かっこいいよ~マーブル(*´ェ`*)ポッ

c0163878_15171154.jpg

              ここをクリックして、ハニーを助けてね!→こちら
=====================================
今朝のいつものお散歩で、いつもより楽しそうなグッチ!
シェリーのとこにスタスタ自分で寄って行って、シッポ振ってるし・・・
いつもはワン!って一声吠えるくせに・・・
シェリーちゃんは小さなグッチにいつも低姿勢^^
c0163878_14511755.jpg

シェリーとバイバイしていつもの道を戻ると、道路の反対側の歩道にグッチのお友達のプリンちゃんが一人で外にいます。。
もしかして、一人で外に出たのか??
プリンちゃんが道路に出たらどうしよう!!なんか!いや~な予感がして、車が切れたら道路を渡ろうと思ってグッチを脇に抱えた瞬間、プリンちゃんが私達に気がついて道路に出ようとしています。。もう無我夢中で“プリンちゃん止まって~!!プリン待て!”と叫んで走ってる車を止めて、プリンちゃんを捕まえました。。
もうプリンちゃんは道路の半分まで来ていました!
アーーーー!ビックリした~^^;
ちょうど信号が赤で車も徐行運転だったので、助かりました。
ふと我に返ったら私きっと、すごいかっこうしてましたね~!  両脇にグッチとプリンを抱えカメラを首に下げてドタドタと走りました =3 =3
誰か見てた~(A;´・ω・)アセアセ
でも無事でよかったです。。  後で全身が震えました ┐(´Å`)┌ やれやれ・・・
後でプリンちゃんは悪いことをしたと思ったのかソファーの下に隠れてました^^
c0163878_15312536.jpg
c0163878_15313663.jpg



今日はマーブルに会いに行こうと思っておやつを持ってグッチとゴーーーー!!
行ったらお散歩中みたいで、いませんでした。
しばらく待っていると向こうからマーブルがおとうさんと楽しそうに歩いてきます。
私が“マーブル~!”って呼ぶと聞こえたのか、嬉しそうに走ってきました =3 =3
c0163878_15411342.jpg
c0163878_15412745.jpg

あれれ~??私のとこに向かって来たと思ったらグッチのとこに・・・・
c0163878_15413852.jpg

やっぱりアニキに先に挨拶しないと怒られるからね~^^
c0163878_15415097.jpg

この写真のマーブルかっこいいです~(♡´∀`♡)
ビビリのマーブルとは別犬みたいです^^
c0163878_1705877.jpg

嬉しすぎて、私達の回りを行ったり来たり。。。
おとうさんがブラシをかけようとしても、ふざけて逃げ回ったり、本当に楽しそうです♪
いつも先っちょが垂れてる耳もピンと立っています。。
とても精悍な顔つきでかっこいいですよ~(*´ェ`*)ポッ
c0163878_1711040.jpg

おとうさんが大好きで、車のこない道でリードを外してもらっても、マーブルはお父さんから離れずにピッタリくっついて歩きます。  賢いわ~^^
優しくてかっこいいマーブル!!
あなたはきっと忠犬ハチ公以上かも。。。。
また会いに来るからね~^^
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-11-19 17:28 | 保護犬マーブルの事 | Comments(10)

Commented by ジジ&くるみ at 2010-11-19 18:07 x
プリンちゃんよかったですね~!
でも・・・両脇に抱えて必死だった姿、目に浮かびます(笑)

私も同じような経験あります。
リードを引きずって走る犬を見つけ 旦那に車を止めてもらい私は40~50メートルダッシュするも、速くて速くて!!
幸い向こうから歩いてきたご婦人と犬を挟み撃ちする形で確保できました。

飼い主のおじさんはリードがすり抜けてしまった横断歩道でおろおろしていました。
お礼にご近所にもらったらしいきゅうりをくれたけど、お礼なんていいから リードを離さないで・・お願いしましたよ。。。

私が必死に走っている時 車やバスの乗客、見ていたんだろーな(汗)
きっと私、犬を逃がしてしまい追いかけている滑稽なおばさんに見えたんだろうな。。。

そういう時ってなりふり構わずになりますよね。
「私が逃がしたんじゃありませんから~!」と言いたかったです。。。トホホ。。。

P.S マーブルのお父さん優しそう。マーブルガ大好きなのが分かる気がします。
Commented by guccimama at 2010-11-19 18:21
ジジ&くるみ さんへ
もう必死でしたよ(汗)
自分轢かれてもグッチとプリンだけは助ける~!って勢いにきっと回りの車は圧倒されて動けなかったんでしょう^^;
飼い主さんはいつも車から降りてうちに入る時も抱っこもしないしリードもしないし、プリンちゃんは飼い主さんに着いて歩くんです。。
今回も“ダネやよ~!”って笑ってた~^^;
わが子の管理はしっかりしてよーーーー!!
ジジ&くるみ さんも経験ありますか。。
後から恥ずかしさが込み上げてくるね~( ̄ω ̄;)

