人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしたらいいのか・・・

今日はマイクロバブルの日なので、先日の背骨の件をもう一度、すずき先生に診てもらいました。
2週間に一度マイクロバブルに通ってるので、身体の事を知っておいてもらわなければならないので・・・

先生は開口一番“驚きました!ひどいです”と・・・・
胸骨と腰骨の境目の骨が潰れていて、 足がもたついたりするのも痛みがあるのでは・・・?と・・・
やはり治すには骨をボルトで止める大手術になるようです。。

手術なんてとんでもない!!と甘く考えていました。。
でも・・・・・


やはりリスクが高すぎる。。
痛みや苦痛を与えたくない。。
後どれだけ生きれるか??10年20年生きてくれるのか??
私はグッチの命の限界を限ってしまっているのでしょうか。。
もう何年生きられるか解らないから、そおっとしときたい?? 
私の選択は間違っているのか・・・?
どれだけ考えても、命を縮める事だけは、したくありません。。
グッチはそれでいいのかなぁ??  気持ちがわかってあげたら、どんなにいいか・・・・


CTを撮ってみないとはっきりした事はわかりませんが、今は骨が潰れて固まっている状態で、これがひどくなり神経を圧迫したりすると足が麻痺したり、最悪排便・排尿が困難になります。
そうならないかもしれない。。  先の事はわかりません。。

今は薬剤で患部の痛みを抑える内科的治療をしてみます。
それしかしてあげれる事がありません。。

いろんな思いが頭の中を駆け巡り泣くことしか出来ない、情けないぐっちママです。。
泣いてる場合じゃないのに・・・
辛いのはグッチなのに・・・

グッチは大丈夫だよ~!!って楽観的に考えていたのに地獄に落ちました。

ダメダメ!!
負けてはいけませんね!!

年をとればいろんな事があります。。
でも、グッチは私の為にまだまだ頑張ってくれます。。

だから私も、もっともっと悩んで、もっともっと頑張らないとp(*^-^*)q

===================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
Commented by レコママ at 2010-08-31 18:04 x
そんなに酷い状態なんてびっくりしました
歩く様子を見ていても 痛みはないようですが
今後の事が心配です
病院での先生から診断が下った時のママのショックは計り知れないと思います

どうしていいか 考えても今は答えが出ないと思いますが
ご家族や すずき先生とよく相談してこれからの事を
決めてください
的確なアドバイスが出来なくて本当にごめんなさい
Commented by guccimama at 2010-08-31 18:55
レコママさん
優しい言葉ありがとう^^
すぐにメールもくれて・・・・  嬉しいです^^
グッチと同じ状態の患者さんはうちもいます。でも、ワンコはどうしていいかわからないです。。
人間ならガッチリしたコルセットで保護するから、犬用を作ってみるかとパパさんが申しております。
すずき先生に相談してみます。

絶対に苦しい思いはさせたくないし、寿命を縮める事はさけたいです。
グッチには悲しい顔は見せられないね^^
楽しい犬生を送らせてあげないと。。。
Commented by ケン母 at 2010-08-31 21:04 x
同じく、何のアドバイスもしてあげられなくて。。。
遠い千葉から応援だけで、恐縮です。
ブログで見るグッチちゃんは元気そうなのに、
身体の中で何が起きちゃってるのか・・・
あっ!(^^)!ぐっちママさんから今メールが来ました。
がんばる、とのこと、少しほっとしました。
神様、仏様、大仏さま、お地蔵様~
どうかグッチちゃんに力を与えてくださいm(__)m
Commented by ぐっちママ at 2010-09-01 09:24 x
ケン母さんへ
コメントやメール!ほんとにありがとう^^

話を聞いてくれて、いっぱい心配してくれて・・・
それだけで、嬉しいです♪
見かけはとっても元気で、おじじに見えないから、この結果にショックでした。。。
グッチも深刻に話をしている私を心配そうに見てます。
元気出さなくちゃねp(*^-^*)q

時期を見て、コラビさんが進めてくれた病院に行ってみようと思ってます。
整形の専門の先生らしいので・・・
やはり手術には踏み切れませんが、違う方法があるかもしれない。
どんな結果でも受け止めて前を向いて行こう!!って思います。
でも泣き虫だけど( ̄ω ̄;)
Commented by けんママ at 2010-09-01 11:17 x
グッチちゃん、元気そうなのに・・・
うちのけんは検診ってしたことなかったのよぉー。
だからか12歳と5ヶ月で旅立たせてしまった・・・
んー、ワンちゃんたちはしゃべれないもんねっ。
でも痛かったら、元気なくなるんじゃなぁい?
グッチちゃん、とっても元気だもんねー。
ぐっちママさん、ファイトー、ファイトー。
Commented by ぐっちママ at 2010-09-01 14:25 x
けんママさんへ
うん!ファイトですね^^
時々、走ったりジャンプしたり、今のとこは、ひどい痛みはないようです。
痛かったらできないものね!!
でも背骨に負担をかけてると、大変な事になる可能性もあるので、
気をつけないとね。

いつまでも元気なグッチでいられるように頑張るよp(*^-^*)q
ありがとう^^
by guccimama | 2010-08-31 17:38 | グッチの事 | Comments(6)