人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グッチ地方大雪です ヒィー(((゚Д゚)))

昨日は1日中すごい風で通勤途中に通った道のバス停が飛ばされて
田んぼに着地してました( ̄ω ̄;)
ある工場の屋根が飛んで行っちゃったり・・・と大変な日で、グッチもお外でおちっこしてて風に飛ばされてよろけてましたよ(A;´・ω・)アセアセ
うちのお庭の薔薇のアーチのパイプも風で折れてしまいました(泣)

そして風が止んで夕方から降りだした雪は朝には積もっていました。。
自宅のある方はまだ雪は少ないけど、仕事場に行ってみたら・・・・
ほれこの通り・・・・・ 40センチは積もったか~! 今から駐車場の雪かきです。。。。
グッチ地方大雪です ヒィー(((゚Д゚)))_c0163878_17335414.jpg

道路を除雪車が通ってうちの駐車場をドカーーンと雪でふさぐので積んである雪をまずどかします。。。
グッチ地方大雪です ヒィー(((゚Д゚)))_c0163878_17383083.jpg

道路から見た仕事場です。。。
狭いようで雪かきをしようとすると、かなり広い┐(´Å`)┌ やれやれ・・・
ぐっちママは腰が・・足が・・・腕が・・・
と、ぐっちパパと2人で1時間雪かき運動しましたp(*^-^*)q

融雪装置がしてある町中は大丈夫だけど自宅までの田舎道は凍ってガタガタです。。
ハンドルは取られるしスピード出せないしアーーー疲れる~(汗)

グッチはこんな日はおうちで母とお留守番です。。
昨日のグッチは~
グッチ地方大雪です ヒィー(((゚Д゚)))_c0163878_17504857.jpg

散歩もゆっくり行けないのでおうちで運動です =3 =3


大雪の峠は越えたようですが、明日の朝、外を見るのが怖い。。。。
ぐっちママのお友達の関東地方の皆様~!!
うちの駐車場で雪だるまが作れますぞ~♪ グッチサイズだとスッポリ雪に埋もれますよ~!!
ぐっちママは雪のないそちらにお引越ししたいです。。。
雪は大きいワンちゃんは喜ぶかなぁ??
でも高齢ワンちゃんには過酷ですわ~(*´;ェ;`*)うぅ・・・
春まで頑張りましゅp(*^-^*)q がんばっ♪
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
Commented by ケン母 at 2010-01-14 19:42 x
今、晩ごはんを食べお風呂から出てきて
あったかいコーヒーを入れて
パソコンのスイッチON!(^^)!
(@_@;)ひぇ~っ、湯冷めするかと思ったー!
すごい雪ですねー(>_<)
そぉ~んなに降るんですね~、雪かきって冷えるから
すごく疲れるし、筋肉痛になりますよね~^_^;

なんだか今日みたいなブログもいいですね!
ぐっちママさんがこんな感じのところでお仕事してるんだ~とか
行ったことのない町が見れて新鮮です!
・・・って、こんなのん気なこと言ってる場合じゃないですよね^_^;

グッチちゃんは家でぬくぬくなんですね(^v^)
投げたぬいぐるみ、誰かがかまわないとやっぱりつまらなくて、
誰かが取ろうとすると楽しいんですね、ケンと同じ^m^
早く春になるといいですね
がんばって乗りきってくださいねー!(^^)!
Commented by みにまま at 2010-01-14 19:46 x
すっげー!!!!!!(汗)
本気の雪だね・・・あたりまえか・・^^;

雪かきってすごい疲れるでしょー
んでもって早くかかないと凍って大変になるんでしょ・・。ほんと、おつかれさまですに値するね(TT)

みになら喜んで雪をみつめるんだけど
高齢ワンにはツライわね・・。
でも!フェイントに素早く反応するグッチちゃんみてたら まだまだイケますわね♪
Commented by ジジ&くるみ at 2010-01-15 00:12 x
すごい積っていますね((+_+))
雪はきれいだけど降り過ぎると大変ですよね。
その子にもよりますが 大型犬は雪遊び好きな子が多いですよ。
マーブル君、雪遊びしたんでしょうかね??
喜んで走り回るんじゃないかな(*^_^*)

Commented by ぐっちママ at 2010-01-15 09:18 x
ケン母さんへ
湯冷めしませんでしたか~(笑)
今朝も5センチほど雪が増えてました。。
ぐっちママ筋肉痛です( ̄ω ̄;)

