜日に朝から除雪3回!!
よけてもよけても降り続いて、今朝も雪かきして仕事に行きました^^;
接骨院も昨日パパさんが昼に雪かきしたのに今朝はまたすごい量で、駐車場に車が入りません(汗)
車を降りたら私の膝上まで雪がありました。
これは2人では無理だと、業者に除雪を頼んでもどこも大忙しで来てくれず、しかたないので、治療をしつつ、患者さんがいない時に雪かきしてました。
雪のやり場がなく治療院の回りは雪の山です。
c0163878_17361215.jpg

玄関も雪でスッポリ埋もれていて、なんとかフラフラになりながら頑張っていると、隣の内科の先生が見るに見かねて、“うちの駐車場が終わったら除雪をお願いしますか?”と言ってくれました。
アーーー!神様仏様~(∀`*ゞ)エヘヘ
c0163878_17362644.jpg

除雪車がするとアッと言う間に綺麗になりました。
まあ半分以上はセッセと手作業でしたが・・・・・
c0163878_17552995.jpg
c0163878_17554342.jpg

まだまだ雪は降っています。
田舎の道は除雪車が通ってもガタガタでツルツルで時速20㌔ぐらいじゃないと走れません( ̄へ ̄lili) ウーム
ちょっとでもスピードを出すと車がどっかへ飛んで行きそう~(A;´・ω・)アセアセ
明日はどうか降りませんように・・・・・

こんな状態なのでグッチは母と自宅待機です。
お散歩も母が転ぶと大変なので中止にしたのですが、電話したらお外に行きたそうで、お散歩に行ったら走ってズンズン進むので大変だったようです((笑´∀`))ヶラヶラ
そうそう!グッちゃん金曜日にトリミングしました^^
可愛いおリボンつけましたよ~♪
c0163878_1873046.jpg
c0163878_1874789.jpg
c0163878_1881026.jpg

=======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-01-31 18:11 | ぐっちママの事 | Comments(14)

Commented by ローラ紀子 at 2011-01-31 19:34 x
こんばんは(^-^*)
ねー
なんなんでしょ。
降りましたよね!
こっちも
海側だけど
かなり 積もってますよん。 雨降って
溶かしてくれないかな。。 ぐっちちゃん♪
トリミング お疲れ様でした(^^)
またまた 可愛いく
なりましたね!
私んちは 顔回り
あんよは 私が して
もうちょい あとかな(^^) 雪遊びしたあとは
必ず 半身浴ですわ(*^.^*) だるま状態ですよね!
Commented by ケン母 at 2011-01-31 20:30 x
メールもらった時にも驚いたけど、
ほぉ~んとにすごいですね~(>_<)
除雪車も本格的なやつで、ビーックリ(゜o゜)
車から降りてそんなに雪って、理解不能(>_<)
大変だぁーっ。
うちの、柔な家族はそこでは生きていけません^_^;
グッちゃん今日も元気にお散歩したんでしょー(゜o゜)
それもすごいっ!(^^)!
かわいくトリミングされましたね~、
たくましさがウソのように可愛いわ~(^O^)/
ママさんがんばれーっ(^O^)/
Commented by ねーたんたん at 2011-01-31 23:22 x
こんばんは♪
すごい雪ですね~(>_<)
ウチの楽福は全然出たがりません(>_<)
だから家で遊ばすのが大変です。
毎日オモチャ投げてたり持ってジャンプジャンプと叫んだり
ひぇ~~~まだ散歩がマシだよって思います。。。
グッちゃんトリミングしたんですね。
可愛い可愛い・・・ウチの坊ちゃん達より男前ですね♪
グッちゃんのコート♪これかわいいですね。
似合うわ~動画とっても可愛い(^^♪
まだまだ元気ですよ~頑張って♪
20歳のシーズーちゃんもいますからね。
お互い頑張りましょ(*^^)v
Commented by あすた at 2011-02-01 10:11 x
 ぐったんのおリボン、真ん中がウサギさんですね♪。うちのくっちゃい坊ちゃんは明日トリミングです。

 雪・・・今から帰宅後初の雪かき大作戦してきます・・・(;´・ω・)。
Commented by ぐっちママ at 2011-02-01 11:01 x
ローラ紀子さんへ
金沢の方がひどいのかなぁ?
ぐっちママの自宅も海岸沿いなんだけど、積雪はおんなじ!!
田舎だから除雪も遅いし道がガタガタで車の中で舌を咬みそうよ~^^;

グッチスッキリしましたよ^^
でもまだ寒いから身体のカットはもう少し先。。
ハナちゃんも諭吉ちゃんも紀子さんが出来るからいいなぁ~^^
Commented by ぐっちママ at 2011-02-01 11:09 x
ケン母さんへ
こんな雪はスキー場だけでいいよ!!
何十年ぶりかの大雪らしくてお隣の福井県は118センチ積もったって
Σ(i|!゚Д゚)ヒィィィィ

