マーブルの年に一度の嫌いなもの

さてマーブルですが、とってもビビリっ子なので、病院で何をされるのか、不安で不安で・・・・
先生やスタッフさんも大変だったでしょう^^;
車に乗るのも、この年に一度のワクチンの時なので、怖くて怖くて大暴れ┐(´Å`)┌
とても一人では連れて行けないので、娘に着いてきてもらいます。
後ろの座席に座らせると前にこようとするので、前の座席に座らせて娘に後ろの座席でマーブルのリードを持ってもらって、私は片手でマーブルの身体をささえて・・・・・
車で30分命がけの運転。。。。

でも、昔は車中にいた時は、ずーーーーーっと吠えっぱなしで、うるさくて^^;
今は吠えはしないけど、ハァハァ、クンクン言ってる。。
それもまあ耳につくーーー^^;
グッチもさすがに我慢がならず、帰りにはグッチもク~ンク~ン言ってた~ ウァーン・゚・(ノД`)

マーブル~!早く車に慣れてくれ~( ̄へ ̄lili) ウーム
そしたらいろんな所連れてってあげるのに。。。。

そんなこんなでワクチン、検診終了~!
検査結果は、大型犬で11歳(もっと歳かも??)なのに、すべて異常なし。。。
さすが雑種~!!って先生も関心してました^^
よかったね~^^マーブル!!
ご苦労様(*´ェ`*)

お天気もいいので、帰りはマーブルとお散歩に木場潟公園にいきましょう~♪
病院だけじゃ可哀想だしね^^

マーブルと私との年に一度のお散歩です^^
保護した時は、毎日、海にお散歩に行ったよね。。
マーブル!覚えてる??

平日の公園は誰もいなかったので、マーブルを走らせてあげようと、長~く伸びるリードに変えて・・・・
でも、マーブルは絶対に自分だけでは、どこにも行かないので、ぐっちママも老体にムチ打って走ります=3
c0163878_9305453.jpg



ダメだ~^^;辛い。。。
若い娘にバトンタッチ!!


c0163878_9331459.jpg

私達の方が疲れたので、ちょっと休憩!!
マーブルもお水飲みましょ~^^
グッチ用のお水入れをマーブルが使うと、アッと言う間にお水がなくなります( д)゚゚ エーッ!!
c0163878_932630.jpg

なにやら、グッチとコソコソしてますよ~!  何話したの~??
c0163878_9321559.jpg

あーーん!  どうやらグッチに怒られたか~?  静かにしなさいって~??
マーブルはグッチ先輩に逆らえないようですね^^
c0163878_9324095.jpg

グッチも広い芝生の上をスタスタ歩いていきます。。
お天気が良くて本当によかったね♪
マーブルと並んでお散歩が理想だけど、無理かぁ~^^;
踏まれるといけないしね!
これで良しとするか~^^   楽しかったもんね^^
c0163878_9351741.jpg
c0163878_9393691.jpg

また来年!マーブルの検診の時に来ようね~♪
グッチもマーブルも元気でいてよ~^^



すずき先生とお話して、ハニーちゃんの避妊、検診は11日に決まりました。。
11日に連れて行って1日入院になります。

そして今日はパパさんの〇8才のお誕生日です♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
おめでとう~♪  これからも頑張って働いておくんなさい^^
ぐっちママは今晩は友達と温泉行きです(∀`*ゞ)エヘヘ
温泉入って~、ビール飲んで~、マッサージして~、また飲んで~・・・・・朝帰りま~す^^

なので、お祝いは日曜日に・・・・って、ことで・・・・
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-11-06 14:41 | 保護犬マーブルの事 | Comments(6)

Commented by ケン母 at 2010-11-06 18:08 x
マーブルちゃんもグッちゃんも
楽しそぉーっ!(^^)!
お天気いいですね~。
マーブルちゃんの毛艶の良いこと~
グッちゃんもふわふわだしー
空気が美味しいトコロのわんこは
毛が違いますね~!(^^)!

パパさんおめでとー!(^^)!
この前、写真見て来たので
なんか親近感^m^

ママさんは温泉、いいな~
日頃の疲れを温泉につかって
取ってきてくださーい(^O^)/
Commented by ぐっちママ at 2010-11-08 09:34 x
ケン母さんへ
お天気よくて楽しかったよ~♪
でも、ここにたどり着くまでに、私も娘もグッタリ。。。
マーブルの飼い主さんは、毎日マーブルにブラシをかけてくれて、
とってもツヤツヤですよ^^

昨日お寿司とって、パパさんのお祝いしましたよ^^
私は日帰り入浴で、友達とストレス発散しました♪♪
極楽、極楽。。
Commented by けんママ at 2010-11-08 13:55 x
マーブルちゃん、たのしそうー。
お顔が笑ってるよぉー。
年に一度の病院も、後のこの楽しみがあるとわかったら好きになるんじゃなあい?

あら、パパさんお誕生日だったのねー。
おめでとさーん。
Commented by さくらママ at 2010-11-08 14:20 x
命がけの運転、ご苦労様です(笑)
すっごく楽しそうに走ってる~
ぐっちママさんといられてうれしそう♪
ぐっちちゃんも可愛くてぎゅーしたくなっちゃった!

パパさん、お誕生日おめでとうございます~
家族のために健康でがんばってもらいましょう!
Commented by ぐっちママ at 2010-11-08 18:09 x
けんママさんへ
マーブルはどんな時でも明るい子です^^
そういえば怒ったのを見たことないです!
時間がなくて、マーブルとゆっくり遊べないけど、この日だけは、絶対に何があってもマーブルディだよ^^

はい!パパさん年取りました!
でもまだ私より若い。。。
Commented by ぐっちママ at 2010-11-08 18:15 x
さくらママさんへ
マーブル乗せての運転は怖いです^^;
運転中の私に突進してくると、完璧事故ります。。
デッカイからね~^^;
娘もとっても疲れたようです( ̄へ ̄lili) ウーム
でもこのお散歩の為に、頑張りますp(*^-^*)q
また来年も・・・

はい!パパさんには元気で頑張ってもらわないと・・・
最近たばこ止めたので、健康体になったよ~^^