毎年恒例!みんなで温泉♪♪

グッチとアイスを食べた土曜日に年に1回の町内の友達と温泉お泊りでした~♪♪

と、その前に気がかりなことが一つ!!
数週間前から、グッチが夜中2時とか3時とかになると、寝室のベットの上から降りて、リビングに行きたがります。。
床を歩く音で目が覚めて、“おしっこかな?お水かな”と、連れて行くと、何でもない( ̄ω ̄;)
それじゃあ!と寝室に戻すと、またリビングに行きたがるので
私もリビングに寝ると、グッチは私の足元で朝までスヤスヤ Zzz…(。pω-。).oO【夢】
1週間に5日ぐらいは夜中から朝までリビングのソファーで寝てます。。

なので、土曜日私がいないと母のお部屋で寝るので、夜中どうなるか心配で・・・・
でも、温泉行きは私がいないと始まらない。。( д)゚゚ エーッ!!
いやいや宴会には私が必要だと。。  (思い込み!!)

旅館から母に何度もお願いして、朝も電話してみたら、“朝まで、とってもお利口に寝たよ”だとーーー┐(´Å`)┌ やれやれ・・・
私だとわがままになるのか??  
痴呆の始まりではないかと、心配もしてます。。でもそれ以外の症状はないし。。
何がなんだかわかりません!けどグッチの好きなようにさせようと思います。
私はどこでも寝れるのが特技なので、多少身体が痛くても大丈夫よ~^^

さて温泉のお話!!
お泊りは片山津温泉 ホテル森本です。。
友達が勤めているので、今回はここにお願いしました。
ホテル森本は2005年に「西村京太郎サスペンス十津川警部金沢加賀殺意の旅」で舞台になった旅館ですよ~!!  (どうでもいい話!!)
私達のお部屋は特別室で部屋のお風呂も岩風呂で温泉!窓を開ければ柴山潟が見えて露天風呂みたいに・・・
c0163878_10222566.jpg

景色は最高♪ 噴水や浮御堂も見えます。。
c0163878_10233025.jpg

加賀温泉郷の中では片山津温泉が一番景色がいいですね~(*´ェ`*)
お食事もいっぱい!!これはほんの一部です。。
何故か私のお膳には専用のビール瓶が・・・♡o。.(✿ฺ´∀`✿ฺ)
お食事中に美人のおかみさんが挨拶にみえました。
写真撮ればよかった~(A;´・ω・)
c0163878_1038416.jpg

近所に住んでてもなかなか会えないので、久しぶりに集まっていっぱい話して食べて飲んでストレス発散したよ♪
そして・・・
みんなで話し合った結果、来年は日本一の旅館“和倉温泉加賀屋”に決定!!!!
電車で2時間かかるので、のんびりと旅行気分でね♪♪
今回は2人これなかったので、5人でしたが来年は大イベントなので、みんな揃うといいなぁ~(*´ェ`*)
====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-06-17 10:52 | ぐっちママの事 | Comments(6)

Commented by ケン母 at 2010-06-17 21:20 x
ママさんいるときにして、
いないときお母様の前ではおりこうさん、
ぜ~んぜんボケてませんね~(^v^)
むしろ知能犯!(^^)!
じいさんになると、まだ開けてない引き出しを
次々と開けてきますよ~、
うちのケンも、いろんなブームがあって、
そのたびに、どうしたんだろう?
ってことたくさんありますわ~^m^
今までは、したくても我慢していた部分のブレーキが
な~んとなく、ゆるくなってきたってことだと思いますよ~。

楽しそー、宴会!(^^)!
ママさん地方は、サスペンスに出てきそうな所
たくさんありそうですね~、
以前、昼ドラでも、加賀が舞台で
加賀友禅がらみのやってましたもん(^v^)
リフレッシュできましたかー(^O^)/
Commented by ぐっちママ at 2010-06-18 10:40 x
ケン母さんへ
そうか~!よかった♪ 知能犯で・・・
私にはなんでも言うこと聞いてくれるから甘えてるんだね!
うれし~(♡´∀`♡) でも眠い。。。
そうだね!今までしなかった事をするようになったり、しなくなったり・・・
ケン母さんに教えてもらって楽になったよ~!ありがとう(*´ェ`*)
もう!なんでも我慢しないで、してくれていいよ~!って思うけど、とんでもないわがままになっても困るけど。。。ほどほどにってことで・・・

温泉!宴会楽しいよ~♪
主婦にとっては上げ膳据え膳で温泉入って・・・
ババくさいけど、それだけで幸せ~ヾ(●´∀`●)ノ゛

能登とか福井の東尋坊とかの断崖絶壁はサスペンスにはかかせないからよく出るよ!!
Commented by けんママ at 2010-06-18 12:40 x
こんにちは
気の合う仲間と年一度のお楽しみなんですねー。
いいなぁー。
温泉でまったり、いいなぁー。
飲めや歌えやで大盛り上がりでしょ?
グッチちゃんもおりこうさんでお留守番できるし、いいなぁー。
Commented by ぐっちママ at 2010-06-18 18:07 x
けんママさんへ
家で一人で飲んでも、おいしくなくて・・・
みんなでワイワイだとビールドンドン飲める~♪

月一で一番仲良しさんと居酒屋に行きますよ~(∀`*ゞ)エヘヘ
こうして出られるのもグッチが元気でいてくれるからね~!!
感謝です♪
でも私飲んでワンコの話したら止まらないんです(汗)
Commented by レコママ at 2010-06-21 17:17 x
女友達との温泉が1番楽しいですよね
私も年に1度ぐらいですが やっぱり最高ですね
でも 年々 寝る時間も早くなって
みんなそれなりに いろんな所が老化してきています ははは (≧ω≦)b

ぐっち君ちゃんと分かっているんですね
偉いな~
ドンもたま~にぐっち君みたいなことがあって
あら~ ついにボケ症状が出たのかな~
と思ったりしますが いつのまにか元に戻ります

ドンは私がお泊りだと体調を壊す事が多いので
心配なんですが
温泉にも行きたいし その時はいけない母に変身します
Commented by guccimama at 2010-06-21 17:30
レコママさんへ
楽しいですよね~♪
食べて飲んでお話して・・・・
レコママさんの言うように、話していると眠くなって今年は12時就寝でした(A;´・ω・)

グッチはボケじゃなくてよかった~!!
でも夜中のリビング移動は続いてます(泣)

グッチも私がいない日は探してるそうです。
心配だけど、ごめんよ~!!って( ̄ω ̄;)
でも帰ってグッチの顔を見るとホッとします。。