コーギーと柴犬ミックス1才とっても可愛いワンちゃんの里親募集

最近知り合いになった方ですが、そのお宅には、な・な・なんと16キロのシーズーがおりまして・・・・
みんな“本当にシーズー??”って言いますが、見たら本当にシーズーでした。

そのシーズーの他にコーギーと柴のミックスワンコがいるんですが、
その人はコーギーがほしかったらしく、そのワンコを人から貰ったら、大きくなったらコーギーじゃない!!
“雑種は嫌いだし、シーズーと相性が合わない”と言う理由で玄関のケージに入れっぱなしです。
その人自身お孫さんと2人暮らしで、体調も崩していて、お散歩はもちろん入っていませんし、フィラリアなどの予防もしていません。
私も何度か飼育の仕方のお話をしましたが、改善は見込めそうにありません。。
なので、この子の為に誰か飼ってくれる人を探すようにお願いしました。
その方が飼い主さんもこの子も幸せだと思います。

先日そのワンコを見に行って来ました。
とても人懐っこくて可愛い子です。   
ゲージの中で、おしっこをするので、かなり臭かったです。  が、トリミングやシャンプーは定期的にしているようです。


まだ1才です。  このままここに入れば、ずっとケージの中です。
お散歩したり遊んだりする事も出来ません。。

私はどうしてあげることも出来ません。。  でも、話を聞いてほうっておくことはできませんでした。
この子を家族に迎えてくれる方を募集いたします。

コーギーと柴犬のミックス
年齢  1才  メス
体重 10キロはないようです。 これ以上は大きくなりません。
避妊、健康診断、フィラリアの検査、ワクチン等は元飼い主さんが行う予定です。
しつけはまったくしてありません。

遠方の方でも、この子を生涯可愛がって頂ける方ならOKです。

一枚目の写真はトリミングで撮ってもらったものです。
二枚目からは、私が撮ったものです。
c0163878_10294421.jpg
c0163878_1031389.jpg
c0163878_10315631.jpg
c0163878_1033897.jpg


連絡先は、 taka-gucci.8.18@docomo.ne.jp まで・・・

=====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-10-25 10:43 | 飼育放棄犬ハニー! | Comments(20)

Commented by シャク at 2010-10-25 11:25 x
ちょっと===!雑種の何が悪いのよ!!人間だって、血統書があるような貴族様は、ほんの一握りで、その飼い主だって、どんなお育ちなのよ~~!!シャクレーヌも雑種だけど、最高だぞ~~!ゲージに入れっぱなしって、拷問だよー(T_T)鬼ばば===
あ==頭にきすぎて熱くなっていまいましたが。。ブログにコピーしていいですか?
Commented by guccimama at 2010-10-25 14:23
シャクさんへ
はい!お願いします。
なんとか早く幸せにしてあげたいです。
この子は何もしてくれない飼い主さんにでも、シッポを振って懐きます!
ごはんを与えてるから虐待ではないと思ってるようですが、完全な虐待です。
ってあまり強くは言えないんです。。
けんかしたりすると、ワンコを離さないって言いかねないので・・・
そ~っと!穏やかに・・・  
いい人がいたら速やかに渡します。。
Commented by ケン母 at 2010-10-25 16:35 x
ひどいですね、
コーギーが欲しかったってね・・・
シーズーだって16㌔にまでしちゃってるんですよねー・・・
犬種の意味わかってないんじゃないかな~(ー_ー)!!
こ~だから、こ~ゆ~理由でこの犬種が欲しいって
感じじゃないみたいに感じちゃうなー(ー_ー)!!
犬種とかより、生き物飼って欲しくない人だわ(ー_ー)!!

1歳のこの子が幸せになれますよ~に(^v^)
Commented by ぐっちママ at 2010-10-25 19:19 x
ケン母さんへ
もうワンコの保護とかはお休みしようと思ったのに、耳に入ってきたらほうっちゃおけない。。。
シーズーもね!フードよりジャーキーばっかり食べさせたんだって!笑ってた^^;
育て方間違ってる。。。
でもシーズーはバカみたいに可愛がってるよ。
でも病気には無関心でフィラリア予防もワクチンもなんにもしてないし・・・
自分の都合いいようにワンコを飼ってるね。
だからあのワンちゃん早くあの場所から出してあげたい。。

あーーー!また、あーーだ、こーーーだ悩んでしまう~^^;
Commented by あすた at 2010-10-25 20:10 x
「コーギーじゃないから」って…自分で迎え入れた時に解ってるはずですよねぇ(-o-;)?相性が悪いって…お見合いもさせずに飼ったんですかねぇ(-.-;)?
聞けば聞くほど腹立たしいですね。


心配なのは、気まぐれで「やっぱり渡さない」ってならないかって事ですね。あとは、金銭の要求。
ぐっちママさんが一生懸命になればなるほど、そういう風に出てきそうでホントに心配です(-.-;)。
早く新しいお家が決まれば良いのですが…。
Commented by あんちゃんママ at 2010-10-25 22:07 x
はぁ~?雑種は嫌いだってぇ~?
またくつじつまが合わないお話ですね。。
そもそも、体調が悪いお爺さんが何でそんに何匹も迎え入れるんですか。。。
シーズーには散歩させて、フィラリア、予防接種しているんですか?

