にぎやかなマーブル家!!

暖かくなってきて、マーブルはどうしてるかなぁ??
って、思って行ってきました~(∀`*ゞ)エヘヘ

ちょうど、おとうさんもお外にいて、マーブルと一緒に迎えてくれました。。。マーブルは相変わらずデカイ!!!
ごはんを少なめにすると、「もっとちょうだ~い!!」って、吠えるらしいです┐(´Å`)┌ やれやれ・・・
おとうさんがおうちに入ると玄関を見つめ、来てくれると尻尾フリフリ・・・・
そばにいるだけなのに、こんなに喜んでくれると、こっちも嬉しくなりますね♪♪
c0163878_14445386.jpg

おとうさんの言ってることがなんでもわかって、この年で、芸を覚えました( д)゚゚ エーッ!!
「ゴロ~ンは~??」って言うと、根っころがって、お腹見せます。。。。
デカイ体ですること可愛い~(♡´∀`♡)
c0163878_14442636.jpg

この日は近所のお嬢ちゃんが遊びに来ました。。
大きいマーブルも平気なようで、マーブルも懐いているようでした(*´ェ`*)
誰にでも懐いて、人間が大好きなマーブル!!

遊んでほしいのに、大きいから!怖そうだから!と誰にも相手にされず、一人ぼっちだった長い長い時間!!

ここに来て2回目の春がきました。。
今、この場所でみんなに可愛がられて、みんなが集まってくれて、楽しい日々を送っているのね。。

マーブル!幸せですか??  ぐっちママはあなたが幸せでいることだけが願いです。。
何もしてあげることが出来ないけど、困ったときは、知らせてね。。
ママはテレパシーのアンテナをピーーーンと立てているからね。。。
===================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-04-19 15:13 | 保護犬マーブルの事 | Comments(10)

Commented by けんママ at 2010-04-19 16:21 x
マーブルちゃんは長い間、ひとりぼっちだったんですねっ。
でも今は幸せになれてよかった、よかった。
不幸なワンちゃんたちが多すぎるよねっ。
一緒の命なのにね・・・

↓ママさん、A型でしたかぁ。てっきりO型だと思ったよぉー。
私はBだよぉーん。笑
Commented by 一言 at 2010-04-19 16:42 x
貴方のしてることは、余計なおせっかいですよ。
ちゃんと里親さんだって可愛がっているじゃあないですかぁ。
里親さんに対してもなんだか失礼だと思います。
そんなに心配だったのなら、最初っからお宅が飼えばよかったのですよ。家には、小さい仔がいるとか場所がないとか言っていますが、それは言い訳です。里親さんに託したのであれば、貴方がとやかく言うことでもないし、里親さん宅にも行くことではないと思います。いつも、奇麗事のように言っていますが自分の家のワンは幸せですか・・・
Commented by ぐっちママ at 2010-04-19 17:20 x
けんママさんへ
今はとっても幸せですよ♪♪
おとうさんもとっても優しい人だし、私も仲良くさせてもらっています。。
マーブルの楽しい顔を見ると私も元気になりますよ(♡´∀`♡)

みんなに言われます。。  O型の人ごめんなさ~い( ̄ω ̄;)
けんママさんはB型ですか~!  
楽天家なのかな??  私もだけど・・・
Commented by ぐっちママ at 2010-04-19 17:38 x
一言さんへ
ご忠告ありがとうございます。。
でもあなたに言われるまでもなく、よ~く分かっています。。
おせっかいだと言うことも、自分が引き取ればよかったことも・・・
ご心配なく!! 里親さんとは楽しくお付き合いしています。。
それに、こんなコメント欄で言うことではないと思います!!

それに私の犬の心配をして下さらなくても結構です。。
犬自身幸せかどうかは、わかりません。。
が、家族として精一杯幸せにするように努力しています。
Commented by ケン母 at 2010-04-19 21:50 x
久しぶりなマーブルちゃんですね~(^v^)すごーい、一芸できてますね~(゜o゜)ごっろ~んすごいよーっ(^O^)/春だからかな~?毛並みがすごくいいですね~、ピカピカしてるぅー!(^^)!近所の女の子にもなついてるんですね~、いろんな人が遊びに来てくれて、ほんとに幸せだよ!(^^)!そう!お父さんに可愛がられ、近所の女の子にかわいがられ、ぐっちママさんがこうして会いに来てくれて、こんなに幸せなわんこいないよ~、みんなの気持ちがわかっているから、最後の写真のあの甘えたお顔が出来るんだよ~!(^^)!舌がペロン、かわいいねっ^m^
Commented at 2010-04-19 22:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by guccimama at 2010-04-20 10:56
ケン母さんへ
マーブルは頭いいしね~!!なんでもすぐ理解しますよ~♪♪
それに、人間がとっても好きです。。
ひどい飼い主のもとにいたのに、人間を信じてくれます。。
今の飼い主さんはとっても綺麗好きで、毎日ブラッシングしてくれるから、マーブルはいつもピカピカですよ(♡´∀`♡)
こんなマーブルだから、みんなに可愛がられています。。

そして、ブログを見てくださるみんなにも愛されてますね~♪
応援ありがとうp(*^-^*)q
Commented by ジジ&くるみ at 2010-04-20 23:00 x
ぐっちママさんと一言さんへ・・・

ぐっちママさんはお節介でも何でもないと思います。
マーブル君の飼い主の方にワクチン等のお世話をを頼まれているわけだし 良いお付き合いをされている事が 何よりの証拠ではないですか。
犬猫を通して 知り合いになり人との輪が広がる事って よくあるし 素敵なことですよね。
私もそういうお友達がいるし 大切にしていきたいと思います。自信を持ってください。

一言さんは何を根拠におっしゃっているのでしょうか?
マーブル君の飼い主の方と 実際にお話でもされたのでしょうか? 迷惑していると言ってくれ・・・とでも頼まれたのですか?
コメントするほうがよっぽどお節介だと思います。

Commented by ジジ at 2010-04-20 23:01 x
続きです。。。

保護するのには かなりの勇気と責任と覚悟がいると思います。
口でとやかく言うのは簡単だけど 行動するのはなかなか出来ない事だと思います。
自分が保護したのだから責任を持つ事の 何がいけないのでしょう? 里親さん託したのだから 後はお任せ、知らん振り・・でいいにでしょうか。困っていたらお手伝いするのは当たり前ではないのでしょうか?
意見を言うのなら・・ぐっちママさんを責める前にもっと素晴らしいお手本を見せて頂きたいと思います。 
ブログあらし みたいな事 やめませんか?

ちなみに ぐっちママさんは家が狭いと言っていないし お子さんも小さくありませんよ。 成人してます・・・あしからず。。。
Commented by ぐっちママ at 2010-04-21 08:53 x
ジジ&くるみ さんへ
自分のしてることが、相手を傷つけているって気が付かない事があるますね。。
一言さんは傷つくのが、おもしろくて、こんな事するのでしょうが、私は自分の行動を振り返ってみました。。
でもこんな事でへこんでいたら、マーブルが困る結果になってしまうんです。。
私には、保護した責任があります。。引き取ってはあげられなかったけど、マーブルの一生を見守る覚悟もあります。。悲しい最後を迎えないように、里親さんが出来ない分は私がしなければと思います。保護するって、一人で出来る事ではありません。みんなが力を合わせ、応援してくれる友達がいて勇気がでるんです。。
私はどれだけ回りの人に励まされたか・・・・
みんなに感謝です。。
そしてまた今回も助けて頂きました。本当にありがとう。。