恥ずかしいけどド田舎を撮影しました。。
一番右の小さな窓のとこが受付で私がいます。。
ここでブログ書いてます~(*´ェ`*)
2つの窓の部分は待合室ですよ。。

グッチは昨日は猫のように丸くなって寝てました。。
お散歩行けなくてメタボになる~!!
おもちゃ投げてい追いかけるけど、持ってこないんです(泣)
こっちが取りに行かないと・・・・
これは何度教えても覚えてくれない。。。
Commented by ぐっちママ at 2010-01-15 09:27 x
みにままさんへ
今回の雪はフワフワで喜ぶのは子供と大きいワンちゃん♪
小型犬は埋もれるけど・・・・
子供の頃はこんな雪の中に寝転がったり、雪遊びしたり・・・
楽しかったけど今は絶対無理~(A;´・ω・)

今日降った雪は水分が多くて昨日の数倍の重さで、私じゃ持ち上がらないわ!!
体がイ・タ・イ・・・(*´;ェ;`*)うぅ・・・

エーー??グッチまだまだイケますか~??
はしゃぎすぎて咳き込むけどまだ走る元気あるよ~♪
みにままにそう言ってもらえると心強い!!
Commented by ぐっちママ at 2010-01-15 09:41 x
ジジ&くるみさんへ
降ったときは真っ白でとっても綺麗ですよ。。
でも数日たちと、ドロだらけで茶色に・・・・

大型犬は人の歩かない公園なんかに行くと走り回ってますよ。。
くるみちゃんも喜ぶかなぁ??
マーブルのとこは少し山手だからもっと多いと思うし、雪の中は突進してるかな(♡´∀`♡)
お外にいて寒くないかと心配するけど、犬小屋にもはいらず、引いてある毛布の上で寝ています。。
夜はガレージのシャッターは閉めてあるけど、たくましいわ~!!
Commented by レコママ at 2010-01-15 17:49 x
こんばんは~
やっと雪の峠も越えたみたいですね
お客さんの駐車場も雪すかし、しないといけないから本当に大変ですね やってみると大変さがよーーくわかりますよね^^;
私は50肩が痛み出して午後から病院へ行きました 
年は取りたくないよーー

ぐっち君はお家でお留守番だったのね
同じ年とは思えないくらい元気 (^-^*)♪
ちゃんちゃんこ着てくれて うれしいな~
どんは雪でおさんぽ出来ないので
ず~っと寝ています(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

Commented by ちいまま at 2010-01-15 18:01 x
すご~い!!
雪~。。。。。
わたしは雪って見慣れないから何か感激しちゃうけど
実際生活するとやっかいなものですよね?
雪かきって、すごい重労働ってきくし・・・。
これだけ降ってしまうと、グッチちゃんもさすがにお散歩はお休みですね。
埋もれちゃう・・・。
ママさん、雪って想像以上に重いんですよね。
あんまり無理しないでね。

それにしても、もう少し寒さも・・何とかならないでしょうかね。
Commented by guccimama at 2010-01-15 18:12
レコママさんへ
そちらは雪はどうですか~??
レコママさんは一人で雪と格闘してるの~(汗)
50肩は肩の関節の痛みだから、雪かきは辛いよね~!!
無理しないで~!!
ほうっておくと固まってしまって上がらなくなったりするので治療に通ってね~=3 =3
私も腰いたくてぐっちパパに治療してもらった~♪

昨日は雪かきなどで忙しかったのでお留守番でしたがおうちにいると退屈なようです。。
今日は雪の中お散歩行ったよ~♪
ちゃんちゃんこ愛用度NO1ですよ。。
暖かいし着やすいし最高です♪
ありがとう(*´ェ`*)
Commented by guccimama at 2010-01-15 18:21
ちいままさんへ
雪がいっぱいだと真っ白で、日が当たるとキラキラしててとっても綺麗ですよ~(♡´∀`♡)
おうちの中から見てるとね。。。
雪が降った後の晴れの日に朝はバリバリ凍ってとっても寒いです。。
今年はこれでもまだ暖冬で気温は高いそうです。。
昨日はマイナス3度でしたが・・・・
降ったばかりの雪はフワフワでまだ軽いけど時間がたつと重くなる~(汗)
雪国の女はパワフルですよ~!!
80歳のおばあちゃんが雪かきしてました(驚)

今日は雪に埋もれながらお散歩行きましたよ~♪
by guccimama | 2010-01-14 18:18 | グッチの事 | Comments(10)