保護お休みしようと思っても、、、次から次へとあるんですね。。。
Commented by まりんママ♪ at 2010-10-25 23:47 x
mamaさんご無沙汰してますm(._.*)mペコッ
転載完了しました☆
あすたちゃんのいうように
飼い主さんどんでん返しはやめてほしいなと
あたしも思ってました。
MIXちゃん幸せになれるといいなぁ~
Commented by おはようです。 at 2010-10-26 08:30 x
この みっくすちゃん
まだ 何も 知らない、お散歩、 楽しいこと

ゲージ生活。。。
辛いです。
こんなに 可愛い女の子だもん!!
新しい家族様が 連絡くれますように。 幸せに なりますように。
Commented by ぐっちママ at 2010-10-26 15:10 x
あすたさんへ
私もいろいろ予測して、私にいっさいの権利を与えるという委任状と飼い主が見つかった場合の譲渡契約書を作成して判子押してもらいますよ!
何かあったら裁判です。
ワンコの幸せの為なら何でもしますよ^^
Commented by ぐっちママ at 2010-10-26 15:13 x
まりんママさんへ
あすたさんにもコメ書いたけど、委任状、譲渡契約書をきちんと交わして、いっさいは私の責任ということにします。
どんでん返しなんてさせないよ^^
どなたかいい人いませんか~??
Commented by ぐっちママ at 2010-10-26 15:17 x
あんちゃんママさんへ
ちなみに、その人おばちゃんです。
16キロのシーズーもただ可愛がるだけで、フィラリア予防もお散歩もしてません。
飼育の仕方が自分本位で飼い主失格です。
だから16キロにもなるんだよ!
ワンちゃんは2ワンとも可愛い性格だから、なおさら、この人から引き離して幸せになってもらいたい。。
Commented by ぐっちママ at 2010-10-26 15:19 x
おはようです。さん?へ
私が責任持って対処しますので、どうかご協力お願いします。。
こんな子はたくさんいると思います。
でも関わってしまった以上見てみぬ振りはできません。。。
Commented by さくらママ at 2010-10-27 21:29 x
16キロのシーズーとか、ミックスだからとか・・・
なんかもう呆れちゃいますよね・・・
私も自分自身がいい飼い主かって言われたら
「もちろん!」って言えないとこあるんだけど・・・・・

この世に生まれたからには
みーんな幸せになる権利あるんだもんね。
いい飼い主さん見つかるといいなぁ。
Commented by 浦田りえ at 2010-10-28 01:07 x
ママさん、遅くなってごめんなさい!!
今、読みました!
明日、ブログを書きます。

読んでてムカついた~~
同時に切なさでいっぱい。
マッチ売りの少女の様な気持にさせて・・・

1日も早く自由に公園を駆け回り、愛情いっぱい貰えること、甘えれることを願ってます!
Commented by ぐっちママ at 2010-10-28 08:22 x
さくらママさんへ
どんな人がいい飼い主かって、人それぞれだし、愛情がいっぱいで、わが子の事を考えてあげて、そばにいてあげる事が基本だと思う。。
私だってグッチおいて遊びに行くし、忙しいとほったらかしだし。。
最低だ~^^;

でもワンコはどんな飼い主でも大好きで健気で・・・
だから、なおさら幸せにしてあげなきゃね^^
Commented by ぐっちママ at 2010-10-28 08:25 x
浦田りえ さんへ
いえいえ!また勝手なお願いでごめんね~^^;
前回みたいに、みんなが応援してくれたら、きっとあのワンちゃんも幸せになれるかなぁとお知らせしました。
浦田さんのブログの名前は何??
まだ聞いてなかったよね~^^;
Commented by 浦田りえ at 2010-10-28 15:04 x
ママちゃん、遅くなりましたが記事に追加しました。
見出しを「里親募集」にしたらこれから飼おうとしてる人の検索に引っかかるかもって^^ 
1人でも多くの人の目に留まればいいな~

コーギーはお茶目で可愛い性格、そして賢い柴のDNAも持ってる。きっと、飼い主さんに応えてくれる子だと思います。

うちは賃貸でモモだけ嘆願して同居出来てます。
お役に立てなくてごめんなさい。

PS  私のブログのURL入れておきました。
「su-hoのブログ」です。
Commented by あやっぺ at 2010-10-28 15:07 x
こんにちは~。

とってもかわいらしい子なのに、ひどいですね…。
完全に虐待だと思います!!!

育ってみたら、自分の思った子じゃなかったなんて、
本当にひどい。
私もブログに転載させてもらいます!!!
Commented by guccimama at 2010-10-28 17:10
浦田りえさんへ
ご協力ありがとうございます。

現飼い主さんから、検診、避妊の為に病院に連れて行く事を依頼されたので、責任持っていってきますね^^

また今後もあの子が幸せになるまで、里親募集の記事を更新していきます。

浦田さんのブログをリンクしますね~^^
Commented by guccimama at 2010-10-28 17:19
あやっぺさんへ
ワンコに血統だとか純血種だとか関係ないよね。。
ワンコは自分のアクセサリーじゃないっつうの~!!

この子の幸せの為に頑張ります。。
みんなが応援してくれたら、またきっといい縁があります^^
あやっぺさんのブログ、リンクしま~す^^