人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れたよ~♪ グッチお散歩だよ~^^

晴れたよ~♪ グッチお散歩だよ~^^_c0163878_15171154.jpg

              ここをクリックして、ハニーを助けてね!→こちら
=====================================


昨日は午後から嵐でしたね^^;
その前の日は、気持ちの良いお天気!
こんな日を逃しては・・・・・
と、いつもの公園へ~ =3 =3
晴れたよ~♪ グッチお散歩だよ~^^_c0163878_94289.jpg
晴れたよ~♪ グッチお散歩だよ~^^_c0163878_9423856.jpg

最近、写真を撮ろうと私が座ると、グッチは“おやつもらえる~?”と勘違いして、私を見てます。。
その時がチャ~ンス♪
晴れたよ~♪ グッチお散歩だよ~^^_c0163878_9425622.jpg

でも、すぐ近くに来るので、のんびりはしてられませんよ~(汗)
グッチ~近いって・・・・
ここまで見つめられるとご褒美あげないわけにはいかないね~(♡´∀`♡)
晴れたよ~♪ グッチお散歩だよ~^^_c0163878_943690.jpg

食べ終わったら、今度は“早く行くよ~”って見てる!!  かわえぇ~(*´ェ`*)ポッ
晴れたよ~♪ グッチお散歩だよ~^^_c0163878_9431663.jpg

グッチの元気に歩いてる、この後姿が好き♡o。.(✿ฺ´∀`✿ฺ)スキ♪
プリプリするおしりも・・・・・か~わいい~♪  ←ほとんど・・完全に親バカ!!
晴れたよ~♪ グッチお散歩だよ~^^_c0163878_9432872.jpg

秋の匂いをクンクンしたり・・・
やっぱり晴れの日はいいね~^^
晴れたよ~♪ グッチお散歩だよ~^^_c0163878_9433870.jpg




とても気持ちのいいお散歩をして、午後は友達の美容院に行ってたら、マーブルのお父さんから電話!!
珍しいなぁ?  もしかしてマーブルになんかあった~??っと、イヤ~な予感は的中^^;
マーブルが2匹の犬に咬まれたらしく、病院に行きたいが、午後は何時からか?と・・・・
咬まれた後も元気はあるらしいので、とりあえずホッとしました。。

仕事終了後に様子を見に行くと、いつもは私の車の音がすると出てくるのに、ソ~っと見ると、しょんぼりと寝ています。
ただ寝てるだけじゃなくて、しょんぼり~なオーラーがありましたよ^^;

お父さんもお母さんもおうちから出てきてくれて、マーブルは咬まれたショックと病院に行ったのとで、元気がなくごはんを食べない!!っと、話しているそばで、マーブルがごはん食べてます~^^
さっきまでしょんぼりしてたのが、私の顔を見て元気が出たとか・・・・
とにかくよかった~!
マーブルより小さい犬2匹に飛びつかれて耳の後ろや首を数箇所咬まれたそうです。
でも反撃せず、我慢していたそうです。
マーブルはどんなことがあっても噛み付いたりしません。本当に偉いです。

相手の飼い主は知らん顔して見ていたそうで、マーブルのおとうさんは、耳にガッツリくいついているから、無理に引っ張ると耳がちぎれると思って、相手の犬を棒で叩いて追い払ったそうですが、それでも飼い主知らん顔で帰ったとか・・・・

その犬は最近どこからか、車でマーブルのおうち付近に散歩に来るらしくて、その近所のワンコも咬まれたそうです( д)゚゚ エーッ!!
きっとその2匹の犬は咬むことを悪いと教えられてないですね。だって飼い主は黙ってみてるんだから・・・・
その犬達もマーブルを咬んだのは許せないけど、可哀想です。
本当のマーブルが無事でよかった~^^;
晴れたよ~♪ グッチお散歩だよ~^^_c0163878_12161020.jpg


=====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
Commented by megmeg at 2010-12-04 16:56 x
偉かったね!マーブル。
本気になれば強い事をきっとわかってるんですね。
その飼い主さんはじゃれてるとでも思ったのでしょうか?
きちんとしつけなければ悪く言われたり辛い思いをするのは
愛犬だってことを理解して欲しいものです。
今回はマーブルが我慢したから良かったものの
下手すると逆に傷つけられ命にかかわることもあるだろうに・・・