お父さん優しいし、気が利くし、几帳面だし!!
民生委員としても人のお世話もしています。。
私って本当に回りの人に恵まれてるって思います。。
それだけで幸せ~(*´ェ`*)ポッ
Commented by megmeg at 2010-11-19 18:24 x
プリンちゃん何事もなくて良かったですね!!
うちのも過去に片側3車線の国道を
飛び出した事があります(>_<)
ドアを開けたら飛び出してしまって・・・
運が良かったけど私も後から足が震えました~(*_*;

マーブルも幸せいっぱいって感じですね♪
ワンちゃんはやっぱり笑顔が似合います(*^_^*)

Commented by ケン母 at 2010-11-19 20:19 x
あららぁ~、プリンちゃん一人で
道に出てきちゃったのかな~
かわいいお顔で、何事もなかったようなポーズ(^v^)

マ~ブルちゃん、ママさん通り過ぎたかー^_^;
ケンもよく通り過ぎますよ~
自慢げにね^_^;
Commented by ぐっちママ at 2010-11-19 20:40 x
megmegさんへ
はい。本当によかったです!
気をつけようね。
小さな命を守ってあげなくちゃ!!
マーブル可愛いでしょ!
こんないい子が5年以上も飼育放棄されて、苦しんでいたんです。
今は、とても幸せだよ♪
Commented by さくらママ at 2010-11-21 14:54 x
プリンちゃん、何事もなくてよかった・・
ぐっちママさんも。。。
プリンちゃんも可愛いお顔してますね~

マーブルちゃんは5年も飼育放棄されてたとは思えなーい。
ぐっちママさんや今のお家の方に可愛がられてるのが
すごーーーーーーーーくわかるもん。
幸せだね!
Commented by ぐっちママ at 2010-11-22 12:16 x
ケン母さんへ
こんな顔で見つめられたら、怒れない^^;
でも無事でよかった~♪

マーブルはグッチが怖いのか好きなのか??
本当にお調子者だから見てると笑える~^^
グッチに挨拶してから、ちゃんと私のとこに来たよ~♪
しらんぷりされるかと思ったよ( ̄ω ̄;)
Commented by ぐっちママ at 2010-11-22 12:21 x
さくらママさんへ
はい!みんな無事でした。
グッチを抱えて突っ走ったもので、死んでたまるかーーーー!!
の勢いでした^^;

マーブル、最初見た時と顔が違うんですよ^^
まるで別犬!!
環境でこんなにいい顔になるんだね!
助けて本当によかったと思います。
保護した時はいつも大変だけど、こうして元気で幸せな顔が見れることが私のご褒美なんですよ^^
Commented by ちまっぴ at 2010-11-22 16:36 x
ぷりんちゃんもママさんも何もなくて良かったぁ(涙)!!

読んでてヒヤヒヤしましたぁ!

ぷりんちゃんとぐっちちゃんの写真、可愛い過ぎですッッヾ(=^▽^=)ノ


マーブルちゃん、今日の写真は凛々しいですね(o^o^o)

今まで辛かった分、すっごく今幸せなんだなぁ(*^□^*)って写真をみていても伝わります(o^∀^o)


ママさんは保護して新しい家庭へ見送った後も、こうして様子を見に行ったりしていて、本当の意味で責任を持って保護しているんだなぁと尊敬します。



ぐっちちゃんの今日のお洋服も可愛い♪ですね(o^o^o)


温かそうだなぁ(o^∀^o)

ますます寒くなってきたのでママさんもぐっちちゃんも身体に気を付けて下さいネッッ(o^∀^o)
Commented by guccimama at 2010-11-22 17:03
ちまっぴさんへ
ご心配かけました。
本当は私ぐらいちょっと怪我してもグッチとプリンは守る~
p(*^-^*)q
って勢いで突っ込みました。
けど助かってから震えがきたよ~^^;
生きててよかった~♪

マーブルは怖そうな顔と優しい性格のギャップがおもしろいです^^

私にとっては、み~んなわが子です。。
離れていても、いつも見守っていたいし、手を離れたから終わりにはしたくないです。。
そんなにたくさんの子を保護したわけじゃないから、出来るんでしょうけどね。。
何もできないけど、何かあったらお手伝いしたいです。
マーブルは特に長い間の過酷な日々を思うと、過去は取り戻せないけど、もっともっと幸せになってほしいです。。