人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイちゃん妊娠していました。。

保護した5ワンのうち、トリミング後、すぐに飼い主さんが見つかったメイちゃん。。
先週、飼い主さんからお電話があって“メイちゃんが妊娠していた”と・・・・( д)゚゚ エーッ!!

新しいおうちに行って、1ヶ月!
なんかメイちゃんの食欲がすごくあるし、お腹が大きくなってると病院に連れて行ったら3ワンの赤ちゃんがお腹にいたそうです。

メイちゃんを引き取ったその日に、すぐ動物病院に検診に行ったのに、病院で気がつかなかったのか、見落としたのか。。。
避妊手術は、メイちゃんが新しいおうちに慣れてから行う予定でした。

すぐに手術していたら、メイちゃんの負担も少なかったのに・・・・
こちらで、検診や避妊をすべてしてから、貰ってもらえばよかった。。。
私の責任です。

飼い主さんもずいぶん悩んだそうですが、飼い主さん自身高齢なので、お世話はとても無理だと言う事で、堕胎を決意されました。
娘さんはいつも様子を見に来てくれますが、一緒に住んでいないので・・・・

私もその話を聞いて、小さな生まれて来るべき命を消すなんて・・・・と、いろいろ悩みました。もう少し時間があったら何かいい方法があったのかもしれません。でもメイちゃんの身体の事を考えると少しでも早いほうがいいみたいで・・・
こんな経験のない私には、飼い主さんを助けてあげることも出来ず、本当に申し訳なく思います。
あーーー言い訳ですよね。。。
私には何も出来ませんでした。。

この子達は繁殖犬に使われていたと聞きました。
人間の勝手で無理やり妊娠させられて、そして困るからと堕胎させて・・・・・
メイちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
飼い主さんもショックだったでしょう。

1日だけ入院して次の日にメイちゃんに会いに行きました。
手術も無事に終了して、メイちゃんは元気でした。
でも3つの命が消えてしまいました。
本当にごめんなさい。。。。。

メイちゃんは私が座ると、ちょこんとお膝の上に座って眠りはじめました。
この子とは保護してから、ほんの1時間しかいなかったから、私の事を覚えているというより、とても人懐っこい子で、賢いです・・
メイちゃんを抱っこして、誤りました。
今、メイちゃんはどんな気持ちなんだろう。。
赤ちゃんがいないことに悲しんでいるんでしょうか?
辛い思いさせて本当にごめんなさい。。。
メイちゃん妊娠していました。。_c0163878_10431724.jpg
メイちゃん妊娠していました。。_c0163878_10433027.jpg

今、言える事は、メイちゃんが無事に手術を終え元気になってよかったと言う事です。。

そして昨日、メイちゃんのお母さんから頼まれていたお洋服を持って行きました。。
最近寒くなって、メイちゃんはこたつの中に入っているのだとか!

ここら辺にはワンコのお洋服のお店がなく、ネットで買うお手伝いをしました。

で、レインコートです。。  水玉ですよ~^^  可愛いでしょ~♪
これで雨の日でもお散歩行けるね^^
メイちゃん妊娠していました。。_c0163878_120549.jpg

それと暖かそうなワンピース! メイちゃんは着せ替える時も、とっても大人しくてされるがままでした^^
どうですか?  似合いますか?
メイちゃん妊娠していました。。_c0163878_1203516.jpg

メイちゃん妊娠していました。。_c0163878_121426.jpg

このピンクのお洋服は私からのプレゼントです。。   
お嬢さんっぽいお洋服でメイちゃん、お姫様に変身~(♡´∀`♡)
お母さんも“可愛い~!可愛い~”の連発で嬉しそうに笑っていました。
メイちゃんのおかあさんに甘える姿がとっても幸せそうで、私も嬉しいです。
メイちゃん妊娠していました。。_c0163878_16302129.jpg
メイちゃん妊娠していました。。_c0163878_16304481.jpg
メイちゃん妊娠していました。。_c0163878_16305765.jpg

これからもメイちゃんとお母さんのお手伝いをさせて頂こうと思っています。

最後に
3つの小さな命のご冥福をお祈りいたします。
===================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
Commented by シャクレーヌ at 2010-10-28 17:51 x
メイちゃん妊娠してたんだ。。でもさ、ぐっちママさんは、5ワンを必死で救ったんだよ。あの5ワンだって、ぐっちママさんに出会わなければ、どんな運命を辿ったか・・・「仕方ない」って言葉は嫌いだけど、仮に生まれてきて、引き取り手もなく悲しいことになっている可能性を考えたら、今回の決断は仕方のないことだったのではないでしょうか・・・

一人で、全部なんて無理だもん。すごく頑張ってるし、自分を責めたりしたら絶対駄目だよ!!みんなが怒るぞ~~~

メイちゃんが無事で良かった。あの5ワンは、これから今までの分幸せにならないといけないんだもん。。

ね、また、頑張ろう(*^^)v
Commented by guccimama at 2010-10-28 18:17
シャクさんへ
うん!ありがとう~^^
私には大切なグッチもいるし、グッチをまた犠牲にしてパピーのお世話は出来ないしね^^;