お散歩気持ち良さそうな場所ですね♪
シーズーのお尻姿はキュートですよね~
グッチはお尻尾フサフサだから更に可愛さ倍増です(*^_^*)
Commented by ケン母 at 2010-12-04 20:46 x
近頃、新しいカメラで撮ってますね~(^^♪
明るくなったし、と~ってもきれいですよ~(^O^)/
グッちゃんの冬場の貴重なお散歩ですね~、
楽しそうで良かったですね~(^v^)

って、マーブルちゃんがぁー(゜o゜)
大丈夫かな~・・・
常識のない飼い主いますねー(ー_ー)!!
そんな人がわんこを飼ってるのも許せんですなー(ー_ー)!!
ケン一家の福島の定宿のオーナーさんが見たら
即退場!だわ。

全く、マーブルちゃんの優しいのをいいことに・・・
首に耳ー(T_T)さぞかし痛かっただろーにぃー(T_T)
マーブルちゃ~ん、元気出すんだよ~(^O^)/
Commented by あすた at 2010-12-05 09:59 x
ぐっちチャン、お日様イッパイで気持ちよさそうです♪。
 
 それにしても・・・ありえな~い!!マーブルちゃんを噛んだ犬の飼い主~(*`д´)!
 アポロも、ノーリードのダックス5匹に総攻撃されたことがあるんですよ(´-∀-`;)。その飼い主も、全く一言も何の謝罪もありませんでした。
 まぁ、こちらもリードを手放していたので喧嘩両成敗って事でしょうがないねと諦めましたけど・・・。
 その後、お散歩友達のお家と同じマンションの住民だった事がわかり様子を聞いてみたら、お散歩友達を避けるようになったよとのことでした。散歩にも来なくなったし(;´・ω・)。

 世の中、そういう人のほうが多いんだとしたら悲しいですね~。・゚・(ノД`)・゚・。。
Commented by ケン母 at 2010-12-05 10:54 x
あすたさんへ。。。

なんどか、あすたさんのトコロでコメを入れようと
したんですが、メカ音痴のため断念^_^;
なので、ここで失礼させてもらって・・・

あすたさんの御主人、もしかして?同じ歳かも
ケン母も来年は歳女^m^
でもなー、写真見ると若いのよね~
生まれた歳、0歳児を1回目のうさぎ歳と数えてる~?
だとすると、ケン母より一まわり下よ、
これなら写真と一致するわっ!(^^)!

ぐっちママんさぁ~ん、
ココ借りましたぁ~(^O^)/
Commented by あすた at 2010-12-05 14:05 x
ぐっちママさん、場所借ります♪。


ケン母さんへ

設定変えたので、もうブログの方にコメント入れていただけるはずです、スイマセン(-.-;)。

で!
12才を一回目って数えて来年四回目の年男ですから…同じ年ですかね、多分。
じっさい、年齢も国籍もよく解らない人(笑)です。
Commented by ぐっちママ at 2010-12-06 09:56 x
megmegさんへ
マーブル偉いでしょう~^^
痛かったと思いますよ! ジッと我慢していたそうで、何箇所も咬まれていました。。
相手の犬より飼い主が許せません。。
自分の犬を守るのも飼い主の責任なのに、こんな人、犬を飼う資格ありませんね。。

この場所はグッチのお気に入りの場所なので、歩くのも元気いっぱいです^^
シーズーのモンローウォークは可愛いね~♪
Commented by さくらママ at 2010-12-06 10:00 x
マーブルちゃん、たいしたことなくてよかった~
噛まれてもがまんしてえらいよ!
それにしても噛ませていた飼い主、許せないね!!
そういう人が増えてるってこともあるかも・・・

ぐっちゃん、お散歩楽しそう~♪
シーズーの後ろ姿は可愛い~~~

ハニーちゃん、少しふっくらしてきたかな。
Commented by ぐっちママ at 2010-12-06 10:21 x
ケン母さんへ
わかってくれる~(*´ェ`*)ポッ
私の撮り方がへたなので、みなさんのようにいい写真が撮れないよ~^^;
素敵な写真はどうすりゃ撮れるんだろう???