そうか~(笑)
私はかなり逞しいかも^^
なんでもサッサと自分でこなすよ~p(*^-^*)q
でも運転は苦手だけど^^;
グッチも鍛えられてるから逞しいかも^^
雪が好きなのかなぁ♪
Commented by ぐっちママ at 2011-02-01 11:16 x
ねーたんたん さんへ
よく降りましたね~^^;
楽ちゃん福ちゃんは雪が嫌いなの??
寒いのがイヤなのかな?
昨日はさすがにお外は無理と思ってたのに、グッチは外にでるとルンルン状態^^;
今朝も雪の中を突っ込んで行きました(笑)
来年もこんな楽しいお散歩を目指し、成人式も元気でいられるようにファイト~p(*^-^*)q
でもお散歩の後はただひたすら寝ていますZzz…(。pω-。).oO

グッチ!男前??ありがとう~♪
でもカットの仕方で顔が違うよね。。たまに変な顔のときがあるよ^^;

Commented by ぐっちママ at 2011-02-01 11:22 x
あすたさんへ
おかえり~^^
って、どうやって帰ってきたの~?
飛行機?
こっちはアッと驚いたでしょう~^^
雪かき無理しないでねファ━(`・ω・´)━イトォ

グッチのリボンよく見ると真ん中はピンクのリンゴだったわ^^
アポちゃんとゾロちゃんもトリミングいってらっちゃ~い^^
Commented by megmeg at 2011-02-01 11:23 x
除雪お疲れ様ですぅ~!!
こちらも今日は吹雪いてます(*_*)
↓ぐっち君大きい雪玉ついてますね。
子供のブーツカバーみたいな寒冷地犬用があれば良いのに~
ママは心配になりますがぐっち君楽しそうですね♪

トリミングも可愛くなって~(*^_^*)
ぐっち君もうっすら眉毛発見です☆
Commented by ぐっちママ at 2011-02-01 15:41 x
megmegさんへ
そっちはもっと多いよね~^^;
除雪などもするんですか~?
なんかねレッグウォーマーのワンコ用もあるみたいですよ!!
グッチは雪が楽しみたいで、どんな匂いがするのかクンクン嗅いでいます。
そうです。グッチは眉毛が薄っすらあって凛々しいでしょう~^^
Commented by レコママ at 2011-02-01 19:08 x
ママ 雪かき頑張ったね^^
こっちもかなり積もって ドンは雪にはまるのでお散歩は家の前だけです
毎日雪かきに追われてうんざりだけど 大雪のピークは過ぎたみたいだね

ぐっち君トリミングに行って 女の子みたいに可愛くなってるよ☆
Commented by あんちゃんママ at 2011-02-02 00:56 x
除雪作業してもらえてよかったですね。
まったく大変なことになっていますね。

もう3・4年前、いつも行く苗場がいまだかつて
見たことないドカ雪で・・・
ゲレンデで雪崩が起きてしまって一人生き埋めに・・
翌日は前面滑走中止で、チェックアウトに2時間かかり
駐車場も除雪できず、渋滞でした。
車で走っていても恐ろしいほどの雪が降り続いていました。

雪国でもいっぺんに降られると
麻痺しちゃいますよね。
きっとそんな状況なんでしょうねぇ。。。

接骨院だって患者さんが来れなくなっちゃいません?
私の掛かってるところも、寒くって予約が減ってるって
嘆いていました。

グッチちゃん、おめめキラキラクリクリで
かわいぃ~♪
おリボンもよく似合っているわっ
女の子みたい^^*
グッチちゃんて男の子顔してないものね♪
Commented by ぐっちママ at 2011-02-02 09:12 x
レコママさんへ
今朝は凍ってすごいことになってるよ~^^;
私滑ったし・・・( д)゚゚ エーッ!!
お散歩も命がけかも・・・
早く春が来ないかなぁ~^^
Commented by ぐっちママ at 2011-02-02 09:21 x
あんちゃんママさんへ
新潟はもっと多いですね~。
こっちも30年ぶりの大雪だとか。。
除雪も追いつかず雪のやり場がなく大変です。
今朝は凍って、これもまた大変(汗)
お仕事も暇ですよ~(*´;ェ;`*)うぅ・・・
特にお年寄りが外に出なくて・・・・

おリボンつけると女の子みたいになりますね^^
可愛いでしょ~((笑´∀`))  うちのニューハーフ!!
目は写真でみると綺麗ですよね~。
でも実際は白内障で白いんだよ(泣)