でもね!メイちゃん達をこんな目に合わせた、元飼い主が許せない。。
同じ人間として、メイちゃんに申し訳なかったと、思います。。

ぐっちママは大丈夫よ^^
メイちゃんも元気になってくれたし、コーギーミックスちゃんに集中しなくちゃ。。
そうそう!コーギーミックスちゃんの名前はね。ハニーちゃんだって!!
でもいつも“おい!”って言うんだそうな( ̄ω ̄;)
名前なんて呼んだ事ないんだとーーー(怒)

Commented by ケン母 at 2010-10-28 21:17 x
最初に、パッと決まったメイちゃんですね、
なんだろね~、どこまでも可哀そうな子たちですね~、
心痛みます。

今回の判断、いいと思います、
それしかないですよ。
これからは、ほんとに幸せに暮らしてもらえれば
いいんじゃないかな。

一難去ってまた一難・・・
疲れてませんか~?
急に寒くなってきたので
体調気をつけてくださいね~(^O^)/
Commented at 2010-10-28 21:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あんちゃんママ at 2010-10-28 22:07 x
うわぁ~ん。・°°・(>_<;)・°°・。
メイちゃん可愛そう・・・・・
ぐっちママさん、今の飼い主さんも辛い思いされましたね。

メイちゃんの体のためなら、最善の決断だったのですよ。
3わんちゃんは罪もないし、メイちゃんにも罪もない。
罪なのは人間ですね。。。

コーギー柴のMIX犬ちゃんの記事、転写させて頂きます。
Commented by ローラ紀子 at 2010-10-28 22:08 x
こんばんは!
そうだったんですか!

メイちゃんは
会った事ないけど
とら吉に よく
似てますね。
可愛い!
命は 消えたけど
この 5匹は 助かったんですもん。

またハニーちゃん、
家族が 見つかると
いいなあ。。。
前回の 記事で
名前書くところを
おはようです
て 書いてしまいました。。
Commented by 浦田りえ at 2010-10-28 22:33 x
あの可愛いメイちゃん、そうだったんですか。
新しい飼い主さんもママも苦肉の決断ですよね。

繁殖・・させておいて・・・憎いな。
あまり振り返るとメイちゃんに失礼なのでやめよ!

メイちゃん、とってもラブリーだよ~
良く似合ってる!

ゆっくり術後の身体を癒してね★
Commented by ねーたんたん at 2010-10-28 22:43 x
こんばんは♪
またまた つらかったですね。
これから寒くなるしメイちゃん身体大切にしなきゃね。
メイちゃんの飼い主さんもつらいでしょうね。
でも~家族って一つづつ問題を解決し絆を強くするものだから きっとこれからもっともっと幸せになれますよ♪
信じてましょ!!
ぐっちMAMAさん いつも一生懸命だから今回も心がヒイヒイいってるんじゃないですか?
寒いですからお体気をつけてくださいね。
Commented by まりんママ♪ at 2010-10-28 22:50 x
ぐっちmamaさんもメイちゃんの飼い主さんも
そしてメイちゃんも辛い決断経験でしたね。

尊い5つの小さな命が繋がったことは
紛れもない事実で、幸せの第一歩ですよね。
メイちゃんが宿っていた3つのあかりは
みんなの心のなかで育てましょう。

それにしても元の飼い主許せないです。
Commented by guccimama at 2010-10-29 09:00
ケン母さんへ
そうだね^^
メイちゃんにはこれから幸せになってもらえばいいんだよね。。
飼い主さんもメイちゃんの事をとても考えてくれていて、いつもそばにいてくれて・・・・

私は大丈夫p(*^-^*)q パワフルですよ~^^
急に寒くなって、やっぱり北陸は寒いよ~^^;
Commented by guccimama at 2010-10-29 09:11
ひじきままさんへ
ありがとう~^^
なかなかすべて完璧にってわけにはいかないね~^^;
言葉が話せないから慎重にしなければ・・・

メイちゃんお洋服似合うでしょ~^^
レインコートもあるから、雨の日の大丈夫ね~♪
可愛いワンコ達の為ならなんでもするよ~^^
ままさんも頑張って続けてみてね~!
Commented by guccimama at 2010-10-29 09:18
あんちゃんママさんへ
命をお金儲けの道具にして、人間ってどこまで欲が深いんだろうね!
そりゃ~お金はあったほうがいいけど、でもお金より心だよ!
同じ人間としてメイちゃんに申し訳ないよ。。

転載の件ありがとうございます。
この子もなんとか幸せにしてあげたいです。
個人でできる事は限界があるけど、せめて目の前の困ってるワンコだけでも助けたいんです。
Commented by guccimama at 2010-10-29 09:26
ローラ紀子 さんへ
そうなんです。あの子達、本当によく似ています。
メイちゃんはお顔の毛が茶色なので、写真では解りにくいけど
クルクルとした目がとっても可愛いんです^^
そうだね~!助かってよかったよね!