もうホントに頭きてる(# ゚Д゚) ムッカッ!!
私が居たら、文句いっぱい言ってやるし、治療費も取ってやる!!
きっちマーブルのお父さんは、マーブルの事を気にかけてて、その
間に逃げたんだね!!くっそーーー!
マーブルが無事でよかった~^^
Commented by ぐっちママ at 2010-12-06 10:30 x
あすたさんへ
マナーが悪い人ってたくさんいますよ~!
ワンコが可哀想だよ!
ウンチを持って帰らない人なんて、いっぱいいるよね!
それも年配のおじさん!
そんな人がいるから、ワンコ禁止のとこが多いんだよ!
アポちゃんもやられたのね^^;
実はグッチも大きい犬に上から首元を咬まれたことがあります。。
リードを落としてしまった私のせいなんだけど・・・
今、思い出しても辛い。。。
Commented by ぐっちママ at 2010-12-06 10:34 x
ケン母さんとあすたさんへ
どちらも知ってるぐっちママですが、あすたさんのだんなさんとケン母さんは同じ年ですよ~^^
来年のうさぎちゃんは可愛くていいですね~♪
ぐっちママなんて、もっとババアですから~(泣)
Commented by ぐっちママ at 2010-12-06 10:44 x
さくらママさんへ
おやおや??
帰国されたんですね^^
楽しいお話楽しみですよ~♪

本当に驚きました。
マーブルからは攻撃する事は絶対ないけど、咬まれても反撃しないとは、たいした奴ですね~^^
耳の後ろは痛々しかったですよ~(泣)

ハニーちゃんは顔つきも変わって可愛くなってきましたよ~♪
病院生活でもみんなに可愛がってもらって、幸せ~って感じですね^^
Commented by けんママ at 2010-12-06 11:53 x
おはよう
なんちゅぅー、飼い主なん・・・
あきれるっ。
そのうち人間の子供たちにも噛むんじゃなあい?
いろんな人がいるねっ・・・
Commented by ローラ紀子 at 2010-12-06 12:19 x
こんにちは(^-^*)
ぐっちちゃんの
おちり
ムニムニしたく なりますね~♪
可愛いなあ!

今日も 天気いいですね。
ところで、、
なんですかね
その飼い主さんは、、、
信じられない。
マーブルちゃん、 怒らなかったのが 余計に
切ないです。
何も なくて よかったけど もし もし
また 会ったら。。
Commented by ぐっちママ at 2010-12-06 17:50 x
けんママさんへ
田舎のおっさんってこんなの多いね!!
犬を大切に出来ないなら飼うな~って言いたいわ(怒)
家族っていうより番犬として飼ってる人が多いね!
だからしつけなんてしてないし。。
もし人間に噛み付いたら保健所で処分されるって事もあるから、咬んだワンコ達も可哀想だよ!
Commented by ぐっちママ at 2010-12-06 18:04 x
ローラ紀子さんへ
ワンコのおしりって可愛いよね~(*´ェ`*)ポッ
私、いつもムニムニしてる変態ですよ~^^;
今日は月曜日紀子さんはお休みでしたね~^^
水曜日まであと2日ですね~!  ワクワク・・・・

マーブルは偉い子でしょ~!
身体は大きいけど優しくてビビリっ子だしね!怖かったと思うよ(泣)
そのワンコ達最近どこからか現れるらしいので、要注意ですね!
一度咬むと、また襲ってくるからね。。。
私もその時間に行って、その飼い主にあったら文句言ってやる!!
Commented by レコママ at 2010-12-07 14:57 x
マーブルちゃん反撃しなくって偉かったね
しかし なんてひどい飼い主なんだろーー
怒りを通り越して なんか悲しくなってくるね

ドンも昔同じ犬に2回噛まれたことがあって
1回噛んだら 覚えていて 遠くからドンを見つけると
走って来て噛んだんだよ
下手に手を出すと噛まれるし・・・キャバリアだけど
怖くて手は出せなかったよ^^;
マーブルちゃん 散歩は注意しないとね!

ハニーちゃん 可愛くなってきたね
早く 優しい飼い主さんに巡り合えればいいね
Commented by ぐっちママ at 2010-12-08 09:52 x
レコママさんへ
ドンちゃんも咬まれたの~?2回も~!!
そうだね。 一回咬むと相手は弱いって思うのかね~!
咬む犬よりも飼い主が許せない!
犬だって可哀想だよ。。
咬む事を悪いことだって教えてくれない飼い主!!
きっとその犬は何もしつけしてくれてないんでしょう^^;
ある意味、虐待だよ!
マーブルも散歩で会わないように気をつけるように言っとくね。。

ハニーちゃんだんだん顔つきも良くなって、可愛くなってきたよ~♪
病院では先生も看護師さんも良くしてくれてます。
でもやはり、家庭のぬくもりを教えてあげたいです。
by guccimama | 2010-12-04 12:16 | グッチの事 | Comments(17)