緊急!捨てられたシーズー 2ワン病院から戻りました。石川県 

日曜日、グリーンちゃんとオレンジちゃんが無事に去勢が終了しお迎えに行ってきました。
ブルーちゃんは、かなり痩せている為、様子を見ながら去勢の予定です。

なので、ぐっちママは今日から3ワンのお世話です(A;´・ω・)アセアセ
この捨てられたシーズーの記事を見て、たくさんの励ましのコメントやメール、そして、トイレシートやフード等たくさん頂きました。
心よりお礼申します。

そして金沢から、この件で知り合ったローラ紀子さんが、わざわざ病院まで来てくれました。
c0163878_12232951.jpg

みんなに可愛いハーネスを作ってくれるそうで、待合室に全員集合です^^
ついでにうちのグッチにもお願いしました^^;

こちらはおなじみのアイちゃんです。
うちに来た時はプルプル震えていましたが、今は少し慣れて来てごはんも食べるし、お散歩も上手です♪
アイちゃんは少しポッチャリなので、少しダイエットしたほうが・・・・・
c0163878_12261552.jpg

オレンジちゃん改め仮ガブちゃん(ガブリエル)で~す。
推定~10歳? より若く見えます。  ただ今までの栄養状態が悪かったので、歯が少ししかありません。
体重6キロ!
少し白内障! 心臓疾患軽度ですが、、悪化しないように、お薬をかならず飲ませなくてはなりません。
フードに混ぜてあげてもいいのですが、今日は、お薬だけでも飲んでくれました。
ワクチン接種済み!フィラリアはマイナスで、これから数回今年分のお薬を飲みます。
c0163878_12281390.jpg

グリーンちゃん改め仮ぐりちゃんです。
この子は~5才ですが、先天性の心臓疾患です。でもまだ軽度なので、お薬を飲ませれば、大丈夫です。
本当に心臓悪いのかい??っていうほど、元気でお散歩も楽しそうに歩きます。
食べれなかったのか、少し痩せています。 現在3キロ!
ワクチン接種済み!フィラリアはマイナスで、これから数回今年分のお薬を飲みます。
c0163878_12283515.jpg

みなさんに一番心配されていたブルーちゃんです。この子はとっても素晴らしい飼い主さんが見つかりました。なので名前は飼い主さんにお任せしようと思います。
私が保護した時はまったく歩かなかったのですが、自力で立ち上がり少しずつ、ゆっくりとですが、歩いていました。 その姿に感動です。この子を残してこなくて本当によかったです。
ブルーちゃんはもう少し病院で頑張ってもらいます。
c0163878_12291644.jpg

後先を考えず、ただ感情のままに保護してしまい、この子達を幸せに出来るのか、とても悩みました。
でもみなさんのご協力でなんとか頑張っています。

どうか、この子達の幸せを願ってください。。

この子達を家族に迎えてくれる方募集致します。
よろしくお願い致します。
記事の転載もお願い致します。
連絡先は  taka-gucci.8.18@docomo.ne.jp まで・・・


====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-09-20 13:27 | 捨てられたシーズー達 | Comments(3)

Commented by ジジ&くるみ at 2010-09-20 14:14 x
ブルーちゃんの歩いている姿・・感動です。

3ワンちゃんのお世話 大丈夫ですか?
何もお手伝いできずごめんなさい。。。

金沢から駆け付けて下さるなんて。。。素晴らしい&嬉しいですね。
こういう「輪」が広がり 捨てられた子を保護をし、家族として迎えることが当たり前になり、いずれ保護する必要がなくなる時代が来ることを願ってやみません。


Commented by ケン母 at 2010-09-20 20:18 x
ブルーちゃんとグリーンちゃんが決まって
残り2わんってことですね!(^^)!
ママさんのがんばりで、里親さんがどんどん見つかっていますね!(^^)!
グッチちゃん地方には優しい人いっぱいいますね。
あと2わんにも優しい人が迎えに来てくれると信じています(^v^)
Commented by レコママ at 2010-09-20 22:59 x
ブルーちゃん自分の足でタッチしていますね!本当に 本当によかった

こんなに優しい人たちが沢山いることに
感激しました
ママに拾ってもらった命 こらからは愛情いっぱい貰って幸せになってくれるといいですね
この子達の幸せのスタートラインに立てた事 ずっとママの宝物になると思います 

ガブちゃんがまだ残っていますが きっと里親さんが見つかると思います
あと ちょっとだよ・・・・がんばれ~♪