ハニーちゃんもきっとどこかで赤い糸が繋がってるとおもいます。
あきらめないで、頑張ります。
Commented by あすた at 2010-10-29 09:27 x
 3ワンは残念ですが、メイちゃんの健康・状況から判断すると、良い選択の一つだったと思います。
 飼い主さんもぐっちママさんも苦渋のご決断だったでしょうけど、その分も上乗せしてメイちゃんは可愛がっていただけるものと思っています(^^)。
 3ワンのためにも、メイちゃん長生きしないとですね~♪。お洋服もすごく似合ってますよ(^^)。
Commented by guccimama at 2010-10-29 09:36
浦田りえ さんへ
辛い過去は振り返らないで、今の幸せを大切にしなきゃね^^
避妊だけど違ってメイちゃんの身体にも負担だったでしょう!
私も飼い主さんもメイちゃんを見るまで心配で・・・・
でも術後の経過もよく傷口も治ってきています。
ただ3ワンもいたので、小さな身体に切った後が大きいです。。
Commented by guccimama at 2010-10-29 09:53
ねーたんたん さんへ
まさか~!って感じでしたよ^^;
でも飼い主さんはメイちゃんの身体の事をとても心配されていて、メイちゃんは今、幸せなんだなぁって思いました。

メイちゃん達は幸せになったことだし、今度はコーギーミックスちゃんの幸せ探しします^^
Commented by guccimama at 2010-10-29 10:04
まりんママさんへ
<メイちゃんが宿っていた3つのあかりは
みんなの心のなかで育てましょう>。
いい言葉です。ありがとう^^
亡くした命の分まで、みんな幸せになってもらわないとね。。。

またどこかで、辛い思いをしているワンコがいます。
みんな幸せになることは出来ないんでしょうかね!
やはり人間しだいなんですね。。

私はまた1ワン助ける為に前に進みます。

Commented by guccimama at 2010-10-29 10:12
あすたさんへ
そうだよね!
私も堕胎するのと、産むのとどっちがメイちゃんにとって、負担にならないのか考えたけど、パピーのお世話も大変なんでしょうね。。
私、男の子しか知らなくて・・・・
飼い主さんは大切にして下さっています。。
もうメイちゃんは家族ですよ~♪
Commented by けんママ at 2010-10-29 12:51 x
メイちゃん、そっかぁー、繁殖犬だったんだぁ・・・
うちのロンもそうだったんだけど、心が痛むよねっ。
小さな身体で何度も何度もと思うと、ほんとにやりきれないよね
っ。
メイちゃん、がんばったねっ。幸せがまってるよぉー。

ぐっちママさん、ふぁいとぉーーーー。
Commented by guccimama at 2010-10-29 18:46
けんママさんへ
ロンちゃんも繁殖犬だったの~!
命を金儲けの為に利用する奴ら許せませんね。。
いいブリーダーさんは別だけど、メイちゃん達は楽しいことを知らないまま、利用されてました。

これからいっぱい幸せになりますよ^^

ありがと~^^
頑張りますp(*^-^*)q
Commented by さくらママ at 2010-10-29 22:38 x
メイちゃんの体を考えたら
私もこれが1番いい選択だったと思いますよ。
辛いですけどね・・・
メイちゃん、すごく人なつっこいんですね~
これからは幸せ一直線だぁー!!!
Commented by guccimama at 2010-10-30 11:10
さくらママさんへ
ありがとう^^
これでよかったのか!と自問自答を繰り返していました。
でもメイちゃんの元気な顔を見て救われました。

とってもいい子ですよ~♪
おかあさんにとても懐いて、大切にしてもらっています^^
Commented by ちまっぴ at 2010-10-30 18:21 x
ママさん 飼い主さん メイちゃん、みんな辛い思いをしていたんですね…


ママさんは一生懸命メイちゃんの為に頑張ってました!!

許せないのは繁殖業者です

でも、メイちゃんの身体と心が傷ついた事、赤ちゃんが虹の橋へ行ってしまった事は事実なので私はこの事を忘れずにこれからもメイちゃんの幸せを見守っていきたいです。


メイちゃんにこれからももっともっと幸せになってもらいたいです。


メイちゃんの身体が無事で画像をみて安心しました。


ママさん、ブログ書くのも辛かったと思いますが大切な事を私達に知らせて下さってありがとうございます。


赤ちゃん達のご冥福をお祈りいたします。
Commented by ぐっちママ at 2010-11-01 10:05 x
ちまっぴさんへ
そうなんです!
すぐ報告しないといけないのに、私もショックで、どうやって記事にしていいか解らず、メイちゃんの状態を見て報告しようと、遅くなってしまいました。
3つの生まれてくるはずの命を消したのは、事実ですし、でもあまりこの事に触れると、飼い主さんはもっと辛いだろうし・・・
今は、3つのパピーちゃんの事を忘れないであげることですね。
ちまっぴさんの優しい言葉に涙しました。
ありがとう^^
by guccimama | 2010-10-28 17:01 | 捨てられたシーズー達 | Comments(24)