人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいデジカメ買ってみた♪

グッチも写真を毎日のように撮っているぐっちママはブログを始めた時に買ったデジカメにちょっぴり不満でした。
あの時は、なんでもいいわ~!可愛かったら♪な~んて買ったけど、もともとへたくそなカメラマンなので、失敗の連続(o`3´o) ブ-
で、もっと使いやすいのほしいな~と思ってて先日テレビで見て!
これいい~と思って即効買ってしまった( ̄ω ̄;)
カシオ EXILIM EX-100
新しいデジカメ買ってみた♪_c0163878_18302242.jpg

シャッタースピードが速く高速連写やスローモーション動画などが出来て動くグッチの可愛い瞬間を撮れるかな??
写真から動画への切り替えもボタンをポンって押すだけ!!
以前のは時間かかったしなぁ~!
以前のはこれ! パパさんにあげました~!
ピンクで可愛いんだけど・・・・
新しいデジカメ買ってみた♪_c0163878_18363537.jpg


でも機械オンチのぐっちママは使い方わっかりませ~ん(泣)
説明書を読んでも?????
普通の使い方しか出来ませんがな・・・・・┐(´Å`)┌ やれやれ・・・
まっ! 難しいことは止めとこう。。
おニューのカメラで撮った一枚!!
新しいデジカメ買ってみた♪_c0163878_1842024.jpg

今日トリミングして来たグッチくん♪
バンダナはハロウィンバージョンですよ~♪

デジカメのお勉強してたら肩がこってきた(*´ェ`*)
明日は動画に挑戦してみるね。。。
いつになったら使いこなせるのか。。。。。。(*´;ェ;`*)うぅ・・・
どなたか!詳しい方おりませんかねぇ??
=====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
Commented by ケン母 at 2009-10-20 19:29 x
こんばんわ~。
わぁー、ハロウィンバージョンなバンダナかわいいですね~。
ケンも明日がトリミングなんですが、そんなに良い物は付けて
もらえないですぅ~。

新しいカメラ、このほうが明るく見えますよ~。
ぐっちちゃんがますますかわいく写ってますよ~。
Commented by みにまま at 2009-10-20 21:02 x
おお~!新しいカメラいーな!!!!!!
でも、なんのカメラで撮ってもかわいいもんは
かわいいわよ♪

きっとオートフォーカスを手動であわせて撮ると
なんかピントが人物にあってる感がでるよ。
AFって略されてるかも。
お試しアレ!!
Commented by レコママ at 2009-10-20 21:03 x
オニューのデジカメですね♪
最近のデジカメは性能も凄い良くなってるし
凄く 画像が綺麗ですね(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'
かわいいぐっち君の写真沢山撮って見せてくださいね♪
ちゃんとカメラ目線でおりこうさんでしゅ

トリミングしてまん丸になって本当にかわいい~♪
トリマーさん上手ですね

Commented by ぐっちママ at 2009-10-21 08:56 x
ケン母さんへ
ケンちゃんもトリミングですか~(*´ェ`*)
もっと可愛くなっておいで~♪
この写真お試しだったので、あれやこれやと時間がかかってしまって、この時ごはんを待っていたので、我慢してるの~(*´;ェ;`*)
可哀想なグッちゃん(∀`*ゞ)エヘヘ
Commented by ぐっちママ at 2009-10-21 09:10 x
みにままさんへ
いろいろ迷ったけど安かったし、これにした~!!
すべて満足なのってないよね(泣)
エーーー!手動でかーーー??
うん!やってみるよ!!
カメラマンみたいだ~。。
説明書みても意味不明だから身体でおぼえるしかないね。。。
Commented by ぐっちママ at 2009-10-21 09:16 x
レコママさんへ
性能が良すぎて理解できず。。。です(泣)
レコママさんは、いつもステキなお写真撮りますよね。。。
やはりカメラは一眼レフですか~??
私には使いこなせないけど、やっぱり違うわ~!!
カメラの撮り方を是非教えて頂きたいです。。。

グッチの貴重なカメラ目線です。。
ごはん時間なので私から目を離さないんですよ!食いしん坊さんだから・・・・(∀`*ゞ)エヘヘ
Commented by ちいまま at 2009-10-21 10:41 x
お~。。。
春馬くんのCMのデジカメですね~。。。
我が家も、カシオです。
前の型だけど・・・・。
でも、わたしも、使いこなせていないからなぁ。。。
動画とか撮ったことないし・・・。
今度挑戦してみよう!!

おニューのデジカメで撮ったグッチちゃん!
うん、すごくキレイに撮れてる!
まぁ、モデルがいいし、これからはたくさんグッチちゃん撮りまくって~。。。。
楽しみにしています♪
Commented by ぐっちママ at 2009-10-21 17:12 x
ちいままさんへ
三浦春馬のCMなの??
知らなかったわ~!!
これも、今年の春のモデルだよね。。
形は好きじゃないから、もう少し待とうかって悩んだけど、動画の切り替えがすぐできるのがよくて妥協した。。。
ちいままも動画とってみて♪
ちいくんの動いてるの見たいよ~!!

新しい機能使いこなせないけど、グッチを撮れればいいわ~♪
by guccimama | 2009-10-20 18:55 | ぐっちママの事 | Comments(8)