母の手毬展! ギャラリーラコンテにて・・・

本日2つ目の記事です。
ワンコの事でワラワラしていて、記事が保留のままでした。


母の手毬展が今度は、福井県あわら市のギャラリーラコンテで開催しました。

いつもの手毬展と違い、ディスプレーに感動しました。
着物や帯を使ったり、ワイングラスを使ったり、かなり高級なランプがおいてあったり・・・・
広いスペースに色とりどりの手毬が飾ってあります。
c0163878_17394896.jpg
c0163878_17395631.jpg
c0163878_1740415.jpg
c0163878_17401281.jpg

ドッグッカフェではないけど、ここのオープンカフェはワンコもOKです。
看板ワンコのオールドイングリッシュのジュンちゃんもいるし、お庭が広くて店内からの眺めも抜群です。
c0163878_17422378.jpg

ちょうどお昼なので、ランチメニューにしました。  今回はパスタセットに・・・
でもかなりの量でお腹いっぱい~♪
c0163878_17424071.jpg

グッチを連れてお食事できるところが、こんなに近くにあったなんてうれし~!!
お庭を見ながら、のんびりできそうです。
c0163878_17425659.jpg

ここのオーナーはとってもおもしろい人です。建築士さんで、歌も上手で、いろんな所で歌っているらしく、多彩な趣味を持っています。
お話も楽しくて時間を忘れてしまいました。
c0163878_1743683.jpg

またのんびりしに行こう~っと^^
=====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-09-28 18:02 | ぐっちママの事 | Comments(6)

Commented by ケン母 at 2010-09-29 12:37 x
ゴンちゃんすごいですねっ!(^^)!
どんどん歩けるようになるんじゃないかな。
幸せそうな姿見られてうれしいです(^v^)

今回のお母様の展示会、おしゃれですね~
コンセプトが「和」な感じがしていて
ほんとに素敵~!(^^)!
見るたびに、どうやって模様にしているのか?
不思議で不思議で、
とにかくきれいです(^v^)

わーっ、すてきなカフェありますね~
とっても大人な雰囲気でいいな~
グッチちゃんもリッチな感じで椅子にちょこんと
お座りしていて、満足しているみたい
写真を見ている限りでは、元のグッチちゃんに
戻ったようですね!(^^)!良かった~。
Commented by ぐっちママ at 2010-09-29 15:57 x
ケン母さんへ
ゴンちゃんは奇跡をおこすお方です^^
愛情があればみんな変わるんだね~^^
ゴンちゃんは人間の心が解るんじゃないかと思います。
ゴンちゃん見てるとぐっちママも幸せです♪

今回の母の展示は私も驚きました。
うちにゴロゴロある手毬が芸術作品になってる~!!
素敵に飾ってありました~♪

ここギャラリーカフェいい感じですよ^^
広いし、天気がいいとお庭の中のテーブルもあるんですよ!
いいとこ見つけた~^^

おかげさまでグッチは吐かなくなりました。
もうこんな思いをさせないようにしないと・・・

お願いだから、もうワンコを捨てないで~!!グッチの為に・・・・
見てしまうとぐっちママは動かずにはいられな。。。
って大きな声で叫びたい!!!

Commented by さくらママ at 2010-09-29 22:17 x
手毬は全部お母様の作品ですか?
すごーいきれいですよね。
模様が万華鏡覗いてるような・・・

カフェもすごいお洒落ですね。
グッチちゃん、良いお顔してます。
ママを独り占めできてよかったね~

ゴンちゃん、びっくり!
やっぱり愛情が1番の力になるんでしょね。
私もゴンちゃん見習ってがんばろっと。。。
Commented by ぐっちママ at 2010-09-30 09:59 x
さくらママさんへ
作品は母のと、一部生徒さんのです。1つ1つ試行錯誤して作ってるみたいです。
私にゃ~無理( ̄へ ̄lili) ウーム

ここは福井県のカフェですよ^^
うちは石川と福井の県境なので、金沢より福井のがちかいの^^
グッチも調子が戻りホッとしています。
こうして一緒にお出かけできるのは楽しいですね♪

ゴンちゃんもみんなの愛情でこんなに元気になりました。
ワンコはどんなに辛くても前を向いて歩いていく!!
私も見習おうっと・・・
Commented by ちまっぴ at 2010-09-30 19:43 x
お母様、器用なんですね☆彡


手毬を初めてみたんですが、綺麗だなぁと思いながら写メに夢中になりましたぁ(o^∀^o)


ぐっちちゃん、ちょこんとしてて可愛いです(*^~^*)

ぐっちちゃんの可愛い雰囲気と手毬が凄く合っていて癒されましたぁ(*^□^*)
Commented by ぐっちママ at 2010-10-01 09:40 x
ちまっぴさんへ
褒めて頂いてありがと~♪
こんな風にディスプレイすると、見慣れた手毬が、いつもと違って見えます^^
母は手仕事なら、なんでもこなしますよ。。
娘の私はまったく出来ませんが・・・(汗)
グッチは何がなんだか解らず“おやつくれればいいよ~”って感じです♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